« 2011年9月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月26日 (日)

平民クルーズ!!!

庶民だってクルージングを楽しんだっていいじゃないか!!!

ってなわけで楽しんできました、東京湾納涼船!この会の何が素敵か、ってあーた!同期以上定年退職未満のお仲間の中に紅一点のあたくしですもの。会の中で一番年下、しかも酒がまわったおやっさん達に「ウチのマドンナ」なんて言われちゃったのよ?!そりゃいい気分で風にも吹かれちゃうわよー♪しかしながら浴衣を着てくれば1000円オフ!なるナイスなイベントもツボネの浴衣なんて見たくねーのかそのお知らせ全く聞いてませんけど?一時期、日舞を習っていたあたくしよ?(才能なくてすぐ辞めたが)浴衣…多分おひとり様で着られると思いますけど???

ただひとつ…悲しいお知らせなのが、甲板の端っこをチョイスしてくれたのはいいのだが、何やら飛び出ているタンクで396なあたくしの視界は大海原なんてまるで見えない有様。タンクの白いボディしか見えませんが?!オイオイ、これじゃ船の意味なくねーか?!ひとり途方に暮れていたら、甲板をぐるりと囲う鉄柵に両足を掛けたら、ラッキー☆東京湾丸見え!になりました。しかも端っこを陣取ってくれたために、手すりに座れば396が巨人に早変わり!ここ一帯であたくしの頭が一番飛び出てんじゃん!コーラ片手に風を受けるあたくしってば超気持ちいいんですけどーーー?!いい気になってコーラガブ飲み!←酒飲めよ?ビールをどんどん消費するザルなお仲間とも楽しく話が弾みます。スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジ、羽田空港、東京ゲートブリッジ…東京中のキラキラ輝く名所が一度に見られるなんて!!!と、感動に浸るあたくしに薄暗い甲板をパトロールする船員に手すりに座るな!と注意されました…。クソーッ!!!仕方なく鉄柵に両足をかけて夜景を楽しんでいたら、違った船員にそれもダメだと…。じゃ、このタンクどかせや!!!396は楽しめねーっつーのか?!←逆ギレ中。

そんなこんなで迂回して戻る船…楽しかった巡航も終わろうとしています。こうして楽しいあたくし達を待っていたもの。船が桟橋に着く前…ゲッ!ウチの会社ミエテーラ!!!最後の最後にイヤなもの見た…。何も最後の最後に飛び出てこなくても…。

2012081720410004あまりに楽しかった上に、今回来られなかった人たちのために今夏、もう一度庶民的クルーズの予定です☆それにしてもみんなビールが好きっスね。ひとりのおじさまに何杯飲んだか問えば「うーん、13,4杯かなぁ」と。ひぇー、2時間でどんだけ~!!!あたくし一人だけ、飲み放題のシステム意味ないですけど?!(←結局コーラ1杯で済んだ)しかもしかも!まだまだ酔い足りないおじ様達、船を下りてから更に酒をかっくらうべく、2次会も計画中。まだ飲むんだ…。←と言いつつ、参加するおいら。

次回のクルーズ…仕方ねぇ、タンク対策で竹馬乗ってくか。これがレインボーブリッジの真下の画像です。そして画像下に写っているタンクがあたくしの視界を遮りやがったイヤな野郎。こやつ何やつ?!チッ。

そうそう、仙台に住む友達がap bank fesに行くとのことでハルイチ贔屓なあたくしにポルノはどんな曲を演奏するのか、と聞かれました。その予想がドンピシャだったようで「amoちゃんのお蔭で超楽しかったよー☆タオル降り過ぎて筋肉痛」とめちゃくちゃ褒められちゃいましたー♪これも愛のなせる業?!イヤイヤ、ラバッパーなら誰でも予想可能だってか?!それにしてもやっぱりポルノのアメフラシ☆パワーは仙台でも健在だったんだ…。もうこうなったら思い切って雨乞いソングを作って干ばつに悩む地域でライブしたらどうかしら…?サザンが夏を代表するバンドなら、ポルノは梅雨を高らかに歌うバンドとか…ダメ?

東京湾パノラマは手中におさめた!次はPANORAMA×1/42(玉ねぎ)を手中におさめるぜぇ☆←スギちゃん風味でお読みください。

|

2012年8月15日 (水)

彼と私のIN/OUT☆

ブログを書かないばかりか、ポルノのライブなども封印していたこの数か月…。まるで書く気になれなかったネガティブ過ぎる日々がウソのような奇跡が起きてしまいました!ネガティブが一気にポジティブに!これを奇跡と呼ばずになんと呼ぶ?

このミラクルを機に(誰も待ってなくても)復活しちゃうことを勝手にここに宣言。

M嬢と旅行を計画したのが約3週間前。のらりくらりとあまりに動きが鈍かったため、決めた日程は既に満席、1日ズラしたツアーも残りはコレひとつ!な状態でした。いい加減なあたくしは全てM嬢に手配をしてもらうのですが…これが自分史上最高な旅行になるとはその時になるまで知る由もないあたくし。そう!!!「残り物には福がある」ってか、超「福」てんこ盛りになろうとは!!!

M嬢との鬼門、東京駅で待ち合わせ。今までただの一度もドンピシャで待ち合わせができた試しがありません。今回はあたくしのほうが早く着いたため、「東北新幹線 中央改札のりかえ口 吉永小百合の柱前で待ってます♥」というメールを送ってひたすら彼女を待っていました。彼女が待ち合わせ時間より早く来ていたらこのミラクルは起こらないのです。

数分の遅刻ののち、ちょっぴり迷ったM嬢登場!北へ向かう人の群れは誰も無口だなんて誰が言った?ってなくらい賑やかでわんさかな人の波!その人波をかき分けて改札中へ吸い込まれるあたくしに「ちょっとamoちゃんっ!!!」とM嬢が興奮気味に叫びます。「ねー、あそこにいるあの人、amoちゃんが大好きなポルノの晴一って人じゃない?」と信じられない言葉を発します。その視線の先を見やれば、なんとそこには麗しのハルイチ氏の姿が!!!彼は改札を出ようと並んでいる模様。いかん、見惚れている場合ではない。ここで愚図愚図していたらハルイチさんは改札をOUTしてしまう!ハルイチさんとあたくしが改札にINしている今しかチャンスはないのだ!星明子病だの、汗で化粧が崩れてるだの、そんなことを言って躊躇してる場合では最早ない!(あたくしとしては超あり得ないが)意を決して声をかけ握手をしていただきましたー♪混雑している改札前で大変失礼いたしました。

あたくしはイッパイイッパイでその時の記憶が曖昧です。M嬢に「帽子かぶってメガネかけてたよ」と言われて初めて気が付いたくらい。(←絶対スパイになれないな…)緊張し過ぎて笑みもなく、何故か「新藤さんですか?」と言ったような気がします。何ゆえ苗字…。今まで新藤さんなどと一度も言ったこたーないはずなのに!しかもあり得ないことにその時お礼も言えてないと思われます。憧れの人になんたる非礼!その節は本当にありがとうございました♥♥♥

M嬢は後方で「amoちゃん、本当に良かったね♥」と心で拍手をしてくれていたらしい。しかも「amoちゃんが握手して貰った後、まわりから騒がれてないようだったし安心だね」と冷静に見ていてもくれました。「お付(←多分スタッフのこと)の人もamoちゃんの握手気づいてないっぽいよ?」と。えー、あたくしったらそんなに影薄くて396?チッ。←それは気に入らないらしい。


憧れの殿方、しかも商売道具のゴールドフィンガーに触れた羨ましい自分の右手を見つめながら陸奥の旅がスタートしました。(↑ここまでなげーよ、って?くすっ☆)

今回、何故陸奥にしたのか…。答えは簡単。あまりの関東の暑さに辟易し、少しでも涼もうと思ったから。しかしながら陸奥もかなり暑いとこうことを今回の旅行で身を以て知りました。M嬢は涼しさを、あたくしは木乃伊に求めて、今回の旅行の地は「岩手 平泉」に決定です。ハルイチさんがOUTした岩手へ今度はあたくし達がINします☆

1日目は時間がないので平泉観光は2日目にすることになりました。一ノ関に着いて徒歩で行ける武家屋敷と酒蔵を観光することに。と、いやーな雨雲が。今まで何の根拠もなかった「雨に濡れない女」を売りにしてきましたが、傘はコインロッカーに預けた旅行鞄の中、コンビニもまるで見当たらない…。このすこぶるマズイ状況、これは急いで酒蔵に行って雨が通り過ぎるまで茶を飲もう!ということになりました。

多分人間一人当たりの1日の幸せ分量は決まっているのだと思います。それを遥かに上回ると「有頂天になりすぎるな」と神様からの警告が待っているのかもしれません。酒蔵に着いたあたくし、バナナの皮を踏んづけて見事にコケる昭和の芸人のようにしこたま左尻を強打しました。これでamoにおける幸せ分量と不幸分量のバランスが取れたような気がします。でも、気がしただけで神様は許してくれなかったらしく不幸はさらに続きます。お茶をしてやり過ごそうとしていた雨は更に雨脚を強め、容赦なく降り続く…。M嬢の本日分の幸せは人並み以下のはずなのに、あたくしのHAPPYバロメーターが針を振り切っていたため、とばっちりを受けた模様。しかもM嬢の傘にまで入れてもらう始末…。嗚呼、ごめんなさい。

そして2日目が始まります。今日は念願の平泉。まずは毛越寺から攻めます。日本庭園(イメージは「天女の羽衣」ロケ地)を巡り日本っていいな、を再確認。心を清めて、本日のメインイベント「中尊寺」へと向かいます。ここは日本が誇る世界遺産。しかしながら予習を怠っているあたくし達。まさかこんなに見ごたえのあるお寺とは露知らず、金色堂・宝物殿を楽しみ、12年ぶりの秘仏までこの目で見ることができました。12年ぶりの公開とのことで、その高貴なお顔に心を癒されました。秘仏を見たことですっかり忘れていたけど…木乃伊にお会いできておりませんが?!ま、木乃伊≦秘仏≦ハルイチ氏がamo的公式なんでいっか。(いいのかよっ!)

せっかく日本人に生まれたからには47都道府県すべて旅行したい!とドデカイ抱負を打ち出すあたくし達。次はどこの地を廻ろうか…。

初日のたった数分の出来事にえらい行を裂き書き殴りましたが、旅行記はこれだけかいっ!みたいな。でもね、こんな素敵な偶然はそうあるものではないということでお許しください。次は9/26の武道館で愛しの君とご対面です♥♥♥…とは言え、2F席(多分後方)なんで肉眼でハルイチさんを捉えられるのか不安ですが。とっとと仕事を終わらせて玉ねぎへ向かわなければ。

2012081321320001_4当日、ハルイチさんに触れて晴一菌(汚いモノではない)が付着していると思われる右手を公開♪今現在、自分の右手にジェラシー感じてます。
嗚呼、晴一菌に侵されたい…。←変態

「右手は洗わない!」と決めたところで、お寺で矢鱈とお浄めと称して手を洗ってしまったので、ぬくもりも晴一菌も消えてしまったような気さえする…。カムバック!晴一菌。

2012081422030001_3そしてココがamo一生のラッキー☆プレイスに躍り出た、東京駅 東北新幹線 中央のりかえ口 改札(中)です。(M嬢の冷静な記憶による)この左2レーン目手前が人生最大の事件現場です。M嬢は本当に芸能人をよく見つけます。彼女曰く、チェックしてるわけでもないのに芸能人だけでなくそこにいるはずのない異物をキャッチするアンテナがピピッと動くとのこと。六本木、表参道、時にはオークラの中…彼女と一緒にいると大物俳優やら芸能界きってのおしどり夫婦やらを見かけてしまいます。勿論、握手を求めたのはハルイチさんだけですが。それにしても…M嬢の神繋り的能力恐るべし!M嬢には一生頭があがりません!!!←そしてこ狡いあたくしはまたハルイチさんを見つけてもらおうと画策中。くすっ☆

|

« 2011年9月 | トップページ | 2012年10月 »