« ハマスタ発、総濡れ鼠の3万人。 | トップページ | 深刻な病。 »

2008年9月28日 (日)

初秋に訪れた果報と憂き目。

あたくしの記憶が正しければ、ウチは確か14階だったはず…。

遡ることおよそ一ヶ月前。恐ろしい一文を目にしたあたくし。何じゃこりゃ?!200809242117001_2 エレベーター停止だとぉーっ?!するってーと?自分の足だけを頼りに階段を昇って降りなければならぬのか???(このマンション、ひとつの棟にエントランスが4つあり、個々のエントランスは繋がっていないため、エレベーター(1基)が止まれば当然昇り降りは自分の足でしなければならない)オイオイ、あたくしを彼岸の住人にするおつもりか???その一文を目にしたおとんは早々に「ホテルに泊まるぞ!」との宣言どおり速攻ホテルを予約、おかんはエレベーターの件を知ってか知らずか在所へ一週間程戻るとの事。刻一刻と迫る停止期間。…とは言え元々深く考えない(世間ではそれをバカとも言う)あたくしはエレベーターにデカデカと書かれていたにもかかわらずその注意事項(警告?)をどーでもいいとさえ思っていました。

200809242117000 そしてとうとうやってくる恐ろしい当日。その日大量の荷物を持って帰宅します。えぇ、生きるための糧的「食料品」ではなく、冬物のコートやらなにやら。何でそんな日に?!とお思いでしょう。自分のおバカっぷりを呪いました。そんな大量の荷物(生きるためには全く不要な上、使用できるのは何ヶ月も後)を持って14階まであがる意味がワカラナイ。目が廻ります、腕が捥がれそうです、膝が笑ってます。まぁ、自業自得なんですけど。何とかたどり着いた14階。こんなに自宅のドアが愛しいなんて。しかも、そんな重い思いまでして昇ったにもかかわらず、未だ袋から出してもいないコート達。

そんな人生楽ありゃ苦もあるさ?!的苦痛を乗り越えたあたくしを待っていたモノ。(←普段は超楽ばっかりしてますけど)神様からのご褒美《ギフト》が舞い込んできました。最近仲良くなったSさん。あたくしの籤運の悪さは以前にもお話したとおり。ハルイチさんを間近で見られるチャンスは悉く潰れておりました。前世の業が原因なのか、嫁に行けぬ呪いばかりか、ハルイチさんに嫌われてる?と凹むような落選・不幸三昧。そんなあたくしをよそにSさんの元に「J-POPなんちゃら」(←覚えろよ)の当選ハガキが届きます。「amoさん当たったよー♪」えぇぇっ?!何ですと?!amo家に届かなかったその光輝く眩しい当選ハガキが貴女の元へ?しかもあたくしを一緒に連れて行ってくれるというのー?もはやあたくしはSさんのパシリですとも。いいえ、僕です!下僕です!!奴隷です!!!「焼きそばパン」速攻で買ってくるよ!

嗚呼、NHKの受信料をちゃんと払っといて良かった!Photo_2 (←イヤイヤ、払ってるのはお前じゃなくおとんだし、当たったのもamo家には全く関係ないSさんだっつーの!)至近距離から拝める(はずの)ハルイチさんにあたくしの思考回路は正常に機能しないと思われます。バカヅラで半開きの口元からヨダレを垂らしながらハルイチさんをガン見しないようにだけ気をつけなければ。まぁ、そんなアホっぷりを全面に曝け出したら、いくらなんでもハルイチさんの記憶に残るでしょうが、さすがにそんな終わってるおポンチっぷりをハルイチさんの脳みそに刻みたくはない。 そして更なる不安要素。あたくしの方向音痴は誰もが驚くカナリの重度です。渋谷…全然得意じゃねーんだよな。チッ。

|

« ハマスタ発、総濡れ鼠の3万人。 | トップページ | 深刻な病。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

あーーーーーー!
しまったーーー!
それ、今日じゃないっすかっ!
あわあわあわ、録画忘れた、今気が付いた・・・
ひーん、いねむりねこ不覚
あっあっあっ、再放送あったよね確か。。。

はい、確認してきました。良かった、再放送あったよ
取り乱しましてすんません
せっかくamoさんの雄姿(?)が映るかもしれんのに見逃しちゃーもったいねぇ!映ってたら教えてねheart
晴一さんガン見だったろーけど、その瞳の端っこに昭仁さんの入りこむ余地はあったかなー?

投稿: いねむりねこ | 2008年10月 1日 (水) 23時15分

近すぎたーっ!!!鼻血ブーで失血死するか呼吸困難で窒息死するかどっちにする?みたいな。イヤイヤ。悶えまくる悶死もありかな。三択問題!

「なんちゃらJ☆POP」(←アレだけ世話になっておいて未だ覚えていない)って、整理券を貰うのね。あたくし籤運の悪さには定評があるので、友人に抽選を託したんだけど、ゴッドハンドとは言えないまでも90番台だったのよ。その整理券順に中へ入って空いている好きなところへ座るのね。勿論あたしゃー、ハルイチ側へ行くわよね?したら端とは言え、前から4列目の通路側。ちーかーいーっ!と心で叫びましたとも。前日から緊張していたんだけど、もう緊張のピーク。ガン見どころじゃない。逆よ、逆。恥ずかしくてちっとも見れなかった…。あたくしって本当に意気地なし。正に♪まるで意気地のない僕を笑うかい?ですよ。えぇ、笑ってくれたまえ。元々骨抜きにされているのに更に心臓をずきゅーんと射貫かれてしまいました。あの後、ゴハンを食べて帰ったんだけど、食事が喉を通らなかった…。自分のバカさ加減にビックリです。

あ、いねむりねこさんのご質問の回答を。そんなあたくし、実はハルイチさんを見れない恥ずかしさからアキヒトさんをガン見してみたのでした。(勘違いだとは思うのだが)アキヒトさんと目が合ったかも?と思っても割と平常心を保てたあたくしがちょっとハルイチさんと目が合いそうになるともう血液逆流の心臓破裂の勢い。あ、内臓破裂でお陀仏という形もアリです。ハルイチさんは当然のこと、アキヒトさんもカッコよかったよ。←とってつけたよう?あんな間近でお目にかかる機会なんて滅多にないのでここぞとばかり見てみましたが、テレビより数段カッコよかった。

長々書きすぎました。それだけ興奮していると思ってください。実はまだ心臓が痛いまま…。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2008年10月 3日 (金) 00時26分

14階!うちのほぼ倍じゃないっすか!
1日だけでよかったねぇ~!!
でもホテル予約しちゃうお父様凄いわー!!!意地でも階段使うかー!って?拍手☆
まぁ私は頑張りますわ・・・年末でこんな体力使わされるとは想像もしてなかったですってばっ!

観覧、鼻血ぶーだったのねlovely
心臓のほうは治まってきまして?

投稿: すみか | 2008年10月 3日 (金) 14時58分

えぇ、ほぼ2倍!2倍!!です。ホント、2DAYSで良かったっス!じゃなかったらきっとあの世に旅立っていたと思われます。

父親は「意地でも階段使うか!」というより、多分あたくしより彼岸に近いからだと思います。まぁ、あたくしより確実にゼゼコも持ってるしな。あたくしに「ホテル予約」という選択肢はありませんが、「有給休暇」という4文字は頭を過ぎりましたが…大人なので思いとどまりました。←過ぎった時点で大人失格?

スーさんも負けずに頑張って!!!…ってちょっと期間が長過ぎるよね。

もうね、あの日は鼻血ブー過ぎて体内に血が残らない有様ですが?観覧中にショック死しなくて本当に良かった。ぶっちゃけ観覧中何度か逝きかけましたが。心臓…まだまだ矢は抜けません。一体いつ「寝ても覚めてもハルイチ☆キャンペーン」から解放されるんだろうか…。

投稿: スーさん♥ | 2008年10月 5日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/24080283

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋に訪れた果報と憂き目。:

« ハマスタ発、総濡れ鼠の3万人。 | トップページ | 深刻な病。 »