« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月27日 (月)

行きはよいよい帰りは…的 ap bank fes'09。

当たりました!!!7/18(土)のap bank fes'09 最前列Aブロック。しかもちょっと右寄りではあるものの、真ん中チックなA-4ブロック!!!大型スクリーンとのマブダチも目出度く解消できちゃうイケてるAブロック!!!ときちゃー、

…全く気が晴れない。全然ウキウキ☆ウォッチングじゃない。何でかって?!そりゃそーでしょうとも!!!

3年前ハルイチさん目当てで初参戦したap bank fes'06の殺人的猛暑に少々トラウマになっていたあたくし。あの暑さで死人にならなかったのは奇跡だし、水分の摂り過ぎで翌日以降の腹下しの刑に処された苦く辛い思い出が甘く楽しい思い出を若干上回ってしまったため、例え世界で一番愛している超男前ハルイチさん率いる(←リーダー?)ポルノグラフィティが出演しようとも、なかなかチケットが取れない才能溢れるミスチルが出ようとも、全然乗り気じゃなかったのだ。なのでamo妹に「amoちゃん行かないんだよね?」と念をおされても「行きません!!!」と答えていたおいら。3年前と比べ、倍率が格段に上がっているap bank fesに、amo妹は使える手を全て使うべく、まずは「ぴあ」を3冊買い込んできました。「amoちゃん、名前借りるよー♪」という問いかけにモチ快諾!!!蓋を開けてみたら…

あたくしのみ当選!しかもA-4ブロック!!!しかしあたくしの名がハッキリ☆クッキリ刻まれているチケットは人のモノ…。これが落ち込まずにいられますか?ってんだ。←逆ギレ。

参戦するamo妹をちと羨ましく思っていた矢先、amo妹の友達が当選した重複チケットであたくしも行くことになったのです。しかも一緒に行くメンツは従姉妹夫婦!アレ???あたくしお邪魔虫じゃーないですかい?

こうなったら奴ら(amo妹トリオ)よりD-1ブロックで楽しんでやるわ!Dsc01589 とばかり意気込んでみましたが、つま恋での現地待ち合わせの従姉妹達がまだ来ない。このワサワサの人だかりで会えるのか少々不安になってきました…。しかもD-1ブロックからステージまでの果てしない距離。そのロングな距離とひとり待つ身の寂しさからブロック後ろの土手で座って待つことにしました。都会の喧騒を離れ、無意識に自然とひとつになりたかったからなのか、緑と調和する迷彩を着てしまったあたくし。完全に目くらまし状態です。…土手と一体化してどうする…。待ち合わせには全く似つかわしくありません。無事従姉妹達とは会えるのか???乞う御期待!じゃーなくて。Dsc01595 それにしてもステージは遥か彼方。D-1ブロックからのハルイチさんが豆粒だとしたら、土手から見るハルイチさんは米粒…。勿論ハルイチさんはブランド米「コシヒカリ」ですが。←???

と、ようやく従姉妹夫婦が登場!ブロックに戻るのが面倒ということであたいら三人は土手でズルズル滑り落ちながら観ることにしました。ステージで歌う桜井さんは米粒だし、続々と登場するアーティストももれなく米粒サイズで、毎度の事ながら大型スクリーン無しでは何が何だか分からない有様だけど、すっごい楽しい!やっぱり生って素敵☆★☆

第2部に我らがポルノグラフィティが登場です!当然愛しのハルイチさんも例外なく米粒ですが、なんということでしょう!ハルイチさんがワイルドに穿きこなす赤パンのお陰で肉眼でもハルイチさんと分かるではありませんか!これって遠すぎて何のこっちゃ分からない土手組のためのファン☆サービス?!あの赤パンツがハルイチさんの影武者じゃないことだけを祈ります。それにしても華麗なハルイチさんのギターに、アキヒトさんの力強い歌声、コーラスにカリスマ桜井さんってどんだけ贅沢なの???「今宵月が見えずとも」、「リンク」と続き、ポルノ真骨頂!「ハネウマライダー」に全心血を注ぎます♥ってか、周りももれなく注ぎまくりです。3万人がブンブン振り回すタオルは圧巻!土手も緑からカラフルなタオル色に染まってる。ポルノ様凄すぎます!!!あまりに熱くブンブン振り回しすぎてアキヒトさんに「回すのはサビだけで」って途中注意がありましたが。しかしココで重大(?)な事件が!陽気に勢いよくラストに向けて曲が進んでいくと思われたそのとき。アキヒトさんが歌詞を間違えた。サビの一番イイトコロが逆戻り。嗚呼「Hey you!」…。つま恋の青空のもと聴きたかった「Hey you!」。誰もが自分と置き換えてしまう「Hey you!」。アキヒトさん、これはかなり重大なミスじゃーないですかい?!しかし歌詞を間違えたことなどなかったかのように聴衆の心を鷲づかみし、赤パンを穿かせたら世界一!なハルイチさんと歌詞を間違えた(しつこい?)アキヒトさんは舞台そでへ消えてゆきました…。

ポルノ様の出番が終わってもap bank fesはまだまだ続きます。桜井さんの歌声をたっぷり堪能(特に「エソラ」が良かった♥)した後、24時間テレビで「サライ」を歌うところの「to U」を全員で歌います。…んっ?!ボーカルだけがステージにあがる設定になっているらしくハルイチさんが居ないんですけどー?bank bandもミスチルも身内みたいなモンだからハルイチさんひとりくらいステージの端(←ボーカルじゃないんで…)にあげてくれてもいいんじゃないか?とハルイチ贔屓なあたくしは思ってみたのでした。アーティスト全員で歌い上げた「to U」後、桜井さんから「ポルノグラフィティ ハルイチくん!」呼ばれてそでから出てきたものの、米粒ハルイチは赤パンを脱ぎ捨ててしまったため、肉眼で捉えること不可能。ちょっと目を離した隙にどこかへ紛れ込んでしまった!必至に肉眼に拘るも分からないっ!!!嗚呼、一体何処に紛れてしまったのか…。フェスの違った遊び「ハルイチを探せ!」???←違います。

最後はステージに溶け込んでしまったハルイチさんを肉眼では見つけることができなかったものの、とても素敵で濃厚なフェスでした♥♥♥

と終了した瞬間、楽しかった時間から恐怖の時間へと変わります。そう!それはそれは恐ろしい規制退場!!!あたいら土手チームはぶっちゃけ認定されないブロック一番後ろなわけで、動かないながらもなんとかライブエリアから早めに出ることができました。がっ!!!最前列ブロックを堪能したamo妹トリオが一向に出てこない。隣りで待つ人々が何人変ってもまだ出てこず。行き同様またひとり待つ身の悲しさ…。ようやく出てきたamo妹トリオとあたくしは急いでバス乗り場へ向かいます。えぇ、新幹線の時間がヤバイ。ってかヤバ過ぎ!急ぎたくともここでもまたも大渋滞!!!

願いも空しく…ようやくバスに乗り込んだ時には、予約していた新幹線は東京へ向けて出発。この時点で帰京できる道は絶たれました…。

オイオイ、どうするよ?!チーム内で相談した結果、掛川のホテルは満室だろう、と苦肉の策で静岡まで出てみました。たっぷり紫外線を浴びたお肌にはメラニンがウヨウヨ生まれまくり。これ以上シミ・ソバカスが増えるのは死活問題ですから!!!大量の汗をかいた挙句、土手と戯れた髪も体もジーンズもドロドロなわけで。嗚呼、風呂ー!!!美白ー!!!と叫んではみたものの、静岡のホテルもあえなく満室。途中で見つけた漫画喫茶もさっきまでは空いてたのに満室になっていて、風呂と美白は夢と消えました…。仕方なく、泥だらけでメラニンウヨウヨのままチーム下戸は飲めもしないのに飲み屋で夜を明かすことになりました。大体初っ端から「烏龍」頼んでみたり、「お茶漬け」頼んでみたり、「コーラ」頼んでみたり、(←俺)超可笑しなチームなんですけど?それにしても始発まで長い…。

グダグダした時間潰し(ってか、話題をちっとも覚えてない)をようやく終え、始発で家路に着くことに。Dsc01592 しかしながら特急券を無駄にしたおいら達は静岡から鈍行で帰ることにしました。「オール」に耐えられる年ではないチームは帰りの電車で鼻ちょうちんを出しながら爆睡していたので、「鈍行長旅」もアッ!とゆー間で帰路に着くことができました。めでたし、めでたし?と思いきやー。

フェス当日は朝方まで飲んで喰って胃を酷使、翌日は前日の疲れもあり泥のように眠ったお陰で何も食べず、翌々日もまた前日からの空腹で食べまくっていたら…胃が悲鳴をあげました。い、痛い痛すぎる…。今回は計画的な水分補給で「腹下しの刑」は免れたもののイブクロの疲労から「胃痛でのた打ち回る刑」に処されました…。

楽しかったフェスの代償は大きく、何故か毎度毎度実刑を喰らいます。何でっっ?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

どのみち馬と鹿。

世間でまことしやかに囁かれる「馬鹿は風邪ひかない」。あたくし、ひいちゃいましたー♥よって馬鹿じゃないことを存分にアピール!!!したつもりだったんですが…。ちょっと待て。「夏風邪は馬鹿がひく」んじゃ?!…。今って夏真っ盛りじゃーないけど夏に限りなく近し。ってか初夏。どっちに転んでも馬鹿だということを世の中に知らしめてしまったあたくしの名はおポンチamo…。

その日、少々頼りなげなあたくしが幹事だった飲み会有り。せっかくだからいつもと若干趣向を変えて出席者のお誕生日をサプライズで祝っちゃおう♥とサブ幹事Yちゃん(←計算が苦手なamoがサブ幹事に勝手に任命!)と共にせっせと計画を練っていたのに。午後になってからどうも肩がだるくて重い。この感じ…以前に原因不明の肩こりに首をひねった在りし日の症状(参照)に似すぎている!と思ったのも束の間、関節が痛み出し悪寒が止まらず、笑っちゃうくらい具合が悪くなってきたおいら。結局キャンセルの電話やら何やらの一切合財をサブ幹事Yちゃんに押し付けた名ばかり迷幹事のあたくしはフラつく足で家路へ急ぎます。

あまりの具合の悪さに家に着くなり、着替えもできず、コンタクトも外せず、化粧も落とせず、そのままベッドへなだれ込むしかできません。我に返ってなんとか着替えを済ませコンタクトを外し化粧を落としたものの、丸二日間死んだように眠ってなんとか体調を整えた…はずでした。

が、その日から今度は咳が止まらず。豚インフルが落ち着いたとはいえ、この咳っぷりで電車に乗るのは憚れる…ということで、小学生の給食当番以来のマスクマンで通勤することに。いくら当時のマスクより高性能な三次元マスクとは言え、マスクの中は超亜熱帯。バナナ栽培できそうなくらいですけど?しかも咳で喉がやられ、それはそれはハスキーにも程があるオモローな声に。今日のど自慢大会があったら迷わず「ダンシングオールナイト」でエントリーします。そんなあたくしを見ておじさん方は「ピンクのマスク、カワイイね♥」だと。えぇぇぇっ?!このもんたよしのりも真っ青なハスキー☆ボイスをさしおいて、ツッコミドコロってばソコ???確かに春日もビックリのベビーピンクのマスクだけども。褒めるところなかったら別に褒めんでもええねん!と何故か関西弁で突っ込みたくなりました。

この咳がまた超しつこくて…1週間経った今でも出やがります。寄る年波には勝てないのか、免疫力低下過ぎ!!!ドチビなのに態度がでけージョシがおっさんのような咳をしていたら…それは間違いなくおポンチamoです。

そして今年もap bank fes'09参戦でハルイチさんを大型スクリーンにてガン見決定!(多分肉眼では豆粒程度)それまでにこのしつけーウィルスをどうにかせねばなりませぬ。長丁場の夏フェスは体力勝負ですもの。ハルイチさん目当てで初参戦したap bank fes '06。あの日のつま恋の気温は狂っていました。どうぞ今年は、晴天だけど気温低めという素敵なお天気でありますように。免疫力の低下した老体「amoつま恋で死す!」は避けたいんだもーん☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »