« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

忘却の彼方へ…。

脳みそが劣化すると一年前の記憶も定かではなくなるのね…。

その日はプチ同期 DE 忘年会☆本当は、とっとと退社してM嬢と東京タワーで待ち合わせて、タワー下のきらびやかなクリスマスツリーと戯れて、その後予約しているお店に向かうはずだったのに。どーしていつも何かある日に限ってバタバタすんのかしら?例の如く、鐘と共に去ること叶わず。モタモタしていたら忘年会スタート時間が刻一刻と迫ってきます。M嬢とタワーとの戯れはお預け、結局他の同期とタクシーで向かうことになりました。

…と、タクシー待ちの時。「俺、ちょっと役所に寄るから」と同期R。「えーっ?!こんな時間に役所なんてやってんの?もう19時になるけど???」とあたいが問えば「やってるんだよ。Rちゃん、俺も一緒に行くよ。Yはamoちゃんと一緒に先にお店へ行ってて」合点承知の助!ふぅん、こんな時間まで役所訪問するなんて営業も大変なのねぇ。←amo心の叫び。

ってなわけで同期RとHを先に降ろし、あたくしのせいでひとり寂しく待つM嬢の元へと急ぎました。M嬢とYちゃんと一緒に彼らを待つこと10分。RとH、さらにはもうひとりの同期Yも到着して賑やかに会はスタートしました。

まー、奴らの酒のペースが早いこと!気づけばグラスはすぐにすっからかん。サラリーマンたるもの、みんなストレス溜まってんだなぁ。こちとらお気楽OLはその都度ストレスを発散しているため…ってか下戸はチビチビ(←まぁ、身長も396だけどな)カクテルを飲んでおりました。

部内の忘年会とダブルブッキングしちゃったGも合流し、楽しい時間は超特急で過ぎて行きます。会も終盤に差し掛かり、同期Rが「そろそろ締めのデザート食べようぜ!」と言ってきました。えーっと、何食べようかしら?!とメニューを出そうとするも「もう頼んできたよ」とのこと。あん?!ちょいとっ!あんことか頼まないでよ!!!(←和菓子嫌い)なーんて心で毒づいていたらっ!!!同期Rとお店の人が袋を持ってきました。

しまったっっっ!また?またなのね?このオチすっかり忘れていたけど、そうよ!そうだったわ!先生(お坊さんとの説もアリ)も走っちゃうほど忙しい傍迷惑な師走にこの世に生を受けたあたくし。またひとつ年をとるなんてオソロシイこと、記憶の奥底に封印してたけど毎年こうやってみんなにお祝いされていたことを今更ながら思い出した…。「いやー、まさかamoが一緒にタクシー乗るなんて思ってないから言い訳大変だったよ。ケーキ買いに行くなんて言えないから役所に行くなんて苦しい言い訳、お前が信じるか?って半信半疑だったけど…。役所なんてこんな時間にやってねーよ!」とR。「俺もamoにいろいろ聞かれたらどうしようとドキドキしながら一緒にココまで来たよ」とはYちゃん。

…嗚呼、なんていい人達!!!みんなアリガトウ!でもね、あたくしったらスッカリ「役所へ行く」って信じ込んでましたけど?まるっきし疑ってなんていませんから!(←バカとも言う)ココまで人を信用するのはとてもイイコト…なのか?ちったー疑え?!結婚詐偽にでも遇うんじゃねーか、ってちょいと恐怖を覚えました…。

しかも!これまた洒落た高級ケーキじゃあーりませんか!!!2010122603110001_2 「オクシタニアル」のケーキがまるで似合わない同期男共…。(←貰っといてこの言い草)こちとら涙が出てくらぁ!同期Rがカットしてくれて、至れり尽くせり☆お隣のテーブルとお店のジョシにもお裾分けして早速いただきました☆あんまり甘いモノが得意じゃないあたくしも、この「ルビー」と名のつくケーキは一瞬でファンに!主役ということでひとりカットの大きいケーキで「やべぇ!全部食べられるか?」と不安だったのにすっかり平らげちゃう始末です!それにしてもオレンジ色の憎いヤツこと「イスカンダル」は一体何でできているのか?!←同期内に「宇宙戦艦ヤマト」と観た奴らがいたもんで…。

誕生日なんてもう嬉しくもなんともないけど、みんなのお陰でちょっとだけ嬉しかったよ。…しかしながら。「年忘れ」と言うだけあって忘年会は必ず12月開催。するってーと?来年の忘年会でもあたくしったら誕生会催促することにならないかい?でもきっとこの素敵な記憶も一年経てばスッカリ忘れちゃうんだよなー。祝い甲斐がない?くすっ☆

次は同期 DE 新年会だー♥♥♥←1月生まれ居なかったよな…。

| | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

師走最初の☆

お肌のお手入れ…意味なかったな。晴一氏との逢瀬は、距離があり過ぎました。(←分かってたけどね)今回の「Act Against AIDS 2010 THE VARIETY ジュワッチ(18)」は、東スタンド2階席真ん中でした。前回ハルイチさん見たさに参戦したAAAは、そりゃーもうヨダレじゅるじゅるの特等席だったんだけど、そのために自分を隠してくれる柱が欲しいくらいでした。今回全く柱は必要なし!…それも寂しいけど。

今回もいろんなアーティストやらアクター&アクトレスやらが武道館のステージに立ちます。あたくしのお目当ては勿論ハルイチさん。しかしながら今回もイケメンがわんさか!嗚呼、目の保養♪

ポルノグラフィティ以外で気になる出演アーティストは?と問われたら、真っ先に答えるゼブラクイーン!白黒つけちゃう的な。チーム☆アクトレスに所属するはずなのに、あんな布の面積がちっちゃい衣装に、連獅子も真っ青なくらいのこんもりヘアーで派手に踊るゼブラクイーンに目が釘付け。凄すぎます。ゼブラクイーン、本当に楽しかった♥←歌唱力も申し分なし。女優なのにすげぇ!

その後もチーム☆アクターから平成イケメン代表の春馬くんと健くんが出てきたり、チーム☆アーティストからも続々人気バンドが出てきてはあたしらオーディエンスを楽しませてくれます。そしてパフューム登場。パフューム超人気ですな。あちらこちらから野太い声やら黄色い声援が飛んできます。それにしてもあんな高い靴履いてよく踊れるな。外反母趾気味のあたくしには信じられません。あーちゃんの面白MCに笑い転げるおいら達。該当者は「声を出す」という「声出し」コーナー。ほとんどの人が該当します、というあーちゃん。「ダンシ!」「ジョシ!!」「どっちでもない人ー!!!」…おすぎとピーコや広海深海はこっちに該当か。ん?ってか乙女なのか???「どっちでもない人」がツボだったんだけど、あーちゃんは更に続けます。「メガネ!」「コンタクト!!」「裸眼!!!」…裸眼って!!!伊達政宗が生きていたら「俺は隻眼だ!」って言うのかしらん?

そして待ちに待った大トリ、我らがポルノグラフィティ登場!!!キャー、カッコイイ♥♥♥…ステージ遠いけど。肉眼では(昭和イケメン代表?)ハルイチさんのハンサムっぷりは確認できません。勿論アキヒトさんも。しかも大型ビジョンは総立ちの観客でほぼ見えず。ココでも己の396が災いします。若干ステージが見えにくくともライブは超楽しい!仕事での疲れも吹っ飛ぶってなモンよ☆しかし…3曲だけでは不完全燃は否めず。ココは年末の∠TARGET アンコール公演2DAYSでこのフラストレーションを粉々にするしか手はありませぬ。

で、名残惜しくもエンディング。みんなで歌う「ひとりじゃないから」を聴きながら、あたくしはハルイチさんが持つボールから目が離せない。手持ち無沙汰だから?嗚呼、あんなにもハルイチさんの指紋がベッタリつきまくっている。鑑識に調べて欲しいくらいだわ。ソレ超欲しい!!!切に願うもココは2階席。しかも後ろから数えたほうが早いくらいで。イチローのような豪腕でもない限りコッチには投げないよな…。一度もこちらを見ることなく、アリーナ席へと緑のボールは消えてゆきました…。

そんなこんなでアッ!とゆー間に終了した師走最初のハルイチさんとの逢瀬。次は晦日&大晦日!!!

年明けはTHE野党の活動が活発化するのかなぁ。野党ですもの、いつかは与党になる野望を持ち合わせているんですかい?

| | トラックバック (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »