« 終わりよければ始まりもよし☆ | トップページ | 遊説 at 港町YOKOHAMA。 »

2011年1月23日 (日)

御墨付き☆

アキヒトさんも心奪われ過ぎて(?)紅白の歌詞を間違えてしまったスカイツリーを拝みに行って来ました☆(行ったのは三が日だけど)

Dsc02516_3

陽炎のように見える、うっすーーーいタワーがスカイツリーです。本日の最終目的はあいつに会いに行く!!!

…あそこまで行くならジョシが一番気になる縁結びのご利益があるという東京大神宮にも足を伸ばすことにしました。例の如く、M嬢と現地飯田橋駅にて待ち合わせ。現地集合現地解散があたくしたちの運命ですから!

飯田橋に到着した俺たちはさっそく腹ごしらえ。お腹を満たして雑念をはらい縁結びのことだけをお願いしなくちゃならないし!おしゃべりを存分に楽しみながら(←これが最終目的ではないのにさんざん喋り倒す)ランチを済ませ、飯田橋すぐにあるという東京大神宮に向かった俺たちは唖然…。何だ?!この長蛇の列の参拝客…。「最後尾」でおよそ3時間待ち…。確実に縁結びの件では切羽詰ってるけどさ、TDLもビックリの3時間待ちって容赦なくない?根性無しのおいら達は早々に「靖国神社」に鞍替えしました。

武道館には何度も行ったことがあるけど、目と鼻の先にある靖国神社には実は一度も行ったことがない。大きな鳥居をくぐるといつもお参りする神社仏閣とは少し気持ちが違ったような気がする。それはやっぱり戦争が大きく関係しているから?やはりここでも参拝客がごった返していたけど、東京大神宮のような3時間待ちということはなく、比較的早くにお参り完了!…とすぐ横で獅子舞発見!獅子に頭を齧られると1年健康でいられるらしい。これは思いっきり噛んでもらわねば!これで1年健康決定☆

今年の健康運は獅子によって手に入れたけど、ココで運試し、おみくじをひいてみたよ☆年末、ポルノグラフィティのカウントダウンライブのお陰で2011年は最高の年!!!と豪語したあたくしだけど悲しいかな、根拠がない。ココで大吉でも出しちゃったら凄くない?!

Dsc02517 って、出たー!!!マジ大吉なんですけど♥♥♥末広がりの有難ーい「八番」。あたくしってば天才!(←違います)待ち人も来るらしい。(←誰?謎!)恋愛・縁談も心よければすべてよし、とな。(←性根は腐ってないと思うんですが…)金運も開けちゃうらしい。(←今年は宝くじ当る?)旅行もよし、だって。(←なんだか旅行だけ「よし」だけで手抜いてる気がするが…。)

スゴイ、スゴーイ!!!御墨付き貰っちゃったよー☆…って誰に?戦犯???

そして。気をよくしたあたくしは早々に本日の超目玉!!!パワー☆スポットのスカイツリーを目指します!!!亀戸駅を降りると一直線にスカイツリーが!!!

Dsc02521

亀戸駅からちょっと歩いただけで既にこんなにおっきなスカイツリー☆どんどん近づいてきます。しかしながら。どっちかってーと、今までさんざん戯れた分だけ東京タワーに思い入れが強かったりします。

Dsc02525_2 

更に近づきます。コレこっち側に倒れてきたらあたいら完全にお陀仏です。(←倒れねーよ!って???)

Dsc02527

もはや首が痛い…。何だ?!この高さ。まだ「のっぽさん」になろうだなんて…。こちとら396だっつーのに。(←比べること自体が間違い)

Dsc02530

只今の記録、539メートル!あたくしがスカイツリーと戯れてから既に3週間が経過しているので更に高くなっていることでしょう!!!634メートル(ムサシ)もアッとゆー間ね☆

さんざんスカイツリーを激写し戯れたあたくし達は夜ご飯を食べながら、今日のデキゴトから仕事のこと恋愛のこと、これでもかっ!と喋り倒しました。あんだけ喋っておいてまだ話せるか?ってか?!当然話せますとも!それがジョシたる所以☆そしてほぼ現地解散的に「EXIT」気分で地下鉄で帰宅しましたとさ☆まー、ハルイチさんの書いた「EXIT」での地下鉄の舞台はちょいとお洒落な青山だとか広尾だとかなんだろうけど、この際下町でもいい。浸って帰ります。

おみくじをひいてから既に3週間。未だ待ち人は現れていないようですけど?…って、誰だか検討もついてない有様だけどな。 

|

« 終わりよければ始まりもよし☆ | トップページ | 遊説 at 港町YOKOHAMA。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/38573069

この記事へのトラックバック一覧です: 御墨付き☆:

« 終わりよければ始まりもよし☆ | トップページ | 遊説 at 港町YOKOHAMA。 »