« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月 9日 (土)

OPENにご用心?!

同期の知人が新しくお店をOPENしたとのことで、行ってみることに。

ここ最近就業時間をもて余していたおいらだったので「ベル☆サッサ」宣言をした…はずだったのに、こんな日に限ってテンテコマイに陥ってしまった!いつもならば「ねー、何時に終わるのぉ?」などと仕事中の同僚に傍迷惑な内線をかけるのが当たり前なのに、同期からの催促電話にも出られない有様。←ってか、電話くらい出ろ?くすっ☆

ひとり置いていかれたおいら。しかーし!心配ご無用♥高性能な「方向音痴機能」(←???)を搭載した我が脳みそでもお店へ難なく着けるような近さなの。会社を出て100歩圏内で到着です。

テキパキと仕事をこなし(←誰も見てないから書き放題☆)超特急で支度を整え、同期が待つお店へゴー!暖簾をくぐると既に奴らは酒をかっくらってちょいイイ気分になっておりました。

で、社内の話から最近観たドラマの話へと流れます。えぇ、内容のないバカ話が得意な仲間ですから。同期Y:「トダエリカってカワイイよなぁ♥」同期G:「そうかぁ?」同期R:「俺もカワイイと思ってたんだけどよー、カミさんがさ…」 えぇ、同期の嫁もまた同期。結婚だ、転職だとジョシの同期がひとり減りふたり減り…と生き残ったのがあたくしとEで。そして一騎打ちの末(?)、同期Rの嫁となり寿退社をしたのでした。(一騎打ちに負けた)おいら:「E元気?しばらく会ってないから会いたいなー♪」同期R:「元気だよ。こないだ一緒にドラマ観ててトダエリカが出てたらカミさん何を血迷ったか『トダエリカってamoさんに似てるー』なんて言い出しやがってよー、一瞬でトダエリカに興味なくしたわ…」

なぬー?!あたくしがトダエリカ似?!会わない数年の間にEの記憶が勝手に書き換えられたようで…。あたくしとトダエリカの似てるところを無理矢理探すとすれば、ロン毛だけですけど?しかーし!似ても似つかないのは己が一番分かっていても、だ。トダエリカに似てるなんて言われた日にゃー、嬉しくもなるじゃない♪今まで、『カリメロに似てるー』だとか『あくびちゃんにソックシ!』や『小鳥みたいな顔してるよねー』などと、人間じゃないモノや毛に覆われたモノばかりに似てる!と言われ続けたあたくしですもの。そりゃ夢心地にもなるだわさ。いい気分に浸っていたら同期Yが「amoはトダエリカっつーか、トダエリカのデキシーだな」…デキシー?!デキシーって何???

同期Y:「デキシーすなわち溺死体だよ!」で、溺死体…。って、ドザエモンかよっ!ドザエモンってブクブク膨れて物凄い醜いって世間で認識されてますけど…?おいら:「既にトダエリカじゃないんですけど?」同期R:「溺死がイヤなら撲殺体にする?」オイオイ、死に方に拘ってるんじゃないんだってば。確かにトダエリカには全く似てないし、身の程を弁えろ!って話だけども。死体になってようやくトダエリカに似てるならば、いっそトダエリカを忘れていただいて結構です…。

と、ココで重大なミスに気がつくおいら。アレ…?なんでチャックが全開???何故かキレイにチャックが開いちゃってます。同期に悟られないようにチャックをあげてみたのですが、なんせ隣りに座ってるのも同期なわけで。同期R:「何やってんだ、お前ー?!」ギクッ。こうなったら誤魔化せません。ってか誤魔化しません!おいら:「チャック全開で来ちゃったー♥テヘ」

このお店のウリは「サムゲタン」。コラーゲンたっぷりんこをさんざん喰い散らかし、同期の知人も話に加わって楽しく飲んでいましたが、そろそろお開きということで。ちょい厠を拝借!と、戻ってきたおいらに向かって同期達が叫びます。同期達:「社会の窓(←死語の上、ジョシは「理科の窓」と言うらしい)、大丈夫かぁ?ちゃんとチャック閉めて来いよー」デキシー:「ちゃんと閉めてきたって。同じ過ちは繰り返さないわ」と胸を張り堂々とみんなの前で確認すると…

パックリ、YKK全開。嗚呼…。

お店のOPENは超目出度いですが、ジョシのチャックがOPENなのはいただけません。トダエリカのチャックが全開の場合、ダンシ達は色めき立つんでしょうが、デキシーにはそんな能力は皆無だしな。というよりも、腹が立つってな感じ?!きゃは♥

前回は全開だったチャック、次回はキッチリ閉めきって「サムゲタン」を喰らうぞー!「サムゲタン」の力は偉大でお肌は全快(?)バリバリ!イヤ、マジで次の日のお肌はすこぶる快調だったのー♥「サムゲタン」恐るべし!しかも激☆旨!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »