« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月23日 (日)

御墨付き☆

アキヒトさんも心奪われ過ぎて(?)紅白の歌詞を間違えてしまったスカイツリーを拝みに行って来ました☆(行ったのは三が日だけど)

Dsc02516_3

陽炎のように見える、うっすーーーいタワーがスカイツリーです。本日の最終目的はあいつに会いに行く!!!

…あそこまで行くならジョシが一番気になる縁結びのご利益があるという東京大神宮にも足を伸ばすことにしました。例の如く、M嬢と現地飯田橋駅にて待ち合わせ。現地集合現地解散があたくしたちの運命ですから!

飯田橋に到着した俺たちはさっそく腹ごしらえ。お腹を満たして雑念をはらい縁結びのことだけをお願いしなくちゃならないし!おしゃべりを存分に楽しみながら(←これが最終目的ではないのにさんざん喋り倒す)ランチを済ませ、飯田橋すぐにあるという東京大神宮に向かった俺たちは唖然…。何だ?!この長蛇の列の参拝客…。「最後尾」でおよそ3時間待ち…。確実に縁結びの件では切羽詰ってるけどさ、TDLもビックリの3時間待ちって容赦なくない?根性無しのおいら達は早々に「靖国神社」に鞍替えしました。

武道館には何度も行ったことがあるけど、目と鼻の先にある靖国神社には実は一度も行ったことがない。大きな鳥居をくぐるといつもお参りする神社仏閣とは少し気持ちが違ったような気がする。それはやっぱり戦争が大きく関係しているから?やはりここでも参拝客がごった返していたけど、東京大神宮のような3時間待ちということはなく、比較的早くにお参り完了!…とすぐ横で獅子舞発見!獅子に頭を齧られると1年健康でいられるらしい。これは思いっきり噛んでもらわねば!これで1年健康決定☆

今年の健康運は獅子によって手に入れたけど、ココで運試し、おみくじをひいてみたよ☆年末、ポルノグラフィティのカウントダウンライブのお陰で2011年は最高の年!!!と豪語したあたくしだけど悲しいかな、根拠がない。ココで大吉でも出しちゃったら凄くない?!

Dsc02517 って、出たー!!!マジ大吉なんですけど♥♥♥末広がりの有難ーい「八番」。あたくしってば天才!(←違います)待ち人も来るらしい。(←誰?謎!)恋愛・縁談も心よければすべてよし、とな。(←性根は腐ってないと思うんですが…)金運も開けちゃうらしい。(←今年は宝くじ当る?)旅行もよし、だって。(←なんだか旅行だけ「よし」だけで手抜いてる気がするが…。)

スゴイ、スゴーイ!!!御墨付き貰っちゃったよー☆…って誰に?戦犯???

そして。気をよくしたあたくしは早々に本日の超目玉!!!パワー☆スポットのスカイツリーを目指します!!!亀戸駅を降りると一直線にスカイツリーが!!!

Dsc02521

亀戸駅からちょっと歩いただけで既にこんなにおっきなスカイツリー☆どんどん近づいてきます。しかしながら。どっちかってーと、今までさんざん戯れた分だけ東京タワーに思い入れが強かったりします。

Dsc02525_2 

更に近づきます。コレこっち側に倒れてきたらあたいら完全にお陀仏です。(←倒れねーよ!って???)

Dsc02527

もはや首が痛い…。何だ?!この高さ。まだ「のっぽさん」になろうだなんて…。こちとら396だっつーのに。(←比べること自体が間違い)

Dsc02530

只今の記録、539メートル!あたくしがスカイツリーと戯れてから既に3週間が経過しているので更に高くなっていることでしょう!!!634メートル(ムサシ)もアッとゆー間ね☆

さんざんスカイツリーを激写し戯れたあたくし達は夜ご飯を食べながら、今日のデキゴトから仕事のこと恋愛のこと、これでもかっ!と喋り倒しました。あんだけ喋っておいてまだ話せるか?ってか?!当然話せますとも!それがジョシたる所以☆そしてほぼ現地解散的に「EXIT」気分で地下鉄で帰宅しましたとさ☆まー、ハルイチさんの書いた「EXIT」での地下鉄の舞台はちょいとお洒落な青山だとか広尾だとかなんだろうけど、この際下町でもいい。浸って帰ります。

おみくじをひいてから既に3週間。未だ待ち人は現れていないようですけど?…って、誰だか検討もついてない有様だけどな。 

| | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

終わりよければ始まりもよし☆

行って来ました!2010年を締めくくるに相応しい、ポルノグラフィティ☆ライブサーキット ∠TARGET アンコール公演2DAYS!

★ 今年最後の普通の日(12/30) ★ 

この日は、東スタンド1列目!396なあたくしにとって1列目はそりゃー貴重ですとも。しかも花道の最後まで来てくれちゃったら、それこそよーく見えちゃうような席だったし。

確かに12/30って年の瀬も押し迫った…普通の日。さすがに先生だって今日は走ってないだろうが、ポルノグラフィティは走っちゃうのだわ☆

ライブ序盤からタンクがタプタプの予感…。そう!396なあたくしおしっこタンクもカラダに比例してチッコイらしく、水分補給量を誤るとすぐさま雪隠へ向かわねばならぬ困ったちゃん。ハルイチさんのかっちょええ姿に集中したいのにタンクのメモリが徐々に水位を上げ始め邪魔をする…。もうこうなっちまったら脳内はハルイチ≦雪隠というあり得ない図式に!!!

人様の迷惑にならないように泣く泣くオモローなMC中にタンクを空にするため厠へと猛ダッシュ!!!…と、同じようにタンクを空にする人様を発見。勝手に仲間意識を芽生えさせるも、ぶっちぎり1位で席に戻らなくては…。(←何の競争だよ…)タンクも空になり、これでライブに集中!と、あたくしの大好きな曲(登場人物:太宰治ってか「今月」)でamoサイドの花道端っこにハルイチさんが!!!あのカッコよすぎるギターの音色をこんな間近で聴ける(見れる)なんて…感動の嵐ですけどっ!!!

ただねー、どうしても肉眼に拘ってしまうあたくし。花道端っこにおわすハルイチさんをウットリ眺めていたらカメラにウインクした模様!ちょいとー!あたくしったらそこ見逃してますけど!!!近めの斜め上からハルイチさんを堪能したとは言え、ウインクまで確認できず。大画面でのウインク!!!コレって失神者続出なんじゃ…?クーッ、2010年最後にして最大の後悔がこんなところに潜んでいようとは!!!

そんなこんなで目くるめく時間は疾風のように去ってゆく…。そしてとうとう噂(?)のサイリウムを使う時がやってきます。2011010115090000_2 アキヒトさんの号令(?)の下、一斉に光らせようとしたその矢先…amo妹隣りのジョシの袋の中にサイリウムが入っていないことに気づきます。いろいろ探したようだけど全く出てこないカノジョの黄色い憎い奴。あたいらふたり相談の上、そのジョシにサイリウムを譲りました。あたいら立派な大人ですから、1本あれば姉妹仲良く殴り合いの喧嘩なんかにならないで使えるし☆どうやらそのジョシ、1番でフリフリした後、amo妹に「1番振れたんで」と返してくれようとしていたらしい。いいんだって!持って帰りなって!!(←amo妹の手柄を自分の手柄にしようにするおいら)見て☆あたいら何故か今日は色違いのお揃いの服でココに来ちゃうくらいの仲良しっぷりをアピールしているんだから!それにしても一糸乱れず浮かび上がるサイリウムは厳かなミサのよう…。とは言え、三半規管が弱いあたくし、場内のサイリウムを見すぎてちょっくら気持ち悪くなりましたが…。

ライブが終わっても恐縮しっぱなしのカノジョ、本当に気にしないでネ☆なんかあたくしもいい人になれた気がするー♪←イヤ、だからお前の手柄じゃないし!

★ 紅白歌合戦 ★

やっちゃいましたね、アキヒトさん。全国放送しかも国民的行事(?)の紅白歌合戦で「君は100%」の歌詞を思いっきり間違った挙句、あの潔い謝罪!ニッポン男児たるものこうでなくちゃ!!!あたくしの周りでもあの謝罪っぷり、超評判いいです☆…それにしてもそんなことがあっても動じずクールにギターを弾くハルイチさんにも脱帽ですけど。

そんな若干の笑いを交えつつの我らがポルノグラフィティ2010年最後のテレビ出演の雄姿を確認した後、横浜アリーナへ向かいます☆

★ Oh! Misoca (12/31 大晦日) ★

そうよ!泣いても笑っても今日が今年最後の生ポルノ。(←知らない人が見たらあり得ない誤解を招く…)今回はステージ対角線のアリーナ一番後ろ。そりゃハルイチさんはお釈迦様の掌で転がる孫悟空のようにちっちゃいけど、この瞬間を生で見られるってことは既に奇跡だもん。

やっぱり最終日…ってか今年最後ってことで昨日より全然盛り上がる上がる!!!ステージからも客席からも「やったるぜ!」って気合に満ち溢れまくりだし。

「君は100%」…国民的行事で間違えたことがアキヒトさんにとって悔いが残ることだったのか、カウントダウンライブで紅白で間違えた箇所を2回歌ってた…。コレで紅白の間違いもチャラね☆

そしていきなりステージに浮かび上がる時計!そうよ、そうだったわ!今日は大晦日。あと数分で2011年に突入しちゃうのね!2011年になる瞬間をポルノグラフィティと共に迎えられるこの幸せ…。振り返れば2010年は何があったっけ…?ってくらい覚えちゃーいないけど、このカウントダウンライブのおかげで超素敵な年になりました!!!2010年有終の美を飾りまくり!!!(それにしてもカウントダウンの前に言いかけていたMCの続きが知りたいっ!!!)

大晦日だから?空からいろいろ舞ってくる大盤振る舞い状態!2011010108420010 風船やらポルノテープやらお宝がザックザク☆と、アキヒトさんから注意事項が。どうやらゴールド☆ポルノテープに印刷されているPORNOがPOPNOになっているらしい!なんと!!!鬼レアじゃーないですかっ!確かにポルノグラフィティはポップなバンドだけど、バンド名変えなくても良くないかい?「ポップのグラフィティ」…意味不明だし。コレ、会社なら大量発注で課長からヒラ社員に降格ですよ?しかしながらアリーナ一番後ろのあたくしには鬼レアな「POPNO GRAFFITTI」は手に入りませんでした…くすん。

そしてますます過熱するステージ!興奮するオーディエンス!!アキヒトさんも全ての曲を全力で歌い、「2011年も俺達について来い」(←多分そんな感じ)というフレーズまで飛び出てきました。当たり前田のクラッカー!!!多分、ココにいるラバッパー全員が同じ気持ちだったと思われます☆

そして本日もサイリウムを使う時間が!!!しかしながらあたくし、ただの一度もサイリウムを光らせる方法が分からず、全てamo妹にやってもらいました…。姉としての立場丸潰れ。チッ。そういえば、センター席後方で機械を操るスタッフゥーもサイリウム振ってましたよ♪

アンコールではサザンの名曲「マンピー」も聴けたり、サポメンからの一言があったりと本当に楽しい時間でした。2010年を有終の美で飾った後に、こんな素敵な始まりになった2011年は最高にいい年になること間違いなしです!!!

…と言ったものの…、今日から仕事始め…。最高にいい年!と豪語したけど、始まって欲しくない仕事始め。はぁ。←溜めた息

でも!2月にはTHE野党で新たなハルイチさんに港町横浜で会えるので、それを心の糧として嫌々ながら会社に向かいます!

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »