« 咽び泣く「春」。 | トップページ | 彼はレアキャラ? »

2010年6月 7日 (月)

皐月を振り返る。

2010年5月…。振り返れば、ここまで喜怒哀楽が激しい月はありません。

●喜●

先日、結婚式に参列するため大阪まで行って来ました。しかし!!!せっかくの大阪だというのに何故か日帰りの強行突破。前の日の飲み会が祟り、早朝待ち合わせを断念せざるを得ず、観光はあまり期待できない…。だって!!!ジョシたるもの結婚式のゲストともなれば、出発までにやることが山のようなんですもの。ドレスやら靴やらをクローゼットの最も奥から引っ張り出し、いつもは付けないラインストーンなんぞを爪にちりばめたと思えば、髪を螺旋に巻いてみたり。ドレスをカバンに詰め、M嬢との待ち合わせ場所、東京駅新幹線改札へ急ぎます。

がっ!M嬢ってば何処なのー???一向に現れないM嬢。それもそのはず…。だって新幹線の改札の外(M嬢)と中(俺)という一生会えるはずのないところでお互いが来るのを待っているんだもの…。「明日10時、新幹線の改札で待ち合わせね☆」改札…こんなところに落とし穴が潜んでいようとは!!!

ようやく着いた大阪。少しは観光したい!という2人の意見も空しく…結局できたのは新大阪構内にあったミニせんとくんとの記念撮影のみ。だいたいコレ、モノホンじゃねーし!!!嗚呼、たこやきにお好み焼き!!!大阪城!!!全て露と消えました…。

結婚式は本当に感動の嵐で、目頭を押さえる新郎新婦と何故か俺。どこまで涙腺弱いんだって?そんな感動の余韻に浸る間もなく、新幹線終電の時間が迫っています。パーティー仕様のまま駅構内を駆け回る俺たち。最後までドタバタ劇になるのは何故っ???

●怒●

怒り・憤り・憤慨・立腹。(いや、ここまで怒っちゃいないけど)日々ちょっとのことで怒り狂っちゃっているのでここで改めて書き記すこともないかしら、と。

●哀●

一番遠くにあって欲しいもの。名は体を表すと言うとおり、「はる」と名のつく可愛らしい祖母が天へ召されました。今こうしているときも祖母を思うと涙があふれてきます。

●楽●

「楽しい」とくりゃー、音を楽しむ!!!するってーと?そう!!!11th LIVE CIRCUIT TARGET参戦!!!今回箱(ライブ会場)が小さかったので、チケットを入手するのが超困難だったけど、チケットさえ手に入れば、そりゃもう超丸見え状態に!!!NHKホールは一番後ろだったけど、全体が良く見えちゃったし、神奈川県民ホールは396なあたくしにも緩やかな傾斜の優しい作りで、「ぜんっぜん見えねぇ」なんて怒り狂うこともなく、ハルイチさんもアキヒトさんもサポメンももれなく見れましたー♪手を伸ばしたら届きそうなくらい?(←イヤイヤ、それはさすがに言い過ぎ)えぇ、大満足!!!あーんな曲やこーんな曲で楽しみぬきましたとも☆次はJCBホールでハルイチさんにお会いします。

あまりにも喜怒哀楽の激しかった5番目の月。願わくば「喜」と「楽」ばかりの日々で纏った素敵な月であり年になりますように。

|

« 咽び泣く「春」。 | トップページ | 彼はレアキャラ? »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/35110282

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月を振り返る。:

« 咽び泣く「春」。 | トップページ | 彼はレアキャラ? »