« 2011年7月 | トップページ | 2012年8月 »

2011年9月26日 (月)

「ポルノ丸」出航!!!

吾輩の辞書に「計画性」という文字はない!!!…そんなマイナスポイントを威張ってどうする?!

もう2週間も前の出来事になってしまった「つま恋ロマンスポルノ’11」に行ってきました。今回は都合で9/10(土)のみの参戦。会場のつま恋は掛川なのに、何を悠長にしてたんだかチケットの手配をまるでせず。しかも三島にお嫁に行った友達に会う予定も気づけば計画倒れ。(←友達は大事にしろよ?)こうなったら東京駅から普通席で行くしか手はない。のんびりし過ぎて東京駅に着いたのも「ゲッ、もうこんな時間?」的な。まー、体力に自信がなかったので今回は「ワイド席」をチョイスしたんでね、急ぐ旅でもないわけですが。

遅かったのが幸いしてか、掛川の駅では拍子抜けするくらいすぐにシャトルバスに乗れちゃう有様。が、しかし!この気温…9月に入ったっつーのに死人が出るんじゃねーか?ってくらい暑い。さすがにまだ三途の川は渡りたくない。

わかってはいました、「ワイド席」はカテゴリー最後尾。そりゃびっくりするくらいの遠距離でしょうよ!ステージなんてちっとも見えないばかりか396が災いして大型ビジョンすら見えん。ap bank fesの時のように土手で堪能…って、立入禁止ゾーンかいっ!!!こうなりゃ人様の頭と頭の間から(大型ビジョンの)ハルイチさんを何とか拝むしかない!←超必死

今回もやはり後方ファンを意識してくれてかハルイチさんの衣装Tシャツはデーハーな赤。もうあたくしの目ン玉は「赤」だけを探します。「ポルノ丸」ってことでちょっくら海賊ルフィを意識してる衣装って思ったのはあたくしだけですか?(麦わらはかぶってなかったけどね)

あーんな曲やこーんな曲をなんとか隙間から堪能していましたが、やはりこの遠距離は悲しい…。だってただの一度も肉眼で「赤」が飛び込んでこないんですもの…と思っていたらやっぱりポルノ様はファン☆サービス精神が旺盛ですな。後方にあるステージに移動して3曲演奏してくれました。嗚呼、ここでデーハーな赤Tが活きる!!!ビバ☆レッド!!!肉眼で超ちっこく見える赤Tシャツだけを目で追っておりました☆←が、たまに見失うバカな俺。

やっぱりポルノライブで欠かせない曲と言えば、「ハネウマライダー」「ミュージックアワー」。盛り上がり最高潮ですから!で、気づいた。鉄塔の上にいた照明スタッフゥー(←?)もタオルをぶんぶん振り回して、変な踊りをしているのを発見。スタッフゥーも楽しんで仕事してるのが素敵です。スタッフゥーに愛されているポルノを愛しているあたくしも超enjoy。そして本編最後になる「アゲハ蝶」の歌詞を久々に文字で見たら…やっぱりハルイチ氏は言葉を紡ぐ天才だな、とつくづく感じました。(←関係ないけど「アゲハ」を聴くとバービーの「ダメージ」と何故かダブります。)

アンコールも最後尾ながら楽しみ抜き、つま恋の暑さと隙間との闘いは幕を閉じたのでした。

いや、違う!闘いはこれからだ!!!

そう、あたくし達の超天敵「規制退場」…。しかしながらあたくしはステージから遠く離れたワイド席。「ワンモアタイム」のPVを堪能してもアッとゆー間にライブエリアからの脱出に成功。行き同様、ここでもビックリするくらい並ばずにシャトルバスに乗れちゃう始末。今回の旅はシャトルバス運サイコー!!!しかしながら当日3日前にようやく動いて取った帰りの指定席は21:02発の新幹線「こだま号」。まだまだ新幹線出発迄には時間がある!が、掛川には何もなさ過ぎて夕飯すら食えんのでは?という懸念からわざわざ、少し土地勘のある浜松まで出て夕飯食らって掛川に戻ってきました。…下り電車に乗るなんて馬と鹿ですか?

つま恋ロマポルの思い出と日焼けでヒリヒリする腕とメラニンと感動を抱えて家路に着いたのでした。

そして昨日は「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」。超超超行きたかったけど、先行全て玉砕で泣く泣く諦めました…。が!amo妹はGLAYファンの友達から「1枚だけ余ってる♥」と誘われて行ってきた席はアリーナ5列目。しかも通路側。「ハルイチ☆サイドだったからハルイチは苦労しなくても見えたよ」との報告が!!!なんですとー?!しかも「目合ったかも☆」キーッッッ!アンタ、喧嘩売ってる???目が合ったのが妹だと思うと余計に悔しい。(イヤ、妹の超勘違いかもしれんが。)今日はハルイチさんの夢を超ドアップ見て「目が合ったカモ」じゃーなくて、めっちゃガン見でamo妹に勝ちたい!←意味が違う?くすっ☆

| | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

あの素晴らしい奈良へもう一度。

心に消すことのできない悩みを抱えたものの、M嬢との奈良行きを決行!

奈良ツアーをあたため過ぎて、何年越し?的な旅行となりました。今回も関西に住むiを巻き込むことに!ただし、いつもと違っていたのは…iの奥様は元バスガイドだったのです☆

M嬢と勝手気ままに計画した個人ツアーなのに運転手とバスガイド付…。なんて豪勢なのかしら♥そんな素敵な2日間が始まりました。計画性のなさは天下一品!のあたくし達。奈良の予習を怠っていることは既にバレテーラ?くすっ☆

と言うわけでツアコンi夫妻はあたくし達に同意も求めず「春日大社」へ向かいます。ココはには神の使いと崇められている鹿がそこかしこに!中学の修学旅行以来の奈良だけど、鹿様のポジションは変わってないのね。元来、動物大好きっ子には決してなれないあたくしですもの。やはり「鹿大好き!」にはなれず、避けることで精一杯。それなのに近づいてくる鹿・鹿・鹿。「あたくし鹿せんべい持ってませんから!」と叫んでも奴らにわかるはずもない。なのに手をブラブラさせて持ってないアピールをするとあーら不思議!鹿の方から去ってゆく。鹿なのに「馬鹿」じゃないのね…。こうなったらずっとサンバのリズムで歩くしかないわ。

そしてここで今年2回目のおみくじをひくことに。1月にひいた靖国神社のおみくじはまさか 2011090403050000_3 の大吉!ここでまた大吉出したら凄くない?って!!!出ましたけどー☆この木彫りの鹿がおみくじをくわえている様はなかなかに愛らしい♥しかも大吉ですもの。可愛さ倍増。なんと!!!i夫妻も大吉とな?まさかココ大吉しか出ないわけじゃないわよね?とM嬢を見ると「あたし大吉じゃない…」と悔しそうにしている。鹿ちゃんがくわえたおみくじすべて大吉説破れたり!と、言うことは?あたくしに「待ち人来る」」確定!!!って誰?!いまだ現れない待ち人。まさかハルイチさん…なわけねーか。「待ち人」絶賛大募集中!!!←???

そして一行は東大寺の大仏様に会いに行きます。中学時代からほとんど背が伸びてない396なあたくし。やっぱり大人になった今見てもデカイ!その大きさは心の広さ?…そうなるとあたくしはえっらい心の狭い人間になってしまいますが?奈良の奥深さは正直中学生のあたくしにはわからなかった。あの頃と比べたらほんのちょっとだけ大人になった分奈良の良さがわかる気がします。…ほんのちょっとの大人…ってのは人としてマズイけど。

そしてやっぱりやりたい柱の穴くぐり。大仏様の鼻の穴とおなじ大きさの穴をくぐると無病息災のご利益があるらしい。が!しかし難なく通り抜けられるのは小学生のお子ちゃまばかり…。こうなったらiでテストするしかないわ。穴の出口で「奥様はバスガイド」が待ち構え、あの手この手でiを引っ張り出すことにようやく成功。…こんなに大変なの?嗚呼、外国人観光客の熱視線が痛い。396なあたくしなら「ちょちょいのちょい!」だと思ったけど甘かったらしい。やっぱり止めとこう…。1月に獅子に頭喰われて健康運手に入れたしな。

唐招提寺などをまわってもらい、夕飯を食べて本日の観光終了!ホテルに着いたら朝が早かったこともありバタンキュー!翌日もi夫妻様よろしくね☆

2日目はあたいらの遅刻から始まる…。ごめんなさい。高松塚古墳・吉野金峰山寺などを巡ります。ただ…山道がすこぶる苦手なあたくし。どんどん口数が減ってゆく…。くるくるパーの三半規管のせいでちょっと車酔いをおこしちゃってます…。この先大丈夫だろうか…。そして本日のメイン☆イベント!「天河神社」へiは車を走らせます。

Dsc02619 ここは超パワースポットであり、縁のない者は辿り着くことのできない拒まれたら行けない場所らしい。既に車酔いでフラフラなあたくしったらもしや拒まれてますか?しかし!ここまで来たら何が何でも行きたい!!!目を開けると(←勝手に寝ていた)そこはもう天河神社。霊感は微塵もないけど、この空気の透明感と静寂はパワースポットたる所以なのかも、なーんて思ってみた。夏だと言うのにひんやり冷たい空気で少し気分が良くなったし。天河神社では雑念を払わなければいけないとのことで心を無にしてお参りする。ちょっとだけ心が軽くなった気がするのは、願いが届いたのかな?

Dsc02622_2 と、ここで予期せぬ出来事が。それまで何の問題もなかったあたくしのデジカメが急に震えはじめた!今までこんなことはなかったし、奈良に来てからも一度も臍を曲げなかったのに!なっ、なんで?!ブルブルブルブル…なお一層激しさを増しつづけるデジカメの震え!!!これが俗にいう天河の不思議なのかしら?恐るべし、天河神社。あたくしはこの神秘体験に心を躍らせたんだけど、iとM嬢は「デジカメの故障」だと言い切ってました。さてその真相は如何に?!

そんなこんなで奈良ツアーを満喫しまくったあたくし達の素敵な2日間は幕を閉じたのでした。

帰ってから、少し気が楽になったので、党首新藤晴一氏に会いに出かけたTHE野党のライブDVDをようやく観ることができました。2階席だったあたくし、見えていたようで見えていなかった箇所もすべて丸見え!ハルイチさんを超堪能してみました。そしてもうひとつ。SHOCKさんが2階席をフューチャーしてくれたお蔭で、ほんの米粒amo発見です!一時停止しないと見えないくらいアッ!!!とゆー間だし、めちゃくちゃちっこいけど、確かに2回映ってました。超いい思い出です☆←主演ハルイチ氏とエキストラamoの格差共演♥

思い出づくりと言えば来週はつま恋ロマンスポルノ。都合で1日しか行けないけど、今から超楽しみです♥めっちゃ満喫してくるぞー!!!

| | トラックバック (1)

« 2011年7月 | トップページ | 2012年8月 »