« あり得ないブローチ? | トップページ | 贅沢☆ララバイ。 »

2010年9月12日 (日)

女はつらいよ?!

またこの季節がやってきました…年に一度のサラリーマンの義務「健康診断」。

一週間前に「採便キット」が手元に届きました。なになに?なるだけ新しい便を提出してください、とな。便秘とは無縁のあたくしなのでその点は問題ナッシング!さすがに生みたてホヤホヤってなワケにはいかないけど。知り合いに海外旅行に一週間出かけても1度たりとも出すこと無くお持ち帰りするというヒドイ便秘ちゃんがいるんだけど、こういう人はおNEWなの提出できなくない?などといらぬ心配をしてみたのですが、あたくしが心配するところはそこじゃーなかったのです…。

キットの説明書を読み、いざ出陣!当然自宅のトイレは洋式。ガッチリ奴を捕らえるべく、万全の用意をしたはずなのに…ちょいと油断した隙に便器のキツメな傾斜を転げ落ち、あえなく池ポチャ。イヤー!!!ポチャってしまえばもうどうあがいてもそいつは提出はできない。後は下水に流すだけ。まさか!こんなに大変な作業なんて…。問題はうんちくんとの逢瀬じゃなかったのね…。悪戦苦闘の末、ようやくゲットしたおいら。準備段階で既にヘトヘトですけど。傾斜がボタンひとつで緩やかになる「採便用便器」開発してくれないかな…。

女に生まれたからには乳癌・子宮癌の危険があるわけで、今年は超音波検査を受けることに。確かにこの無駄な贅肉のない骨ばったパイオツじゃ、自分で触診しても「しこり」なのか「骨」なのかまるで見当がつかんしな。どんなにささやかな乳房だろうとも乳癌の可能性はゼロじゃないので、ここは医学の力を借りてみました。

カーテンで遮られた診察室から女性技師があたくしの名を呼びます。人生初の経験!「では、仰向けに寝てTシャツを首までまくってください」想像していたことではあるが、まさか会社でオッパイを丸出しにするなんて!なにやらヌルヌルするものを塗られスタート!って!!!想像していたのと違い、そのヌルヌルってばあったかくてちょい気持ち悪い。へんてこなローラがはかなげなあたくしの胸を縦横無尽に行ったり来たり。ちょーくすぐったいんですけど。女性技師が「はい、大きく息を吸ってー、はい大きく吐いてー」と言いながら、呼吸に合わせて尚もローラーを転がします。

お願い…息吸っての後に「大きく笑ってー」って言って!天井を見ながら笑いを噛み殺すこの辛さ。傍からみたらあたくし超変態じゃない?そして女性技師は永らくあたくしのなけなしの胸と戯れ(?)、あたくしはというと早く終わりやがれ!と念じながらこの「笑いたいのに笑えない」という地獄の責め苦に耐え忍んでおりました…。

今年はなにやらオプションがいくつかあり、健保で5000円を負担してくれるらしい。オーバーした分は自己負担になるらしいので、勿論あたくしは5000円以内でおさめるつもり。が!数ある中から選択するにも検査名の羅列のみで検査の方法は何も書いてない。もはや賭け?父親が胃癌を患ったこともあり、可愛い名前とは裏腹な恐ろしい「ピロリ菌」検査を選択しました。ピロリ菌の検査法には「採便」「採血」「呼気」の三種類があるらしい。(ネット調べ)前もって先日苦戦したキットが届かないということは、これは採血になるはず!と睨んだあたくしは早々に「ピロリ菌」検査に○を付け提出したところ…返ってきたのは違う色の袋に入った「採便キット」!!!ヒーッッッ!!!またあの悪夢の時間を再現しろと?

しかしながら。人間というのは成長する生き物なんですね♥昨日の失敗からちょいと工夫をしたら(さすがにそこは割愛)一発OKのナイスショット!!!本日のあたくしは天才☆石川遼くんのようだわ。←違います

受付番号も500番のキリ番だったし、この検査確実に判定はA(極めて健康)に勝手に決定!!!←根拠なし

従姉妹のNちゃんがパイオツがおっきくなる体操を知っているらしい。グラビアアイドルのような「たわわ」までは望みません。えぇ、そこまで図々しくはありませんから。少しでもバストアップできるのならばその体操、早いところ教えてー!←超必死。今から仕込んでおけば来年の健康診断ではグラマーなパイオツを女性技師に披露できますから♥♥♥

|

« あり得ないブローチ? | トップページ | 贅沢☆ララバイ。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/36663339

この記事へのトラックバック一覧です: 女はつらいよ?!:

« あり得ないブローチ? | トップページ | 贅沢☆ララバイ。 »