« 彼はレアキャラ? | トップページ | あり得ないブローチ? »

2010年7月18日 (日)

真夏の夜の夢。

つややかでしなやかな肢体、鍛え上げられた筋肉、黒光りする肌。なんて美しいカラダ…ウットリ♥

競馬初体験♥♥♥生まれて初めて、大井競馬場へ行って来ました!!!

2010071318390001_8パドックで間近に見る馬達のそりゃ綺麗なこと!若干の獣臭はこの際我慢します。初めまして☆TOKYO CITY KEIBAのあたくしなので「騎手が昔好きだった人の名前とかで馬を決めてOK」というアドバイスの元、プリントしてもらった出走表を片手に賭ける馬に狙いを定めます。あっ!しまった!!!競馬といえば赤鉛筆を耳に挟むのが主流なのに、あたくしとしたことが忘れてしまったわ。

出走表をくまなく見渡しましたが、騎手にあたくしの愛する「新藤」も「晴一」という名前も何処にも無い。馬の方にも「ポルノサイコー」だとか「ハルイチイチバン」なんつー名前も無い。チッ、NAI NAIづくしかよ。こうなったら自分の目だけが頼り。この際オッズがどうとかそういう小難しいことは一切忘れます。←計算できないしな。

記念すべき初めてのレースは、「トップオバマ」に「タケノダンディ」に委ねることにしました。だって…「トップオバマ」とやらのそれは美しいこと!ツヤツヤのボディーに、美しいタテガミ。凛々しいお顔もあたくし好み。つぶらな瞳の奥に密かな闘志を感じます。なんてたってアメリカ大統領とおなじ名前ですもの。Yes We Canよ!!!「タケノダンディ」もなかなの美馬。唯一知ってる騎手 武豊のタケがついてるし。この2大カリスマと同じ名前をもつあんた達ならやってくれるはず!

2010071318520000_4 胸を躍らせいざ馬券購入。ゴールに限りなく近い場所でビール片手に出走を待ちます。ワクワク☆ドキドキ。ファンファーレが鳴り響きスタートの合図。

各馬一斉にスタート!!!しかしながらオバマも武もゼッケン番号を覚えてないばかりか騎手の帽子も色も何もかも分からない。嗚呼、あたくしが賭けている美馬は一体何処を走っているの???チットモワカラナーイ!!!

と、ゴールに駆け込む馬たち。えぇぇっっっ?!もうゴール???って、一体どの馬が勝ったの???あたくしのオバマと武は?!限りなくゴールに近い場所を陣取ったはずなのに、1着がどの馬だったのか全く分からず終わった人生初のレース。

世に言うビギナーズラックはやってこず、馬券は紙切れと化しました…。もしや?アメリカ大統領じゃなくって小浜市絡みだったのか…?しかし!!!落ち込んでばかりもいられない。今日は4レースしかできないのよ!さ、次のレースに託さなければ!!!

コドモの頃の競馬場のイメージって、小汚く酒臭いおっさんが、競馬新聞とワンカップ大関片手に叫んでる…という、あからさまに悪い感じだったのに、ココ大井競馬場で見かける人達ってば、若いサラリーマンやOL、はたまたカップルで楽しんじゃったりして、全然汚らしくなんかない。しかも「銀だこ」や「モスバーガー」まで売っちゃってるし。いやー、馬見ながらの「銀だこ」超旨かった♪(できたら、「馬勝った!!!」にしたかった俺だけど…)

結局8Rから11Rまで全くかすりもしなかったあたくし。最終レースなんて単勝と枠連を購入したのに…。一攫千金を狙う真夏の夢は木っ端微塵に打ち砕かれました…。ま、1レースに200円賭けたくらいじゃ、一攫千金なんて夢のまた夢だって???くすっ☆

そして今回一番学んだことと言えば?!人間も馬も見た目じゃない!ってことなのね。今度はハンサムくんではない馬に賭けたいと思います。もう見た目の良さに惑わされないぞ!!!真夏の夜に芽生えた一攫千金の夢、フォーエバー☆

|

« 彼はレアキャラ? | トップページ | あり得ないブローチ? »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/35791306

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜の夢。:

« 彼はレアキャラ? | トップページ | あり得ないブローチ? »