« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月29日 (水)

心の糧、みたび☆

ネイルOK!お肌のお手入れよーし!!早退届も一週間前に提出済み。これを準備万端と言わずなんと言う?

何をウキウキしてやがんだって???ウキウキもしますがな。だってハルイチさんに会いにJCBホールへ行くんだもん☆そう!11th ライブサーキット ∠TARGET 後半戦参戦でございます♥この日を指折り数えてどれだけ待ったことか!会社からJCBホールまで地下鉄で一本!そんなに遠くないけど、万が一に備えて早退しちゃうし♪

実は忙しweeeeekにまんまと突入したのですが、心ここにあらずで仕事はおろそかでまるで手につかず。あと数時間で愛しの君とご対面!そう思ったら仕事どころの騒ぎじゃなくない?そして退社時間が迫ります。化粧直しも念入りに…って!!!ひぃぃぃぃー!口紅忘れた!!!チークは2色も入ってるのに?化粧ポーチを逆さまにしても出てこないリップスティック。さっきまで声高に叫んでいた準備万端…あろうことか、こんなところにほころびが。あたくし顔色悪くないですか?

逸る気持ちと早退した甲斐もあって早く着いちゃった。やる気を出し過ぎ?えぇ、やる気満々ですとも♪ようやく入れた会場…ステージの近さにビックリ仰天!もしやコレってすっごい近いんぢゃ…?そして気がかりがひとつ。あたいは第1バルコニーの2列目だったんだけど、斜め前のダンシ…背中が大きすぎやしませんか?その大きさから推測される職業は関取又はマツコデラックス?(←(注)マツコは職業ではない)ココでマツコが出ちゃったら396なあたくし、確実にすっかりスッポリしっかり陰に隠れちゃうってば!JCBホールでかくれんぼしたくないしっ!!!チッ、心で舌打ち。

そんな心配をよそにライブがスタート!って!!!ハルイチさんもアキヒトさんもサポメンももれなくよーく見える♥見えすぎちゃって困るくらい。ありゃ?斜め前のダンシ立たないのかい?心で舌打ちしてごめんなさーい!そのお陰で障害物無し!遮蔽物無し!!のナイナイづくし。ステージ超丸見えですけど?一直線にハルイチ氏♥♥♥

ポルノグラフィティの歴史でJCBホールでのライブは初めてらしい。するってーと?あーんな曲やこーんな曲も(JCBホールでは)お初ということに☆初日(9/27)に参戦したあたくし、ちょいと得した気分。楽しい時間は超特急で駆け抜けます。気づけばあたいらラバッパーにやりきった!という爽快感とほんの少しの疲労感を残しライブはお開きになったのでした。日々溜まるストレスという名の「澱」を解消してくれるライブは最高です☆…とは言え、火・水の2日間で既にストレス溜めて澱んでますけど。←どんだけ?

ハルイチさん(blackcaster)がつぶやいていた…「全員の顔が見える」JCBホール。って!!!それってステージから客席への顔認識システムが作動したってことですか?麿眉バレた?やっべー!!!

関係ないけど噂(?)のトシちゃん、正にココ水道橋で見かけたことあります♥

| | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

贅沢☆ララバイ。

行って来ました☆ミスチルのドキュメンタリーシネマ「Split The Difference」。2週間の限定上映ということで、悠長にもしてらんないわけで。最終日で最終回のオーラスを選びました。2010091903060000

場所は、ハルイチさんの仲良し後輩でもある平岡祐太くんも行った事のある109シネマズ川崎。(←エヘ、どんな話でもハルイチさんを絡めますとも♥)上映までたっぷり時間があるので、本屋を物色したり、ゆっくり食事をとった後映画館へ向かいます。初めて行く映画館だったけど、椅子もゆったりしていてなかなかいい感じ☆

そして待ちに待った映画がスタートしました。白と黒の濃淡で表すモノクロの映像が序章からお洒落。そこにミスチルの曲が絡まって更にお洒落度をあげてゆきます。

気づくとさっきまで観ていた場面と繋がらないことに気づきます。はっっっ。あたくしったら寝てしまった?…そのモノクロな映像に相まってしっとりした曲調がお洒落度をあげたばかりか、あたくしの眠気もぐんとあげてしまったらしい。椅子に座った瞬間嫌な予感が頭を過ぎったことを思い出します。レギンスを穿いてきたのでパンツが見える心配もなく、このゆったりでふかふかな椅子はあたくしをしっかり包み込んでしまう…。いかにも「さぁ、寝やがれ!」的な?←違います。いかん、いかん。ココはお目目パッチリにして桜井さんの歌声を聴かなくちゃ!そう決意したはずなのに…何度となく危機が訪れ、振り返ればほとんどの曲をフルで聴いていないことに気づきました。ほぼ場面が繋がらない有様。嗚呼、ココは映画館なのに雪山で遭難した人の気持ちが分かるなんて…。

こうして贅沢な子守唄と化した「Spilt The Defference」はあたくしの意思に反して幕を閉じてしまったのでした。こうなったら一刻も早くDVDを発売していただき、自宅でミスチル☆ワールドに酔いしれるしかもはや道はありません。

今回の事件(?)で決意したこと…次回は抗えない眠気対策として「眠眠打破」を片手に映画館へ向かうことをここに誓います。

††† 追伸 †††

スヤスヤ状態でほぼ観られなかった噂(?)の「Spilt The Defference」が、2010/11/10にめでたくDVD+CD発売決定!!!わーい♪コレで見逃したシーンを完全に観られます♥♥♥問題はどこが公開されたもので、どれが未公開シーンだか分からないところ?!だってあたくしにとってほぼ未公開シーンなんですもの…。ま、いっか☆

| | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

女はつらいよ?!

またこの季節がやってきました…年に一度のサラリーマンの義務「健康診断」。

一週間前に「採便キット」が手元に届きました。なになに?なるだけ新しい便を提出してください、とな。便秘とは無縁のあたくしなのでその点は問題ナッシング!さすがに生みたてホヤホヤってなワケにはいかないけど。知り合いに海外旅行に一週間出かけても1度たりとも出すこと無くお持ち帰りするというヒドイ便秘ちゃんがいるんだけど、こういう人はおNEWなの提出できなくない?などといらぬ心配をしてみたのですが、あたくしが心配するところはそこじゃーなかったのです…。

キットの説明書を読み、いざ出陣!当然自宅のトイレは洋式。ガッチリ奴を捕らえるべく、万全の用意をしたはずなのに…ちょいと油断した隙に便器のキツメな傾斜を転げ落ち、あえなく池ポチャ。イヤー!!!ポチャってしまえばもうどうあがいてもそいつは提出はできない。後は下水に流すだけ。まさか!こんなに大変な作業なんて…。問題はうんちくんとの逢瀬じゃなかったのね…。悪戦苦闘の末、ようやくゲットしたおいら。準備段階で既にヘトヘトですけど。傾斜がボタンひとつで緩やかになる「採便用便器」開発してくれないかな…。

女に生まれたからには乳癌・子宮癌の危険があるわけで、今年は超音波検査を受けることに。確かにこの無駄な贅肉のない骨ばったパイオツじゃ、自分で触診しても「しこり」なのか「骨」なのかまるで見当がつかんしな。どんなにささやかな乳房だろうとも乳癌の可能性はゼロじゃないので、ここは医学の力を借りてみました。

カーテンで遮られた診察室から女性技師があたくしの名を呼びます。人生初の経験!「では、仰向けに寝てTシャツを首までまくってください」想像していたことではあるが、まさか会社でオッパイを丸出しにするなんて!なにやらヌルヌルするものを塗られスタート!って!!!想像していたのと違い、そのヌルヌルってばあったかくてちょい気持ち悪い。へんてこなローラがはかなげなあたくしの胸を縦横無尽に行ったり来たり。ちょーくすぐったいんですけど。女性技師が「はい、大きく息を吸ってー、はい大きく吐いてー」と言いながら、呼吸に合わせて尚もローラーを転がします。

お願い…息吸っての後に「大きく笑ってー」って言って!天井を見ながら笑いを噛み殺すこの辛さ。傍からみたらあたくし超変態じゃない?そして女性技師は永らくあたくしのなけなしの胸と戯れ(?)、あたくしはというと早く終わりやがれ!と念じながらこの「笑いたいのに笑えない」という地獄の責め苦に耐え忍んでおりました…。

今年はなにやらオプションがいくつかあり、健保で5000円を負担してくれるらしい。オーバーした分は自己負担になるらしいので、勿論あたくしは5000円以内でおさめるつもり。が!数ある中から選択するにも検査名の羅列のみで検査の方法は何も書いてない。もはや賭け?父親が胃癌を患ったこともあり、可愛い名前とは裏腹な恐ろしい「ピロリ菌」検査を選択しました。ピロリ菌の検査法には「採便」「採血」「呼気」の三種類があるらしい。(ネット調べ)前もって先日苦戦したキットが届かないということは、これは採血になるはず!と睨んだあたくしは早々に「ピロリ菌」検査に○を付け提出したところ…返ってきたのは違う色の袋に入った「採便キット」!!!ヒーッッッ!!!またあの悪夢の時間を再現しろと?

しかしながら。人間というのは成長する生き物なんですね♥昨日の失敗からちょいと工夫をしたら(さすがにそこは割愛)一発OKのナイスショット!!!本日のあたくしは天才☆石川遼くんのようだわ。←違います

受付番号も500番のキリ番だったし、この検査確実に判定はA(極めて健康)に勝手に決定!!!←根拠なし

従姉妹のNちゃんがパイオツがおっきくなる体操を知っているらしい。グラビアアイドルのような「たわわ」までは望みません。えぇ、そこまで図々しくはありませんから。少しでもバストアップできるのならばその体操、早いところ教えてー!←超必死。今から仕込んでおけば来年の健康診断ではグラマーなパイオツを女性技師に披露できますから♥♥♥

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »