« BGMは山下達郎。 | トップページ | 2008年の○○初め。 »

2007年12月31日 (月)

モンゴルに抱かれて。

誕生日会を兼ねた今年最後の忘年会。場所は久々の六本木!相変わらずの方向音痴機能を搭載したおいらなのに…現地集合?!イヤーっ!!!地下鉄は出口間違えちゃ終わりなのよ。半端ない方向音痴ちゃんは、半泣きですよ。いい年した中堅TSUBONEが六本木の街で泣いたりしちゃいかん!悲しい恋をして流した涙…にはきっと見えないから。

いやー、勘が冴え渡ってたね☆出口迷わず一発オッケー!待ち合わせ場所にも難なく到着!今日は、中堅TSUBONEに相応しく(?)、U部長にたかりまくりです!他に友だちおらんのかっ?!なM嬢(本日の幹事)とご一緒に☆「amoちゃん、今日はしゃぶしゃぶだよ♥」まぁ!肉食の俺、お肉と戯れられるなんて素敵ー♪

U部長はかなりなグルメール男爵。いつも美味しいモノをご馳走してくれます。今日はちょっと目先を変えて…モンゴルしゃぶしゃぶ?!モンゴルの知識が全くないあたくし。チンギス・ハーンに朝青龍くらい?しかもあたくしが好ましく思わない後輩(←精一杯な大人の発言だけど、大嫌いってことね)がモンゴル産の放牧ひつじにそっくりで。薄墨で書いたような幸薄いひつじの顔や朝青龍の横柄な態度を見るたび、ぶっちゃけモンゴルにgoodな印象がなかったあたくし。…まぁ、薄墨ひつじは全くモンゴルに関係ないのですが。

でもね!このしゃぶしゃぶのお陰でモンゴルに対する意識を改めました♥♥♥なんて美味しいのーっ!!!←現金なおいら。スープでしゃぶしゃぶするんだけど、野菜もお肉も超美味!ただ、三種類のスープで、真っ赤な地獄血池スープ(←amo勝手に命名)だけは飲めんかった…。辛いは苦手。辛いのは辛い。(←だって「からい」は「つらい」もの)だいたいamo家には「七味」も「豆板醤」も常備されておりませぬ。

そんなこんなでちょっとだけソンしちゃった感が否めませんが、本当に旨かった。Photo_2 スイーツにまるで興味のないおらいだけど、デザートまで旨かった。ちょい「食虫花」っぽいけど、コレが超美味! しかも美肌効果抜群のコラーゲンまでU部長がオマケにつけてくれたお陰で、次の日一日のみのコラゲニスト(?!)になりました。…もう元に戻ってるけど…。

2007年はあたくしにとってあまりいい年ではなかったので、2008年は素敵な年にするべく、頑張る所存です!こんなあたくしのおポンチっぷり満載のブログを見てくれている皆さん、アリガトウゴザイマス!そして来年も今年以上によろしくお願いします♥♥♥♥♥♥♥←今年最後の大盤振る舞い'07バージョン)

|

« BGMは山下達郎。 | トップページ | 2008年の○○初め。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

なんか、いいもん食べてらっしゃるー!いいな、いいな羨ましいっす!モンゴルしゃぶしゃぶとな?聞いたことも見たこともないけれど、そらうまかもんに違いなかねー☆彡
辛いもん大好きないねむりねこ、地獄ラーメンだろうが、地獄血池スープだろうがぜひぜひ味わいたいっ!
このくそ忙しい年末を選んで、風邪ひいて寝込んでいたいねむりねこ、体力を回復するには肉しかないでしょっ。ああ肉食いてー肉食いてー(笑
今年もお世話になりましたー。来年もamoさんの楽しいおっかしなブログ楽しみにしてますんで、ドゾ宜しくー♪

投稿: いねむりねこ | 2007年12月31日 (月) 12時08分

amoさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますーー♪♪
今年も笑わせてもらいまっせ!ふっふっふ
昨年はamoさんにとって厳しい1年でしたね
私も人事じゃなく思えます
よく頑張ったよね!と言いたいです
今年は素敵な1年になるといいな!私も一緒に楽しくさせてもらおう!
お互いに良い思い出が沢山できる1年になりますように

投稿: すみか | 2008年1月 1日 (火) 23時51分

明けましておめでとうございます♥♥♥

…ってどの面下げて言ってんだって?!ねむりねこさんに至っては、コメント年の瀬も押し迫りまくりにまくった大晦日にくれてんのに…返事が年越してんよ…。こんなに遅いなんてあり得ません。本当に申し訳ございませぬ。これに呆れず、今年も仲良くしてやってくださいまし。

年末にひいちまった風邪はいかがですか?って、「もう直ってるわい!」って話だよねー。忙しすぎて体がついていけなかったのかなぁ。体力つけるには、そりゃ肉ですよ、肉!モンゴルしゃぶしゃぶを喰らってどうぞ元気になってください。ド辛いスープで体をあっためて♥…あ、スポンサー探さないといけねーって???

こちらこそ、いねむりねこさんのブログ楽しませていただいてます!今年もジャンジャカお邪魔させていただきますことよ!覚悟なさって!!! ←キャラ変わってるし…。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2008年1月10日 (木) 23時56分

明けましておめでとうございまする♥♥♥

だから、どの面下げて言ってんだって?パート2!コメント返しが遅くなって本当に申し訳ないです。あたくしこそお世話になりっぱなしで。今年も仲良くしてくださいましね☆

2007年は人生最低の年でした。コレ以上悪くなることはないはずなので、今年もバンバン笑って行こうと思います。「笑う門には福来る」。スーさんもバカ笑いして悪い運なんて一緒に吹き飛ばしちゃいましょう☆お互い「2008年は人生最高の年だった♥♥♥」と振り返れるような年にしちゃいましょう。

スーさんのブログ、楽しませていただいてますよ。今年もワッショイワッショイお邪魔させていただきますです。夜露死苦ねん☆おっと、昔の癖(?)がつい…?

投稿: スーさん♥ | 2008年1月11日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/9637747

この記事へのトラックバック一覧です: モンゴルに抱かれて。:

» 最後の忘年会 [えりかモード!,モンゴルに抱かれて。]
今日は私の自宅で今年最後の忘年会を開きました。 私は今日はご飯をつくって振舞う側で、お酒は飲みませんでしたが みんな美味しいと食べてくれて嬉しかったです(*^^*) 今日のメニューはサラダと鶏の唐揚げとジャーマンポテト、ミネストローネ それとメインはたこ焼きを焼きました。 なんか組み合わせがどうかと思うかもしれませんが、家にあるもので作ったので こんなメニューになりました。 特にたこ焼きはタコのほか ... [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 10時25分

« BGMは山下達郎。 | トップページ | 2008年の○○初め。 »