« 深刻な病。 | トップページ | 今宵、魅惑の玉葱で。 »

2008年10月19日 (日)

リアル☆温泉へGO!

おとんの病後初めて…と言うよりもほぼ家族旅行初?!で伊豆の温泉へGO!(昼ドラ主題歌「Q」の作詞はハルイチ氏♥)

初っ端から難関が待ち構えています…。そう!あたくしの天敵「峠道」。もうね、東名降りてからずーっと「おえっぷ」攻撃。何のためのETCなのか?と問わずにはいられんのだが、有料道路全部が全部ETC扱いじゃないのね。おとんにやれ「小銭をよこせ」だ、やれ「いくらって書いてある?」とその都度聞かれ、「おえっぷ」なあたくしは意に反して動かねばならず更に具合は悪くなるばかり。チッ、ETCめっ!!!しかもナビは一向に目的地を表示せず、このまま温泉に浸かる前にお陀仏か?!と思われたとき、ようやく目指すホテルに到着!嗚呼、神様♥と思ったのも束の間、「まだチェックインには間があるな」のおとんのコトバに失神寸前。部屋でゆっくり休みたいんですけどー?そんなささやかな願いも聞き届けられず?!考えたくはないがまた車に揺られるのかいなっ!!!近くに「熱川バナナワニ園」があるとのことで、そこへ向かいます。こんな「おえっぷ」状態でワニ?!吐かないかな…。

Dsc007661_2 既に真っ直ぐの道を走行するだけで辛い。と、ようやく見えてきた「熱川バナナワニ園」。嗚呼、神様♥(パート2)しかし何故にバナナとワニ?接点あるようでなくないか?最初は「おえっぷ」が残っていたこともあって、まるっきり乗り気じゃなかったあたくしもなんだか楽しくなってきた。 園内をグルリと廻って真打登場!の「ワニ」とご対面できたときは「おえっぷ」も忘れてウキウキ☆ウォッチングが止まらないー♪

ワニと戯れたのはどのくらい前かしら?「ほわんほわんほわんほわわわーん」と遥か昔の思い出が浮かびます。高校生の頃、友達と上野動物園に行ったとき、上からワニを覗くコーナーがございました。丁度覗いていたその時、一匹のワニが水面ギリギリでくしゃみをしやがり、浸かっていた池(?)のしぶきがあたくし達めがけて飛んできたではありませんかDsc007731 っ!俊敏に逃げ遂せた…のは友人達でトロかったEちゃんとあたくしだけ避けきれずワニから有難くない「プレゼント」をいただく羽目に…。かかった水しぶき、超痒かったんですけど?Dsc007681 そんな苦い思い出も忘れて矢鱈とワニを撮影するあたくし。あっちでパシャ☆こっちでパシャ☆圧倒的に自分たちよりワニばかりがデジカメにおさまっていきます。時間調整で寄ったような「熱川バナナワニ園」をすっかり満喫したamo家。あー、楽しかった!!!

二日目は下田まで南下。ココでも「おえっぷ」の嵐になりそうな気配。学習したおいらは、最初から後部座席で「寝」の体勢に入ります。海岸線というめちゃんこキモチイイ道も全く記憶にナシ。よって下田の思い出…特にないんで割愛します。(あっ、だけど昼飯の「海鮮丼」は超旨かった♥)

そして最終日。あたくしの不安…そう!帰りの山道。あまりにヒドイ行きの車酔い状態に海岸線を走るルートに変更して帰路に着くことに。「城ヶ崎」のつり橋に寄って帰ることに決定。なんだかお高そうなわんこを連れている人達の矢鱈多いこと!しかしながらココを散歩コースにせねばセレブになれぬというのなら、いっそ遠慮します。わんこの散歩コースには絶対向かないってば。まぁ、セレブも何もウチ犬飼ってないんですけど。

そしておとんはその寄り道に対し早々に後悔します。つり橋までのこの道…彼には相当キツかったらしい。ちょっとした山登りだったわけで…心の準備もないままのプチ登山(?)がおとんには耐えられなかったんでしょう。あたくしもおよそそんなトコロを歩く格好ではない。普通ブーツでハイキングもせんし、つり橋も渡らんだろう。そしておとんの提案により、すぐさまamo家「つり橋」を断念!えぇ、諦めが早いのが家訓(?)ですから。そうと決まれば踵を返すおとんの変わり身の早いこと…。あたくしとしてはちょっと残念なんだけどなー。

だってこの風景ってば、サスペンスになくてならないシチュエーションだよ?船越英一郎主演の2時間サスペンス (例えば、表題「崖の下の殺意」、とかさ)で確実に殺人現場になるであろう「つり橋」を一目見たかった。Dsc007991_2 被害者(マネキン)が落ちるシーンを撮影するのは必至だもん。仕方ないので、その手前にある犯人と格闘中、警察が間一髪で登場!というパターンの多い解決編での崖をデジカメにおさめてみました。 船越☆ショット満載の「城ヶ崎」。今度は事件編(つり橋)も解決編(他の崖)も全てカメラにおさめるぞ!

そして「城ヶ崎」を後にするあたくし達を待っていたモノ…。すっげー渋滞!!!ココ最近こんなの経験したことないくらいの渋滞っぷりに気が遠くなりました。(←まぁ、そもそも既に気は遠く…ってか、「おえっぷ」対策でずっと寝てたんですが)行きの「峠道」と帰りの「渋滞」貴方ならどっちをとる?…どっちもどっち…選べねーっ!!!

温泉に浸かってスベスベになったし(自己満足)、美味しいものたらふく食べて「余は満足じゃ♥」気分を満喫して超極楽だったんですが、急に思い出したっ!!!あんなに「海老ー♪」「鮑ー♪」「鯛ー♪」って叫んでさんざん喰い散らかしたんだけど、来週健康診断っっっ!あり得ないしっ!!!あんなにカロリー摂るんじゃなかった…。極楽浄土から一気に奈落。

三日間も運転手をさせられた挙句、全ての旅費を払わされたおとんがイチバンあり得ないってか?くすっ☆

|

« 深刻な病。 | トップページ | 今宵、魅惑の玉葱で。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

温泉ー♪ご馳走ー♪
・・・そして車酔い、うぇっぷ・・・
熱川バナナワニ園、実はいねむりねこも行ったことがある!
ワニ園というからに、ワニ、ワニ、ワニ、360度見渡してもワニだらけ、よくぞここまでワニを集めたそのなかに、異彩を放つ『レッサーパンダ』いなかった?
何故にレッサーパンダ???と、友人といねむりねこはその出来事が強い印象をもって未だに語られるんだけど。

ああこの疲れた身体を温泉にココロゆくまで浸してみたーい!
が、そのような予定もないのでとりあえず近くの風呂屋(なんと温泉)にでも行ってみよー。
ホントに家の近くなので、ご近所さんと裸の付き合いをしそーでちょっと怖いんだけど・・・

投稿: いねむりねこ | 2008年11月 2日 (日) 15時18分

ゴメンナサイ…。年甲斐もなく、ハルイチさんの電撃?!結婚報道に彼岸の住人になりつつありました…。未だ「貴方が幸せならばそれで良いと言いたい…」とまで言えないおいらですが、なんとか戻ってまいりました。えっ?!戻ってくんな???←既に元気

居た居た、「レッサーパンダ」。木の上やら小屋の上だかでほとんどが居眠りぶっこいてたんですけど。お前ら夜行性か?ワニを見に来たのに、何故かワニよりも先にあたくし達をお出迎え(寝てたけどな)してくれた風太くんもどきに若干違和感を覚えつつ…園内をグルリと廻りました。確かにamo家でも「何故にレッサーパンダ…?」という謎に一同首を傾げましたとも。まぁ、今となっちゃそれもいい思い出ですが。

思えばあのときはまだ「渋谷NHK」の思い出とともに楽しく生きていたあたくし…。それがほんの数日で一気に地獄を味わうことになろうとは夢にも思わんかったのにな…。←しつこい?

ご近所に温泉?!えー、温泉湧いちゃってるの?すげーじゃん!でもご近所さんと裸と裸のお付き合いはちょい避けたいかな…。ボンキュッボン☆バデーならどんどんお見せしますが、ちょっとコレじゃぁ…。まさか混浴じゃーないよね???

投稿: いねむりねこさん♥ | 2008年12月 1日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/24596683

この記事へのトラックバック一覧です: リアル☆温泉へGO!:

« 深刻な病。 | トップページ | 今宵、魅惑の玉葱で。 »