« 彼と私のIN/OUT☆ | トップページ | 秋の夜長はPANORAMA DREAM FESTIVAL! »

2012年8月26日 (日)

平民クルーズ!!!

庶民だってクルージングを楽しんだっていいじゃないか!!!

ってなわけで楽しんできました、東京湾納涼船!この会の何が素敵か、ってあーた!同期以上定年退職未満のお仲間の中に紅一点のあたくしですもの。会の中で一番年下、しかも酒がまわったおやっさん達に「ウチのマドンナ」なんて言われちゃったのよ?!そりゃいい気分で風にも吹かれちゃうわよー♪しかしながら浴衣を着てくれば1000円オフ!なるナイスなイベントもツボネの浴衣なんて見たくねーのかそのお知らせ全く聞いてませんけど?一時期、日舞を習っていたあたくしよ?(才能なくてすぐ辞めたが)浴衣…多分おひとり様で着られると思いますけど???

ただひとつ…悲しいお知らせなのが、甲板の端っこをチョイスしてくれたのはいいのだが、何やら飛び出ているタンクで396なあたくしの視界は大海原なんてまるで見えない有様。タンクの白いボディしか見えませんが?!オイオイ、これじゃ船の意味なくねーか?!ひとり途方に暮れていたら、甲板をぐるりと囲う鉄柵に両足を掛けたら、ラッキー☆東京湾丸見え!になりました。しかも端っこを陣取ってくれたために、手すりに座れば396が巨人に早変わり!ここ一帯であたくしの頭が一番飛び出てんじゃん!コーラ片手に風を受けるあたくしってば超気持ちいいんですけどーーー?!いい気になってコーラガブ飲み!←酒飲めよ?ビールをどんどん消費するザルなお仲間とも楽しく話が弾みます。スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジ、羽田空港、東京ゲートブリッジ…東京中のキラキラ輝く名所が一度に見られるなんて!!!と、感動に浸るあたくしに薄暗い甲板をパトロールする船員に手すりに座るな!と注意されました…。クソーッ!!!仕方なく鉄柵に両足をかけて夜景を楽しんでいたら、違った船員にそれもダメだと…。じゃ、このタンクどかせや!!!396は楽しめねーっつーのか?!←逆ギレ中。

そんなこんなで迂回して戻る船…楽しかった巡航も終わろうとしています。こうして楽しいあたくし達を待っていたもの。船が桟橋に着く前…ゲッ!ウチの会社ミエテーラ!!!最後の最後にイヤなもの見た…。何も最後の最後に飛び出てこなくても…。

2012081720410004あまりに楽しかった上に、今回来られなかった人たちのために今夏、もう一度庶民的クルーズの予定です☆それにしてもみんなビールが好きっスね。ひとりのおじさまに何杯飲んだか問えば「うーん、13,4杯かなぁ」と。ひぇー、2時間でどんだけ~!!!あたくし一人だけ、飲み放題のシステム意味ないですけど?!(←結局コーラ1杯で済んだ)しかもしかも!まだまだ酔い足りないおじ様達、船を下りてから更に酒をかっくらうべく、2次会も計画中。まだ飲むんだ…。←と言いつつ、参加するおいら。

次回のクルーズ…仕方ねぇ、タンク対策で竹馬乗ってくか。これがレインボーブリッジの真下の画像です。そして画像下に写っているタンクがあたくしの視界を遮りやがったイヤな野郎。こやつ何やつ?!チッ。

そうそう、仙台に住む友達がap bank fesに行くとのことでハルイチ贔屓なあたくしにポルノはどんな曲を演奏するのか、と聞かれました。その予想がドンピシャだったようで「amoちゃんのお蔭で超楽しかったよー☆タオル降り過ぎて筋肉痛」とめちゃくちゃ褒められちゃいましたー♪これも愛のなせる業?!イヤイヤ、ラバッパーなら誰でも予想可能だってか?!それにしてもやっぱりポルノのアメフラシ☆パワーは仙台でも健在だったんだ…。もうこうなったら思い切って雨乞いソングを作って干ばつに悩む地域でライブしたらどうかしら…?サザンが夏を代表するバンドなら、ポルノは梅雨を高らかに歌うバンドとか…ダメ?

東京湾パノラマは手中におさめた!次はPANORAMA×1/42(玉ねぎ)を手中におさめるぜぇ☆←スギちゃん風味でお読みください。

|

« 彼と私のIN/OUT☆ | トップページ | 秋の夜長はPANORAMA DREAM FESTIVAL! »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事