« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月20日 (月)

続・最後の砦、続々?!

どうしちゃったんだ?「週末のコンデスミルク」…もとい「終末のコンフィデンスソングス」!

ミスチルのライヴ「終末のコンフィデンスソングス」は先行・一般発売共に玉砕に終わり、最後の最後で「当日の当日券」当選と言う、超強行突破だった横浜アリーナ公演はつい2週間前のこと。先行・一般より更に狭き門であろう当日券当選でウキウキ☆ウォッチングだったことは最後の砦で、これでもかっ!と長々書いたんですが。

さすがにもう当たるわきゃーねーなっ!と思いつつ、さいたまスーパーアリーナ2DAYSの当日券をamo妹と1公演ずつ申し込んでみたところ…

なぬっ?!2人とも目出度く当選?!前回HPに踊る「落選」の文字に涙したのに、今回は「当選」の二文字に嬉し涙を流してみました。しかも悲しいかな、揃いも揃って土日予定がまるでなかったあたくし達は支障なく全然「さいたま」まで行けちゃうんですけど???

前回同様、席なんてとんと期待しておりませんでした。もうね、「行けりゃいいじゃん!」って思ってたのに。二日とも400レベルのサイドバック席だったんですが、4/19の席はステージ斜め後ろの一列目!ステージは勿論花道の端まで来てくれた日にゃー、それこそ丸見えですけど♥コレで当日券!!!前回も言いましたが今回も声を大にして叫びます。侮れません、当日券!!!確かにサイドバックはスクリーンはまるで見えないし、上から吊るされたワイヤーが邪魔して桜井さんを隠しちゃったりするけど、そんなこと関係ないじゃん!!!ってな感じだったのです。

なーんて、初っ端からライヴを堪能したみたいに書いちゃってますが。

ただ問題が。一番前ということは当然柵を越えれば落下します。あたくしは世界のヤワラ同様のチビッコ☆ギャング。何故かあたくし達の前の柵は低く設計してあり、あたくしの腰くらいの高さ。コレって簡単に落ちれるじゃん!実はちょっぴり高所恐怖症の気があるおいら。ライヴが始まってすぐは柵の方へ近づけず、椅子にお尻をピッタリくっつけていないと怖くて仕方ない。ちょっとでも前に出ようもんなら下からゾクゾクっと恐怖が押し寄せてきます。

そんなあたくしが、最後の最後には柵に寄りかかってミスチルの皆様に手を振る有様。オイオイ、手放しかよ!!!人間ってヤツは恐怖より欲望が勝ってしまうものなのですな。

ちょっとばかり高所恐怖症チックを克服できた(?)「週末のコンデスミルク」最高でした♥当日券の神様に微笑まれ、「最後の砦」続々でゾクゾク興奮しちゃってます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 6日 (月)

最後の砦。

ミスチルのライヴ「終末のコンフィデンスソングス」(←覚えられないあたくしはずーっと「終末のコンデスミルク」と呼んでました)…八方手を尽くし、使える手は自力・他力問わず使ったものの先行&一般発売全て落選!!!最後の望みを賭け「当日券」も申し込んでみましたが、HPに踊る「落選」の文字を見たときは腰がくだけました。笑うしかなかろう!ってな感じ?引き換えがなかったチケットに関し、ライヴ当日のお昼頃非通知で連絡の可能性有とありましたが…

えぇ、お昼になっても連絡なんぞありませんでした。玉砕のおいら家でゴロゴロしながら、飲んで喰って惰眠をむさぼる自堕落な時間を過ごしていたところ…非通知で携帯が鳴りました。えぇっ?!まさかっ!!!「もしもし…」「ローソンチケット○○です!」

なんと!最後の最後で当日券当選!!!がっ!既に14時30分を廻ってますが???お昼頃の電話じゃなかったんですかい?何っ?!ライヴのスタートは17時???

しかし!それからのあたくし達のなんと素早いこと。シャワーを浴び、化粧を施し(←人様に迷惑をかけないためにもコレ超大事!)、ローソンで引換券発券。その後はおとんの力を借りて横浜アリーナまで送ってもらうことにしました。嗚呼、神奈川県在住で良かった☆

と、思ったのも束の間…おとんの運転のなんと荒いこと!助手席のあたくし、悲鳴すら出なかった。だいたい前の車に近づきすぎだってば。その度にモニターに映る警告。「何モタモタしてやがるっ!」「モサモサしてんなっ!」と怒号・罵声が飛び、♪ジグザグザグ・ジグザグジグザグ♪(byシブがき隊)運転!ひー、怖ぇーよ父ちゃん!!!30分あまりの死と隣り合わせ(?)のドライブを楽しみながらようやく横浜アリーナに到着しました。どうせならライヴを楽しんだ後に死にたい…。あー、生きてて良かった!と神に感謝しつつ当日券に引き換えます。

公的身分証明書を出し、確認するおねーさん。引き換えた人にマーカーで「しるし」をつけるらしいのだが一向に出てこないっぽいあたくしの名前。どんどん下がるおねーさんの目線。えぇぇーっ?!一番下???あたくしにとっても、ローソンチケットにとっても、どんだけ「最後の最後の最後の砦」???

席なんて期待してなかったけど、全然悪くない。通路一番前だし、段々になってるし、肉眼でステージ見えちゃいます、みたいな♥先行で当てた友人iよりいい席かも。当日券、侮れません。アリーナの後方だったらチビッコなおいら迷わずコッチを選びます!それにしてもすっかり駄目人間モードだったあたくし、支度してココまで2時間30分!記録だわ~☆

が…ひとつ問題が。先行で漏れ、一般で玉砕、その前には愛するハルイチさんのライヴ3DAYSと悪条件(?)が重なり、当たる筈がないと高を括っていたおいらは、ミスチルの「SUPERMARKET FANTASY」まるで聴いてないんですけど???一夜漬けならぬ一時間漬けなんて付け焼刃にもなりゃしねーし。でもね、そんな心配御無用でした。オチコボレのあたくしでもすっごい楽しめちゃった☆新旧入り乱れ、あーんな曲もこーんな曲もやっちゃったもんね!!!

ただ…家でさんざん飲み食いした罪の罰が下されました…。あたくしトイレが近い。体もちっちゃいからなのか、「おしっこタンク」はすぐに満杯になっちまいます。なのでライヴや映画の前は水分を最低限しか摂らないようにしております。がっ!あの運命の電話を受けるまではライヴに行く予定じゃなかったため散々喰い散らかしてゴロゴロしてたわけで、当然尿意をもよおし、「メンバー紹介」というリーマンで言うところの名刺交換という大切な時間に一目散でトイレへ駆け込む羽目に陥ってしまいました…。その代わり、ココ最近で一番の猛ダッシュをしましたが☆

ゴメンね、ハルイチさん。愛しているのはハルイチさんだけど、当分通勤時間のお供は「週末のコンデスミルク」(←行ったのは4/5だけどな)の余韻に浸ります♥♥♥えっ?!お前の謝罪なんていらねーって?くすっ☆

そして…この時のあたくしは更に続く「最後の砦」には全く気づいていなかったのでした…。続きは「続・最後の砦、続々?!」で♥♥♥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »