« 平民クルーズ!!! | トップページ | 麗しのカワヅサクラちゃん♥ »

2012年10月14日 (日)

秋の夜長はPANORAMA DREAM FESTIVAL!

ハルイチさんと東京駅で遭遇するという奇跡のハプニングから早1か月半…なんだか凄く昔のことのように思いながら参戦したPANORAMA×42ツアー武道館初日。

寝ても覚めてもハルイチさん…こうなったら「ハルイチを以てハルイチを制す」これしか手はないのだわ。逸る気持ちを抑えながら武道館へ向かいます。本日の席は2階席。後方寄りかと思いきや、割と前方で通路一番後ろだったし、思ったよりはるかにステージ丸見えです。しかし。一緒に参戦予定のamo妹が一向に現れず…。こちとら気が急いて早退までして武道館へ来ているというのに。ライブ前のワクワク感を誰とも共有できず、ライブがスタート。ひとり寂しきロックンロールはやがて楽しき”血族”ロックンロールとなれるのか…。

実は去年のつま恋以来のポルノライブ。ステージ上のハルイチさんを久しぶりに見ました。東京駅で見かけた素のハルイチさんも素敵だけど、やっぱりステージでガンガンにギターをかき鳴らす方がカッコイイ♥♥♥なんだかハルイチさんのテンションもカナリ高い気がします。2階席からステージに熱い視線を送っているとようやくamo妹が到着。通路一番後ろが役に立ち、誰にも迷惑をかけることなく後ろから席についたamo妹。どうやら急いできたせいで化粧も直さずオモローな顔で来たらしい。

やっぱりライブって超楽しい。イヤなことも、悲しいことも、日々のストレスもすべて忘れて現実逃避しながら、楽しい時間をポルノと共有できちゃうわけで。でも…今回はいつもと違って楽しい!だけではなく…100万人のために唄われた曲にいとも簡単に想いを重ねてしまいました。2012年はamo家にとって忘れることのできない年になり、「パノラマ☆カルテット」の美しい旋律と詩が心に響き過ぎて、人生初、ライブ中に溢れ出る涙を我慢することはできませんでした…鼻水も。

ヤバイ。姉妹揃って化粧を崩しきったオモローな顔になってどうする!…ま、2階席だからオモロー顔をハルイチさんに見られる心配はないけれど。ちょっぴりおセンチになってしまい、かなりダメージをうけちまったけど、すぐに復活!あとはもう楽しむしかないじゃん!!!←開き直り。

今日はnanchangのお誕生日!オメデトウゴザイマス☆(ってか、ハルイチさんもお誕生日を迎えましたね♥♥♥)しかもnanchangってばちゃきちゃきの江戸っ子たー、恐れ入りました。ハルイチさんもアキヒトさんもサポメンも当然ラバッパーも超ノリノリでそれはそれは楽しい時間を過ごすことができました。

そして…

次なるハルイチさんとの逢瀬は「ドリームフェスティバル2012」。去年amo妹がカナリの良席(確か5列目くらい?)で楽しんだフェス。行けずに悔しい思いをしたあたくしの今年の席は…アリーナ58列目!!!なんだ、ソレ!去年良席をゲットしてamo妹を天国へ誘ったamo妹の友達がとってくれた席なんだけど、396なあたくし達には辛すぎます。ちなみにamo妹の友達は女子なのに170センチ以上のモデル体型。彼女だったら58列目も難なくクリアできそうです…。

ポルノの後輩、flumpoolからスタート!思った通り、肉眼ではステージがあまり見えませんが大画面で見たところ、ボーカルの山村さんが爽やか過ぎて目の保養になりました。お肌ツルツルで、あんなに汗だくになっても爽やかな男子を初めて見た気がします。(汗も臭くなさそうだし…)

ポルノはまだか、ハルイチさんはまだか、と心躍ります。「トリ」はポルノか斉藤和義か…。と、ラス2に斉藤和義登場!「うたうたいのバラッド」、フルで初めて聴きましたがいい曲過ぎてじーんときちゃいました。イントロがカッコイイ「やさしくなりたい」も良かったなぁ…。

そして!待ってました!!!大トリ、我らがポルノグラフィティ登場です!大トリだよ?!紅白白組で言うサブちゃんだよ?!もう「祭り」じゃん!!!しかも、またもハルイチさんは上下「赤」という素人では絶対あり得ない(笑)、スーツ着用で、58列目のあたくしでもチラチラッと肉眼でハルイチさんを確認できました。「RED」」最高!今、赤を着せたら世界一でしょ。闘牛士より赤が似合うぜ。ちなみにあたくしも「赤」は大好きです☆←ちょいちょい着てます。

それにしても最初から飛ばす、飛ばす!だってあーた!2曲目にはもう「ハネウマ」だよ?!あたいらを殺すおつもりですか?!アッとゆー間にポルノ色に染まった代々木第一体育館。出し惜しみ無しのヒット曲オンパレードで、ポルノを初めて観た人も十分に楽しめる内容でした。オーディエンスと一体になれる曲を山ほど持ってるポルノは、フェスでは無敵です。ただ…アキヒトさんの歌詞忘れ?!がひどくて笑っちゃいましたが。

楽しい時間もそろそろお開き。アンコールでアゲハ蝶を会場全体で熱唱し、ドリームフェスティバル2012の3日間は幕を閉じました。お土産のDVDを貰い、ライブで興奮した熱い体を「「チーズスティック」でクールダウンし、家路につきました。「チーズスティック」激ウマ 

次の逢瀬は12/18の予定。そう!!!12/18の横浜アリーナをただ今エントリー中です。何卒!何卒!!チケットが当選しますように。←懇願中。誰に?!この際誰でもいい。当選するよう取り計らってくれ!!!

|

« 平民クルーズ!!! | トップページ | 麗しのカワヅサクラちゃん♥ »

ぽ♥」カテゴリの記事