« 代々木の天国と地獄。 | トップページ | 行きはよいよい帰りは…的 ap bank fes'09。 »

2009年7月 5日 (日)

どのみち馬と鹿。

世間でまことしやかに囁かれる「馬鹿は風邪ひかない」。あたくし、ひいちゃいましたー♥よって馬鹿じゃないことを存分にアピール!!!したつもりだったんですが…。ちょっと待て。「夏風邪は馬鹿がひく」んじゃ?!…。今って夏真っ盛りじゃーないけど夏に限りなく近し。ってか初夏。どっちに転んでも馬鹿だということを世の中に知らしめてしまったあたくしの名はおポンチamo…。

その日、少々頼りなげなあたくしが幹事だった飲み会有り。せっかくだからいつもと若干趣向を変えて出席者のお誕生日をサプライズで祝っちゃおう♥とサブ幹事Yちゃん(←計算が苦手なamoがサブ幹事に勝手に任命!)と共にせっせと計画を練っていたのに。午後になってからどうも肩がだるくて重い。この感じ…以前に原因不明の肩こりに首をひねった在りし日の症状(参照)に似すぎている!と思ったのも束の間、関節が痛み出し悪寒が止まらず、笑っちゃうくらい具合が悪くなってきたおいら。結局キャンセルの電話やら何やらの一切合財をサブ幹事Yちゃんに押し付けた名ばかり迷幹事のあたくしはフラつく足で家路へ急ぎます。

あまりの具合の悪さに家に着くなり、着替えもできず、コンタクトも外せず、化粧も落とせず、そのままベッドへなだれ込むしかできません。我に返ってなんとか着替えを済ませコンタクトを外し化粧を落としたものの、丸二日間死んだように眠ってなんとか体調を整えた…はずでした。

が、その日から今度は咳が止まらず。豚インフルが落ち着いたとはいえ、この咳っぷりで電車に乗るのは憚れる…ということで、小学生の給食当番以来のマスクマンで通勤することに。いくら当時のマスクより高性能な三次元マスクとは言え、マスクの中は超亜熱帯。バナナ栽培できそうなくらいですけど?しかも咳で喉がやられ、それはそれはハスキーにも程があるオモローな声に。今日のど自慢大会があったら迷わず「ダンシングオールナイト」でエントリーします。そんなあたくしを見ておじさん方は「ピンクのマスク、カワイイね♥」だと。えぇぇぇっ?!このもんたよしのりも真っ青なハスキー☆ボイスをさしおいて、ツッコミドコロってばソコ???確かに春日もビックリのベビーピンクのマスクだけども。褒めるところなかったら別に褒めんでもええねん!と何故か関西弁で突っ込みたくなりました。

この咳がまた超しつこくて…1週間経った今でも出やがります。寄る年波には勝てないのか、免疫力低下過ぎ!!!ドチビなのに態度がでけージョシがおっさんのような咳をしていたら…それは間違いなくおポンチamoです。

そして今年もap bank fes'09参戦でハルイチさんを大型スクリーンにてガン見決定!(多分肉眼では豆粒程度)それまでにこのしつけーウィルスをどうにかせねばなりませぬ。長丁場の夏フェスは体力勝負ですもの。ハルイチさん目当てで初参戦したap bank fes '06。あの日のつま恋の気温は狂っていました。どうぞ今年は、晴天だけど気温低めという素敵なお天気でありますように。免疫力の低下した老体「amoつま恋で死す!」は避けたいんだもーん☆

|

« 代々木の天国と地獄。 | トップページ | 行きはよいよい帰りは…的 ap bank fes'09。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
eQhcdyN6

投稿: hikaku | 2009年7月 5日 (日) 06時34分

咳、大丈夫???咳って体力使うのよねぇ!腹筋痛くなるし!
大阪でもインフル復活とかニュースでやっててイヤになるよ
これからの季節マスクなんてできん!!!!亜熱帯や!
化粧もドロドロでバケモンよ

あの?amoさん?
マスクがピンクっすか?ピンク!
そんなんしてる人見た事ないです!!!!!

投稿: すみか | 2009年7月13日 (月) 00時16分

復活amoでーす♥♥♥

ホント、体力使いまくりだったわー!実を言うとまだたまに「ゴホッ」と出たりする。しつけーぞ!ウイルス!!!って感じなのだ。確かに咳が出まくりで、腹が六つに割れるかと思いました。…そんな心配いらなかったけど。

アレ?!浪花ではベビーピンクのマスクしない?一応、「女性用」ってなってるんで、おやっさんとかしてるの見たことないけどね。ちっちゃめではあるけど、やっぱり「外科医」みたいにはなるけどね…。

もし欲しかったらピンクのマスク送るよー♥←いらねーって?

投稿: スーさん♥ | 2009年7月27日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/30410589

この記事へのトラックバック一覧です: どのみち馬と鹿。:

« 代々木の天国と地獄。 | トップページ | 行きはよいよい帰りは…的 ap bank fes'09。 »