« 師走最初の☆ | トップページ | 終わりよければ始まりもよし☆ »

2010年12月26日 (日)

忘却の彼方へ…。

脳みそが劣化すると一年前の記憶も定かではなくなるのね…。

その日はプチ同期 DE 忘年会☆本当は、とっとと退社してM嬢と東京タワーで待ち合わせて、タワー下のきらびやかなクリスマスツリーと戯れて、その後予約しているお店に向かうはずだったのに。どーしていつも何かある日に限ってバタバタすんのかしら?例の如く、鐘と共に去ること叶わず。モタモタしていたら忘年会スタート時間が刻一刻と迫ってきます。M嬢とタワーとの戯れはお預け、結局他の同期とタクシーで向かうことになりました。

…と、タクシー待ちの時。「俺、ちょっと役所に寄るから」と同期R。「えーっ?!こんな時間に役所なんてやってんの?もう19時になるけど???」とあたいが問えば「やってるんだよ。Rちゃん、俺も一緒に行くよ。Yはamoちゃんと一緒に先にお店へ行ってて」合点承知の助!ふぅん、こんな時間まで役所訪問するなんて営業も大変なのねぇ。←amo心の叫び。

ってなわけで同期RとHを先に降ろし、あたくしのせいでひとり寂しく待つM嬢の元へと急ぎました。M嬢とYちゃんと一緒に彼らを待つこと10分。RとH、さらにはもうひとりの同期Yも到着して賑やかに会はスタートしました。

まー、奴らの酒のペースが早いこと!気づけばグラスはすぐにすっからかん。サラリーマンたるもの、みんなストレス溜まってんだなぁ。こちとらお気楽OLはその都度ストレスを発散しているため…ってか下戸はチビチビ(←まぁ、身長も396だけどな)カクテルを飲んでおりました。

部内の忘年会とダブルブッキングしちゃったGも合流し、楽しい時間は超特急で過ぎて行きます。会も終盤に差し掛かり、同期Rが「そろそろ締めのデザート食べようぜ!」と言ってきました。えーっと、何食べようかしら?!とメニューを出そうとするも「もう頼んできたよ」とのこと。あん?!ちょいとっ!あんことか頼まないでよ!!!(←和菓子嫌い)なーんて心で毒づいていたらっ!!!同期Rとお店の人が袋を持ってきました。

しまったっっっ!また?またなのね?このオチすっかり忘れていたけど、そうよ!そうだったわ!先生(お坊さんとの説もアリ)も走っちゃうほど忙しい傍迷惑な師走にこの世に生を受けたあたくし。またひとつ年をとるなんてオソロシイこと、記憶の奥底に封印してたけど毎年こうやってみんなにお祝いされていたことを今更ながら思い出した…。「いやー、まさかamoが一緒にタクシー乗るなんて思ってないから言い訳大変だったよ。ケーキ買いに行くなんて言えないから役所に行くなんて苦しい言い訳、お前が信じるか?って半信半疑だったけど…。役所なんてこんな時間にやってねーよ!」とR。「俺もamoにいろいろ聞かれたらどうしようとドキドキしながら一緒にココまで来たよ」とはYちゃん。

…嗚呼、なんていい人達!!!みんなアリガトウ!でもね、あたくしったらスッカリ「役所へ行く」って信じ込んでましたけど?まるっきし疑ってなんていませんから!(←バカとも言う)ココまで人を信用するのはとてもイイコト…なのか?ちったー疑え?!結婚詐偽にでも遇うんじゃねーか、ってちょいと恐怖を覚えました…。

しかも!これまた洒落た高級ケーキじゃあーりませんか!!!2010122603110001_2 「オクシタニアル」のケーキがまるで似合わない同期男共…。(←貰っといてこの言い草)こちとら涙が出てくらぁ!同期Rがカットしてくれて、至れり尽くせり☆お隣のテーブルとお店のジョシにもお裾分けして早速いただきました☆あんまり甘いモノが得意じゃないあたくしも、この「ルビー」と名のつくケーキは一瞬でファンに!主役ということでひとりカットの大きいケーキで「やべぇ!全部食べられるか?」と不安だったのにすっかり平らげちゃう始末です!それにしてもオレンジ色の憎いヤツこと「イスカンダル」は一体何でできているのか?!←同期内に「宇宙戦艦ヤマト」と観た奴らがいたもんで…。

誕生日なんてもう嬉しくもなんともないけど、みんなのお陰でちょっとだけ嬉しかったよ。…しかしながら。「年忘れ」と言うだけあって忘年会は必ず12月開催。するってーと?来年の忘年会でもあたくしったら誕生会催促することにならないかい?でもきっとこの素敵な記憶も一年経てばスッカリ忘れちゃうんだよなー。祝い甲斐がない?くすっ☆

次は同期 DE 新年会だー♥♥♥←1月生まれ居なかったよな…。

|

« 師走最初の☆ | トップページ | 終わりよければ始まりもよし☆ »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/38216859

この記事へのトラックバック一覧です: 忘却の彼方へ…。:

« 師走最初の☆ | トップページ | 終わりよければ始まりもよし☆ »