2012年10月14日 (日)

秋の夜長はPANORAMA DREAM FESTIVAL!

ハルイチさんと東京駅で遭遇するという奇跡のハプニングから早1か月半…なんだか凄く昔のことのように思いながら参戦したPANORAMA×42ツアー武道館初日。

寝ても覚めてもハルイチさん…こうなったら「ハルイチを以てハルイチを制す」これしか手はないのだわ。逸る気持ちを抑えながら武道館へ向かいます。本日の席は2階席。後方寄りかと思いきや、割と前方で通路一番後ろだったし、思ったよりはるかにステージ丸見えです。しかし。一緒に参戦予定のamo妹が一向に現れず…。こちとら気が急いて早退までして武道館へ来ているというのに。ライブ前のワクワク感を誰とも共有できず、ライブがスタート。ひとり寂しきロックンロールはやがて楽しき”血族”ロックンロールとなれるのか…。

実は去年のつま恋以来のポルノライブ。ステージ上のハルイチさんを久しぶりに見ました。東京駅で見かけた素のハルイチさんも素敵だけど、やっぱりステージでガンガンにギターをかき鳴らす方がカッコイイ♥♥♥なんだかハルイチさんのテンションもカナリ高い気がします。2階席からステージに熱い視線を送っているとようやくamo妹が到着。通路一番後ろが役に立ち、誰にも迷惑をかけることなく後ろから席についたamo妹。どうやら急いできたせいで化粧も直さずオモローな顔で来たらしい。

やっぱりライブって超楽しい。イヤなことも、悲しいことも、日々のストレスもすべて忘れて現実逃避しながら、楽しい時間をポルノと共有できちゃうわけで。でも…今回はいつもと違って楽しい!だけではなく…100万人のために唄われた曲にいとも簡単に想いを重ねてしまいました。2012年はamo家にとって忘れることのできない年になり、「パノラマ☆カルテット」の美しい旋律と詩が心に響き過ぎて、人生初、ライブ中に溢れ出る涙を我慢することはできませんでした…鼻水も。

ヤバイ。姉妹揃って化粧を崩しきったオモローな顔になってどうする!…ま、2階席だからオモロー顔をハルイチさんに見られる心配はないけれど。ちょっぴりおセンチになってしまい、かなりダメージをうけちまったけど、すぐに復活!あとはもう楽しむしかないじゃん!!!←開き直り。

今日はnanchangのお誕生日!オメデトウゴザイマス☆(ってか、ハルイチさんもお誕生日を迎えましたね♥♥♥)しかもnanchangってばちゃきちゃきの江戸っ子たー、恐れ入りました。ハルイチさんもアキヒトさんもサポメンも当然ラバッパーも超ノリノリでそれはそれは楽しい時間を過ごすことができました。

そして…

次なるハルイチさんとの逢瀬は「ドリームフェスティバル2012」。去年amo妹がカナリの良席(確か5列目くらい?)で楽しんだフェス。行けずに悔しい思いをしたあたくしの今年の席は…アリーナ58列目!!!なんだ、ソレ!去年良席をゲットしてamo妹を天国へ誘ったamo妹の友達がとってくれた席なんだけど、396なあたくし達には辛すぎます。ちなみにamo妹の友達は女子なのに170センチ以上のモデル体型。彼女だったら58列目も難なくクリアできそうです…。

ポルノの後輩、flumpoolからスタート!思った通り、肉眼ではステージがあまり見えませんが大画面で見たところ、ボーカルの山村さんが爽やか過ぎて目の保養になりました。お肌ツルツルで、あんなに汗だくになっても爽やかな男子を初めて見た気がします。(汗も臭くなさそうだし…)

ポルノはまだか、ハルイチさんはまだか、と心躍ります。「トリ」はポルノか斉藤和義か…。と、ラス2に斉藤和義登場!「うたうたいのバラッド」、フルで初めて聴きましたがいい曲過ぎてじーんときちゃいました。イントロがカッコイイ「やさしくなりたい」も良かったなぁ…。

そして!待ってました!!!大トリ、我らがポルノグラフィティ登場です!大トリだよ?!紅白白組で言うサブちゃんだよ?!もう「祭り」じゃん!!!しかも、またもハルイチさんは上下「赤」という素人では絶対あり得ない(笑)、スーツ着用で、58列目のあたくしでもチラチラッと肉眼でハルイチさんを確認できました。「RED」」最高!今、赤を着せたら世界一でしょ。闘牛士より赤が似合うぜ。ちなみにあたくしも「赤」は大好きです☆←ちょいちょい着てます。

それにしても最初から飛ばす、飛ばす!だってあーた!2曲目にはもう「ハネウマ」だよ?!あたいらを殺すおつもりですか?!アッとゆー間にポルノ色に染まった代々木第一体育館。出し惜しみ無しのヒット曲オンパレードで、ポルノを初めて観た人も十分に楽しめる内容でした。オーディエンスと一体になれる曲を山ほど持ってるポルノは、フェスでは無敵です。ただ…アキヒトさんの歌詞忘れ?!がひどくて笑っちゃいましたが。

楽しい時間もそろそろお開き。アンコールでアゲハ蝶を会場全体で熱唱し、ドリームフェスティバル2012の3日間は幕を閉じました。お土産のDVDを貰い、ライブで興奮した熱い体を「「チーズスティック」でクールダウンし、家路につきました。「チーズスティック」激ウマ 

次の逢瀬は12/18の予定。そう!!!12/18の横浜アリーナをただ今エントリー中です。何卒!何卒!!チケットが当選しますように。←懇願中。誰に?!この際誰でもいい。当選するよう取り計らってくれ!!!

|

2011年9月26日 (月)

「ポルノ丸」出航!!!

吾輩の辞書に「計画性」という文字はない!!!…そんなマイナスポイントを威張ってどうする?!

もう2週間も前の出来事になってしまった「つま恋ロマンスポルノ’11」に行ってきました。今回は都合で9/10(土)のみの参戦。会場のつま恋は掛川なのに、何を悠長にしてたんだかチケットの手配をまるでせず。しかも三島にお嫁に行った友達に会う予定も気づけば計画倒れ。(←友達は大事にしろよ?)こうなったら東京駅から普通席で行くしか手はない。のんびりし過ぎて東京駅に着いたのも「ゲッ、もうこんな時間?」的な。まー、体力に自信がなかったので今回は「ワイド席」をチョイスしたんでね、急ぐ旅でもないわけですが。

遅かったのが幸いしてか、掛川の駅では拍子抜けするくらいすぐにシャトルバスに乗れちゃう有様。が、しかし!この気温…9月に入ったっつーのに死人が出るんじゃねーか?ってくらい暑い。さすがにまだ三途の川は渡りたくない。

わかってはいました、「ワイド席」はカテゴリー最後尾。そりゃびっくりするくらいの遠距離でしょうよ!ステージなんてちっとも見えないばかりか396が災いして大型ビジョンすら見えん。ap bank fesの時のように土手で堪能…って、立入禁止ゾーンかいっ!!!こうなりゃ人様の頭と頭の間から(大型ビジョンの)ハルイチさんを何とか拝むしかない!←超必死

今回もやはり後方ファンを意識してくれてかハルイチさんの衣装Tシャツはデーハーな赤。もうあたくしの目ン玉は「赤」だけを探します。「ポルノ丸」ってことでちょっくら海賊ルフィを意識してる衣装って思ったのはあたくしだけですか?(麦わらはかぶってなかったけどね)

あーんな曲やこーんな曲をなんとか隙間から堪能していましたが、やはりこの遠距離は悲しい…。だってただの一度も肉眼で「赤」が飛び込んでこないんですもの…と思っていたらやっぱりポルノ様はファン☆サービス精神が旺盛ですな。後方にあるステージに移動して3曲演奏してくれました。嗚呼、ここでデーハーな赤Tが活きる!!!ビバ☆レッド!!!肉眼で超ちっこく見える赤Tシャツだけを目で追っておりました☆←が、たまに見失うバカな俺。

やっぱりポルノライブで欠かせない曲と言えば、「ハネウマライダー」「ミュージックアワー」。盛り上がり最高潮ですから!で、気づいた。鉄塔の上にいた照明スタッフゥー(←?)もタオルをぶんぶん振り回して、変な踊りをしているのを発見。スタッフゥーも楽しんで仕事してるのが素敵です。スタッフゥーに愛されているポルノを愛しているあたくしも超enjoy。そして本編最後になる「アゲハ蝶」の歌詞を久々に文字で見たら…やっぱりハルイチ氏は言葉を紡ぐ天才だな、とつくづく感じました。(←関係ないけど「アゲハ」を聴くとバービーの「ダメージ」と何故かダブります。)

アンコールも最後尾ながら楽しみ抜き、つま恋の暑さと隙間との闘いは幕を閉じたのでした。

いや、違う!闘いはこれからだ!!!

そう、あたくし達の超天敵「規制退場」…。しかしながらあたくしはステージから遠く離れたワイド席。「ワンモアタイム」のPVを堪能してもアッとゆー間にライブエリアからの脱出に成功。行き同様、ここでもビックリするくらい並ばずにシャトルバスに乗れちゃう始末。今回の旅はシャトルバス運サイコー!!!しかしながら当日3日前にようやく動いて取った帰りの指定席は21:02発の新幹線「こだま号」。まだまだ新幹線出発迄には時間がある!が、掛川には何もなさ過ぎて夕飯すら食えんのでは?という懸念からわざわざ、少し土地勘のある浜松まで出て夕飯食らって掛川に戻ってきました。…下り電車に乗るなんて馬と鹿ですか?

つま恋ロマポルの思い出と日焼けでヒリヒリする腕とメラニンと感動を抱えて家路に着いたのでした。

そして昨日は「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」。超超超行きたかったけど、先行全て玉砕で泣く泣く諦めました…。が!amo妹はGLAYファンの友達から「1枚だけ余ってる♥」と誘われて行ってきた席はアリーナ5列目。しかも通路側。「ハルイチ☆サイドだったからハルイチは苦労しなくても見えたよ」との報告が!!!なんですとー?!しかも「目合ったかも☆」キーッッッ!アンタ、喧嘩売ってる???目が合ったのが妹だと思うと余計に悔しい。(イヤ、妹の超勘違いかもしれんが。)今日はハルイチさんの夢を超ドアップ見て「目が合ったカモ」じゃーなくて、めっちゃガン見でamo妹に勝ちたい!←意味が違う?くすっ☆

| | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

終わりよければ始まりもよし☆

行って来ました!2010年を締めくくるに相応しい、ポルノグラフィティ☆ライブサーキット ∠TARGET アンコール公演2DAYS!

★ 今年最後の普通の日(12/30) ★ 

この日は、東スタンド1列目!396なあたくしにとって1列目はそりゃー貴重ですとも。しかも花道の最後まで来てくれちゃったら、それこそよーく見えちゃうような席だったし。

確かに12/30って年の瀬も押し迫った…普通の日。さすがに先生だって今日は走ってないだろうが、ポルノグラフィティは走っちゃうのだわ☆

ライブ序盤からタンクがタプタプの予感…。そう!396なあたくしおしっこタンクもカラダに比例してチッコイらしく、水分補給量を誤るとすぐさま雪隠へ向かわねばならぬ困ったちゃん。ハルイチさんのかっちょええ姿に集中したいのにタンクのメモリが徐々に水位を上げ始め邪魔をする…。もうこうなっちまったら脳内はハルイチ≦雪隠というあり得ない図式に!!!

人様の迷惑にならないように泣く泣くオモローなMC中にタンクを空にするため厠へと猛ダッシュ!!!…と、同じようにタンクを空にする人様を発見。勝手に仲間意識を芽生えさせるも、ぶっちぎり1位で席に戻らなくては…。(←何の競争だよ…)タンクも空になり、これでライブに集中!と、あたくしの大好きな曲(登場人物:太宰治ってか「今月」)でamoサイドの花道端っこにハルイチさんが!!!あのカッコよすぎるギターの音色をこんな間近で聴ける(見れる)なんて…感動の嵐ですけどっ!!!

ただねー、どうしても肉眼に拘ってしまうあたくし。花道端っこにおわすハルイチさんをウットリ眺めていたらカメラにウインクした模様!ちょいとー!あたくしったらそこ見逃してますけど!!!近めの斜め上からハルイチさんを堪能したとは言え、ウインクまで確認できず。大画面でのウインク!!!コレって失神者続出なんじゃ…?クーッ、2010年最後にして最大の後悔がこんなところに潜んでいようとは!!!

そんなこんなで目くるめく時間は疾風のように去ってゆく…。そしてとうとう噂(?)のサイリウムを使う時がやってきます。2011010115090000_2 アキヒトさんの号令(?)の下、一斉に光らせようとしたその矢先…amo妹隣りのジョシの袋の中にサイリウムが入っていないことに気づきます。いろいろ探したようだけど全く出てこないカノジョの黄色い憎い奴。あたいらふたり相談の上、そのジョシにサイリウムを譲りました。あたいら立派な大人ですから、1本あれば姉妹仲良く殴り合いの喧嘩なんかにならないで使えるし☆どうやらそのジョシ、1番でフリフリした後、amo妹に「1番振れたんで」と返してくれようとしていたらしい。いいんだって!持って帰りなって!!(←amo妹の手柄を自分の手柄にしようにするおいら)見て☆あたいら何故か今日は色違いのお揃いの服でココに来ちゃうくらいの仲良しっぷりをアピールしているんだから!それにしても一糸乱れず浮かび上がるサイリウムは厳かなミサのよう…。とは言え、三半規管が弱いあたくし、場内のサイリウムを見すぎてちょっくら気持ち悪くなりましたが…。

ライブが終わっても恐縮しっぱなしのカノジョ、本当に気にしないでネ☆なんかあたくしもいい人になれた気がするー♪←イヤ、だからお前の手柄じゃないし!

★ 紅白歌合戦 ★

やっちゃいましたね、アキヒトさん。全国放送しかも国民的行事(?)の紅白歌合戦で「君は100%」の歌詞を思いっきり間違った挙句、あの潔い謝罪!ニッポン男児たるものこうでなくちゃ!!!あたくしの周りでもあの謝罪っぷり、超評判いいです☆…それにしてもそんなことがあっても動じずクールにギターを弾くハルイチさんにも脱帽ですけど。

そんな若干の笑いを交えつつの我らがポルノグラフィティ2010年最後のテレビ出演の雄姿を確認した後、横浜アリーナへ向かいます☆

★ Oh! Misoca (12/31 大晦日) ★

そうよ!泣いても笑っても今日が今年最後の生ポルノ。(←知らない人が見たらあり得ない誤解を招く…)今回はステージ対角線のアリーナ一番後ろ。そりゃハルイチさんはお釈迦様の掌で転がる孫悟空のようにちっちゃいけど、この瞬間を生で見られるってことは既に奇跡だもん。

やっぱり最終日…ってか今年最後ってことで昨日より全然盛り上がる上がる!!!ステージからも客席からも「やったるぜ!」って気合に満ち溢れまくりだし。

「君は100%」…国民的行事で間違えたことがアキヒトさんにとって悔いが残ることだったのか、カウントダウンライブで紅白で間違えた箇所を2回歌ってた…。コレで紅白の間違いもチャラね☆

そしていきなりステージに浮かび上がる時計!そうよ、そうだったわ!今日は大晦日。あと数分で2011年に突入しちゃうのね!2011年になる瞬間をポルノグラフィティと共に迎えられるこの幸せ…。振り返れば2010年は何があったっけ…?ってくらい覚えちゃーいないけど、このカウントダウンライブのおかげで超素敵な年になりました!!!2010年有終の美を飾りまくり!!!(それにしてもカウントダウンの前に言いかけていたMCの続きが知りたいっ!!!)

大晦日だから?空からいろいろ舞ってくる大盤振る舞い状態!2011010108420010 風船やらポルノテープやらお宝がザックザク☆と、アキヒトさんから注意事項が。どうやらゴールド☆ポルノテープに印刷されているPORNOがPOPNOになっているらしい!なんと!!!鬼レアじゃーないですかっ!確かにポルノグラフィティはポップなバンドだけど、バンド名変えなくても良くないかい?「ポップのグラフィティ」…意味不明だし。コレ、会社なら大量発注で課長からヒラ社員に降格ですよ?しかしながらアリーナ一番後ろのあたくしには鬼レアな「POPNO GRAFFITTI」は手に入りませんでした…くすん。

そしてますます過熱するステージ!興奮するオーディエンス!!アキヒトさんも全ての曲を全力で歌い、「2011年も俺達について来い」(←多分そんな感じ)というフレーズまで飛び出てきました。当たり前田のクラッカー!!!多分、ココにいるラバッパー全員が同じ気持ちだったと思われます☆

そして本日もサイリウムを使う時間が!!!しかしながらあたくし、ただの一度もサイリウムを光らせる方法が分からず、全てamo妹にやってもらいました…。姉としての立場丸潰れ。チッ。そういえば、センター席後方で機械を操るスタッフゥーもサイリウム振ってましたよ♪

アンコールではサザンの名曲「マンピー」も聴けたり、サポメンからの一言があったりと本当に楽しい時間でした。2010年を有終の美で飾った後に、こんな素敵な始まりになった2011年は最高にいい年になること間違いなしです!!!

…と言ったものの…、今日から仕事始め…。最高にいい年!と豪語したけど、始まって欲しくない仕事始め。はぁ。←溜めた息

でも!2月にはTHE野党で新たなハルイチさんに港町横浜で会えるので、それを心の糧として嫌々ながら会社に向かいます!

| | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

師走最初の☆

お肌のお手入れ…意味なかったな。晴一氏との逢瀬は、距離があり過ぎました。(←分かってたけどね)今回の「Act Against AIDS 2010 THE VARIETY ジュワッチ(18)」は、東スタンド2階席真ん中でした。前回ハルイチさん見たさに参戦したAAAは、そりゃーもうヨダレじゅるじゅるの特等席だったんだけど、そのために自分を隠してくれる柱が欲しいくらいでした。今回全く柱は必要なし!…それも寂しいけど。

今回もいろんなアーティストやらアクター&アクトレスやらが武道館のステージに立ちます。あたくしのお目当ては勿論ハルイチさん。しかしながら今回もイケメンがわんさか!嗚呼、目の保養♪

ポルノグラフィティ以外で気になる出演アーティストは?と問われたら、真っ先に答えるゼブラクイーン!白黒つけちゃう的な。チーム☆アクトレスに所属するはずなのに、あんな布の面積がちっちゃい衣装に、連獅子も真っ青なくらいのこんもりヘアーで派手に踊るゼブラクイーンに目が釘付け。凄すぎます。ゼブラクイーン、本当に楽しかった♥←歌唱力も申し分なし。女優なのにすげぇ!

その後もチーム☆アクターから平成イケメン代表の春馬くんと健くんが出てきたり、チーム☆アーティストからも続々人気バンドが出てきてはあたしらオーディエンスを楽しませてくれます。そしてパフューム登場。パフューム超人気ですな。あちらこちらから野太い声やら黄色い声援が飛んできます。それにしてもあんな高い靴履いてよく踊れるな。外反母趾気味のあたくしには信じられません。あーちゃんの面白MCに笑い転げるおいら達。該当者は「声を出す」という「声出し」コーナー。ほとんどの人が該当します、というあーちゃん。「ダンシ!」「ジョシ!!」「どっちでもない人ー!!!」…おすぎとピーコや広海深海はこっちに該当か。ん?ってか乙女なのか???「どっちでもない人」がツボだったんだけど、あーちゃんは更に続けます。「メガネ!」「コンタクト!!」「裸眼!!!」…裸眼って!!!伊達政宗が生きていたら「俺は隻眼だ!」って言うのかしらん?

そして待ちに待った大トリ、我らがポルノグラフィティ登場!!!キャー、カッコイイ♥♥♥…ステージ遠いけど。肉眼では(昭和イケメン代表?)ハルイチさんのハンサムっぷりは確認できません。勿論アキヒトさんも。しかも大型ビジョンは総立ちの観客でほぼ見えず。ココでも己の396が災いします。若干ステージが見えにくくともライブは超楽しい!仕事での疲れも吹っ飛ぶってなモンよ☆しかし…3曲だけでは不完全燃は否めず。ココは年末の∠TARGET アンコール公演2DAYSでこのフラストレーションを粉々にするしか手はありませぬ。

で、名残惜しくもエンディング。みんなで歌う「ひとりじゃないから」を聴きながら、あたくしはハルイチさんが持つボールから目が離せない。手持ち無沙汰だから?嗚呼、あんなにもハルイチさんの指紋がベッタリつきまくっている。鑑識に調べて欲しいくらいだわ。ソレ超欲しい!!!切に願うもココは2階席。しかも後ろから数えたほうが早いくらいで。イチローのような豪腕でもない限りコッチには投げないよな…。一度もこちらを見ることなく、アリーナ席へと緑のボールは消えてゆきました…。

そんなこんなでアッ!とゆー間に終了した師走最初のハルイチさんとの逢瀬。次は晦日&大晦日!!!

年明けはTHE野党の活動が活発化するのかなぁ。野党ですもの、いつかは与党になる野望を持ち合わせているんですかい?

| | トラックバック (1)

2010年9月29日 (水)

心の糧、みたび☆

ネイルOK!お肌のお手入れよーし!!早退届も一週間前に提出済み。これを準備万端と言わずなんと言う?

何をウキウキしてやがんだって???ウキウキもしますがな。だってハルイチさんに会いにJCBホールへ行くんだもん☆そう!11th ライブサーキット ∠TARGET 後半戦参戦でございます♥この日を指折り数えてどれだけ待ったことか!会社からJCBホールまで地下鉄で一本!そんなに遠くないけど、万が一に備えて早退しちゃうし♪

実は忙しweeeeekにまんまと突入したのですが、心ここにあらずで仕事はおろそかでまるで手につかず。あと数時間で愛しの君とご対面!そう思ったら仕事どころの騒ぎじゃなくない?そして退社時間が迫ります。化粧直しも念入りに…って!!!ひぃぃぃぃー!口紅忘れた!!!チークは2色も入ってるのに?化粧ポーチを逆さまにしても出てこないリップスティック。さっきまで声高に叫んでいた準備万端…あろうことか、こんなところにほころびが。あたくし顔色悪くないですか?

逸る気持ちと早退した甲斐もあって早く着いちゃった。やる気を出し過ぎ?えぇ、やる気満々ですとも♪ようやく入れた会場…ステージの近さにビックリ仰天!もしやコレってすっごい近いんぢゃ…?そして気がかりがひとつ。あたいは第1バルコニーの2列目だったんだけど、斜め前のダンシ…背中が大きすぎやしませんか?その大きさから推測される職業は関取又はマツコデラックス?(←(注)マツコは職業ではない)ココでマツコが出ちゃったら396なあたくし、確実にすっかりスッポリしっかり陰に隠れちゃうってば!JCBホールでかくれんぼしたくないしっ!!!チッ、心で舌打ち。

そんな心配をよそにライブがスタート!って!!!ハルイチさんもアキヒトさんもサポメンももれなくよーく見える♥見えすぎちゃって困るくらい。ありゃ?斜め前のダンシ立たないのかい?心で舌打ちしてごめんなさーい!そのお陰で障害物無し!遮蔽物無し!!のナイナイづくし。ステージ超丸見えですけど?一直線にハルイチ氏♥♥♥

ポルノグラフィティの歴史でJCBホールでのライブは初めてらしい。するってーと?あーんな曲やこーんな曲も(JCBホールでは)お初ということに☆初日(9/27)に参戦したあたくし、ちょいと得した気分。楽しい時間は超特急で駆け抜けます。気づけばあたいらラバッパーにやりきった!という爽快感とほんの少しの疲労感を残しライブはお開きになったのでした。日々溜まるストレスという名の「澱」を解消してくれるライブは最高です☆…とは言え、火・水の2日間で既にストレス溜めて澱んでますけど。←どんだけ?

ハルイチさん(blackcaster)がつぶやいていた…「全員の顔が見える」JCBホール。って!!!それってステージから客席への顔認識システムが作動したってことですか?麿眉バレた?やっべー!!!

関係ないけど噂(?)のトシちゃん、正にココ水道橋で見かけたことあります♥

| | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

咽び泣く「春」。

ハルイチさんのブログが久々の更新!の嬉しいお知らせに久方ぶりにトラヴァなんかしちゃおうと目論んでみました。

春と言えば。最近今更ながら「重力ピエロ」を読み、咽び泣きました。「春」を取り巻く物語に感動で目頭が熱くなる…どころの話ではなく、とめどなく溢れる涙と鼻水を堪えることはできず顔面はそれはそれは恐ろしいことに!!!

しかも。翌日は竣工式の受付に駆り出される予定。って!!!この腫れた瞼で?お岩さんも真っ青になるくらい「両の瞼」が腫れちゃってますけど?!心は既に敗北したボクサー気取り。受付が敗北ボクサーじゃまずかろう!翌日にイベントを控えた人に「重力ピエロ」の読破はおすすめできません。

何はともあれ、ハル(イチさん)のharu(☆jp)での「春」に心で嬉し泣き♥♥♥

今回のような「ほぼ年刊 haru☆jp」はとても寂しいので、ファンとしては「ほぼ日刊 haru☆jp」が好ましいものの、さすがにそれは難しいので、せめて「ほぼ月刊 haru☆jp」でお願いしたいところです。←回りくどい?

| | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

行きはよいよい帰りは…的 ap bank fes'09。

当たりました!!!7/18(土)のap bank fes'09 最前列Aブロック。しかもちょっと右寄りではあるものの、真ん中チックなA-4ブロック!!!大型スクリーンとのマブダチも目出度く解消できちゃうイケてるAブロック!!!ときちゃー、

…全く気が晴れない。全然ウキウキ☆ウォッチングじゃない。何でかって?!そりゃそーでしょうとも!!!

3年前ハルイチさん目当てで初参戦したap bank fes'06の殺人的猛暑に少々トラウマになっていたあたくし。あの暑さで死人にならなかったのは奇跡だし、水分の摂り過ぎで翌日以降の腹下しの刑に処された苦く辛い思い出が甘く楽しい思い出を若干上回ってしまったため、例え世界で一番愛している超男前ハルイチさん率いる(←リーダー?)ポルノグラフィティが出演しようとも、なかなかチケットが取れない才能溢れるミスチルが出ようとも、全然乗り気じゃなかったのだ。なのでamo妹に「amoちゃん行かないんだよね?」と念をおされても「行きません!!!」と答えていたおいら。3年前と比べ、倍率が格段に上がっているap bank fesに、amo妹は使える手を全て使うべく、まずは「ぴあ」を3冊買い込んできました。「amoちゃん、名前借りるよー♪」という問いかけにモチ快諾!!!蓋を開けてみたら…

あたくしのみ当選!しかもA-4ブロック!!!しかしあたくしの名がハッキリ☆クッキリ刻まれているチケットは人のモノ…。これが落ち込まずにいられますか?ってんだ。←逆ギレ。

参戦するamo妹をちと羨ましく思っていた矢先、amo妹の友達が当選した重複チケットであたくしも行くことになったのです。しかも一緒に行くメンツは従姉妹夫婦!アレ???あたくしお邪魔虫じゃーないですかい?

こうなったら奴ら(amo妹トリオ)よりD-1ブロックで楽しんでやるわ!Dsc01589 とばかり意気込んでみましたが、つま恋での現地待ち合わせの従姉妹達がまだ来ない。このワサワサの人だかりで会えるのか少々不安になってきました…。しかもD-1ブロックからステージまでの果てしない距離。そのロングな距離とひとり待つ身の寂しさからブロック後ろの土手で座って待つことにしました。都会の喧騒を離れ、無意識に自然とひとつになりたかったからなのか、緑と調和する迷彩を着てしまったあたくし。完全に目くらまし状態です。…土手と一体化してどうする…。待ち合わせには全く似つかわしくありません。無事従姉妹達とは会えるのか???乞う御期待!じゃーなくて。Dsc01595 それにしてもステージは遥か彼方。D-1ブロックからのハルイチさんが豆粒だとしたら、土手から見るハルイチさんは米粒…。勿論ハルイチさんはブランド米「コシヒカリ」ですが。←???

と、ようやく従姉妹夫婦が登場!ブロックに戻るのが面倒ということであたいら三人は土手でズルズル滑り落ちながら観ることにしました。ステージで歌う桜井さんは米粒だし、続々と登場するアーティストももれなく米粒サイズで、毎度の事ながら大型スクリーン無しでは何が何だか分からない有様だけど、すっごい楽しい!やっぱり生って素敵☆★☆

第2部に我らがポルノグラフィティが登場です!当然愛しのハルイチさんも例外なく米粒ですが、なんということでしょう!ハルイチさんがワイルドに穿きこなす赤パンのお陰で肉眼でもハルイチさんと分かるではありませんか!これって遠すぎて何のこっちゃ分からない土手組のためのファン☆サービス?!あの赤パンツがハルイチさんの影武者じゃないことだけを祈ります。それにしても華麗なハルイチさんのギターに、アキヒトさんの力強い歌声、コーラスにカリスマ桜井さんってどんだけ贅沢なの???「今宵月が見えずとも」、「リンク」と続き、ポルノ真骨頂!「ハネウマライダー」に全心血を注ぎます♥ってか、周りももれなく注ぎまくりです。3万人がブンブン振り回すタオルは圧巻!土手も緑からカラフルなタオル色に染まってる。ポルノ様凄すぎます!!!あまりに熱くブンブン振り回しすぎてアキヒトさんに「回すのはサビだけで」って途中注意がありましたが。しかしココで重大(?)な事件が!陽気に勢いよくラストに向けて曲が進んでいくと思われたそのとき。アキヒトさんが歌詞を間違えた。サビの一番イイトコロが逆戻り。嗚呼「Hey you!」…。つま恋の青空のもと聴きたかった「Hey you!」。誰もが自分と置き換えてしまう「Hey you!」。アキヒトさん、これはかなり重大なミスじゃーないですかい?!しかし歌詞を間違えたことなどなかったかのように聴衆の心を鷲づかみし、赤パンを穿かせたら世界一!なハルイチさんと歌詞を間違えた(しつこい?)アキヒトさんは舞台そでへ消えてゆきました…。

ポルノ様の出番が終わってもap bank fesはまだまだ続きます。桜井さんの歌声をたっぷり堪能(特に「エソラ」が良かった♥)した後、24時間テレビで「サライ」を歌うところの「to U」を全員で歌います。…んっ?!ボーカルだけがステージにあがる設定になっているらしくハルイチさんが居ないんですけどー?bank bandもミスチルも身内みたいなモンだからハルイチさんひとりくらいステージの端(←ボーカルじゃないんで…)にあげてくれてもいいんじゃないか?とハルイチ贔屓なあたくしは思ってみたのでした。アーティスト全員で歌い上げた「to U」後、桜井さんから「ポルノグラフィティ ハルイチくん!」呼ばれてそでから出てきたものの、米粒ハルイチは赤パンを脱ぎ捨ててしまったため、肉眼で捉えること不可能。ちょっと目を離した隙にどこかへ紛れ込んでしまった!必至に肉眼に拘るも分からないっ!!!嗚呼、一体何処に紛れてしまったのか…。フェスの違った遊び「ハルイチを探せ!」???←違います。

最後はステージに溶け込んでしまったハルイチさんを肉眼では見つけることができなかったものの、とても素敵で濃厚なフェスでした♥♥♥

と終了した瞬間、楽しかった時間から恐怖の時間へと変わります。そう!それはそれは恐ろしい規制退場!!!あたいら土手チームはぶっちゃけ認定されないブロック一番後ろなわけで、動かないながらもなんとかライブエリアから早めに出ることができました。がっ!!!最前列ブロックを堪能したamo妹トリオが一向に出てこない。隣りで待つ人々が何人変ってもまだ出てこず。行き同様またひとり待つ身の悲しさ…。ようやく出てきたamo妹トリオとあたくしは急いでバス乗り場へ向かいます。えぇ、新幹線の時間がヤバイ。ってかヤバ過ぎ!急ぎたくともここでもまたも大渋滞!!!

願いも空しく…ようやくバスに乗り込んだ時には、予約していた新幹線は東京へ向けて出発。この時点で帰京できる道は絶たれました…。

オイオイ、どうするよ?!チーム内で相談した結果、掛川のホテルは満室だろう、と苦肉の策で静岡まで出てみました。たっぷり紫外線を浴びたお肌にはメラニンがウヨウヨ生まれまくり。これ以上シミ・ソバカスが増えるのは死活問題ですから!!!大量の汗をかいた挙句、土手と戯れた髪も体もジーンズもドロドロなわけで。嗚呼、風呂ー!!!美白ー!!!と叫んではみたものの、静岡のホテルもあえなく満室。途中で見つけた漫画喫茶もさっきまでは空いてたのに満室になっていて、風呂と美白は夢と消えました…。仕方なく、泥だらけでメラニンウヨウヨのままチーム下戸は飲めもしないのに飲み屋で夜を明かすことになりました。大体初っ端から「烏龍」頼んでみたり、「お茶漬け」頼んでみたり、「コーラ」頼んでみたり、(←俺)超可笑しなチームなんですけど?それにしても始発まで長い…。

グダグダした時間潰し(ってか、話題をちっとも覚えてない)をようやく終え、始発で家路に着くことに。Dsc01592 しかしながら特急券を無駄にしたおいら達は静岡から鈍行で帰ることにしました。「オール」に耐えられる年ではないチームは帰りの電車で鼻ちょうちんを出しながら爆睡していたので、「鈍行長旅」もアッ!とゆー間で帰路に着くことができました。めでたし、めでたし?と思いきやー。

フェス当日は朝方まで飲んで喰って胃を酷使、翌日は前日の疲れもあり泥のように眠ったお陰で何も食べず、翌々日もまた前日からの空腹で食べまくっていたら…胃が悲鳴をあげました。い、痛い痛すぎる…。今回は計画的な水分補給で「腹下しの刑」は免れたもののイブクロの疲労から「胃痛でのた打ち回る刑」に処されました…。

楽しかったフェスの代償は大きく、何故か毎度毎度実刑を喰らいます。何でっっ?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

代々木の天国と地獄。

土日のチケットがファンクラブ先行で漏れるという思いがけないアクシデントに見舞われ、一時は全公演参戦が危ぶまれた『ロイヤル ストレート フラッシュ』追加公演4Days。

神は我を味方した!なんとか全公演分のチケットをゲット。そして行って参りました、代々木第一体育館!!!泣いても笑ってもラスト4日間!!!

●1st day(397回目)● 

本日の相方はM嬢♥長年マブダチをしているけど、実は一緒にライブに行ったこと無しだったの。楽しんでもらえるかしら?!と若干の心配をしてたんだけど…あたくしが心配しなけりゃならないトコロはそこじゃーなかった!時間に拘束されるあたいら会社員にとって平日の18時30分開演っつーのは超強行突破なわけで、いくら会社が都内にあると言っても、鐘と共に去らなければ間に合わねーのよ!朝っぱから「前倒し」をキャッチフレーズに掲げ「話しかけんなオーラ」を存分に出し、仕事していたはずなのに。嗚呼、やっぱり!いつもは観ない(信じない)朝のTV占いで「仕事が進まずイライラしそう」なんて縁起の悪い射手座のブービー賞(11位)が脳裏をかすめたと思ったら…案の定当たりやがった…。チッ。

ベル☆サッサはできなかったものの脱兎の如く駆け出し、山手線に乗り込みました。えぇ、メダリスト☆ボルトも真っ青な走りっぷりだったと思います。毎度の事ながら若干迷いなんとか席へ。4Days中ハルイチさんとの距離が一番短かったステージ寄り1階前方の良席でした♥期待してない席の方が良かったりするのは何故なんでしょうね?!ただ…空からの降りモノ関係は396にとって鬼門です。(あ、M嬢の名誉のために言っとくと彼女は全く396ではありません)俺達の一列前と一列後ろのラバッパーがゲットできたテープを手中に収められなかった悔いは残るものの、めくるめく時間はそれはそれはアッ!とゆー間に過ぎ去ってしまいました。ただ…「ぶるるるん」の合図と共に右足の指がつったのにはびっくらこきましたが。何で今?!ケド、思い起こせばフランスの美術館で、ハワイのメインストリートで、通勤途中の横断歩道で、トコロ構わず足がつっていた俺。するってーとライブ中も当たり前?ってか、何の栄養素が足りないのー???

「通路を挟んだリーマンはamoちゃんの恋敵だよ」と、M嬢が耳打ちしてくれたり、コンビ揃って人様の話を聞かないのか「儀式」の際1階席のくせに1階を裏切り2階席に加勢しようとしたりと本当に楽しい楽しい時間でした。初参戦のM嬢もカナリ満足した模様♥

●2nd day(398回)● ←WOWOW祭り☆

一仕事終えた老体にライブは堪えます…。そんな疲れっぷりを学んだ本日のおいらは有給休暇取得!これで時間に追われイライラもせずストレスも溜まらないわ!と代々木へ向かったのですが、なんで1日目より会場入りが遅れるのか自分でも分かりません。今日は4Days中唯一のアリーナ席。しかーし!396サイズでのBブロックは超デンジャラス!思いっきりラバッパーに埋もれちまうのだわ。人様の頭と頭の隙間からそっとハルイチさんを覗き見するしか手はなく…肉眼にこだわってみたあたくしはそりゃもう必死でした。

と、欠伸が!こんなに楽しいのになんで欠伸が出んの???…そういえば肩が重い。悪霊でも憑いてんのか?!巨乳でもなけりゃ、仕事サボっててパソコンも触ってないあたくしに肩コリっておかしくない?まさか!!!こんな日に限って?!

…貧血…。血の気が多いあたくしが貧血?あり得ないんですけど。小学生の頃、炎天下の朝礼で何度「貧血で倒れるか細いジョシ」に憧れたか…。可憐な美少女だけが許されるそんな夢は当然崩れ落ち、健康優良児は一度たりとも倒れることなどなかった…。それなのに?よりにもよってロイスー中のしかもWOWOW祭に気分が悪くなるなんて、どんだけツイてねーの?ラバッパーが健全な汗をかく中、ひとり違うジットリした汗をかくあたくし。生欠伸と脂汗との最強コラボが容赦なくあたくしを襲います。しかも黄色い声援がこんなにも体に悪いとは、本日身をもって知りました。耳をつんざく叫び声…マジ、死ぬかと思った…。結局「サボテン」からおよそ30分、貧血と闘う羽目に。本日の大親友「パイプ椅子」。パイプ椅子、超優しかったなぁ。←遠い目。(とは言え、ラバッパーの振動で吐きそうになった…)そういえば早朝、胃痛でのた打ち回ったアレも原因のひとつ?…喰い過ぎたか?

その後完全とまではいかないもののなんとか復活!大親友「パイプ椅子」と別れを告げられました。案の定テープは取り損ねたものの、(←既に争奪戦意喪失で棄権)爽やかなブルーと白の風船をゲットしたので1勝2敗です。(←しかしながら負け越し)amo妹とゲットした風船は合計4個。終演後、あたいらの風船から目を離さない小学生のチビッコ☆ラバッパーに遭遇!あたくしより小さいモノには優しいのよ♥と2個分けてあげました。イイコトしたと自画自賛のひ弱amo。それにしても明日は大丈夫かな…。

●3rd day(399回)●

この日は一族祭。血と肉を分けたamo一族の本日の席は、1階後方。隙間から覗き見する必要もなく肉眼でハルイチさんを捉えられるわけで、入り口に限りなく近かったとしても昨日と比べたら月とスッポンで何の不服もありません。しかもテープ争奪戦に加われないだけ、諦めもつくってなモンよ♥Nec_0008  以前、従姉妹Nのお子達におみやとしてあげたロマポル☆テープにえらく喜んで遊んでいたということを思い出し、昨日ゲットした風船をあげてみました。と、従姉妹Nが「そういえば昨日写メ送ってくれたお盆なんで買ったのー?」お盆…?ツアーグッズにお盆なんてありませんけど???って!!!今渡した風船だっつーの!「だよねー、お盆なんて買わないよねー」お盆…グッズの企画段階でボツになると思います。それにしてもなんでお盆に見えた?

そんな素っ頓狂な従姉妹の度肝を抜くコトバはまだ続きます。終演後、「ハルイチ、ギター超上手かったねー♥」えぇぇっ?!何を今更…。さんざん一族でライブサーキットを楽しんではゴールドフィンガーに酔いしれたじゃないのっ!!!一体何を聴いていたのか…。従姉妹様、トンチンカン過ぎます…。

アキヒトさんは「鴨せいろ」が大好物だとか。そんなオモローな従姉妹の実家は都内で「hanako」にも載ったことのある蕎麦屋を営んでおります♥「鴨せいろ」超旨いっス♪(←親戚という特権を利用していつもご馳走になってます☆)ハルイチさん、アキヒトさんと来ませんか?そんなことになったら一族総出でお出迎えするのに。「熱烈歓迎!ポルノグラフィティご一行様」って垂れ幕作るのに。勝手に「鴨」増量にするのに。えぇ、勿論その日に限り「看板ツボネ」と化すおいらは当然会社を休んで、蕎麦屋のお手伝い(しかもPG専用配膳係)に向かいます。足手まといだから来んな!!!…嗚呼、親戚の叫びが聞えるのは気のせい…?

●Last day(400回目)● ←いわゆる千秋楽☆

とうとう千秋楽!泣いても笑っても今日が「ロイスー」ラストなの。

そしてこの日初めて、仮想(ネット)世界だけじゃなく、現実のいねむりねこさんとお会いできましたー♥初デートみたいにドキドキしちゃいましたぞ。あたくしがいねむりねこさんのことを勝手にイメージしているように、いねむりねこさんだって想像を膨らましているわけでしょ?「ちぇ、こんなヤツかー」なんて思われたらどうしよう?!なんて柄にもなく緊張しちゃったわけで。しかも初めて会うのがトイレ待ちの長蛇の列前なんて…ロマンティックに欠けちゃいますか?さんざん世界のヤワラも顔負けの396については書きなぐっているのでそれについてはビックリされることはないにしろ、やっぱりドキドキが止まらないー!入り口付近を見つめ待っていると、「amoさん?」と後ろから声がっ!って!まさか後ろから登場だとはっ!!!

そこには華奢で可憐なジョシがおひとり立っておられました。「いねむりねこさん?」キャー、初めまして♥♥♥思えば「ap bank fes'06」でおなじブロックだったことから仲良くなり、それから今に至る3年越しの友情が今日初めて現実化し花開いたの。いねむりねこさんのブログは端々に「頭いい」って言い回しがふんだん。お会いした現実のいねむりねこさんも知的な感じでイメージ通りのジョシでした。開演前だったので、長くはお話できなかったけどまたいろいろお話ししようねー♥

いねむりねこさんと別れ、通称「春日シート」(←勝手に命名)へ向かいます。分かっていました。後ろから2列目のブービー席だってことは。ハルイチさんから遠く離れた席だってことは。それにしても日ごと夜ごとハルイチさんから遠のいてゆくあたくし。嗚呼、この距離が憎い。しかーし!最終日、やっぱり一番の盛り上がりをみせました。MCの掛け合いもサポメンの気合の入れ方も、勿論ラバッパーの愛情も半端なかった。黄色い声援(今日は体調万全で凶器に感じません)も野太い声も愛情に満ち溢れていたし。あたくしもブービー席ながら超楽しみ抜きました。あんなに盛り上がる曲ばかりやったらそりゃもう足腰立たなくなるってば。既に婆化してしまい、4日間の疲れが至るところに出まくっています。そうして夜も更けてゆき、名残惜しくも終演の時間を迎えます。夢のロイスーは過去になってしまいました…。

今回の追加公演で学んだ天国と地獄。やっぱり健康第一!次回は万全の体調で東京ドームに殴りこみをかけます!待ってろ、東京ドーム!!!←最近そればっか。

次回も肉眼でハルイチ様を拝めますように♥♥♥ってか、チケット取れますように!←若干トラウマ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

ハニーフラッシュよりロイヤル ストレート フラッシュ!

毎年この時期メガネヤロウになっていることは単なる偶然。えぇ、勿論気の迷いでございますとも。「花粉症」ではない(はずだ)けど、「ロイヤル ストレート フラッシュ さいたま3DAYS」のためにわざわざコンタクトも新調したし♥コレでハルイチさんをばっちりチェック!!!

●09/03/20●

この日はamo一族デー!血と肉を分けたカルテットで挑みます。一族で「ライブサーキット」を楽しむのは最近の恒例行事なわけで。が!しかし!!チケットを確認すれば400レベル。何度見ても400レベル。(←当たり前)期待なんてしてなかった席なのに。なんと!行ってみたらステージにカナリ近い一番前。えぇーっ?!テンション上がっちゃいますけど?気づけばあたくしだけでなく一族もれなくテンション ↑↑アゲ☆アゲ↑↑。だいたい人様に見下されるのに慣れた396な一族、見下す側になっちゃったし♪こーなりゃ、ビールも開けちゃうってか?アルコール消毒を済ませた酒豪な従姉妹達と共に、早速夢のような時間がスタート!

ぶっちゃけ、いくら相手があのハルイチさんだとしても。手を振ったりするのが苦手な俺。お前なんか見ちゃいねーよ!なのかもしれんのに自意識過剰のひとりよがりな愚行「痛い立ち位置」じゃん?などと常々思っていたりして。But、そんなあたくしを一変させるデキゴト(?)が。一族トリオが「amo、ハルイチこっち見てるよー♪」という叫びに奮い立ちました。ってか震えました。だって参加一族の75%(と言っても3名)が「コッチをガン見してる」って言うんだよ?そりゃぶんぶん振っちゃいましたとも♥で、気づいた。思い込みの自己満足…これが幸せへの近道なのね♥

そんなこんなで、アッ!とゆー間に夢のような時間は過ぎ去ってしまいました。

目の保養の後は当然胃の保養!一族で飯を喰らうことにしたのはいいが…何処も空いてないんですけど?一気に「食事処難民」と化したamo一族。あっちフラフラ・こっちフラフラ。居酒屋もレストランもどこもかしこも満員御礼!あり得ません。しかも地元に比べると埼玉は寒い。このままじゃ凍え死に!(←言いすぎ)で、ようやく入れた蕎麦屋でのこと。当然酒豪従姉妹はビールに始まり、ビールで終わる。アルコールがこの世から消えてもなんの支障も無い俺たちamo姉妹は仲良くソフトドリンクをオーダー。だってそろそろCMオファーが来てもいいくらいのコーラ好きなあたくしですもの。コーラ飲まずに何飲むってのよ?それを見ていた従姉妹N。「蕎麦にコーラ?小学生かよっ!」。ふと横を見るとオーダーを取っていた男性店員さんまでもがプッ。可笑しくなんかないしっ!!!

●09/03/21●

地元からさいたま新都心まで…はっきり言ってほぼ旅。途中下車はしないけど「ぶらり」気分。でも乗り換えなしで行けちゃうし、寝て行っちゃったらすぐ♪なーんて考えが甘かった…。あのー、最初から最後まで立ちんボなんですけど?オイオイ。この車両全員が「さいたまスーパーアリーナ」行きなのか???アイタタタタ…ライブ参戦前に既に腰が…。

本日の相方は後輩Aちゃん。、初コンビでポルノを堪能し戯れます!Aちゃんは初ライブサーキット。楽しんでくれるかな?期待と不安を織り交ぜつつ、ハルイチさんとの逢瀬に逸る気持ちを抑えながら座席へ向かいます。そして毎度思うこと。脳みそがマルコメなのか、もれなく席が分からない。一度で分かった試しナシ。今回も当然アホ丸出しで係員のお兄さんをとっ捕まえてみた。本日は200レベル前方。ステージはえっらい遠いけど、ステージ対岸なんで肉眼でカナリ見えちゃうなかなかの席♥しかもスタンドのイイトコロって段々になっているところよね☆お陰様でチビッコなおいらも他のラバッパーに埋まる心配ナッシング!

そんな席なんでラバッパーのうねりが見える、見える!若干のネタバレを含みつつ、某ソングのとき。(←ってバレテーラ?)色の無い照明とスモークとでアリーナが大海原に早変り。活きのいい鮭(タオル)が遡上してバシャバシャ跳ねてるよう。イヤ、飢えた鯉(タオル)が餌を求めて池からパクパクしてるみたい?会場一丸となってブンブン振り回す様は何かに取り憑かれたかのようですが。イヤ、もはや取り憑かれてんのか?そして空を舞う鮭?鯉??タオル???それってまるで世界のYAZAWA…。まさかポワゾン?←曲に集中しろ?

Aちゃんもたっぷり楽しんでくれたようで「こーんなお客さんを盛り上げて楽しませてくれるライブ、初めてです♪」としきりに感激してました。

●09/03/22●

それにしても何だよ、この強風。ココに来るまでにコントのように骨だけになった傘の残骸を手に途方に暮れている人を何人見たことか!不幸中の幸いは、埼玉ではまだ降り出していなかったこと。こんなところで傘なんぞ開いたらメリーポピンズのように空へ舞うの確実だしっ!強風の上にビル風で追い討ちをかけられ、もはや前に進むことすら困難。コレは一体何の試練ですか?まいっちんぐ。

そんな大変な思いをしつつ、本日amo☆トリオの座席は200レベル前方。案の定、若干迷子になりながら、横っちょ席からハルイチさんを拝みます。あっ、アキヒトさんもです。(←とってつけたよう?くすっ☆)そうよね、こんな強風に煽られ神奈川くんだりからの3連チャン。愛すればこそ、だ。

あー、楽しかったっ!!!日々のストレスを全て発散しちゃいました。終わってしまえばまた現実に引き戻されるんですが。えぇ、既に辛い現実と闘っております。次は代々木第一体育館。待ってろ、代々木!!

全く関係ないんですが、3日目の恐ろしい強風。あの強すぎる風はamo家にも黒い爪あとを残して行きました…。パラボラアンテナがズレたのか、BSが全く映らないんですけど?音の無い砂嵐状態。まさか貞子出てこないよね?!そしてナマケモノは電気屋に連絡を怠っています。amo家のBSが直るまで、ポルノもオードリーもBSには一切出演しないでください。…って。こんなこと書いてる間にとっとと電気屋へ連絡しろってか?ごもっとも!

| | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

Lucky★chanceがもう一度?!

最強の手「ロイヤル ストレート フラッシュ」本公演もまだ体験してないというのに。何故か(?)追加公演が決定!そりゃ、行くでしょう!当然全公演制覇しちゃうでしょうよ!!

ってなわけで、FC先行へ意気揚々と申し込んでみたのです。

がっ!なんという運命のいたずら。追加公演4daysのうち、なんと2daysまでもが落選。あり得ないんですけど?しかし。考えてみたら最近チケット運が壊滅状態だったおいら。ミスチルやユニコーンは勿論、人様から頼まれたライブやお芝居までオール玉砕の木っ端微塵!ひとつとして当たらず、叶わず。冗談で「ポルノも落選しちゃったりしてねー♪」なーんて言うもんじゃありません。…言霊…。

そんな失意のあたくしを待っていたのは、ベビーピンクの憎いヤツ。テレビに出てくれば必ずガン見決定の怖いもの見たさの彼…その名は「オードリー」の春日!あの風貌と芸風はとても無視できるものではありません。←できる人が居たら是非ともお目にかかりたい☆

先週の日曜日のこと。深夜番組をガチャガチャまわしていると、噂の「オードリー」発見!当然ピンクの魔物は要チェック!チャンネルまわす手を止めて観ていると…いきなりチケット優先情報が。何組かのアーティストの分割画像がちっちゃく流れ、一番端のよく分からんながらもイケメンっぽい感じの男子…ハルイチさん臭くないかい?!と心躍らせて待っているとアムロちゃんの次に我らがポルノグラフィティのライブチケット情報が流れたではありませんかっ!早速レッツ☆テレフォンで、繋がっちゃったー♪落選2days中、日曜日が取れちゃった。(速攻土曜日も電話してみたけど既に終了)嗚呼、神様・仏様・春日様♥で、チケット発券してみたら、後ろから二列目のブービー席だったんでね、当然「春日様」ってのは撤回しますが。

で、昨日。ちょっと早起きだったので、ついリビングでウトウトと居眠りぶっこいちゃったんだけど、何かの気配(?)で目を覚ましてみると…またもや深夜番組でチケット優先情報が!しかもまたまた我らがポルノグラフィティ!!今日は「オードリー」出てないみたいなのに、こんな素敵な偶然ってある?と思いながら先週に引き続きレッツ☆テレフォンしてみたら…ガーン。予定枚数終了のアナウンス…。やっぱり春日が居ないと当たらないのか…。

再び舞い降りたせっかくのLucky chanceをふいにしちまったおいら。こうなりゃ土曜日のチケット☆ゲットのためにアノ手コノ手を使わねばなりません。あたくし♪ピンクの薔薇の束♪なんぞ要りません。背中に隠して来ないでもいい!今のあたくしに必要なのは、♪ピンクベストの春日様♪でございます☆ただし、姿勢のいい春日、背中に隠れるかな…。

この際席なんて何処でもいい!!!「参加することに意義がある!」と声を大にして言い切っちゃうので、何卒、土曜日のチケットが当たりますように!!!←懇願!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧