« 忘却の彼方へ…。 | トップページ | 御墨付き☆ »

2011年1月 5日 (水)

終わりよければ始まりもよし☆

行って来ました!2010年を締めくくるに相応しい、ポルノグラフィティ☆ライブサーキット ∠TARGET アンコール公演2DAYS!

★ 今年最後の普通の日(12/30) ★ 

この日は、東スタンド1列目!396なあたくしにとって1列目はそりゃー貴重ですとも。しかも花道の最後まで来てくれちゃったら、それこそよーく見えちゃうような席だったし。

確かに12/30って年の瀬も押し迫った…普通の日。さすがに先生だって今日は走ってないだろうが、ポルノグラフィティは走っちゃうのだわ☆

ライブ序盤からタンクがタプタプの予感…。そう!396なあたくしおしっこタンクもカラダに比例してチッコイらしく、水分補給量を誤るとすぐさま雪隠へ向かわねばならぬ困ったちゃん。ハルイチさんのかっちょええ姿に集中したいのにタンクのメモリが徐々に水位を上げ始め邪魔をする…。もうこうなっちまったら脳内はハルイチ≦雪隠というあり得ない図式に!!!

人様の迷惑にならないように泣く泣くオモローなMC中にタンクを空にするため厠へと猛ダッシュ!!!…と、同じようにタンクを空にする人様を発見。勝手に仲間意識を芽生えさせるも、ぶっちぎり1位で席に戻らなくては…。(←何の競争だよ…)タンクも空になり、これでライブに集中!と、あたくしの大好きな曲(登場人物:太宰治ってか「今月」)でamoサイドの花道端っこにハルイチさんが!!!あのカッコよすぎるギターの音色をこんな間近で聴ける(見れる)なんて…感動の嵐ですけどっ!!!

ただねー、どうしても肉眼に拘ってしまうあたくし。花道端っこにおわすハルイチさんをウットリ眺めていたらカメラにウインクした模様!ちょいとー!あたくしったらそこ見逃してますけど!!!近めの斜め上からハルイチさんを堪能したとは言え、ウインクまで確認できず。大画面でのウインク!!!コレって失神者続出なんじゃ…?クーッ、2010年最後にして最大の後悔がこんなところに潜んでいようとは!!!

そんなこんなで目くるめく時間は疾風のように去ってゆく…。そしてとうとう噂(?)のサイリウムを使う時がやってきます。2011010115090000_2 アキヒトさんの号令(?)の下、一斉に光らせようとしたその矢先…amo妹隣りのジョシの袋の中にサイリウムが入っていないことに気づきます。いろいろ探したようだけど全く出てこないカノジョの黄色い憎い奴。あたいらふたり相談の上、そのジョシにサイリウムを譲りました。あたいら立派な大人ですから、1本あれば姉妹仲良く殴り合いの喧嘩なんかにならないで使えるし☆どうやらそのジョシ、1番でフリフリした後、amo妹に「1番振れたんで」と返してくれようとしていたらしい。いいんだって!持って帰りなって!!(←amo妹の手柄を自分の手柄にしようにするおいら)見て☆あたいら何故か今日は色違いのお揃いの服でココに来ちゃうくらいの仲良しっぷりをアピールしているんだから!それにしても一糸乱れず浮かび上がるサイリウムは厳かなミサのよう…。とは言え、三半規管が弱いあたくし、場内のサイリウムを見すぎてちょっくら気持ち悪くなりましたが…。

ライブが終わっても恐縮しっぱなしのカノジョ、本当に気にしないでネ☆なんかあたくしもいい人になれた気がするー♪←イヤ、だからお前の手柄じゃないし!

★ 紅白歌合戦 ★

やっちゃいましたね、アキヒトさん。全国放送しかも国民的行事(?)の紅白歌合戦で「君は100%」の歌詞を思いっきり間違った挙句、あの潔い謝罪!ニッポン男児たるものこうでなくちゃ!!!あたくしの周りでもあの謝罪っぷり、超評判いいです☆…それにしてもそんなことがあっても動じずクールにギターを弾くハルイチさんにも脱帽ですけど。

そんな若干の笑いを交えつつの我らがポルノグラフィティ2010年最後のテレビ出演の雄姿を確認した後、横浜アリーナへ向かいます☆

★ Oh! Misoca (12/31 大晦日) ★

そうよ!泣いても笑っても今日が今年最後の生ポルノ。(←知らない人が見たらあり得ない誤解を招く…)今回はステージ対角線のアリーナ一番後ろ。そりゃハルイチさんはお釈迦様の掌で転がる孫悟空のようにちっちゃいけど、この瞬間を生で見られるってことは既に奇跡だもん。

やっぱり最終日…ってか今年最後ってことで昨日より全然盛り上がる上がる!!!ステージからも客席からも「やったるぜ!」って気合に満ち溢れまくりだし。

「君は100%」…国民的行事で間違えたことがアキヒトさんにとって悔いが残ることだったのか、カウントダウンライブで紅白で間違えた箇所を2回歌ってた…。コレで紅白の間違いもチャラね☆

そしていきなりステージに浮かび上がる時計!そうよ、そうだったわ!今日は大晦日。あと数分で2011年に突入しちゃうのね!2011年になる瞬間をポルノグラフィティと共に迎えられるこの幸せ…。振り返れば2010年は何があったっけ…?ってくらい覚えちゃーいないけど、このカウントダウンライブのおかげで超素敵な年になりました!!!2010年有終の美を飾りまくり!!!(それにしてもカウントダウンの前に言いかけていたMCの続きが知りたいっ!!!)

大晦日だから?空からいろいろ舞ってくる大盤振る舞い状態!2011010108420010 風船やらポルノテープやらお宝がザックザク☆と、アキヒトさんから注意事項が。どうやらゴールド☆ポルノテープに印刷されているPORNOがPOPNOになっているらしい!なんと!!!鬼レアじゃーないですかっ!確かにポルノグラフィティはポップなバンドだけど、バンド名変えなくても良くないかい?「ポップのグラフィティ」…意味不明だし。コレ、会社なら大量発注で課長からヒラ社員に降格ですよ?しかしながらアリーナ一番後ろのあたくしには鬼レアな「POPNO GRAFFITTI」は手に入りませんでした…くすん。

そしてますます過熱するステージ!興奮するオーディエンス!!アキヒトさんも全ての曲を全力で歌い、「2011年も俺達について来い」(←多分そんな感じ)というフレーズまで飛び出てきました。当たり前田のクラッカー!!!多分、ココにいるラバッパー全員が同じ気持ちだったと思われます☆

そして本日もサイリウムを使う時間が!!!しかしながらあたくし、ただの一度もサイリウムを光らせる方法が分からず、全てamo妹にやってもらいました…。姉としての立場丸潰れ。チッ。そういえば、センター席後方で機械を操るスタッフゥーもサイリウム振ってましたよ♪

アンコールではサザンの名曲「マンピー」も聴けたり、サポメンからの一言があったりと本当に楽しい時間でした。2010年を有終の美で飾った後に、こんな素敵な始まりになった2011年は最高にいい年になること間違いなしです!!!

…と言ったものの…、今日から仕事始め…。最高にいい年!と豪語したけど、始まって欲しくない仕事始め。はぁ。←溜めた息

でも!2月にはTHE野党で新たなハルイチさんに港町横浜で会えるので、それを心の糧として嫌々ながら会社に向かいます!

|

« 忘却の彼方へ…。 | トップページ | 御墨付き☆ »

ぽ♥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/38341072

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりよければ始まりもよし☆:

« 忘却の彼方へ…。 | トップページ | 御墨付き☆ »