2006年1月 6日 (金)

せめてホワイトゾーンで。。。

若い頃はTPOも考えず、

左右違う色を塗ってみたり、ラメなど駆使した結果、

おじさん達に怪訝な顔をされたりもした。

細く長い爪が自慢で、赤とか黒とか塗ったっけ。                                                       

でも爪が魔女みたいに長いと、

セクシーの代名詞、赤いマニキュアは一昔前の

安キャバレーのホステスにしか見えないし、

小悪魔代表の黒いマニキュアは

ロックフェスティバルにしかならない。

デーモン閣下の仲間になったら小悪魔じゃなくて

本当の悪魔じゃん!!!                                                                                                                                       

          

三十路になって切りそろえた短い爪もいいな、と思った。

そういう爪に赤いマニキュアはとってもお洒落だ。                                                         

。。。思ったよ!思ったけど、、、。

まさかピンク色の部分から亀裂が入るとは思いもよらなかったよ。

爪が宙ぶらりんにくっついてるの。

すっごい生活しづらいの!!!

爪が切れる長さまで伸びるのを待つしかないなんて!

どうせ折れるんならせめてホワイトゾーンからポッキリいってくれよ!            

気づけば私の左手は、宙ぶらりんにくっついた爪と、

いつできたかわからない多数の切り傷で

「白魚のような手」からは程遠い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

本日の戦利品。

バーゲン初日にお目当てのお店に戦いを挑むのは

毎年の恒例行事。        

                                              

ってなわけで行ってきました、乙女のストレス発散場所へ!!!

が!今年は去年と比べて欲しいものが少なかったぞ。。。

そう言えばバーゲン前に店員さんが

「今年はあんまりバーゲンいいのないんですよねぇ」

って言ってたっけな。。。

ってゆーか、定価で買ったジャケットもコートもマフラーさえも

40%から50%引きになってんじゃん!!!

切ない、、、切な過ぎる、、、、、、。

だけど去年たくさん着たからいっか!と思い直してみた。

(思い直さないとやっていられないとも言うわな)                               

                                    

で、本日の戦利品。

カシミヤのタートルにニット帽、アンゴラのカーデに

Vネックセーター。

シンプルで質のいい物がたくさん買えた!って素直に喜んだ。

ちょっとのぞいた違うお店でレザーの黒いバックもget!

やっぱりお買い物って楽しい★☆★

オンナのコ(確かにもう三十路に突入してるからこの呼び方は

適切じゃないと分かってはいても)に生まれたからには

お洒落しないなんてもったいないしぃー♪                                     

                                                                           

ふと我に返って来月来るであろう、支払額を計算してみた。

ストレス発散しに買い物に行ったのに

支払額見てまた新たなストレスが生まれた。                               

                                                             

。。。現代人は毎日ストレスと戦っている。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)