2013年3月17日 (日)

麗しのカワヅサクラちゃん♥

この時期の「踊り子」…えっらい混雑で乗りたかった電車は満席、次の電車も残り2席!まさかこんなに人気だったとは!!!前日にチケットとればいいや、なんていう計画性のなさは甘ちゃんだったのね…。

「踊り子」の車内は家族連れ、恋人同士や大人数の仲間達でワイワイガヤガヤ。こちとら伊豆の友達夫婦宅へお邪魔するため、おひとり様ですが?その楽しそうな笑い声を後目に唯一の友、スマホをいじくりまくるあたくし。何故「踊り子」に乗っているかと言えば?!そう!この時期の伊豆とくりゃー、「河津桜祭」ですとも♥♥♥そうか、それでこの「踊り子」も満席御礼なのね!←ようやく気づいたおバカちゃん。

隣もおひとり様の男性。お蔭様で恋はちっとも生まれてませんけど。三島から先は伊豆箱根鉄道線に乗り入れているため一気にアットホームに。伊豆箱根鉄道のOBによるパンフレットの配布があるとのこと。あたくしは友達に観光案内して貰うから不要ではあるけれどくれるものは貰っとくわ♥…と思ったのもつかの間、そのOBおじさんは隣の男性にパンフレットを渡すとあたくしには目もくれずそのまま後ろへ。おいおい、スルーかよ!こんなに盛り上がってない二人が恋人同士なわけないだろ!OBおじさんは13号車の乗客にパンフレットを配り終えると清々しい顔をして13号車を後にしました。

パンフを手にできなかったあたくしが(←根に持ってみた)駅を降りると友達夫婦とひとり娘ちゃんがお出迎えです☆今日のスケジュールは温泉に連れて行ってくれるとのこと。温泉なんて久しぶりだわぁ♪とりあえずお昼を食べて近くの河原を散歩。河津桜も咲いていて、爽やかな風に吹かれていると向こうの方でなんかやっているみたい。近づいてみてみれば撮影をしてるらしい。Dsc_0017あまりに遠すぎて誰だかわからないけど…いや、声のデカさでインパルスの堤下だと判明。するってーと?あの赤いバスガイド風の女装しているのは板倉か。じゃ、ロケットおっぱいの持ち主は手島優で、あのちょっと髪の毛があがっている芸人…少しの空白の後友達と「あの人たちはバッファロー吾郎だ!!!」と勝手に決めてみました。Dsc_0020

後からテレビ静岡のHPを確認をしてみたところトレンディエンジェルと書いてある。…って誰?!もっと頑張れ、トレンディエンジェル!バッファロー吾郎!!!←自分の無知を棚上げ中。そんなこんなで「近い遺産」は3/19(火)24:40~絶賛放映予定☆★☆

そしてゆったり温泉に浸かったあと、友達宅でご馳走があたくし待っています♥♥♥こちらの旦那様はお料理が大好きらしく腕をふるっていただきました。スゲー!!!「伊豆牛」なるものを初めて食べました。イヤー、それにしても旨かった♥

翌日はあたくしの大天敵、くねくね山道を走るというのに、久しぶりに友達に会ったこともあり、夜中1時まで喋りまくり!(旦那様とひとり娘ちゃんは既に21時に就寝)

2日目は本日のメインイベント、河津桜を堪能しに参ります。ここは伊豆の山側、河津桜祭は伊豆の海側で満開を迎えているのです。三半規管がやられちゃってるあたくしは前日に購入した酔い止めの薬を飲んでいざ!河津桜祭へ!!!

ひとり娘ちゃんがノリノリでAKBを聴いていたので一緒にノッてみたんだけど、あたしらBGMを間違ってました。「着いたよ!」の一言で降りた先は「浄蓮の滝」。あの石川さゆりの名曲、殺人予告ソングで有名なあの「浄蓮の滝」?!Dsc_0023ここはさゆりを聴いてどっぷり演歌の世界にハマらなければいけなかったわ…。しかしながら「浄蓮の滝」に妖艶な色は全くなく、澄んだ空気で心が洗われる感じ。ここは行きはよいよい帰りは…的な場所とは露知らず、マイナスイオンをめいいっぱい浴びて駐車場に戻ろうと思ったら…老体にはかなり辛い帰り道でした。あたくしなら殺意をもってこの滝にやってきても帰りの階段の辛さで殺意を完全に喪失すると思います。

そして車は一路河津桜祭へ!そして気づいたんだけど、桜を見るためのくねくね山道…これって100%「天城越え」じゃん!!!こちらもワイルドなハーレー軍団を見たりと全く妖しさの欠片もなく楽しく到着してますけど?旦那様のジョーク「喘ぎ声」は完全無視することにします(笑)。ラッキーなことに車もすぐ駐車場に入れることができ、旦那様の友達も合流して満開に咲き誇る可愛い濃いピンクの河津Dsc_0028桜を眺めながら春を感じます。出店をのぞきながらおしゃべりを楽しみながら、延々と続く河津桜にニッポン人で良かったとしみじみ思うあたくし達なのでした。

遅い昼食は伊豆で有名な高級魚「金目鯛」を食べに。お料理好きもあってかカナリなグルメール男爵の旦那様。しかし。時間が遅すぎた…。キンメは既に売り切れ。残念だけど仕方ない。あたくしは「鯵のたたき丼」をいただき伊豆の2日間を満喫したのでした。それにしても伊豆は肉も魚も超旨いなー♪

駐車場へ戻るために伊豆箱根鉄道に乗ったら…普通車のくせになんと「ビュー踊り子」がやってきた!たった210円でこの豪華さ。Dsc_0039_2滅多に乗ることができない先頭車両まで満喫しちゃう御一行様です。←旦那様も初めて乗ったらしい。出し惜しみ無の伊豆箱根鉄道!ビバ!!伊豆箱根鉄道!!!

本日、東京 靖国神社の標本桜、ソメイヨシノが開花したとのニュースが。麗しのカワヅサクラちゃんの後は、煌めきのソメイヨシノちゃんがあたくし達ニッポン人の心を癒してくれます♥♥♥

| | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

平民クルーズ!!!

庶民だってクルージングを楽しんだっていいじゃないか!!!

ってなわけで楽しんできました、東京湾納涼船!この会の何が素敵か、ってあーた!同期以上定年退職未満のお仲間の中に紅一点のあたくしですもの。会の中で一番年下、しかも酒がまわったおやっさん達に「ウチのマドンナ」なんて言われちゃったのよ?!そりゃいい気分で風にも吹かれちゃうわよー♪しかしながら浴衣を着てくれば1000円オフ!なるナイスなイベントもツボネの浴衣なんて見たくねーのかそのお知らせ全く聞いてませんけど?一時期、日舞を習っていたあたくしよ?(才能なくてすぐ辞めたが)浴衣…多分おひとり様で着られると思いますけど???

ただひとつ…悲しいお知らせなのが、甲板の端っこをチョイスしてくれたのはいいのだが、何やら飛び出ているタンクで396なあたくしの視界は大海原なんてまるで見えない有様。タンクの白いボディしか見えませんが?!オイオイ、これじゃ船の意味なくねーか?!ひとり途方に暮れていたら、甲板をぐるりと囲う鉄柵に両足を掛けたら、ラッキー☆東京湾丸見え!になりました。しかも端っこを陣取ってくれたために、手すりに座れば396が巨人に早変わり!ここ一帯であたくしの頭が一番飛び出てんじゃん!コーラ片手に風を受けるあたくしってば超気持ちいいんですけどーーー?!いい気になってコーラガブ飲み!←酒飲めよ?ビールをどんどん消費するザルなお仲間とも楽しく話が弾みます。スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジ、羽田空港、東京ゲートブリッジ…東京中のキラキラ輝く名所が一度に見られるなんて!!!と、感動に浸るあたくしに薄暗い甲板をパトロールする船員に手すりに座るな!と注意されました…。クソーッ!!!仕方なく鉄柵に両足をかけて夜景を楽しんでいたら、違った船員にそれもダメだと…。じゃ、このタンクどかせや!!!396は楽しめねーっつーのか?!←逆ギレ中。

そんなこんなで迂回して戻る船…楽しかった巡航も終わろうとしています。こうして楽しいあたくし達を待っていたもの。船が桟橋に着く前…ゲッ!ウチの会社ミエテーラ!!!最後の最後にイヤなもの見た…。何も最後の最後に飛び出てこなくても…。

2012081720410004あまりに楽しかった上に、今回来られなかった人たちのために今夏、もう一度庶民的クルーズの予定です☆それにしてもみんなビールが好きっスね。ひとりのおじさまに何杯飲んだか問えば「うーん、13,4杯かなぁ」と。ひぇー、2時間でどんだけ~!!!あたくし一人だけ、飲み放題のシステム意味ないですけど?!(←結局コーラ1杯で済んだ)しかもしかも!まだまだ酔い足りないおじ様達、船を下りてから更に酒をかっくらうべく、2次会も計画中。まだ飲むんだ…。←と言いつつ、参加するおいら。

次回のクルーズ…仕方ねぇ、タンク対策で竹馬乗ってくか。これがレインボーブリッジの真下の画像です。そして画像下に写っているタンクがあたくしの視界を遮りやがったイヤな野郎。こやつ何やつ?!チッ。

そうそう、仙台に住む友達がap bank fesに行くとのことでハルイチ贔屓なあたくしにポルノはどんな曲を演奏するのか、と聞かれました。その予想がドンピシャだったようで「amoちゃんのお蔭で超楽しかったよー☆タオル降り過ぎて筋肉痛」とめちゃくちゃ褒められちゃいましたー♪これも愛のなせる業?!イヤイヤ、ラバッパーなら誰でも予想可能だってか?!それにしてもやっぱりポルノのアメフラシ☆パワーは仙台でも健在だったんだ…。もうこうなったら思い切って雨乞いソングを作って干ばつに悩む地域でライブしたらどうかしら…?サザンが夏を代表するバンドなら、ポルノは梅雨を高らかに歌うバンドとか…ダメ?

東京湾パノラマは手中におさめた!次はPANORAMA×1/42(玉ねぎ)を手中におさめるぜぇ☆←スギちゃん風味でお読みください。

|

2012年8月15日 (水)

彼と私のIN/OUT☆

ブログを書かないばかりか、ポルノのライブなども封印していたこの数か月…。まるで書く気になれなかったネガティブ過ぎる日々がウソのような奇跡が起きてしまいました!ネガティブが一気にポジティブに!これを奇跡と呼ばずになんと呼ぶ?

このミラクルを機に(誰も待ってなくても)復活しちゃうことを勝手にここに宣言。

M嬢と旅行を計画したのが約3週間前。のらりくらりとあまりに動きが鈍かったため、決めた日程は既に満席、1日ズラしたツアーも残りはコレひとつ!な状態でした。いい加減なあたくしは全てM嬢に手配をしてもらうのですが…これが自分史上最高な旅行になるとはその時になるまで知る由もないあたくし。そう!!!「残り物には福がある」ってか、超「福」てんこ盛りになろうとは!!!

M嬢との鬼門、東京駅で待ち合わせ。今までただの一度もドンピシャで待ち合わせができた試しがありません。今回はあたくしのほうが早く着いたため、「東北新幹線 中央改札のりかえ口 吉永小百合の柱前で待ってます♥」というメールを送ってひたすら彼女を待っていました。彼女が待ち合わせ時間より早く来ていたらこのミラクルは起こらないのです。

数分の遅刻ののち、ちょっぴり迷ったM嬢登場!北へ向かう人の群れは誰も無口だなんて誰が言った?ってなくらい賑やかでわんさかな人の波!その人波をかき分けて改札中へ吸い込まれるあたくしに「ちょっとamoちゃんっ!!!」とM嬢が興奮気味に叫びます。「ねー、あそこにいるあの人、amoちゃんが大好きなポルノの晴一って人じゃない?」と信じられない言葉を発します。その視線の先を見やれば、なんとそこには麗しのハルイチ氏の姿が!!!彼は改札を出ようと並んでいる模様。いかん、見惚れている場合ではない。ここで愚図愚図していたらハルイチさんは改札をOUTしてしまう!ハルイチさんとあたくしが改札にINしている今しかチャンスはないのだ!星明子病だの、汗で化粧が崩れてるだの、そんなことを言って躊躇してる場合では最早ない!(あたくしとしては超あり得ないが)意を決して声をかけ握手をしていただきましたー♪混雑している改札前で大変失礼いたしました。

あたくしはイッパイイッパイでその時の記憶が曖昧です。M嬢に「帽子かぶってメガネかけてたよ」と言われて初めて気が付いたくらい。(←絶対スパイになれないな…)緊張し過ぎて笑みもなく、何故か「新藤さんですか?」と言ったような気がします。何ゆえ苗字…。今まで新藤さんなどと一度も言ったこたーないはずなのに!しかもあり得ないことにその時お礼も言えてないと思われます。憧れの人になんたる非礼!その節は本当にありがとうございました♥♥♥

M嬢は後方で「amoちゃん、本当に良かったね♥」と心で拍手をしてくれていたらしい。しかも「amoちゃんが握手して貰った後、まわりから騒がれてないようだったし安心だね」と冷静に見ていてもくれました。「お付(←多分スタッフのこと)の人もamoちゃんの握手気づいてないっぽいよ?」と。えー、あたくしったらそんなに影薄くて396?チッ。←それは気に入らないらしい。


憧れの殿方、しかも商売道具のゴールドフィンガーに触れた羨ましい自分の右手を見つめながら陸奥の旅がスタートしました。(↑ここまでなげーよ、って?くすっ☆)

今回、何故陸奥にしたのか…。答えは簡単。あまりの関東の暑さに辟易し、少しでも涼もうと思ったから。しかしながら陸奥もかなり暑いとこうことを今回の旅行で身を以て知りました。M嬢は涼しさを、あたくしは木乃伊に求めて、今回の旅行の地は「岩手 平泉」に決定です。ハルイチさんがOUTした岩手へ今度はあたくし達がINします☆

1日目は時間がないので平泉観光は2日目にすることになりました。一ノ関に着いて徒歩で行ける武家屋敷と酒蔵を観光することに。と、いやーな雨雲が。今まで何の根拠もなかった「雨に濡れない女」を売りにしてきましたが、傘はコインロッカーに預けた旅行鞄の中、コンビニもまるで見当たらない…。このすこぶるマズイ状況、これは急いで酒蔵に行って雨が通り過ぎるまで茶を飲もう!ということになりました。

多分人間一人当たりの1日の幸せ分量は決まっているのだと思います。それを遥かに上回ると「有頂天になりすぎるな」と神様からの警告が待っているのかもしれません。酒蔵に着いたあたくし、バナナの皮を踏んづけて見事にコケる昭和の芸人のようにしこたま左尻を強打しました。これでamoにおける幸せ分量と不幸分量のバランスが取れたような気がします。でも、気がしただけで神様は許してくれなかったらしく不幸はさらに続きます。お茶をしてやり過ごそうとしていた雨は更に雨脚を強め、容赦なく降り続く…。M嬢の本日分の幸せは人並み以下のはずなのに、あたくしのHAPPYバロメーターが針を振り切っていたため、とばっちりを受けた模様。しかもM嬢の傘にまで入れてもらう始末…。嗚呼、ごめんなさい。

そして2日目が始まります。今日は念願の平泉。まずは毛越寺から攻めます。日本庭園(イメージは「天女の羽衣」ロケ地)を巡り日本っていいな、を再確認。心を清めて、本日のメインイベント「中尊寺」へと向かいます。ここは日本が誇る世界遺産。しかしながら予習を怠っているあたくし達。まさかこんなに見ごたえのあるお寺とは露知らず、金色堂・宝物殿を楽しみ、12年ぶりの秘仏までこの目で見ることができました。12年ぶりの公開とのことで、その高貴なお顔に心を癒されました。秘仏を見たことですっかり忘れていたけど…木乃伊にお会いできておりませんが?!ま、木乃伊≦秘仏≦ハルイチ氏がamo的公式なんでいっか。(いいのかよっ!)

せっかく日本人に生まれたからには47都道府県すべて旅行したい!とドデカイ抱負を打ち出すあたくし達。次はどこの地を廻ろうか…。

初日のたった数分の出来事にえらい行を裂き書き殴りましたが、旅行記はこれだけかいっ!みたいな。でもね、こんな素敵な偶然はそうあるものではないということでお許しください。次は9/26の武道館で愛しの君とご対面です♥♥♥…とは言え、2F席(多分後方)なんで肉眼でハルイチさんを捉えられるのか不安ですが。とっとと仕事を終わらせて玉ねぎへ向かわなければ。

2012081321320001_4当日、ハルイチさんに触れて晴一菌(汚いモノではない)が付着していると思われる右手を公開♪今現在、自分の右手にジェラシー感じてます。
嗚呼、晴一菌に侵されたい…。←変態

「右手は洗わない!」と決めたところで、お寺で矢鱈とお浄めと称して手を洗ってしまったので、ぬくもりも晴一菌も消えてしまったような気さえする…。カムバック!晴一菌。

2012081422030001_3そしてココがamo一生のラッキー☆プレイスに躍り出た、東京駅 東北新幹線 中央のりかえ口 改札(中)です。(M嬢の冷静な記憶による)この左2レーン目手前が人生最大の事件現場です。M嬢は本当に芸能人をよく見つけます。彼女曰く、チェックしてるわけでもないのに芸能人だけでなくそこにいるはずのない異物をキャッチするアンテナがピピッと動くとのこと。六本木、表参道、時にはオークラの中…彼女と一緒にいると大物俳優やら芸能界きってのおしどり夫婦やらを見かけてしまいます。勿論、握手を求めたのはハルイチさんだけですが。それにしても…M嬢の神繋り的能力恐るべし!M嬢には一生頭があがりません!!!←そしてこ狡いあたくしはまたハルイチさんを見つけてもらおうと画策中。くすっ☆

|

2011年9月 4日 (日)

あの素晴らしい奈良へもう一度。

心に消すことのできない悩みを抱えたものの、M嬢との奈良行きを決行!

奈良ツアーをあたため過ぎて、何年越し?的な旅行となりました。今回も関西に住むiを巻き込むことに!ただし、いつもと違っていたのは…iの奥様は元バスガイドだったのです☆

M嬢と勝手気ままに計画した個人ツアーなのに運転手とバスガイド付…。なんて豪勢なのかしら♥そんな素敵な2日間が始まりました。計画性のなさは天下一品!のあたくし達。奈良の予習を怠っていることは既にバレテーラ?くすっ☆

と言うわけでツアコンi夫妻はあたくし達に同意も求めず「春日大社」へ向かいます。ココはには神の使いと崇められている鹿がそこかしこに!中学の修学旅行以来の奈良だけど、鹿様のポジションは変わってないのね。元来、動物大好きっ子には決してなれないあたくしですもの。やはり「鹿大好き!」にはなれず、避けることで精一杯。それなのに近づいてくる鹿・鹿・鹿。「あたくし鹿せんべい持ってませんから!」と叫んでも奴らにわかるはずもない。なのに手をブラブラさせて持ってないアピールをするとあーら不思議!鹿の方から去ってゆく。鹿なのに「馬鹿」じゃないのね…。こうなったらずっとサンバのリズムで歩くしかないわ。

そしてここで今年2回目のおみくじをひくことに。1月にひいた靖国神社のおみくじはまさか 2011090403050000_3 の大吉!ここでまた大吉出したら凄くない?って!!!出ましたけどー☆この木彫りの鹿がおみくじをくわえている様はなかなかに愛らしい♥しかも大吉ですもの。可愛さ倍増。なんと!!!i夫妻も大吉とな?まさかココ大吉しか出ないわけじゃないわよね?とM嬢を見ると「あたし大吉じゃない…」と悔しそうにしている。鹿ちゃんがくわえたおみくじすべて大吉説破れたり!と、言うことは?あたくしに「待ち人来る」」確定!!!って誰?!いまだ現れない待ち人。まさかハルイチさん…なわけねーか。「待ち人」絶賛大募集中!!!←???

そして一行は東大寺の大仏様に会いに行きます。中学時代からほとんど背が伸びてない396なあたくし。やっぱり大人になった今見てもデカイ!その大きさは心の広さ?…そうなるとあたくしはえっらい心の狭い人間になってしまいますが?奈良の奥深さは正直中学生のあたくしにはわからなかった。あの頃と比べたらほんのちょっとだけ大人になった分奈良の良さがわかる気がします。…ほんのちょっとの大人…ってのは人としてマズイけど。

そしてやっぱりやりたい柱の穴くぐり。大仏様の鼻の穴とおなじ大きさの穴をくぐると無病息災のご利益があるらしい。が!しかし難なく通り抜けられるのは小学生のお子ちゃまばかり…。こうなったらiでテストするしかないわ。穴の出口で「奥様はバスガイド」が待ち構え、あの手この手でiを引っ張り出すことにようやく成功。…こんなに大変なの?嗚呼、外国人観光客の熱視線が痛い。396なあたくしなら「ちょちょいのちょい!」だと思ったけど甘かったらしい。やっぱり止めとこう…。1月に獅子に頭喰われて健康運手に入れたしな。

唐招提寺などをまわってもらい、夕飯を食べて本日の観光終了!ホテルに着いたら朝が早かったこともありバタンキュー!翌日もi夫妻様よろしくね☆

2日目はあたいらの遅刻から始まる…。ごめんなさい。高松塚古墳・吉野金峰山寺などを巡ります。ただ…山道がすこぶる苦手なあたくし。どんどん口数が減ってゆく…。くるくるパーの三半規管のせいでちょっと車酔いをおこしちゃってます…。この先大丈夫だろうか…。そして本日のメイン☆イベント!「天河神社」へiは車を走らせます。

Dsc02619 ここは超パワースポットであり、縁のない者は辿り着くことのできない拒まれたら行けない場所らしい。既に車酔いでフラフラなあたくしったらもしや拒まれてますか?しかし!ここまで来たら何が何でも行きたい!!!目を開けると(←勝手に寝ていた)そこはもう天河神社。霊感は微塵もないけど、この空気の透明感と静寂はパワースポットたる所以なのかも、なーんて思ってみた。夏だと言うのにひんやり冷たい空気で少し気分が良くなったし。天河神社では雑念を払わなければいけないとのことで心を無にしてお参りする。ちょっとだけ心が軽くなった気がするのは、願いが届いたのかな?

Dsc02622_2 と、ここで予期せぬ出来事が。それまで何の問題もなかったあたくしのデジカメが急に震えはじめた!今までこんなことはなかったし、奈良に来てからも一度も臍を曲げなかったのに!なっ、なんで?!ブルブルブルブル…なお一層激しさを増しつづけるデジカメの震え!!!これが俗にいう天河の不思議なのかしら?恐るべし、天河神社。あたくしはこの神秘体験に心を躍らせたんだけど、iとM嬢は「デジカメの故障」だと言い切ってました。さてその真相は如何に?!

そんなこんなで奈良ツアーを満喫しまくったあたくし達の素敵な2日間は幕を閉じたのでした。

帰ってから、少し気が楽になったので、党首新藤晴一氏に会いに出かけたTHE野党のライブDVDをようやく観ることができました。2階席だったあたくし、見えていたようで見えていなかった箇所もすべて丸見え!ハルイチさんを超堪能してみました。そしてもうひとつ。SHOCKさんが2階席をフューチャーしてくれたお蔭で、ほんの米粒amo発見です!一時停止しないと見えないくらいアッ!!!とゆー間だし、めちゃくちゃちっこいけど、確かに2回映ってました。超いい思い出です☆←主演ハルイチ氏とエキストラamoの格差共演♥

思い出づくりと言えば来週はつま恋ロマンスポルノ。都合で1日しか行けないけど、今から超楽しみです♥めっちゃ満喫してくるぞー!!!

| | トラックバック (1)

2011年7月 3日 (日)

ぶっとびプライス!

先日、百貨店でスキンケア用品を買おうと赴いたときのこと。順番待ちでカウンターに座って待っているとき目に飛び込んできたモノ。

ク、クリームに12万円?!う、嘘だろ、オイ!!!

目に飛び込んできたと同時に、目ン玉飛び出ましたがな。

「amo様お待たせしましたー♥」とにこやかに登場するおねーさんに放ってみた開口一番。「このクリームの価格恐ろしくないですか?」

いきなり言われたおねーさんもびっくらこいたと思うが、コッチもそんなぶっとびプライスに度肝を抜かれてますから!「そうなんですよー、ちょっと高いですよね」イヤイヤ、ちょっとじゃないでしょうよ!こちとら2万円のクリームですら渋っている有様ですけど?!

あたくしのあまりの驚きっぷりに面倒くせーと思ったに違いないおねーさん。「試してみます?」いいんですかー???思いっきり首をぶんぶん縦に振ったのは言うまでもありません。多分これが最初で最後の戯れに違いないし!!!マッサージをしながらメイクを落として貰い、高級な化粧水をたっぷりシートに含んでローションマスクまでしていただくあたくし。そして12万円のクリーム登場!はぅ!なんて眩しいのっっ!(←後光が射して見えるし)もうオーラからして気品が漂い、ラグジュアリーを纏った容器を開けると、白くリュクスに光るつるりとなめらかなクリームが!!!(←既に12万円という金額だけにやられている)肌に載せた瞬間に角層へと染み込んでゆく…。はぁ、極楽♥♥♥

メイクまでフルで直して貰い心身共にリフレッシュ!!!プロにして貰うメイクのお陰で顔まで変っちゃってる始末。(あたくしが決して触らないリキッドアイライナーまで入れてもらっちゃったし♪)そして肌は翌日までしっとり、ツルツル☆

しかし12万円はいくらなんでも手が出ねーな。いくら高級なクリームを塗りこんでも顔かたちは変わりませんから!!!コレ使ったら中谷美紀ちゃんになれる!って言うなら質屋通いしてでも12万円作るけどな。9月のポルノつま恋ライブ参戦で紫外線を浴びまくりの予定なのでその修復に…って、やっぱりどう転んでも諭吉12人は無理だっつーの!!!

| | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

御墨付き☆

アキヒトさんも心奪われ過ぎて(?)紅白の歌詞を間違えてしまったスカイツリーを拝みに行って来ました☆(行ったのは三が日だけど)

Dsc02516_3

陽炎のように見える、うっすーーーいタワーがスカイツリーです。本日の最終目的はあいつに会いに行く!!!

…あそこまで行くならジョシが一番気になる縁結びのご利益があるという東京大神宮にも足を伸ばすことにしました。例の如く、M嬢と現地飯田橋駅にて待ち合わせ。現地集合現地解散があたくしたちの運命ですから!

飯田橋に到着した俺たちはさっそく腹ごしらえ。お腹を満たして雑念をはらい縁結びのことだけをお願いしなくちゃならないし!おしゃべりを存分に楽しみながら(←これが最終目的ではないのにさんざん喋り倒す)ランチを済ませ、飯田橋すぐにあるという東京大神宮に向かった俺たちは唖然…。何だ?!この長蛇の列の参拝客…。「最後尾」でおよそ3時間待ち…。確実に縁結びの件では切羽詰ってるけどさ、TDLもビックリの3時間待ちって容赦なくない?根性無しのおいら達は早々に「靖国神社」に鞍替えしました。

武道館には何度も行ったことがあるけど、目と鼻の先にある靖国神社には実は一度も行ったことがない。大きな鳥居をくぐるといつもお参りする神社仏閣とは少し気持ちが違ったような気がする。それはやっぱり戦争が大きく関係しているから?やはりここでも参拝客がごった返していたけど、東京大神宮のような3時間待ちということはなく、比較的早くにお参り完了!…とすぐ横で獅子舞発見!獅子に頭を齧られると1年健康でいられるらしい。これは思いっきり噛んでもらわねば!これで1年健康決定☆

今年の健康運は獅子によって手に入れたけど、ココで運試し、おみくじをひいてみたよ☆年末、ポルノグラフィティのカウントダウンライブのお陰で2011年は最高の年!!!と豪語したあたくしだけど悲しいかな、根拠がない。ココで大吉でも出しちゃったら凄くない?!

Dsc02517 って、出たー!!!マジ大吉なんですけど♥♥♥末広がりの有難ーい「八番」。あたくしってば天才!(←違います)待ち人も来るらしい。(←誰?謎!)恋愛・縁談も心よければすべてよし、とな。(←性根は腐ってないと思うんですが…)金運も開けちゃうらしい。(←今年は宝くじ当る?)旅行もよし、だって。(←なんだか旅行だけ「よし」だけで手抜いてる気がするが…。)

スゴイ、スゴーイ!!!御墨付き貰っちゃったよー☆…って誰に?戦犯???

そして。気をよくしたあたくしは早々に本日の超目玉!!!パワー☆スポットのスカイツリーを目指します!!!亀戸駅を降りると一直線にスカイツリーが!!!

Dsc02521

亀戸駅からちょっと歩いただけで既にこんなにおっきなスカイツリー☆どんどん近づいてきます。しかしながら。どっちかってーと、今までさんざん戯れた分だけ東京タワーに思い入れが強かったりします。

Dsc02525_2 

更に近づきます。コレこっち側に倒れてきたらあたいら完全にお陀仏です。(←倒れねーよ!って???)

Dsc02527

もはや首が痛い…。何だ?!この高さ。まだ「のっぽさん」になろうだなんて…。こちとら396だっつーのに。(←比べること自体が間違い)

Dsc02530

只今の記録、539メートル!あたくしがスカイツリーと戯れてから既に3週間が経過しているので更に高くなっていることでしょう!!!634メートル(ムサシ)もアッとゆー間ね☆

さんざんスカイツリーを激写し戯れたあたくし達は夜ご飯を食べながら、今日のデキゴトから仕事のこと恋愛のこと、これでもかっ!と喋り倒しました。あんだけ喋っておいてまだ話せるか?ってか?!当然話せますとも!それがジョシたる所以☆そしてほぼ現地解散的に「EXIT」気分で地下鉄で帰宅しましたとさ☆まー、ハルイチさんの書いた「EXIT」での地下鉄の舞台はちょいとお洒落な青山だとか広尾だとかなんだろうけど、この際下町でもいい。浸って帰ります。

おみくじをひいてから既に3週間。未だ待ち人は現れていないようですけど?…って、誰だか検討もついてない有様だけどな。 

| | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

忘却の彼方へ…。

脳みそが劣化すると一年前の記憶も定かではなくなるのね…。

その日はプチ同期 DE 忘年会☆本当は、とっとと退社してM嬢と東京タワーで待ち合わせて、タワー下のきらびやかなクリスマスツリーと戯れて、その後予約しているお店に向かうはずだったのに。どーしていつも何かある日に限ってバタバタすんのかしら?例の如く、鐘と共に去ること叶わず。モタモタしていたら忘年会スタート時間が刻一刻と迫ってきます。M嬢とタワーとの戯れはお預け、結局他の同期とタクシーで向かうことになりました。

…と、タクシー待ちの時。「俺、ちょっと役所に寄るから」と同期R。「えーっ?!こんな時間に役所なんてやってんの?もう19時になるけど???」とあたいが問えば「やってるんだよ。Rちゃん、俺も一緒に行くよ。Yはamoちゃんと一緒に先にお店へ行ってて」合点承知の助!ふぅん、こんな時間まで役所訪問するなんて営業も大変なのねぇ。←amo心の叫び。

ってなわけで同期RとHを先に降ろし、あたくしのせいでひとり寂しく待つM嬢の元へと急ぎました。M嬢とYちゃんと一緒に彼らを待つこと10分。RとH、さらにはもうひとりの同期Yも到着して賑やかに会はスタートしました。

まー、奴らの酒のペースが早いこと!気づけばグラスはすぐにすっからかん。サラリーマンたるもの、みんなストレス溜まってんだなぁ。こちとらお気楽OLはその都度ストレスを発散しているため…ってか下戸はチビチビ(←まぁ、身長も396だけどな)カクテルを飲んでおりました。

部内の忘年会とダブルブッキングしちゃったGも合流し、楽しい時間は超特急で過ぎて行きます。会も終盤に差し掛かり、同期Rが「そろそろ締めのデザート食べようぜ!」と言ってきました。えーっと、何食べようかしら?!とメニューを出そうとするも「もう頼んできたよ」とのこと。あん?!ちょいとっ!あんことか頼まないでよ!!!(←和菓子嫌い)なーんて心で毒づいていたらっ!!!同期Rとお店の人が袋を持ってきました。

しまったっっっ!また?またなのね?このオチすっかり忘れていたけど、そうよ!そうだったわ!先生(お坊さんとの説もアリ)も走っちゃうほど忙しい傍迷惑な師走にこの世に生を受けたあたくし。またひとつ年をとるなんてオソロシイこと、記憶の奥底に封印してたけど毎年こうやってみんなにお祝いされていたことを今更ながら思い出した…。「いやー、まさかamoが一緒にタクシー乗るなんて思ってないから言い訳大変だったよ。ケーキ買いに行くなんて言えないから役所に行くなんて苦しい言い訳、お前が信じるか?って半信半疑だったけど…。役所なんてこんな時間にやってねーよ!」とR。「俺もamoにいろいろ聞かれたらどうしようとドキドキしながら一緒にココまで来たよ」とはYちゃん。

…嗚呼、なんていい人達!!!みんなアリガトウ!でもね、あたくしったらスッカリ「役所へ行く」って信じ込んでましたけど?まるっきし疑ってなんていませんから!(←バカとも言う)ココまで人を信用するのはとてもイイコト…なのか?ちったー疑え?!結婚詐偽にでも遇うんじゃねーか、ってちょいと恐怖を覚えました…。

しかも!これまた洒落た高級ケーキじゃあーりませんか!!!2010122603110001_2 「オクシタニアル」のケーキがまるで似合わない同期男共…。(←貰っといてこの言い草)こちとら涙が出てくらぁ!同期Rがカットしてくれて、至れり尽くせり☆お隣のテーブルとお店のジョシにもお裾分けして早速いただきました☆あんまり甘いモノが得意じゃないあたくしも、この「ルビー」と名のつくケーキは一瞬でファンに!主役ということでひとりカットの大きいケーキで「やべぇ!全部食べられるか?」と不安だったのにすっかり平らげちゃう始末です!それにしてもオレンジ色の憎いヤツこと「イスカンダル」は一体何でできているのか?!←同期内に「宇宙戦艦ヤマト」と観た奴らがいたもんで…。

誕生日なんてもう嬉しくもなんともないけど、みんなのお陰でちょっとだけ嬉しかったよ。…しかしながら。「年忘れ」と言うだけあって忘年会は必ず12月開催。するってーと?来年の忘年会でもあたくしったら誕生会催促することにならないかい?でもきっとこの素敵な記憶も一年経てばスッカリ忘れちゃうんだよなー。祝い甲斐がない?くすっ☆

次は同期 DE 新年会だー♥♥♥←1月生まれ居なかったよな…。

| | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

レタスが怖い。

ほぼ台所に立たないあたくしでも、立たざるを得ない場合があるわけで。レタスとの戯れを進めているうちにイヤーな穴を発見。…コレって虫が喰らった後じゃね?レタスとの戯れを拒否したいがそういうわけにもいかず、恐る恐る進めてみる。懸念していた虫に遭遇することもなく、レタスの水気をクルクルしながら切り、皿に盛ったところで異常に気づいた!

どこで零れ落ちたのか、シンクの横っちょであのイヤらしい動きをするチッコイ青虫がっ!怖い、怖すぎる!!!ギャーーーーッ!ギョエーーーー!ギョワーーーー!ワケのわからない悲鳴を上げ家中を逃げ惑うあたくしを見ておとんが仕方なく立ち上がり、退治してくれた。…腰が引けてたけど。そう言えば、前にも一度こんなことがあったような?!←アルツくん。虫が食べられるほどのレタス…人間が食べても安心よね♥…なーんて思えるかっ!!!

翌日。もうあたくしはレタスに触らないだろうと踏んだおとん、不承不承レタスとの戯れ。その後あの嫌われ者に会うこともなく、無事時間が過ぎた。…と思われたその時!天井に這う芋虫発見!!!幸いあたくしは部屋に居て事なきを得たのだが…あろうことか発見場所はダイニングテーブルのamo's席の真上…。あーりーえーなーいーっ!もし家族が芋虫の存在に全く気づかず、退治できなかったとしたら…?食事中に頭上から芋虫が落ちてきたら…?考えただけでも恐ろし過ぎるんですけどっっっ!!!何でやつらは重力を逆らって天井を這えるんだ?マンションの天井を這う芋虫…画的にオカシイし!!!ひとつのレタスから生まれる(?)青虫(芋虫)が一匹だけとは限らない…ブルッ。

話はスッカリ変わりますが。今月は(勝手に)ビューティー強化月間。美容セミナーに参加してみたり、イオンスチーマー使ってお肌のお手入れ頑張っちゃったり。何でかって?だって、あーた!!!12月はハルイチさんに3回もお会いできるんですものー♪毎日いい子にしてるあたくしにサンタさんからのプレゼントかしら?AAAに∠TARGETアンコール公演 2DAYS!あの芋虫事件が12月のハルイチさんとの逢瀬のための禊だったとしたら、甘んじて受けるのは仕方ないわね…しばらくはレタス触らないけど。

| | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

憧れの園。

友人iから招かれた憧れの園、その名は「社員食堂」!!!移転するiの会社、もうこれがランチできる最後のチャンスなの。

同じ区内にあるあたくしとiの会社。ちょいと距離があるけれど、歩けない距離でもなく。後輩のHさんと一緒にひたすら歩きました。しかーし!時間が経つにつれ怪しいグレー雲がモクモクモクモク…。iと出かけるといつも思うこと。iの行く手にほぼ現れる黒い雲(通称i雲)を鎖につないどけ、とあれだけお願いしたのに。やっぱりご多分に漏れず今回も呼びやがったか!!!(←iに忠実だな…)あたくしは根拠の無い雨当らず女。しかしながら今回はあたくしに軍配!限りなくグレーな雲は黒にはならなかった♪

ようやく到着したiの会社。これから低料金で栄養満点のランチがあたくし達を待っているのね☆ゲストバッチをつけたあたくしにiから注意事項が。「部外者も入っていいことになってるけど…多分amoちゃん達は目立つ!カナリ目立つ!!だけど気にしないで」

確かに…エレベーターに乗ったときからあちらこちらから視線を感じます。iの会社と取引があるとは言え、こんな浮かれ気分なあたくし達ビジネス関係には全く全く見えないでしょうよ。そりゃ、気になるわな。しかーし。ちょいちょい視線を投げかけて(?)くるのはおやっさんばかり。古典的に白いレースのハンカチを落としてきっかけづくり…というイケメン☆ゲッツ大作戦は決行せずに終わりそうね?

本日あたくしが選んだのは醤油ラーメン。うん、なかなかの美味。しかも窓からレインボーブリッジが見えるという素敵なオマケ付き。それにしてもラーメン食いながら喋るのは大変。全然進まず、あたいのどんぶりは麺がたっぷり残ってます。気づけばあたくし以外の3名(i・iの同期Hさん・後輩Hさん)は既に食べ終わっている!わーん、チョイス失敗!!!

これが昭和なら食後に屋上でバレーボールをするところでしょうが、世は平成。時間ギリギリまで粘っておしゃべり三昧を楽しみ、会社に戻ることにしました。iにご馳走になったばかりか、タクシー代まで貰っちゃう始末。いやー、すまんな。接待されてもあたいらにそんな権限ないし、仕事は貰えないと思いますが。おごり損?i、同期Hさん、どうもありがとうねー♪

それにしても…醤油ラーメンが濃すぎて体内で塩分注意報が発令。喉乾きまくりです。…というわけで、会社に戻る前にコーラを購入します。えぇ、買ったのはコカコーラ。アッ!とゆー間にハルイチさんのペプシネックス☆マスコット(?)は終了したし!(実はあんまりゼロカロリー系のコーラが好きじゃないおいら…)それにしても結局ペプシネックスのCMポルノ☆バージョン全部で3・5回しか観れなかった…。(←チャンネル変えたら半分終わってた!っつーこともアリ!)そんなことってあるー?!放映しないにも程がある!(憤慨)で、話を戻します。コーラで体内の塩分が薄まったのはいいけど…今度は糖分・カロリー注意報発令?しかも胃はタップタプ。チッ。

| | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

贅沢☆ララバイ。

行って来ました☆ミスチルのドキュメンタリーシネマ「Split The Difference」。2週間の限定上映ということで、悠長にもしてらんないわけで。最終日で最終回のオーラスを選びました。2010091903060000

場所は、ハルイチさんの仲良し後輩でもある平岡祐太くんも行った事のある109シネマズ川崎。(←エヘ、どんな話でもハルイチさんを絡めますとも♥)上映までたっぷり時間があるので、本屋を物色したり、ゆっくり食事をとった後映画館へ向かいます。初めて行く映画館だったけど、椅子もゆったりしていてなかなかいい感じ☆

そして待ちに待った映画がスタートしました。白と黒の濃淡で表すモノクロの映像が序章からお洒落。そこにミスチルの曲が絡まって更にお洒落度をあげてゆきます。

気づくとさっきまで観ていた場面と繋がらないことに気づきます。はっっっ。あたくしったら寝てしまった?…そのモノクロな映像に相まってしっとりした曲調がお洒落度をあげたばかりか、あたくしの眠気もぐんとあげてしまったらしい。椅子に座った瞬間嫌な予感が頭を過ぎったことを思い出します。レギンスを穿いてきたのでパンツが見える心配もなく、このゆったりでふかふかな椅子はあたくしをしっかり包み込んでしまう…。いかにも「さぁ、寝やがれ!」的な?←違います。いかん、いかん。ココはお目目パッチリにして桜井さんの歌声を聴かなくちゃ!そう決意したはずなのに…何度となく危機が訪れ、振り返ればほとんどの曲をフルで聴いていないことに気づきました。ほぼ場面が繋がらない有様。嗚呼、ココは映画館なのに雪山で遭難した人の気持ちが分かるなんて…。

こうして贅沢な子守唄と化した「Spilt The Defference」はあたくしの意思に反して幕を閉じてしまったのでした。こうなったら一刻も早くDVDを発売していただき、自宅でミスチル☆ワールドに酔いしれるしかもはや道はありません。

今回の事件(?)で決意したこと…次回は抗えない眠気対策として「眠眠打破」を片手に映画館へ向かうことをここに誓います。

††† 追伸 †††

スヤスヤ状態でほぼ観られなかった噂(?)の「Spilt The Defference」が、2010/11/10にめでたくDVD+CD発売決定!!!わーい♪コレで見逃したシーンを完全に観られます♥♥♥問題はどこが公開されたもので、どれが未公開シーンだか分からないところ?!だってあたくしにとってほぼ未公開シーンなんですもの…。ま、いっか☆

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧