« 泣き面にペコ。 | トップページ | 遠き道、ハマスタ。 »

2008年5月11日 (日)

母に捧げるSpecial thanks♥

鼻の頭に二つのデキモノ。パーマン風に言えばコピーロボット。中学の頃「思い☆思われ☆振り☆振られ」とニキビが生まれた箇所で占いが流行ったモンけど…コピーロボット部の場合どうなるのかしら?それにしてもブッ細工!!!デキモノでバケモノ。チッ。

今日は母の日。日頃お世話になり過ぎている母上に妹とささやかなお礼を!!!

「バックが欲しいわ」と常日頃から言っていたおかん。じゃ、今年はバック♥と決定したものの…どんなのがいいのやらさっぱりワカラナイ。「この年になると皮のカバンじゃ重いのよ」だとか「肩からかけられないとね」だとか「小さすぎても大きすぎても困るし」だとか「ゴテゴテしてるのはイヤ。スッキリしてるヤツがイチバン」だとか「使い勝手が良くないとねー」だとか、なんだかんだと注文多数。…そんな都合のいいバック売ってんのか?と言う心配は否めません。今年、サプライズは諦めます。こうなりゃ候補をいくつか選び本人に直撃することにしました。

目をつけたのが「ブロンティベイパリス」というブランドのバック。ナイロン製だけど、持ち手と横のリボンは皮製というシンプル且つオッサレーなデザイン。あたくしを嫌な目に遭わせやがったフランス製というのが若干引っかかるが(←根に持ち過ぎ?)…やっぱりおフランス製はオシャレなのね、悔しいけど。あたくし的には黒いボデーに持ち手が「赤」が可愛い♥♥♥って超オススメしたんだけど…やっぱりあたくしのセンスについてこれない(?)おかん。「黒一色!」を断固として譲らず、そっちに決まっちまいました。嗚呼、赤い持ち手の借りようと思ったのに…。←それが狙い、くすっ☆

Dsc00519_2 和菓子なら「何でも来い!」の餡子に目がないおかんに和菓子もオマケにつけちゃいます。餡子が食えないおいら。何がいいのやら?と思っているとなんと!カーネーションを模った「練り切り」発見!あまりの可愛さに旨い旨くないは二の次で速攻決定!えーいっ!持ってけドロボー!!!(←???)Dsc00515 大盤振る舞いでお花も付けちゃうぞ♥やっぱり「母の日」のが派手だな。ごめんな、とーちゃん。去年はいろいろあってできなかった「父の日」も今年は派手にするからね。ケド…おとんへのプレゼント選びは更に骨が折れる作業なんだよなぁ…。←special鬼娘。

高校生の頃からおかんの名前を「ちゃん」づけで呼び、未だ嫁げてないspecialダメ娘のあたくしだけど。今日は照れくさくて言えないクサイ台詞を吐いちゃいます…。

お母さんいつもアリガトウ、そしてこれからもヨロシク♥←まだお世話になるつもり?!

|

« 泣き面にペコ。 | トップページ | 遠き道、ハマスタ。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

何言ってんの、amoさんは良い娘じゃないheart
おフランスなバッグなんていねむりねこが欲しいくらい、てへ。
いねむりねこも考えた。頭から煙が出そうなほど考え抜き、デパートをそれこそ棒になりぽっきり折れそうなほど疲労しきってプレゼント探したけど、これ!っていうものが思い浮かばないんだよ、トホー。
形あるものを探そうとするから思いつかんのね。形あるもの担当は妹にまかせることにした!
食ったらはいそれまでよ、という食いモンと同じくクッサイ台詞付きの精神的プレゼントにしたよpresent

投稿: いねむりねこ | 2008年5月11日 (日) 15時23分

鼻のアタマのデキモノは触っちゃダメよ
顔が崩れるよ(笑)嘘
顔の真ん中にデキモノなんてブルーになるよねcrying
早く治りますように!

そしてamoさん
なーんて可愛い娘なんでしょう~!
お母様もきっと喜ばれただろうな
カーネーションの練りきりなんて初めて見たよ
綺麗で素敵!!食べるの勿体ないね
次は父の日!
もうね、母の日以上に豪華にしてあげてね
お父さん泣いちゃうくらい素敵な日にねshine

投稿: すみか | 2008年5月12日 (月) 00時30分

イヤイヤ…。嫁げてないトコロが最大の親不孝ですって!両親を安泰へ導くのは何時なんだ…。←凹んでる。

いねむりねこさんも迷える子羊のひとりだったのね…。分かる、分かる!足が棒になるくらい歩き回っても、決まらないときって本当に決まらないよねー!打ちひしがれて結局どーでもいいモン買ってみたり…。で後からイイモン見つけちゃったりするんだよな。

形あるモノは妹ちゃんにお任せ?いねむりねこさんの担当は心に残るモノになったのね!きっと母上の心を打ち抜く素敵なプレゼントをあげられたんだろうな♥♥♥

投稿: いねむりねこさん♥ | 2008年5月12日 (月) 01時08分

コピーロボットのポッチはひとつですが、何故かふたつポッチのあるあたくし。…メンチョ?!確かメンチョって死ぬこともある!ってその昔言われたことがあるような?嫁入り前の娘がメンチョで命を落とすなんて絶対避けなければっ!末代までの恥ですって!!!

本当は、「今日は「母の日」だから家事全部あたくしがするよ!」って言ってあげたいところなんですが…。如何せん「料理」がまるでダメなおいら。なのでお前は小学生かっ!と突っ込まれるような洗いあげしかできんかった…。コレでも可愛い娘ですか?いいえっ!やっぱりスペシャルバカ娘ですよ!!!トホホ。

見た目で選んだカーネーションの練り切り。やはり!いつもの和菓子の方が旨かったみたいです…。

去年の春から秋まで父親の病気で全てのイベントを自粛したので、今年はパーッ!と景気良く…できたらいいんですが、ゲルピンamoなので何処まで景気良く見せられるかが腕の見せ所です!!!

投稿: スーさん♥ | 2008年5月12日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/20883950

この記事へのトラックバック一覧です: 母に捧げるSpecial thanks♥:

« 泣き面にペコ。 | トップページ | 遠き道、ハマスタ。 »