« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ある日のエマニエル事件。

あり得ない事件勃発。こんな事件人生初です!!!

えぇ、家を出るときは普通だったんです。何が気に入らなくて臍を曲げてしまったのか…今回の主人公は悲劇喜劇のヒロインamoと…そのパンツ。「パンツのゴム」が存在しないにもかかわらず、パンツはちゃんと定位置をキープしていました…えぇ、あの時までは。しかしっ!なんかマタグラ(←ジョシの発言じゃない?!失敬!)が落ち着かない。「アレ?なんかおかしいぞ…」歩を進めるその度にパンツがちょっとずつズリ落ちてくる。えーっ?嘘でしょ???オイオイ、こちとらスカートだぞ!ストッキング穿いてねーぞ?このまま歩き続けたら確実にパンツが足首までズリ落ちる!!!明らかに小学生の時に流行った「パンツー丸見えっ!(振り付き)(←って意味違うしっ!)になってしまう。ヤバイ、ヤバ過ぎる…。人生最大のピンチだ!!!

人様にバレない様スカートの上からブツを押さえつつ、なんとかトイレまで到着。ちょっと、ちょっと!!!トイレに着いたはいいけど、この後どうするよ?日常生活に支障をきたすため、この定位置をキープできないパンツをこのまま穿いてるわけにもいかないが、だからと言って脱ぎ捨てるのも問題だ。どっちかってーとエマニエル坊や似のあたくしが、いきなりエマニエル夫人にはなれねーってば!しかも、にわかエマニエルamoがどうにかコンビニまで買いに行けたとして…レジにイケメンが居たらどーすんだ?「コイツ、なんでパンツなんか買ってやがる?」ってアレコレ痛い想像されないか?!イヤイヤ。百歩譲って購入できたとしても、だ。この穿き古したパンツはどう処理する???

イヤーっ!問題山積み!!!なんでこんな目に?!とこの世の終わりとばかりに嘆くあたくし、いきなり閃いた!交通事故にでも遭って病院に行くんでもなけりゃ、人様に見せるわけでもないパンツくん。ズリ落ちず定位置をキープできればいいんでしょ?ちゃんと隠してくれればいいんでしょ??安心感を与えてくれればいいんでしょ???

その後のあたくしがとった行動。左右を絞って輪ゴムで固く結び、安全ピン(極小)でもはやその機能を果たさないブツとキャミソールとを繋げてみました。輪ゴムと安全ピンのコラボにより、パーペキに落ちない!おお、神は我に味方した!!!あたくしってば天才♥♥♥←ってかバカ?

そんな応急処置を施したパンツくんを結局穿いたまま帰宅したあたくし。早速この「珍事件」を母親に話したところ、腹を抱えて笑ってました。イヤ、ワライゴトじゃねーしっ!コッチは必死ぶっこいたんだって。あたくしを苦しめたブツは、当然市の焼却炉にて火あぶりの極刑に処されました。

たかがパンツ、されどパンツ。この時より、あたくしの化粧ポーチの中に「輪ゴム」と「安全ピン」が仲間入りしたのは言うまでもありません。トウが立っても嫁入り前の娘には変わりなく…こんなド疲れる珍事件、二度と御免です!

| | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

遠き道、ハマスタ。

グレイな空模様…雨は降るの?降らないの???

何ゆえにお天気を気にするのかと問われれば。ハマスタでゲーム観戦するからですとも♥超がつく程の野球オンチなおいら。それなのに何故スタジアム観戦…?!理由は至って簡単。指折り数えて心待ちにしている聖地ハマスタでの「横浜ロマンスポルノ'08」の予習のため…ってこのセリフどっかで聞いた気が?それもそのはず。2年前の「横浜ロマンスポルノ'06」の予習(←復習しましょう)のためにハマスタへ足を運んでおりました。今回も予習を兼ねて、球界の超イケメン『ダルビッシュ有投手』を拝むツアーを敢行したのであります!…って、前回も交流戦の日ハム戦を観戦したんですが?!しかも前回の観戦時点でダルビッシュ投手は既に日ハムに在籍していたらしい。くー、しくじったっ!!!スーパースター新庄外野手の白い歯に目を奪われ、グローブを頭に乗せた外野会議に気をとられ、ダルビッシュ投手のことはノー☆チェックだったわ。

そんな失態を今回の交流戦で挽回じゃ!と意気込んでみたものの…何?!グレイな空は気づけば雨雲を思いっきり呼んじゃってるし。しかも会社を出る頃になって雷まで鳴る始末。白黒つけすぎだってば!オイオイ、今日の試合は中止かい?!?代替チケットで「横浜ロマンスポルノ'08」の予習ならぬ復習になっちゃうのね…なーんて勝手気ままに思っていたら。雨天決行?!試合続行?!?!うそーんっ!あの雨の中、合羽を着て観戦する覚悟なんざ、できちゃーいねーって。

諦めました、スッパリと。仕方なく晩飯を喰らうおいら達。あたくしも知識は幼稚園児レベルの野球オンチ。一緒に行った後輩Aちゃん。「ダルビッシュを見れなかったのは残念ですねー、だけどamoさん。なんで今日で最後なんですか?」との質問攻撃。「交流戦はホームとアウェーで2試合ずつだからだよ。今日2試合目だもん。雨の中試合やっちゃったからこれで終わり」と答えると、「交流戦?日本シリーズとかですか?」「…」Aちゃん、どこまでも野球オンチだったのね…。

「へぇ、横浜ベイスターズって巨人とかいる人気の方のグループで、日ハムはそうじゃないグループだったんだぁ♥(←しかも人気のセリーグ、実力のパリーグって昭和の発言じゃないか?)謎が解けましたー!」Aちゃん…アンタそれすら知らずハマスタへ行こうとしていたの?凄すぎる…。「生ダル」という名の餌だけに喰らいつくそんなAちゃんが大好きではありますが、ちょい「痛い立ち位置」?←コレが言いたかっただけ

200806100111000 帰宅したおいらは、来シーズンの日ハム交流戦を既に予約済み。待ってろ、ハマスタっ!!!ダルビッシュ投手よ!頼むから大リーグには行かんでくれ。そして来シーズン日ハム戦での観戦(予習)が既に決まったので、「横浜ロマンスポルノ'09」も開催して欲しいッス!…'08開催もまだなのに…鬼が笑う?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »