« ダブル腕白、鉄博へゴー! | トップページ | 母に捧げるSpecial thanks♥ »

2008年4月13日 (日)

泣き面にペコ。

良かれと思ってしたことが裏目に出ちゃいました…。

雨対策で履いたコンバース。今までも雨の日のお供に何度も連れて歩いています。今まであたくしに忠実(?)だったコンバースちゃん。ご主人に背くことは決してなかった。それなのに?!悲劇は起こった!!!あたくしが利用する駅は比較的大きなターミナル駅。よって、朝っぱらから利用客はカナリ多く混雑しています。地下からエスカレーターで改札に向かう途中…ココが悲劇の舞台となるのです。

ふたつめのエスカレーターを上ろうとしたその瞬間…ゴム底が仇となりツルッと滑り…体勢を立て直そうと努力したのに報われず…結果、超大胆に尻もちをつきました。バナナの皮を踏んづけて転ぶ図を想像してください。正にソレ。はっきり言ってコントです。早朝の駅で響き渡るズッコケの音…しかし!!!そのときiPodから流れていたのは大音量のX JAPAN。YOSHIKIの華麗なるドラムに合わせてケツを打ったお陰で自分の耳にはYOSHIKIのドラムとTOSHIのハイトーン☆ボイスしか聴こえず、臀部を強打した音は見事に掻き消されました。が!相当大きな音だったのでしょう。未確認ながら(←イヤ、怖くて確認できませんって)あちらこちらから視線を感じます。お尻と左肘を強打したにもかかわらず、幸か不幸かYOSHIKIのお陰でどんだけ恐ろしい音を駅で響かせたのか自分でとんと分からないため、恥ずかしさも半減。しかも強打したヒップもエルボーもなんと全治1分。そして何事もなかったかのように、エスカレータをすたすた上り駅に向かうのです。

嗚呼、新年度で良かった♥コレが、受験シーズン真っ只中だとしたら、あたくしは受験生から縁起でもないと恨まれ、あらゆる神社で五寸釘を打たれていたことでしょう。多勢の丑の刻参りは確実にあの世行き。危うく命を落とすところでした。

そしてそんな泣きっ面(?)なあたくしを待っていたモノ…。神楽坂でしか買えない「ペコちゃん焼」!日本でココだけしか売ってないずーっとお会いしたかったペコちゃんにお会いできて光栄です。

と思ったのも束の間。えぇぇっ?!コレがペコちゃん?!と若干のホラー顔に驚きを隠せません。200804091802001 がっ!!!超ウマイ♥♥♥200804091801000 そして更なるホラー顔発見!誰コレ???という疑問は受け付けません。そう!ペコちゃんのボーイフレンド、ポコちゃん。…何故か七三分けはどう転んでも少年に見えないポコちゃんだけど、ポコちゃんって数が少ないらしい。このオッサン顔の少年、ってトコロがレアキャラなのかしら??? ←違います。そしてペコちゃんの秘密?!を勝手にUP!どうぞ「あなや写真館」でお楽しみください♥

何が言いたいのかと問われれば、「人生ワルイコトばかりは続かない!!!」なんだけど…そのオチ、パーペキ間違ってますね。なはは。

|

« ダブル腕白、鉄博へゴー! | トップページ | 母に捧げるSpecial thanks♥ »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

雨の日対策にコンバースrain
コンバースは学生の時以来、履いてない!
でも、あのごつくて可愛いとこがすきー!
白を履いてたなぁrun
転んでしまって、一瞬痛みよりも恥ずかしさのほうが先に来ない?
何事もなかったように歩き出したamoさんを想像して大笑いしちゃった・・・ごみんねcoldsweats01

で、なんですか
このホラーのようなペコちゃんwobbly
めっちゃ怖いって!!!!!目が白目剥いてるみたいで怖いって!!!
ポコちゃん気持ち悪いーcrying
しかも後頭部に刺青?ひゃあああ
あ、でも美味しかったらいいかbleah

投稿: すみか | 2008年4月13日 (日) 19時40分

おう!書き忘れた
ブログパーツが増えてるね?
いいないいなココログはいっぱい貼り付けできていいなー!
脳速検定、早速やってみた!
すべて普通な結果だったcoldsweats01

投稿: すみか | 2008年4月13日 (日) 19時49分

いねむりねこ、転ぶとすぐに立てない。
いい大人が地面にひれ伏す姿が想像ですでに哀れで、呆然としちゃうのね。

いい大人がすっ転んでも誰も助けちゃくれないさ♪
哀れみの視線を投げかける気配はあれど、それを受け止める度胸はいねむりねこにはありゃしません。
『ふふ、転んじゃった♥』
自嘲気味に、でもちょっぴり恥ずかしげにつぶやいて、余裕かまして歩き出すが、内心は羞恥心でいっぱいなんだ♪

うわっ怖ーcoldsweats01そのペコポコ人形焼きは呪いのアイテムに使えそうー!

投稿: いねむりねこ | 2008年4月15日 (火) 00時21分

遅くなり申した…って、もうこのセリフは聞き飽きた?ごめんなすって。

スーさんここ最近全くコンバース履いてないの?!えぇぇっ?!もしや普通の大人はそうなのかしら…?ちなみにあたくしの愛するコンバースは全てハイカット。パンツの時のみ合わせます。そっかー、大人は履かないんだ…。ブツブツ。

恥ずかしかったけど、YOSHIKIのお陰で恥ずかしさ半減だからね、もうココは何事もなかったことにしちまえ!と普通に歩き出しました。顔から火が出なかったのは、YOSHIKI様のお陰でござります♥

怖いでしょ?このペコポココンビ!ホラーな姿とは裏腹に超ウマイのよー♪あたくしはチーズを食らってみました。(食ってから写真におさめることを思い立ち…人様のチョコ味をお借りしました)スーさんも神楽坂へ来ることがあったら是非立ち寄って、ホラーと美味しさの融合を体感してください。

そういえばスーさんのトコロ、ブログパーツがワッショイ!されてなかったね。スーさん嫌いなのかと思ってた。でも見て!この節操のなさ…。なんかゴチャゴチャしちゃてるよ?!ちなみにあたくしも平凡な結果しか出ないので、最近は「脳速検定」をまるで無視してます♥

投稿: スーさん♥ | 2008年4月20日 (日) 01時26分

コメント返しが遅くなってごめんなすって!…学習能力のないおいらを許して…。

コレがドラマや映画だったら、すっ転んだあたくしに手を差し伸べるイケメンが居て恋に落ちるはずなのに?現実はそうそう甘くもなく、イケメンどころかオヤジにも見放されたおいらなのでした。あの日から左エスカレーターの右側が(説明しよう!関東は急ぎの人は右側を歩き、左側は歩かないのであーる。関西は関東と逆だったことに遭遇しびっくらこいたこと思い出しました。)恐ろしく見えます。雨の日ともくりゃ、そりゃもう慎重に足を運びます。いねむりねこさんもお気をつけあそばせ!

呪いのアイテム?!そんな素敵な使い道があったとは!全く思いもよらなかったわ。がっ!!!見た目とは裏腹に美味なペコポココンビに、呪い専用で購入したとしても全部食う自信アリなおいら…。いろんな味があんのよ!定番4種と「月替わり」「季節替わり」で2種類あるみたい。でも…「マンゴー」とか「苺ミルク」ってどうなんだろう?熱々なペコポコ焼きに「マンゴー」…若干恐怖を覚えますが?!

いねむりねこさんも是非行ってみて「マンゴー」味の感想を聞かせてくだされ。←いねむりねこさん実験台?!くすっ☆

投稿: いねむりねこさん♥ | 2008年4月20日 (日) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/20076428

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き面にペコ。:

« ダブル腕白、鉄博へゴー! | トップページ | 母に捧げるSpecial thanks♥ »