« 母に捧げるSpecial thanks♥ | トップページ | ある日のエマニエル事件。 »

2008年6月10日 (火)

遠き道、ハマスタ。

グレイな空模様…雨は降るの?降らないの???

何ゆえにお天気を気にするのかと問われれば。ハマスタでゲーム観戦するからですとも♥超がつく程の野球オンチなおいら。それなのに何故スタジアム観戦…?!理由は至って簡単。指折り数えて心待ちにしている聖地ハマスタでの「横浜ロマンスポルノ'08」の予習のため…ってこのセリフどっかで聞いた気が?それもそのはず。2年前の「横浜ロマンスポルノ'06」の予習(←復習しましょう)のためにハマスタへ足を運んでおりました。今回も予習を兼ねて、球界の超イケメン『ダルビッシュ有投手』を拝むツアーを敢行したのであります!…って、前回も交流戦の日ハム戦を観戦したんですが?!しかも前回の観戦時点でダルビッシュ投手は既に日ハムに在籍していたらしい。くー、しくじったっ!!!スーパースター新庄外野手の白い歯に目を奪われ、グローブを頭に乗せた外野会議に気をとられ、ダルビッシュ投手のことはノー☆チェックだったわ。

そんな失態を今回の交流戦で挽回じゃ!と意気込んでみたものの…何?!グレイな空は気づけば雨雲を思いっきり呼んじゃってるし。しかも会社を出る頃になって雷まで鳴る始末。白黒つけすぎだってば!オイオイ、今日の試合は中止かい?!?代替チケットで「横浜ロマンスポルノ'08」の予習ならぬ復習になっちゃうのね…なーんて勝手気ままに思っていたら。雨天決行?!試合続行?!?!うそーんっ!あの雨の中、合羽を着て観戦する覚悟なんざ、できちゃーいねーって。

諦めました、スッパリと。仕方なく晩飯を喰らうおいら達。あたくしも知識は幼稚園児レベルの野球オンチ。一緒に行った後輩Aちゃん。「ダルビッシュを見れなかったのは残念ですねー、だけどamoさん。なんで今日で最後なんですか?」との質問攻撃。「交流戦はホームとアウェーで2試合ずつだからだよ。今日2試合目だもん。雨の中試合やっちゃったからこれで終わり」と答えると、「交流戦?日本シリーズとかですか?」「…」Aちゃん、どこまでも野球オンチだったのね…。

「へぇ、横浜ベイスターズって巨人とかいる人気の方のグループで、日ハムはそうじゃないグループだったんだぁ♥(←しかも人気のセリーグ、実力のパリーグって昭和の発言じゃないか?)謎が解けましたー!」Aちゃん…アンタそれすら知らずハマスタへ行こうとしていたの?凄すぎる…。「生ダル」という名の餌だけに喰らいつくそんなAちゃんが大好きではありますが、ちょい「痛い立ち位置」?←コレが言いたかっただけ

200806100111000 帰宅したおいらは、来シーズンの日ハム交流戦を既に予約済み。待ってろ、ハマスタっ!!!ダルビッシュ投手よ!頼むから大リーグには行かんでくれ。そして来シーズン日ハム戦での観戦(予習)が既に決まったので、「横浜ロマンスポルノ'09」も開催して欲しいッス!…'08開催もまだなのに…鬼が笑う?

|

« 母に捧げるSpecial thanks♥ | トップページ | ある日のエマニエル事件。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

一昨年のライブ以来、すっかりごぶさたしているハマスタですが、その後お変わりございませんでしょーか?まさか、立ち位置が変わっていることなんてないでしょうね?
しかしながら、地球外的(?)方向オンチ&記憶力なしのいねむりねこですので、場所が変わっていようが改めて経路を調べなくっちゃ辿りつけないんだけどね。
ところで、野球以外の目的で野球場なんて足を運んだ事がないいねむりねこですので、野球オンチもオンチ。いねむりねこの野球知識は『ダルビッシュはチューハイのCMに出てる』、これだ!

ところでamoさん!どうでしたか?9月のハマスタ祭りのチケットの結果は!!?いねむりねこの結果も含めて、?またメールしますね♪

投稿: いねむりねこ | 2008年6月13日 (金) 12時13分

今回の浜スタライヴでは勝手な事をしてしまいゴメンなさいです。。
私の中で浜スタはある意味聖地
もう少し近かったら行きたかった
って言い訳ですね!ごめんね

あの広い浜スタに響きわたる声で「ハルイチー!!!」っと絶叫お願いします!
私は淡路島で絶叫します!

投稿: すみか | 2008年6月14日 (土) 01時04分

わーんっ!!!

ごめんなさい、御免なさい、ゴメンナサイ。コメントを残してくれているのに全くの無視状態だったあたくしっ!!!なんとお詫びしていいのやら。本当にゴメンねーっ!!!

えぇ、あたくしも聖地ハマスタへは、あの「寝ても覚めてもハルイチ♥♥♥」だった横浜ロマンスポルノ以外で行っておりませぬ。多分、立ち位置変わってないです。安心して経路を検索しちゃってください。ウチ、車なら超近いんだけどなー、如何せん「世界一助手席の似合うオンナ」目指して免許持ってない化石amoなんだよなー。迎えに来てくれるイケメンもいねーしな。やっぱりあたいも電車派かぁ…。

そうそう!あのチューハイのCM!知ってますがな。しかし。あんまり好きくないあのCM。せっかくのイケメンを台無しにしちゃってない?!と若干の上から目線。ま、結局今回の交流戦でイケメン☆ダルを拝めなかったんで予習も何もないんですがね。

チケットの結果…。聞きますか?聞きますよね。あたくし、メールさせていただきやす!

投稿: いねむりねこさん♥ | 2008年6月30日 (月) 00時22分

わーんっ!!!

ごめんなさい、ゴメンナサイ、御免なさい。コメントを残してくれているのに全くの無視状態だったあたくしっ!!!なんとお詫びしていいのやら。本当にゴメンねーっ!!!…デジャブ?!(←おんなじコメントすんな?)ってかっ!!!スーさんにもいねむりねこさんにもなんと非常識なあたくし…。

スーさん、ハマスタのことは気にしないでおくんなさいまし。今回は超☆ラッキーなことにあたくしは超近いんだけど、それって本当に運だもん。ハルイチラブ!なわりにあっさり淡路島行きを諦めたあたくしです。おんなじだよ。今回は残念だったけど、機会があったら是非!ね♥♥♥

えぇ、ハマスタではまたもや(怨)念を送ります。あたくしが居るトコロとは逆の方向へと行きやがるハルイチ様。今回もそのジンクスの通りコトが運ぶか見ものです。嗚呼、あたくしハルイチさんに嫌われるようなことなんかしたんかな…。どーして申し合わせたようなコッチ来ないんだ???(←毎回首をひねる俺)

スーさんも、淡路島で絶叫しちゃってね。あたくしまたもや生霊を飛ばす予定。


投稿: スーさん♥ | 2008年6月30日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/21533378

この記事へのトラックバック一覧です: 遠き道、ハマスタ。:

« 母に捧げるSpecial thanks♥ | トップページ | ある日のエマニエル事件。 »