« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月13日 (日)

お初づくし!

長年タワー近くで働いていたと言うのに、タワーにのぼったことがなかったあたくし。コレではいかん!と思い立ち、ついに!東京の夜景を独り占め(←嘘)してきました♥

待ち合わせはタワー下のベンチ。本日の待ち人M嬢から「ちと遅れる」という連絡を受けたあたくしは、ベンチに座って本を読み始めました。えぇ、犯人と動機が分かる大事な場面だしっ!!!ただ、いつもながらタワーでひとり待つあたくしに対する視線が痛い!「コイツ、何故にタワーに来てまで本を読む?」だとか「オイオイ、ひとりで来ちゃってんのかよ?」という痛い視線がチクチクチクチク。考えてみたら、タワー下で待ち合わせってあたくしだけのようなんですけど?現地集合ってば痛すぎる?!確かにタワーに向かう道すがら単独でタワーに向かっている人って皆無だったっけ…。そんなことを思ったからと言ってM嬢がすぐさま現れるわけでもないので、構わず読み進めていました。と、視線以外に痛いことに気づきます。Dsc01650 あんなに暑かった8月が嘘のようにめっきり涼しくなり、秋に近づきつつある東京のど真ん中で虫に刺された…。しかも肉が薄いトコロを選んで刺さなくてもよくないか?血ぐらいくれてやるから、痛痒くすんなよっ!!!

ようやく到着したM嬢と共にタワー展望台へ向かいます!そこまで感動しないかも?!と思っていたけど、そんな心配ご無用!東京の夜景ってこんなにキレイだったんだなぁ♥と、ウットリ眺めてみました。それもそのはず!今日(9/11)はMステに我が愛しのハルイチさんが出演するんですもの!!!Dsc01656 東京タワーから見えるテレ朝…あたくしの心は既にピンポイント攻撃に入ります。ってか、Mステの観覧って年齢制限がありやがり、どうあがいても間近でハルイチさんを見ること叶わずなワケ。その無念を晴らすべく「今同じ港区内に居る!」というその事実に心ときめいていたのでした。そりゃもう!Adsc01659 肉眼で見えるテレ朝に「あん中のどっかにハルイチさんが居るんだわー♥」ってだけで狂ったようにシャッターを押しておりました☆テレ朝ばかり一体何枚撮ったんだ?薄暗いタワーの展望台で激写した写真は何故かピンボケばかりで、後にガッカリすることになろうとはこの段階では夢にも思わなかったわけですが。

まだまだ夜景(ってか、テレ朝オンリー?)を堪能したいけど、この後胃袋を満たさなくてはなりません。はるな愛ちゃんが経営するお好み焼き屋「Garden Diner+」を予約しているんだもん♪ってか、このお店サービスが超good!M嬢が予約をしてくれたのだけど、その時間は生憎満席だったらしい。が!席が空いたら携帯に連絡してくれると言うのだ☆なんていい人~♪って思ってたら当日の夕方頃「キャンセルが出たので予約OK」という素敵な電話をくれたのでした。元々はるな愛ちゃんは好きだったけど、このサービスで更に高感度UP間違いなし!

Dsc01664 M嬢と共にバカっぱなしをしながらお店へと急ぎます。外装も内装も落ち着いていてなかなかいい感じ♥またも乙女(にしちゃ、トウが立ち過ぎてる?くすっ☆)の心を捕らえて離しません。メニューを見ると「はるなおすすめ」が至るところに。よーく考えたら「はるな」って苗字だけど?!というツッコミは置いておいて。マーク付いた「どろろ焼き」という項目が飛び込んできました。「どろろ」…あの手塚治虫原作の?←違います。その中のマークのついたシソとチーズのコラボをオーダーしてみたらっ!!!2009091120230000 超旨い!!!一気にファンになりました。あたいらは勝手に「どろろ焼き」なるものに「ブッキー」(注:「どろろ」出演の妻夫木聡より命名)とあだ名をつけ、また食べに行くことを誓いました。「ブッキー」以外もどれも美味でしたが、やっぱり「ブッキー」が一番かなぁ。山芋でフワフワな生地にシソとチーズが絶妙絡んでそれはそれは「鉄板焼界の宝箱や~」って叫びたくなる感じでした☆

最後に厠を拝借したのですが、パウダールームのそれはキレイなこと!やっぱりジョシたるものパウダールームが汚いとげんなりしますから!アメニティも充実してるし、何が素敵ってハンドソープが超いい香り。パウダールームもほんのりいい香りを纏っています。M嬢とふたりして自分の指をクンクン嗅ぎまくっていたのでした。(←変態)「女」にあぐらをかいてるあたくしとは対照的に努力を怠らない愛ちゃんのジョシ力、見習わなくっちゃ♥♥♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »