« ハニーフラッシュよりロイヤル ストレート フラッシュ! | トップページ | 続・最後の砦、続々?! »

2009年4月 6日 (月)

最後の砦。

ミスチルのライヴ「終末のコンフィデンスソングス」(←覚えられないあたくしはずーっと「終末のコンデスミルク」と呼んでました)…八方手を尽くし、使える手は自力・他力問わず使ったものの先行&一般発売全て落選!!!最後の望みを賭け「当日券」も申し込んでみましたが、HPに踊る「落選」の文字を見たときは腰がくだけました。笑うしかなかろう!ってな感じ?引き換えがなかったチケットに関し、ライヴ当日のお昼頃非通知で連絡の可能性有とありましたが…

えぇ、お昼になっても連絡なんぞありませんでした。玉砕のおいら家でゴロゴロしながら、飲んで喰って惰眠をむさぼる自堕落な時間を過ごしていたところ…非通知で携帯が鳴りました。えぇっ?!まさかっ!!!「もしもし…」「ローソンチケット○○です!」

なんと!最後の最後で当日券当選!!!がっ!既に14時30分を廻ってますが???お昼頃の電話じゃなかったんですかい?何っ?!ライヴのスタートは17時???

しかし!それからのあたくし達のなんと素早いこと。シャワーを浴び、化粧を施し(←人様に迷惑をかけないためにもコレ超大事!)、ローソンで引換券発券。その後はおとんの力を借りて横浜アリーナまで送ってもらうことにしました。嗚呼、神奈川県在住で良かった☆

と、思ったのも束の間…おとんの運転のなんと荒いこと!助手席のあたくし、悲鳴すら出なかった。だいたい前の車に近づきすぎだってば。その度にモニターに映る警告。「何モタモタしてやがるっ!」「モサモサしてんなっ!」と怒号・罵声が飛び、♪ジグザグザグ・ジグザグジグザグ♪(byシブがき隊)運転!ひー、怖ぇーよ父ちゃん!!!30分あまりの死と隣り合わせ(?)のドライブを楽しみながらようやく横浜アリーナに到着しました。どうせならライヴを楽しんだ後に死にたい…。あー、生きてて良かった!と神に感謝しつつ当日券に引き換えます。

公的身分証明書を出し、確認するおねーさん。引き換えた人にマーカーで「しるし」をつけるらしいのだが一向に出てこないっぽいあたくしの名前。どんどん下がるおねーさんの目線。えぇぇーっ?!一番下???あたくしにとっても、ローソンチケットにとっても、どんだけ「最後の最後の最後の砦」???

席なんて期待してなかったけど、全然悪くない。通路一番前だし、段々になってるし、肉眼でステージ見えちゃいます、みたいな♥先行で当てた友人iよりいい席かも。当日券、侮れません。アリーナの後方だったらチビッコなおいら迷わずコッチを選びます!それにしてもすっかり駄目人間モードだったあたくし、支度してココまで2時間30分!記録だわ~☆

が…ひとつ問題が。先行で漏れ、一般で玉砕、その前には愛するハルイチさんのライヴ3DAYSと悪条件(?)が重なり、当たる筈がないと高を括っていたおいらは、ミスチルの「SUPERMARKET FANTASY」まるで聴いてないんですけど???一夜漬けならぬ一時間漬けなんて付け焼刃にもなりゃしねーし。でもね、そんな心配御無用でした。オチコボレのあたくしでもすっごい楽しめちゃった☆新旧入り乱れ、あーんな曲もこーんな曲もやっちゃったもんね!!!

ただ…家でさんざん飲み食いした罪の罰が下されました…。あたくしトイレが近い。体もちっちゃいからなのか、「おしっこタンク」はすぐに満杯になっちまいます。なのでライヴや映画の前は水分を最低限しか摂らないようにしております。がっ!あの運命の電話を受けるまではライヴに行く予定じゃなかったため散々喰い散らかしてゴロゴロしてたわけで、当然尿意をもよおし、「メンバー紹介」というリーマンで言うところの名刺交換という大切な時間に一目散でトイレへ駆け込む羽目に陥ってしまいました…。その代わり、ココ最近で一番の猛ダッシュをしましたが☆

ゴメンね、ハルイチさん。愛しているのはハルイチさんだけど、当分通勤時間のお供は「週末のコンデスミルク」(←行ったのは4/5だけどな)の余韻に浸ります♥♥♥えっ?!お前の謝罪なんていらねーって?くすっ☆

そして…この時のあたくしは更に続く「最後の砦」には全く気づいていなかったのでした…。続きは「続・最後の砦、続々?!」で♥♥♥

|

« ハニーフラッシュよりロイヤル ストレート フラッシュ! | トップページ | 続・最後の砦、続々?! »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

当日の当日券?ローソンからの非通知電話?
そんなシステムがあったなんて全然知らなかった~
しかも、17時開演なのに、14時30分過ぎの電話って!
神奈川在住のamoさんで良かったねー
東京のすみっこ、ほぼ埼玉(だけどね、さいたまアリーナとは真逆な位置なのよ)なアタシん家じゃあ到底間に合わないさ。
『おしっこタンク』に吹きだして、飲んでたコーヒーが喉じゃなくて鼻を通過するとこだったよ!
アタシもなんだよ!もうトイレが近いなんてもんじゃない、ライヴ当日は極力水分とらないようにしてるから、ライブ終演後は干からびたミイラみたくなってんの。

投稿: いねむりねこ | 2009年4月10日 (金) 23時46分

あたくしもビックリしただわさ!

本当なら前日に当落が判明すんだけど、思いっきし落選!多分それで引き換えなかった分を更に当日電話連絡してくるんだと思うんだが、なんせお昼ごろの予定が2時間以上遅い14時30分だからね!そりゃもー全てにおいて闘いなんだわ。ま、その闘いを制したお陰で楽しんだおいらが居るんですが☆←ミスチルのプレミアチケットを無駄にするわきゃーない?嗚呼、神奈川万歳!

いねむりねこさんとは色んな面で境遇が似てるわね♥まさか貴女も「おしっこタンク」が極小だとは!!!やっぱ水分摂らず派なのね!そりゃそーだ!ライヴでは一字一句聞き漏らしたくないし、一挙手一投足目に焼き付けたいのがファン心理ってなモンよ。それが、「おしっこタンク」が満タンになったらトイレまで往復せにゃならんのですもの。やっぱり防止策は立てるわよね☆

関係ないけど「ひんにょう」って「貧尿」だとずっと思ってたあたくし。何度もトイレに行くけど、出ない症状を言うのかと思ってたら頻繁にトイレへ行く「頻尿」だったのね…。極小「おっしこタンク」を持ちながらなんというバカ丸出し…。

お互い代々木でも水分は極力控えましょう♪

投稿: いねむりねこさん♥ | 2009年4月12日 (日) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/28983261

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の砦。:

« ハニーフラッシュよりロイヤル ストレート フラッシュ! | トップページ | 続・最後の砦、続々?! »