« 皐月を振り返る。 | トップページ | 真夏の夜の夢。 »

2010年6月16日 (水)

彼はレアキャラ?

だいぶ前から国を挙げデジタル放送を告知していますが…その甲斐もなく?!ウチのテレビは未だ出ッ尻のブラウン管。右上にきっちり「アナログ」の文字が飛び出てきます。ニッポン人のおよそ8割が地デジ化しているというのに…2割に属するアナログamo家。アナログってだけでもカナリ価値は下がるのに、コイツってば病んでやがるし…。

あるとき、テレビを見ていたらブチッ!といきなり切れた。停電でもなければ、リモコンを誤って踏んづけたわけでもないのに。「???」と思いながら仕方なく再度オン。数分後またブチッ!イヤイヤ、あたくしがブチキレそうですけど?その日から幾度となく切れやがる。全く切れない日もあれば、臍を曲げるとそれこそ数分おきにブチブチ切れるのだ。切れる理由が分かれば対処のしようもあるのに、バラエティ時のワイワイガヤガヤに切れるときもあれば、淡々と話すニュースにも切れる。まるで一貫性なし。何なのっ?!アンタ、癇癪持ち?しかしながら来年はもうデジタル化。コイツの病を治す意味は全くないので、未だコイツと付き合っているんだけど。(ってか、早くテレビ買え?くすっ☆)で、気づいた。フジテレビで切れる確率高くね?、と。朝は爽やかなあやパンを観ていたものの、こうもブチブチ切れると怒りであたくしの血管の方がブチブチ切れそうなので、日テレの西尾アナウンサーに浮気することにしました。

その日の芸能コーナーで、ペプシネックスの新CMキャラクターにパフュームが決定!という話題がありました。そういえば、あのCMってミュージシャンが歌っていたものね、などと思いながら出勤したところ…会社でTさんに「出ますね♥」と言われました。…出る?何が???鳩豆顔のあたくしに「あれー、ポルノさんペプシのCM出るんですよね?」何ィー?!日テレ的にはパフューム>ポルノグラフィティかいっ!許せんっ!覚えておきやがれ!!!と暴言を吐きつつ、6月12日の全国オンエアスタートをそれは心待ちにしておりました☆だって、あたくしコーラ大好きだもーん♥♥♥←関係ねーし。

当日は法事的なことで静岡に。夜、これまたアナログ放送のテレビを囲み、サントリー提供を今か今かと待っておりました。とうとうその時が!!!んっ?!よく観るとトリオ。ポルノ様ではなく、パフュームかよ!!!仕方ない、そんなときもある…。次を待とう。ってっ!!!お次はカルテットでザ・クロマニヨンズ…。オイオイ、コンビで頑張っているポルノはどーしたっ!麗しの晴一はどーしたっ!!!次のCM時に流れたのは…またもパフューム。何ゆえに???結局この日どころか、今の今までペプシネックスのCMでただの一度もハルイチ様にお会いしておりません…。何?!何?!?アナログがイケナイのーーー?!←違います。

アレっ?!車両にもペプシネックスのポスターが♥♥♥TVで観れないならいっそポスターで舐めるように堪能しよう☆ってか!!!あたくしの目の前を飾っているのは…またもザ・クロマニヨンズ。そのお隣りはパフューム。えぇぇー?!遥か彼方に愛しのハルイチ様のポスターらしきものが…。さすがに動いている車内で人を掻き分けてまで、ハルイチ様の前を陣取るわけにはいきません。(えぇ、一応常識ある大人ですもの…)TVCMだけでは飽き足らず、動かないポスターにまで嫌われたあたくし。こちらも未だお目にかかれておりませぬ。

これだけ愛していても会えないなんて…。ポルノグラフィティはレアキャラなんですかい?しかも鬼レア。もしやっ!一日3回観たら願い事が叶うとか???うそーん☆だったら何が何でも観なくちゃ!!!何叶えて貰おう♥←勝手にマイ☆ルール制定中。

|

« 皐月を振り返る。 | トップページ | 真夏の夜の夢。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/35305922

この記事へのトラックバック一覧です: 彼はレアキャラ?:

» NHKアナ、不適切な発言 [小浜二郎のニュースご意見番]
NHKは、サッカー・ワールドカップ日本戦中継を告知する際、配慮に欠いた発言があったとして18日、放送の中で謝罪した。NHKによると、17日の韓国−アルゼンチン戦の放送中、NHKアナウンサーが19日の日本戦の中継について告知する際「BS1でたっぷり放送、コマーシャルありませんからね」と発言したという。これについてNHKと協力して中継を担当している日本民間放送連盟から指摘があり、18日のドイツ−セルビア戦の放送後、謝罪した... [続きを読む]

受信: 2010年6月19日 (土) 21時08分

« 皐月を振り返る。 | トップページ | 真夏の夜の夢。 »