« 古都のかほり、鎌倉。 | トップページ | モンゴルに抱かれて。 »

2007年12月22日 (土)

BGMは山下達郎。

まんまと失敗しました。待ち合わせ場所を東京タワーにしてしまったことを…。

Dsc00415_2 季節は12月。街はクリスマス色に染まり、どこもかしこもロマンティックが止まらない。そんなカップルのためのシーズンに、待ち合わせ場所にと指定したのは東京タワー。約束の時間少し前に到着したあたくしは、クリスマスツリーを眺められるベンチに座って待つことにしました。 ツリー前では、カップルや家族連れが楽しそうに肩を並べて写真を撮ったりしています。そんな人々を眺め、ツリーを見上げて待っていました。隣りのベンチに座るカップルが一組、また一組と変わっても未だ待ち人は現れません。

ふと気づくと、キラキラ電飾で飾り付けられた前のベンチに座るカップルがこちらを見ています。そして気づいた…。ひとりでこんなところで待ってるのってあたくしだけなんじゃ…?!(あの人、こんなところでひとりで居るなんて可哀想…)カップルの目がそう言っているよう。そういえば、さっき隣に座ったカップルも、目の前を横切る手をつないだカップルもあたくしを見ている(気がする)。こうなっちまうとamo内で♪きっと君は来ない~♪と山下達郎が勝手に歌い始めました。嗚呼、体も寒いが心はもっと寒い…。そして被害妄想は更に大きく膨れてゆく…。

そして現れた待ち人…またもやマブダチMちゃんなんスけど?こうなりゃ、ヤケじゃ!!!Dsc00420_2 とばかりにチビタワーやらツリーやらと写真を撮りまくる俺たち。カップルがナンボのもんじゃい!←逆ギレ。と、さんざん写真を撮ってますが、この後忘年会が控えています。ってかっ!!!既にその忘年会、大遅刻なんですが???早く行けやっ!!!ごもっとも。心ゆくまでタワーと戯れたあたくしたちはようやく忘年会会場へ向かいます。

Dsc00424 やっぱり心許した友と酒を酌み交わすのはいいですな。…全くの下戸ですが。大遅刻にも寛大なんてサイコウです!←既に呆れられているとも言う?しかも私事ながら12月はもはや嬉しくもない誕生月。その忘年会で三十路突入の仲間がケーキを持ち込み、恥ずかし気もなく大声でバースデーソングを歌ってお祝いしてくれました。サプライズです!アリガトウ♥♥♥年を食うのはブルウだけど、こうやって人様に祝ってもらえるのって本当に素敵な事。がっ!しかしっ!!!ケーキにロウソク5本ってばどういうことよ?あたくし50歳には程遠いわよ!!!←またも被害妄想炸裂。…祝い甲斐のないヤツ???テヘ。

忘年会へ向かう道すがら気づいたタワーは上の感じ。その後に気づいたらラブ運上昇しそうなタワーを発見!そいつは「モノズキamoのあなや写真館」でお楽しみください。

そんなこんなで楽しい夜はアッ!という間に更けたのでした。

|

« 古都のかほり、鎌倉。 | トップページ | モンゴルに抱かれて。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

amoっち誕生日やったのね!

おめでと~♪

ロウソク5本にウケた!ハートつけちゃうような東京タワーでも待ち合わせはミスね(笑)
そうゆう時の待ちぼうけ時間ってめっちゃ孤独感じない?やっと来た相手が一さんの級の男前なら別だけど♪

忘年会。今のアタクシには遠い過去の宴な響きです。ひさすら家に篭ってます・・・。

投稿: 羽音 | 2007年12月22日 (土) 23時07分

遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす♪ひとつ、またひとつ歳をとるブルウなイベントも、お友達のサプライズなら大歓迎ですな♪
それにしても、amoさんってば下戸なんスか!?いやぁーいねむりねこのイメージでは、すっかり『酒豪』なオナゴになってたわ・・・。まぁ、いねむりねこも下戸に近いシロモノですが。
クリスマス・・・えーえ、この一週間激務のために、そんな日が来るなんてちーっとも考えてませんでしたって!気が付けば、街のいたるところにツリーが飾られ、商店街のBGMですらクリスマスソング。けっ!
もはや、クリスマスはいねむりねこのなかではイベントとしては存在してないでーす(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年12月22日 (土) 23時59分

amoさん、お誕生日おめでとうー☆☆☆
私なんて年の数だけロウソク立てたらケーキの表面ロウソクで埋め尽くされてしまうわっ!
嬉しい時間を過ごせたようで良かったね^^
ラブモード東京タワー、初めて見た!すごい!こんな事になってるんですかぁ!
旦那さんとラブラブするような雰囲気もないしなぁ・・
↑あ、何気にエッチだわ!いやん(笑

投稿: すみか | 2007年12月23日 (日) 03時35分

いやはや、アリガトウ♥♥♥誕生日が嬉しくない年になって早何年?!になっちまってますが。

多分貰ったロウソク、全部点けちゃえ☆くらいの勢いだけで意味なかったはずなんだけど、こちとらロウソクは少ない方がいいわけで、「何でやねん!」と思ったわけですな。しかも1本10歳と考えるから問題になるわけで。…じゃー、5歳ってことにしとくか。←大間違い。

そうなのよ!被害妄想癖なおいらなんでね、ちょい悲しかった…。そりゃやって来たのが晴一氏ならそのカップルに「どうや!」って男前を見せ付けたりもするんだけど…。

でもあたくしは、年忘れ的イベントよりも「偉大なる母」になりたいんだけど?!家に篭りまくり…あたくしもやりたいぞ!

投稿: 羽音っち♥ | 2007年12月24日 (月) 01時35分

ありがとうございまするー☆年をくうなんてイベント、全く嬉しくないけど、気のおけない仲間に祝ってもらうのは至福の時でした。…ロウソク事件がなければ。←根にもってやがる。

えぇ、あたくしってば下戸ですよ。この世から酒がなくなっても支障なし!「オラオラ、酒もってこいやー!」ってセリフはこの先1度も使うことがないと思われます。いねむりねこさんも下戸に近し?アラ、気が合うこと♥

ねー、ニッポンは仏教徒よねー?!何でどこもかしこもクリスチャン気取ってクリスマスなんじゃ!!!って感じよ。ってっ!!!あたくし、クリスマスケーキなんて予約してた…。仏教徒のくせにっ!と怒鳴る資格なかったか?

あたくしもクリスマスはイベントじゃないでーす!毎年毎年、「クルシミマス」になってまーす♥♥♥

投稿: いねむりねこさん♥ | 2007年12月24日 (月) 01時41分

ありがとでやんすー☆誕生日なんかもう一生来んな!って感じだけど♪確かに年の数だけロウソク立てたら、そらボウボウですよ!火事まっしぐらー!!!

そうなのよ!東京タワーってば♥なんて浮かび上がらせちゃってんのよ。まぁ、ジングルベルの鳴る聖夜にシングルベルで見てもね、辛いだけなんですが。

このラブ♥タワーをスーさんがダーリンと見たら、ラブラブ全開!で愛の炎がメラメラのボウボウになるかもしれませぬ。キャー、羨ましい!!!

あたくし的「クルシミマス」なクリスマス、スーさんはダーリンとどんなロマンティックが止まらない夜を過ごすのかしら?!…ってC-C-Bは止せ???

投稿: スーさん♥ | 2007年12月24日 (月) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/9524197

この記事へのトラックバック一覧です: BGMは山下達郎。:

« 古都のかほり、鎌倉。 | トップページ | モンゴルに抱かれて。 »