« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

いたたまれないハート。

M嬢と久々の逢瀬♥お互いなんだかんだと忙しく、会えない時間が愛を育てていました。(←?)なので、よくもまぁこんなに話すことがあるもんだ!ってくらいたっぷりおしゃべりしちゃったわけです。あれなら夜通し喋れたな。

喋り倒した後は、M嬢の希望で「ものまねショー」を観に行くことに。しかしながら話の尽きないあたくし達はしゃべり過ぎて予約時間に遅れてしまいそうです。しかも!場所は「これでもかっ!」と掘り進めた大江戸線 六本木駅。エスカレーターを駆け上がっても駆け上がっても地上に出られません。一体ココは地下何階なんだ?!息があがって死にそうですけど?

店の入り口を間違えて、危うくとんでもない店に入るところでした。エレベーターに「18禁」の文字…。一体何の店なんだい?方向音痴機能は頼んでもないのにココでもONされてしまいました。予約時間数分前に何とか到着したおいら達。既に店内は混雑しています。予約電話を入れるのが遅かったためカウンター席1席しか空いてないところを無理矢理2席入れて貰ったので思いっきり通路にはみ出すあたくし。明らかにウエイトレスのおねーさんの邪魔をしております…。

と、店内を見回してM嬢と2人気がついてしまった。あっちのテーブルは髪を盛ったアゲ嬢と社長らしき金持ちそうなおじさんがひしめくバブリー席。(←推測)こっち側のテーブルは貸し金業者のオーナーと社員(+α)と取り立てチーム。(←憶測)手前のテーブルはホスト狂いの年増グループ(←当て推量)&業界人とモデルにそのマネージャーのトリオ(←あてずっぽう)。何何?!店内(見た目)一般人が全くおらず、あたくし達ってば超浮きまくりなんですけど?席がはみ出てるだけじゃなくって、もしや店内のはみ出し者?目を凝らせばリーマンが決して着ることのない色と形のスーツを着た人やらホスト系までいます。目を合わせたら絶対石になる!!!あたくし無傷でココを出られるかな…。不安の波が一気に押し寄せてきました。

と、心配をよそにショーが始まりました。テレビで観たことがある人達のものまねを間近に見られて凄く楽しい!お単細胞なあたくし、始まってしまえばショーに集中♥世界のYAZAWAや谷村新司も居ます。「昴」を歌いながら谷村新司がステージから降り、こちらに向かってきました。と、斜め前の一般人かも♪とM嬢と勝手に仲間意識を芽生えさせたジョシグループが割り箸に札を挟んでフリフリしています。お、おひねり?!勝手に仲間意識を持ったあたしらが悪いけど、おひねり出すくらい新司の虜とは恐るべし。とは言え、おひねりをケチるあたくし達にまで握手をしてくれた新司はいい人です!その後も鈴木雅之、森高千里に長渕剛オマケに小田和正と激似が続きます。聖子ちゃんなんて本物?!ってくらいそっくり。不安なんてとっくに忘れ、ショーを思いっきり楽しんじゃいました♥♥♥

最後はステージから降りてそっくりさん達と握手まで出来て、はみ出し者だけど通路側で良かった!と心のソコから思いました。いつも尖っている長渕剛は「狭い席ですみません」なんて優しい声まで掛けてくれちゃう始末。いい人過ぎます。ジョニデはマジ瓜二つで、ジョニデのモノホンがこのそっくりさんを知ったら絶対「パパラッチ対策」に影武者としてヘッドハンティングするであろうくらいクリソツだったよ。

お店側は「時間の許す限りゆっくりしてください」と言ってくれたものの、ショー終了でいたたまれないハートが戻ってきたおいら達は早々に退散することにしました。お土産にカレンダー貰っちゃったし☆石にもならず、人身売買もされずにお店を後にできて本当に良かった!臓器も勿論無傷!!!六本木のネオンを背に、静かに佇む東京タワー方面へ向かうあたくし達は見慣れた風景に安堵するのでした。それにしてもあのカレンダー、何処へ飾る…?

そんなあたくし達の心の隙間に優しく光る東京タワー。2009122921200000 一体何度こやつを激写したのか…。でも今年最後の雄姿を載せちゃうぞ☆

さらば2009年!おいでませ2010年!!来年もきっといい年!!!

| | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »