« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月27日 (土)

レタスが怖い。

ほぼ台所に立たないあたくしでも、立たざるを得ない場合があるわけで。レタスとの戯れを進めているうちにイヤーな穴を発見。…コレって虫が喰らった後じゃね?レタスとの戯れを拒否したいがそういうわけにもいかず、恐る恐る進めてみる。懸念していた虫に遭遇することもなく、レタスの水気をクルクルしながら切り、皿に盛ったところで異常に気づいた!

どこで零れ落ちたのか、シンクの横っちょであのイヤらしい動きをするチッコイ青虫がっ!怖い、怖すぎる!!!ギャーーーーッ!ギョエーーーー!ギョワーーーー!ワケのわからない悲鳴を上げ家中を逃げ惑うあたくしを見ておとんが仕方なく立ち上がり、退治してくれた。…腰が引けてたけど。そう言えば、前にも一度こんなことがあったような?!←アルツくん。虫が食べられるほどのレタス…人間が食べても安心よね♥…なーんて思えるかっ!!!

翌日。もうあたくしはレタスに触らないだろうと踏んだおとん、不承不承レタスとの戯れ。その後あの嫌われ者に会うこともなく、無事時間が過ぎた。…と思われたその時!天井に這う芋虫発見!!!幸いあたくしは部屋に居て事なきを得たのだが…あろうことか発見場所はダイニングテーブルのamo's席の真上…。あーりーえーなーいーっ!もし家族が芋虫の存在に全く気づかず、退治できなかったとしたら…?食事中に頭上から芋虫が落ちてきたら…?考えただけでも恐ろし過ぎるんですけどっっっ!!!何でやつらは重力を逆らって天井を這えるんだ?マンションの天井を這う芋虫…画的にオカシイし!!!ひとつのレタスから生まれる(?)青虫(芋虫)が一匹だけとは限らない…ブルッ。

話はスッカリ変わりますが。今月は(勝手に)ビューティー強化月間。美容セミナーに参加してみたり、イオンスチーマー使ってお肌のお手入れ頑張っちゃったり。何でかって?だって、あーた!!!12月はハルイチさんに3回もお会いできるんですものー♪毎日いい子にしてるあたくしにサンタさんからのプレゼントかしら?AAAに∠TARGETアンコール公演 2DAYS!あの芋虫事件が12月のハルイチさんとの逢瀬のための禊だったとしたら、甘んじて受けるのは仕方ないわね…しばらくはレタス触らないけど。

| | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

憧れの園。

友人iから招かれた憧れの園、その名は「社員食堂」!!!移転するiの会社、もうこれがランチできる最後のチャンスなの。

同じ区内にあるあたくしとiの会社。ちょいと距離があるけれど、歩けない距離でもなく。後輩のHさんと一緒にひたすら歩きました。しかーし!時間が経つにつれ怪しいグレー雲がモクモクモクモク…。iと出かけるといつも思うこと。iの行く手にほぼ現れる黒い雲(通称i雲)を鎖につないどけ、とあれだけお願いしたのに。やっぱりご多分に漏れず今回も呼びやがったか!!!(←iに忠実だな…)あたくしは根拠の無い雨当らず女。しかしながら今回はあたくしに軍配!限りなくグレーな雲は黒にはならなかった♪

ようやく到着したiの会社。これから低料金で栄養満点のランチがあたくし達を待っているのね☆ゲストバッチをつけたあたくしにiから注意事項が。「部外者も入っていいことになってるけど…多分amoちゃん達は目立つ!カナリ目立つ!!だけど気にしないで」

確かに…エレベーターに乗ったときからあちらこちらから視線を感じます。iの会社と取引があるとは言え、こんな浮かれ気分なあたくし達ビジネス関係には全く全く見えないでしょうよ。そりゃ、気になるわな。しかーし。ちょいちょい視線を投げかけて(?)くるのはおやっさんばかり。古典的に白いレースのハンカチを落としてきっかけづくり…というイケメン☆ゲッツ大作戦は決行せずに終わりそうね?

本日あたくしが選んだのは醤油ラーメン。うん、なかなかの美味。しかも窓からレインボーブリッジが見えるという素敵なオマケ付き。それにしてもラーメン食いながら喋るのは大変。全然進まず、あたいのどんぶりは麺がたっぷり残ってます。気づけばあたくし以外の3名(i・iの同期Hさん・後輩Hさん)は既に食べ終わっている!わーん、チョイス失敗!!!

これが昭和なら食後に屋上でバレーボールをするところでしょうが、世は平成。時間ギリギリまで粘っておしゃべり三昧を楽しみ、会社に戻ることにしました。iにご馳走になったばかりか、タクシー代まで貰っちゃう始末。いやー、すまんな。接待されてもあたいらにそんな権限ないし、仕事は貰えないと思いますが。おごり損?i、同期Hさん、どうもありがとうねー♪

それにしても…醤油ラーメンが濃すぎて体内で塩分注意報が発令。喉乾きまくりです。…というわけで、会社に戻る前にコーラを購入します。えぇ、買ったのはコカコーラ。アッ!とゆー間にハルイチさんのペプシネックス☆マスコット(?)は終了したし!(実はあんまりゼロカロリー系のコーラが好きじゃないおいら…)それにしても結局ペプシネックスのCMポルノ☆バージョン全部で3・5回しか観れなかった…。(←チャンネル変えたら半分終わってた!っつーこともアリ!)そんなことってあるー?!放映しないにも程がある!(憤慨)で、話を戻します。コーラで体内の塩分が薄まったのはいいけど…今度は糖分・カロリー注意報発令?しかも胃はタップタプ。チッ。

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »