« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月16日 (水)

彼はレアキャラ?

だいぶ前から国を挙げデジタル放送を告知していますが…その甲斐もなく?!ウチのテレビは未だ出ッ尻のブラウン管。右上にきっちり「アナログ」の文字が飛び出てきます。ニッポン人のおよそ8割が地デジ化しているというのに…2割に属するアナログamo家。アナログってだけでもカナリ価値は下がるのに、コイツってば病んでやがるし…。

あるとき、テレビを見ていたらブチッ!といきなり切れた。停電でもなければ、リモコンを誤って踏んづけたわけでもないのに。「???」と思いながら仕方なく再度オン。数分後またブチッ!イヤイヤ、あたくしがブチキレそうですけど?その日から幾度となく切れやがる。全く切れない日もあれば、臍を曲げるとそれこそ数分おきにブチブチ切れるのだ。切れる理由が分かれば対処のしようもあるのに、バラエティ時のワイワイガヤガヤに切れるときもあれば、淡々と話すニュースにも切れる。まるで一貫性なし。何なのっ?!アンタ、癇癪持ち?しかしながら来年はもうデジタル化。コイツの病を治す意味は全くないので、未だコイツと付き合っているんだけど。(ってか、早くテレビ買え?くすっ☆)で、気づいた。フジテレビで切れる確率高くね?、と。朝は爽やかなあやパンを観ていたものの、こうもブチブチ切れると怒りであたくしの血管の方がブチブチ切れそうなので、日テレの西尾アナウンサーに浮気することにしました。

その日の芸能コーナーで、ペプシネックスの新CMキャラクターにパフュームが決定!という話題がありました。そういえば、あのCMってミュージシャンが歌っていたものね、などと思いながら出勤したところ…会社でTさんに「出ますね♥」と言われました。…出る?何が???鳩豆顔のあたくしに「あれー、ポルノさんペプシのCM出るんですよね?」何ィー?!日テレ的にはパフューム>ポルノグラフィティかいっ!許せんっ!覚えておきやがれ!!!と暴言を吐きつつ、6月12日の全国オンエアスタートをそれは心待ちにしておりました☆だって、あたくしコーラ大好きだもーん♥♥♥←関係ねーし。

当日は法事的なことで静岡に。夜、これまたアナログ放送のテレビを囲み、サントリー提供を今か今かと待っておりました。とうとうその時が!!!んっ?!よく観るとトリオ。ポルノ様ではなく、パフュームかよ!!!仕方ない、そんなときもある…。次を待とう。ってっ!!!お次はカルテットでザ・クロマニヨンズ…。オイオイ、コンビで頑張っているポルノはどーしたっ!麗しの晴一はどーしたっ!!!次のCM時に流れたのは…またもパフューム。何ゆえに???結局この日どころか、今の今までペプシネックスのCMでただの一度もハルイチ様にお会いしておりません…。何?!何?!?アナログがイケナイのーーー?!←違います。

アレっ?!車両にもペプシネックスのポスターが♥♥♥TVで観れないならいっそポスターで舐めるように堪能しよう☆ってか!!!あたくしの目の前を飾っているのは…またもザ・クロマニヨンズ。そのお隣りはパフューム。えぇぇー?!遥か彼方に愛しのハルイチ様のポスターらしきものが…。さすがに動いている車内で人を掻き分けてまで、ハルイチ様の前を陣取るわけにはいきません。(えぇ、一応常識ある大人ですもの…)TVCMだけでは飽き足らず、動かないポスターにまで嫌われたあたくし。こちらも未だお目にかかれておりませぬ。

これだけ愛していても会えないなんて…。ポルノグラフィティはレアキャラなんですかい?しかも鬼レア。もしやっ!一日3回観たら願い事が叶うとか???うそーん☆だったら何が何でも観なくちゃ!!!何叶えて貰おう♥←勝手にマイ☆ルール制定中。

| | トラックバック (1)

2010年6月 7日 (月)

皐月を振り返る。

2010年5月…。振り返れば、ここまで喜怒哀楽が激しい月はありません。

●喜●

先日、結婚式に参列するため大阪まで行って来ました。しかし!!!せっかくの大阪だというのに何故か日帰りの強行突破。前の日の飲み会が祟り、早朝待ち合わせを断念せざるを得ず、観光はあまり期待できない…。だって!!!ジョシたるもの結婚式のゲストともなれば、出発までにやることが山のようなんですもの。ドレスやら靴やらをクローゼットの最も奥から引っ張り出し、いつもは付けないラインストーンなんぞを爪にちりばめたと思えば、髪を螺旋に巻いてみたり。ドレスをカバンに詰め、M嬢との待ち合わせ場所、東京駅新幹線改札へ急ぎます。

がっ!M嬢ってば何処なのー???一向に現れないM嬢。それもそのはず…。だって新幹線の改札の外(M嬢)と中(俺)という一生会えるはずのないところでお互いが来るのを待っているんだもの…。「明日10時、新幹線の改札で待ち合わせね☆」改札…こんなところに落とし穴が潜んでいようとは!!!

ようやく着いた大阪。少しは観光したい!という2人の意見も空しく…結局できたのは新大阪構内にあったミニせんとくんとの記念撮影のみ。だいたいコレ、モノホンじゃねーし!!!嗚呼、たこやきにお好み焼き!!!大阪城!!!全て露と消えました…。

結婚式は本当に感動の嵐で、目頭を押さえる新郎新婦と何故か俺。どこまで涙腺弱いんだって?そんな感動の余韻に浸る間もなく、新幹線終電の時間が迫っています。パーティー仕様のまま駅構内を駆け回る俺たち。最後までドタバタ劇になるのは何故っ???

●怒●

怒り・憤り・憤慨・立腹。(いや、ここまで怒っちゃいないけど)日々ちょっとのことで怒り狂っちゃっているのでここで改めて書き記すこともないかしら、と。

●哀●

一番遠くにあって欲しいもの。名は体を表すと言うとおり、「はる」と名のつく可愛らしい祖母が天へ召されました。今こうしているときも祖母を思うと涙があふれてきます。

●楽●

「楽しい」とくりゃー、音を楽しむ!!!するってーと?そう!!!11th LIVE CIRCUIT TARGET参戦!!!今回箱(ライブ会場)が小さかったので、チケットを入手するのが超困難だったけど、チケットさえ手に入れば、そりゃもう超丸見え状態に!!!NHKホールは一番後ろだったけど、全体が良く見えちゃったし、神奈川県民ホールは396なあたくしにも緩やかな傾斜の優しい作りで、「ぜんっぜん見えねぇ」なんて怒り狂うこともなく、ハルイチさんもアキヒトさんもサポメンももれなく見れましたー♪手を伸ばしたら届きそうなくらい?(←イヤイヤ、それはさすがに言い過ぎ)えぇ、大満足!!!あーんな曲やこーんな曲で楽しみぬきましたとも☆次はJCBホールでハルイチさんにお会いします。

あまりにも喜怒哀楽の激しかった5番目の月。願わくば「喜」と「楽」ばかりの日々で纏った素敵な月であり年になりますように。

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »