« 女はつらいよ?! | トップページ | 心の糧、みたび☆ »

2010年9月19日 (日)

贅沢☆ララバイ。

行って来ました☆ミスチルのドキュメンタリーシネマ「Split The Difference」。2週間の限定上映ということで、悠長にもしてらんないわけで。最終日で最終回のオーラスを選びました。2010091903060000

場所は、ハルイチさんの仲良し後輩でもある平岡祐太くんも行った事のある109シネマズ川崎。(←エヘ、どんな話でもハルイチさんを絡めますとも♥)上映までたっぷり時間があるので、本屋を物色したり、ゆっくり食事をとった後映画館へ向かいます。初めて行く映画館だったけど、椅子もゆったりしていてなかなかいい感じ☆

そして待ちに待った映画がスタートしました。白と黒の濃淡で表すモノクロの映像が序章からお洒落。そこにミスチルの曲が絡まって更にお洒落度をあげてゆきます。

気づくとさっきまで観ていた場面と繋がらないことに気づきます。はっっっ。あたくしったら寝てしまった?…そのモノクロな映像に相まってしっとりした曲調がお洒落度をあげたばかりか、あたくしの眠気もぐんとあげてしまったらしい。椅子に座った瞬間嫌な予感が頭を過ぎったことを思い出します。レギンスを穿いてきたのでパンツが見える心配もなく、このゆったりでふかふかな椅子はあたくしをしっかり包み込んでしまう…。いかにも「さぁ、寝やがれ!」的な?←違います。いかん、いかん。ココはお目目パッチリにして桜井さんの歌声を聴かなくちゃ!そう決意したはずなのに…何度となく危機が訪れ、振り返ればほとんどの曲をフルで聴いていないことに気づきました。ほぼ場面が繋がらない有様。嗚呼、ココは映画館なのに雪山で遭難した人の気持ちが分かるなんて…。

こうして贅沢な子守唄と化した「Spilt The Defference」はあたくしの意思に反して幕を閉じてしまったのでした。こうなったら一刻も早くDVDを発売していただき、自宅でミスチル☆ワールドに酔いしれるしかもはや道はありません。

今回の事件(?)で決意したこと…次回は抗えない眠気対策として「眠眠打破」を片手に映画館へ向かうことをここに誓います。

††† 追伸 †††

スヤスヤ状態でほぼ観られなかった噂(?)の「Spilt The Defference」が、2010/11/10にめでたくDVD+CD発売決定!!!わーい♪コレで見逃したシーンを完全に観られます♥♥♥問題はどこが公開されたもので、どれが未公開シーンだか分からないところ?!だってあたくしにとってほぼ未公開シーンなんですもの…。ま、いっか☆

|

« 女はつらいよ?! | トップページ | 心の糧、みたび☆ »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/36815202

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢☆ララバイ。:

« 女はつらいよ?! | トップページ | 心の糧、みたび☆ »