« あの素晴らしい奈良へもう一度。 | トップページ | 彼と私のIN/OUT☆ »

2011年9月26日 (月)

「ポルノ丸」出航!!!

吾輩の辞書に「計画性」という文字はない!!!…そんなマイナスポイントを威張ってどうする?!

もう2週間も前の出来事になってしまった「つま恋ロマンスポルノ’11」に行ってきました。今回は都合で9/10(土)のみの参戦。会場のつま恋は掛川なのに、何を悠長にしてたんだかチケットの手配をまるでせず。しかも三島にお嫁に行った友達に会う予定も気づけば計画倒れ。(←友達は大事にしろよ?)こうなったら東京駅から普通席で行くしか手はない。のんびりし過ぎて東京駅に着いたのも「ゲッ、もうこんな時間?」的な。まー、体力に自信がなかったので今回は「ワイド席」をチョイスしたんでね、急ぐ旅でもないわけですが。

遅かったのが幸いしてか、掛川の駅では拍子抜けするくらいすぐにシャトルバスに乗れちゃう有様。が、しかし!この気温…9月に入ったっつーのに死人が出るんじゃねーか?ってくらい暑い。さすがにまだ三途の川は渡りたくない。

わかってはいました、「ワイド席」はカテゴリー最後尾。そりゃびっくりするくらいの遠距離でしょうよ!ステージなんてちっとも見えないばかりか396が災いして大型ビジョンすら見えん。ap bank fesの時のように土手で堪能…って、立入禁止ゾーンかいっ!!!こうなりゃ人様の頭と頭の間から(大型ビジョンの)ハルイチさんを何とか拝むしかない!←超必死

今回もやはり後方ファンを意識してくれてかハルイチさんの衣装Tシャツはデーハーな赤。もうあたくしの目ン玉は「赤」だけを探します。「ポルノ丸」ってことでちょっくら海賊ルフィを意識してる衣装って思ったのはあたくしだけですか?(麦わらはかぶってなかったけどね)

あーんな曲やこーんな曲をなんとか隙間から堪能していましたが、やはりこの遠距離は悲しい…。だってただの一度も肉眼で「赤」が飛び込んでこないんですもの…と思っていたらやっぱりポルノ様はファン☆サービス精神が旺盛ですな。後方にあるステージに移動して3曲演奏してくれました。嗚呼、ここでデーハーな赤Tが活きる!!!ビバ☆レッド!!!肉眼で超ちっこく見える赤Tシャツだけを目で追っておりました☆←が、たまに見失うバカな俺。

やっぱりポルノライブで欠かせない曲と言えば、「ハネウマライダー」「ミュージックアワー」。盛り上がり最高潮ですから!で、気づいた。鉄塔の上にいた照明スタッフゥー(←?)もタオルをぶんぶん振り回して、変な踊りをしているのを発見。スタッフゥーも楽しんで仕事してるのが素敵です。スタッフゥーに愛されているポルノを愛しているあたくしも超enjoy。そして本編最後になる「アゲハ蝶」の歌詞を久々に文字で見たら…やっぱりハルイチ氏は言葉を紡ぐ天才だな、とつくづく感じました。(←関係ないけど「アゲハ」を聴くとバービーの「ダメージ」と何故かダブります。)

アンコールも最後尾ながら楽しみ抜き、つま恋の暑さと隙間との闘いは幕を閉じたのでした。

いや、違う!闘いはこれからだ!!!

そう、あたくし達の超天敵「規制退場」…。しかしながらあたくしはステージから遠く離れたワイド席。「ワンモアタイム」のPVを堪能してもアッとゆー間にライブエリアからの脱出に成功。行き同様、ここでもビックリするくらい並ばずにシャトルバスに乗れちゃう始末。今回の旅はシャトルバス運サイコー!!!しかしながら当日3日前にようやく動いて取った帰りの指定席は21:02発の新幹線「こだま号」。まだまだ新幹線出発迄には時間がある!が、掛川には何もなさ過ぎて夕飯すら食えんのでは?という懸念からわざわざ、少し土地勘のある浜松まで出て夕飯食らって掛川に戻ってきました。…下り電車に乗るなんて馬と鹿ですか?

つま恋ロマポルの思い出と日焼けでヒリヒリする腕とメラニンと感動を抱えて家路に着いたのでした。

そして昨日は「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」。超超超行きたかったけど、先行全て玉砕で泣く泣く諦めました…。が!amo妹はGLAYファンの友達から「1枚だけ余ってる♥」と誘われて行ってきた席はアリーナ5列目。しかも通路側。「ハルイチ☆サイドだったからハルイチは苦労しなくても見えたよ」との報告が!!!なんですとー?!しかも「目合ったかも☆」キーッッッ!アンタ、喧嘩売ってる???目が合ったのが妹だと思うと余計に悔しい。(イヤ、妹の超勘違いかもしれんが。)今日はハルイチさんの夢を超ドアップ見て「目が合ったカモ」じゃーなくて、めっちゃガン見でamo妹に勝ちたい!←意味が違う?くすっ☆

|

« あの素晴らしい奈良へもう一度。 | トップページ | 彼と私のIN/OUT☆ »

ぽ♥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/42020264

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポルノ丸」出航!!!:

« あの素晴らしい奈良へもう一度。 | トップページ | 彼と私のIN/OUT☆ »