« 恐怖!ドコモショップの怪。 | トップページ | ハマスタ発、総濡れ鼠の3万人。 »

2008年8月30日 (土)

行ってはイケナイ危険地帯。

初対面の人と行ってはイケナイ危険地帯がまたひとつamoの辞書に増えました。

むかーしむかし。幼なじみとその彼とその友達の4人でドライブで熱海へ出かけたことがござります。熱海と言えば秘宝館っ!!!(←イヤ、他にもあるだろうよ。)「秘宝館」は超有名で、そこがどういう「秘宝」を展示しているのか分かりすぎるくらい分かっていたので、会って間もない男子と入るような場所では断じてないっ!と抵抗を試みました。がっ!そのスットコドッコイの男子が「俺、入ってみたい!」とのたまわったお陰で、友達ですらない男子とふたりきりで入館する羽目に陥ったのです。幼なじみの彼は「俺、何度も入ってるからもういいや」と試合放棄。あたくしの叫びは聞き届けられず、半ば強制的に中へ押し込められたのです。「初対面」という微妙且つ特殊な関係のため当然盛り上がれるわけもなく、どんより重い居た堪れない空気のまま出口を目指したのは言うまでもありません。今にして思えば、アレこそ「痛い立ち位置」そのものだったのです…。

そしてココにまたひとつそんな場所が生まれました。

記憶障害…だったのでしょうか。(←ってかただのバカ)あたくしは三半規管が弱いことは口がすっぱくなるほど言いふらしていたはずなのに、行き先は箱根だったにもかかわらず、胃は空っぽの上、山道での大親友「フリスク」の存在を丸っきり失念していたのでございます。カーブの度に人様の新品「フリスク」を口に放り込んでは何度となく命拾いをし、未開封だった「フリスク」を短時間で空にしたのはそんな遠い昔じゃなかったはずなのに…。

何ゆえくねくね山道を好んで走りやがるんだ?と言いたくても言えないほど切羽詰った状態にもかかわらず、初対面だったために「おろせーっ!」とも叫べず、我慢に我慢を重ねておりました。「箱根に来て山道に怒りを覚えること自体がそもそも間違っている!」とお思いでしょう。言い訳をさせて貰えるならば、行き先はあたくしが決めたわけではござりませぬ。またまた「初対面」が邪魔します。その邪魔者(?)が「箱根」を指定してきたのです!!!初っ端から異議を唱えることは、いくら協調性のないあたくしですら出来なかったのです…。

そして近づきつつある限界。と、「ココの眺めは最高なんですよ」と峠茶屋の隣りにある展望台でようやく車から脱出することに成功。しかしっ!確かに眺めは最高だけど…気分は超最悪で…しかもこの標高ってことは?!…人間界の摂理として登っちまったら降りなきゃならんわけで…更なる限界が近づくことになったのです。ヤバイ…既に口が利ける状態はとっくのとうに過ぎ去っています。なんとか自分自身を励ましまくり、ようやく地獄の峠道から抜け出したものの、右手に海を臨む真っ直ぐな西湘バイパスですら、体が受け付けないほどに弱っていました。気分がハイなら、窓全開で大音量のサザンをBGMに疾走するのがこの上なく「超気持ちいい」道なのに。おえっぷ。

しかもっ!箱根といえば。ハルイチさんがご母堂様と宿泊した富士屋ホテルの近くを通ったにもかかわらず、ここでまた「初対面」という魔物のせいで「富士屋ホテルに行きたーい♥」といつものワガママが言えずに終わったのです…。箱根という土地は、初対面の人と「行ってはイケナイ危険地帯」でありながら、行きたい場所すら「言ってはイケナイ棄権地帯」だったのです…。

ちぇっ。時空を越えてハルイチさんをあれやこれやと妄想しながら味わいたかったのになぁ。(←変態)今回は楽しい思い出がちっとも増えなかったし、しばらくは「箱根」という地名に虎と馬が走りまわりそうです。

籤運のすこぶる悪いあたくしは、ハルイチさんを間近で見られるという願ってもないチャンスは到来しませんでした…。50名の狭き門…未だ招待状(「カフェイレ」公開録音)が届かないのは郵便事故じゃーないよね?「ポストマン」の怠惰でもないよね???いい加減に現実を見つめろ?!bay FMから届かなかった「ギフト」に、失意の「ダイアリー08/08/30」を涙で青いインクを滲ませながら書こうと思います…。

|

« 恐怖!ドコモショップの怪。 | トップページ | ハマスタ発、総濡れ鼠の3万人。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

『秘宝館』行ったのね・・・
いねむりねこは、人生一度たりとも『秘宝』が眠る『館』に足を踏み入れた事はないけれど、
その『秘宝』がどうゆうモノかは知っている
とてもとても嫁入り前の女子が、踏み込んではならない危険地帯でしょ(笑

あーこの間、とても車酔いいたしました。
車好き=運転が上手、という図式をものの見事に崩壊してくれやがりやがったアンチキは暴走ヤロウ。
山道をぐりんぐりん飛ばしてくれちゃったら、いねむりねこの三半規管だってヤラれるに決まってます。
ヤツの車には今後絶対乗らないとココロに誓った次第であります。

あーカフェイレ、残念だ~。でもamoさん、今週末いよいよアタイらがはっちゃけちゃう例のイベントがありまっせ!

投稿: いねむりねこ | 2008年9月 2日 (火) 23時03分

行った事あります!秘宝館coldsweats01
ものすごく淫靡な空気が流れてました!
あまりの滑稽さに笑えました←ちなみに嫁入り前っす
あんだけおおっぴらなエロはエロじゃなーい!

amoさん山道苦手?車自体が苦手なんかな?
車酔いは滅多にしないけど、以前、後部座席で本を読んでたらゲロゲロに酔いました
あの気持ち悪さは耐えれないですよねcrying

浜スタ!ついに今日?明日かな?
今回はご迷惑おかけして申し訳なかったです。。
どうか雨が降りませんようにと大阪より念送っておきます!

投稿: すみか | 2008年9月 6日 (土) 00時34分

えぇ、至る所に「お宝」が満載している秘宝館。その気まずいカップリングで入館を余儀なくされた「秘宝館」の後も、なんだかんだと行っている変態なおいら。まぁ、初っ端がそんな「痛い立ち位置」だったから、それ以降は全く何とも思いませんとも。そんなだから嫁に行けぬのかしら…。←切実。

えぇぇっ?!まさかいねむりねこさんの爆走ヤロウとあたくしの初対面の相手同一人物じゃーないよね?!そんな偶然があろうモンならあたくし直ぐ詩を書きますが?!ンなこたーねーって???

カフェイレ見事に玉砕。オトコ運同様、籤運も全く皆無なおいらなんで、当たるとは思ってなかったけど、いざ外れると本当に凹む。人生そんなもんだ、と身をもって分からされました…。

豆粒くらいのポルノの2人でしたが、スタンドってことで肉眼でもよーく見えました。今回はゲートイリグチの真上だったことからステージは遠かったけどね。ただ、ちっちゃい事件やらデッカイ事件(?)やらが、あたくしを苛めましたが…。詳しいことはまた後日!!!

日曜日のお天気が心配ですが、共にはっちゃけましょう♥

投稿: いねむりねこさん♥ | 2008年9月 7日 (日) 05時48分

えぇぇっ?!スーさん「秘宝館」に足を踏み入れたことアリ?関西から「秘宝館ツアー」を敢行したのですかい?そりゃスゲー!!!そんなスーさんに脱帽です!!!

えぇ、あたくしはニッポン国から車を運転していい許可を貰ってないんでね、まず運転は不可能。でもって、車の臭いが嫌い。革張りシートはだいたい初っ端からおえっぷ。しかもブレーキかけるのが下手な人は更におえっぷだし、山道なんて走ろうもんなら確実におえっぷ。当然あたくしをナビに使おうなんざ、車内は地獄絵図と化すのでそれもできんし。えぇ、全く使いモノにならぬわし。それにしてもスーさんっ!車の中で本を読もうなんてそれは自殺行為ですってば!!!確実におえっぷの嵐で地獄へ行くこと間違い無しです!

土曜日のハマスタへ行ってきましたよ☆まぁ、席はスタンドだったんでポルノもサポメンもそりゃ、豆粒…イヤイヤ米粒?だったけど、ステージ全体はよく見えました。まぁ、相変わらず何でも事件にするあたくしなんでね、ちっちゃいのからおっきなのまでありましたが。今日はグランド(しかしながら中途半端な中間)なんでね、396なおいらは画面とお友達になることでしょう。その模様は後日改めて!

ハマスタロマポルのことは気にしないでね。だって土曜日、ギリギリの会場入り時間(←一般人が使うな?)で、いねむりねこさんとも会うこと叶わずだったし…。

投稿: スーさん♥ | 2008年9月 7日 (日) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/23353008

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってはイケナイ危険地帯。:

« 恐怖!ドコモショップの怪。 | トップページ | ハマスタ発、総濡れ鼠の3万人。 »