« 2012年10月 | トップページ

2013年3月17日 (日)

麗しのカワヅサクラちゃん♥

この時期の「踊り子」…えっらい混雑で乗りたかった電車は満席、次の電車も残り2席!まさかこんなに人気だったとは!!!前日にチケットとればいいや、なんていう計画性のなさは甘ちゃんだったのね…。

「踊り子」の車内は家族連れ、恋人同士や大人数の仲間達でワイワイガヤガヤ。こちとら伊豆の友達夫婦宅へお邪魔するため、おひとり様ですが?その楽しそうな笑い声を後目に唯一の友、スマホをいじくりまくるあたくし。何故「踊り子」に乗っているかと言えば?!そう!この時期の伊豆とくりゃー、「河津桜祭」ですとも♥♥♥そうか、それでこの「踊り子」も満席御礼なのね!←ようやく気づいたおバカちゃん。

隣もおひとり様の男性。お蔭様で恋はちっとも生まれてませんけど。三島から先は伊豆箱根鉄道線に乗り入れているため一気にアットホームに。伊豆箱根鉄道のOBによるパンフレットの配布があるとのこと。あたくしは友達に観光案内して貰うから不要ではあるけれどくれるものは貰っとくわ♥…と思ったのもつかの間、そのOBおじさんは隣の男性にパンフレットを渡すとあたくしには目もくれずそのまま後ろへ。おいおい、スルーかよ!こんなに盛り上がってない二人が恋人同士なわけないだろ!OBおじさんは13号車の乗客にパンフレットを配り終えると清々しい顔をして13号車を後にしました。

パンフを手にできなかったあたくしが(←根に持ってみた)駅を降りると友達夫婦とひとり娘ちゃんがお出迎えです☆今日のスケジュールは温泉に連れて行ってくれるとのこと。温泉なんて久しぶりだわぁ♪とりあえずお昼を食べて近くの河原を散歩。河津桜も咲いていて、爽やかな風に吹かれていると向こうの方でなんかやっているみたい。近づいてみてみれば撮影をしてるらしい。Dsc_0017あまりに遠すぎて誰だかわからないけど…いや、声のデカさでインパルスの堤下だと判明。するってーと?あの赤いバスガイド風の女装しているのは板倉か。じゃ、ロケットおっぱいの持ち主は手島優で、あのちょっと髪の毛があがっている芸人…少しの空白の後友達と「あの人たちはバッファロー吾郎だ!!!」と勝手に決めてみました。Dsc_0020

後からテレビ静岡のHPを確認をしてみたところトレンディエンジェルと書いてある。…って誰?!もっと頑張れ、トレンディエンジェル!バッファロー吾郎!!!←自分の無知を棚上げ中。そんなこんなで「近い遺産」は3/19(火)24:40~絶賛放映予定☆★☆

そしてゆったり温泉に浸かったあと、友達宅でご馳走があたくし待っています♥♥♥こちらの旦那様はお料理が大好きらしく腕をふるっていただきました。スゲー!!!「伊豆牛」なるものを初めて食べました。イヤー、それにしても旨かった♥

翌日はあたくしの大天敵、くねくね山道を走るというのに、久しぶりに友達に会ったこともあり、夜中1時まで喋りまくり!(旦那様とひとり娘ちゃんは既に21時に就寝)

2日目は本日のメインイベント、河津桜を堪能しに参ります。ここは伊豆の山側、河津桜祭は伊豆の海側で満開を迎えているのです。三半規管がやられちゃってるあたくしは前日に購入した酔い止めの薬を飲んでいざ!河津桜祭へ!!!

ひとり娘ちゃんがノリノリでAKBを聴いていたので一緒にノッてみたんだけど、あたしらBGMを間違ってました。「着いたよ!」の一言で降りた先は「浄蓮の滝」。あの石川さゆりの名曲、殺人予告ソングで有名なあの「浄蓮の滝」?!Dsc_0023ここはさゆりを聴いてどっぷり演歌の世界にハマらなければいけなかったわ…。しかしながら「浄蓮の滝」に妖艶な色は全くなく、澄んだ空気で心が洗われる感じ。ここは行きはよいよい帰りは…的な場所とは露知らず、マイナスイオンをめいいっぱい浴びて駐車場に戻ろうと思ったら…老体にはかなり辛い帰り道でした。あたくしなら殺意をもってこの滝にやってきても帰りの階段の辛さで殺意を完全に喪失すると思います。

そして車は一路河津桜祭へ!そして気づいたんだけど、桜を見るためのくねくね山道…これって100%「天城越え」じゃん!!!こちらもワイルドなハーレー軍団を見たりと全く妖しさの欠片もなく楽しく到着してますけど?旦那様のジョーク「喘ぎ声」は完全無視することにします(笑)。ラッキーなことに車もすぐ駐車場に入れることができ、旦那様の友達も合流して満開に咲き誇る可愛い濃いピンクの河津Dsc_0028桜を眺めながら春を感じます。出店をのぞきながらおしゃべりを楽しみながら、延々と続く河津桜にニッポン人で良かったとしみじみ思うあたくし達なのでした。

遅い昼食は伊豆で有名な高級魚「金目鯛」を食べに。お料理好きもあってかカナリなグルメール男爵の旦那様。しかし。時間が遅すぎた…。キンメは既に売り切れ。残念だけど仕方ない。あたくしは「鯵のたたき丼」をいただき伊豆の2日間を満喫したのでした。それにしても伊豆は肉も魚も超旨いなー♪

駐車場へ戻るために伊豆箱根鉄道に乗ったら…普通車のくせになんと「ビュー踊り子」がやってきた!たった210円でこの豪華さ。Dsc_0039_2滅多に乗ることができない先頭車両まで満喫しちゃう御一行様です。←旦那様も初めて乗ったらしい。出し惜しみ無の伊豆箱根鉄道!ビバ!!伊豆箱根鉄道!!!

本日、東京 靖国神社の標本桜、ソメイヨシノが開花したとのニュースが。麗しのカワヅサクラちゃんの後は、煌めきのソメイヨシノちゃんがあたくし達ニッポン人の心を癒してくれます♥♥♥

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ