« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

モンゴルに抱かれて。

誕生日会を兼ねた今年最後の忘年会。場所は久々の六本木!相変わらずの方向音痴機能を搭載したおいらなのに…現地集合?!イヤーっ!!!地下鉄は出口間違えちゃ終わりなのよ。半端ない方向音痴ちゃんは、半泣きですよ。いい年した中堅TSUBONEが六本木の街で泣いたりしちゃいかん!悲しい恋をして流した涙…にはきっと見えないから。

いやー、勘が冴え渡ってたね☆出口迷わず一発オッケー!待ち合わせ場所にも難なく到着!今日は、中堅TSUBONEに相応しく(?)、U部長にたかりまくりです!他に友だちおらんのかっ?!なM嬢(本日の幹事)とご一緒に☆「amoちゃん、今日はしゃぶしゃぶだよ♥」まぁ!肉食の俺、お肉と戯れられるなんて素敵ー♪

U部長はかなりなグルメール男爵。いつも美味しいモノをご馳走してくれます。今日はちょっと目先を変えて…モンゴルしゃぶしゃぶ?!モンゴルの知識が全くないあたくし。チンギス・ハーンに朝青龍くらい?しかもあたくしが好ましく思わない後輩(←精一杯な大人の発言だけど、大嫌いってことね)がモンゴル産の放牧ひつじにそっくりで。薄墨で書いたような幸薄いひつじの顔や朝青龍の横柄な態度を見るたび、ぶっちゃけモンゴルにgoodな印象がなかったあたくし。…まぁ、薄墨ひつじは全くモンゴルに関係ないのですが。

でもね!このしゃぶしゃぶのお陰でモンゴルに対する意識を改めました♥♥♥なんて美味しいのーっ!!!←現金なおいら。スープでしゃぶしゃぶするんだけど、野菜もお肉も超美味!ただ、三種類のスープで、真っ赤な地獄血池スープ(←amo勝手に命名)だけは飲めんかった…。辛いは苦手。辛いのは辛い。(←だって「からい」は「つらい」もの)だいたいamo家には「七味」も「豆板醤」も常備されておりませぬ。

そんなこんなでちょっとだけソンしちゃった感が否めませんが、本当に旨かった。Photo_2 スイーツにまるで興味のないおらいだけど、デザートまで旨かった。ちょい「食虫花」っぽいけど、コレが超美味! しかも美肌効果抜群のコラーゲンまでU部長がオマケにつけてくれたお陰で、次の日一日のみのコラゲニスト(?!)になりました。…もう元に戻ってるけど…。

2007年はあたくしにとってあまりいい年ではなかったので、2008年は素敵な年にするべく、頑張る所存です!こんなあたくしのおポンチっぷり満載のブログを見てくれている皆さん、アリガトウゴザイマス!そして来年も今年以上によろしくお願いします♥♥♥♥♥♥♥←今年最後の大盤振る舞い'07バージョン)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年12月22日 (土)

BGMは山下達郎。

まんまと失敗しました。待ち合わせ場所を東京タワーにしてしまったことを…。

Dsc00415_2 季節は12月。街はクリスマス色に染まり、どこもかしこもロマンティックが止まらない。そんなカップルのためのシーズンに、待ち合わせ場所にと指定したのは東京タワー。約束の時間少し前に到着したあたくしは、クリスマスツリーを眺められるベンチに座って待つことにしました。 ツリー前では、カップルや家族連れが楽しそうに肩を並べて写真を撮ったりしています。そんな人々を眺め、ツリーを見上げて待っていました。隣りのベンチに座るカップルが一組、また一組と変わっても未だ待ち人は現れません。

ふと気づくと、キラキラ電飾で飾り付けられた前のベンチに座るカップルがこちらを見ています。そして気づいた…。ひとりでこんなところで待ってるのってあたくしだけなんじゃ…?!(あの人、こんなところでひとりで居るなんて可哀想…)カップルの目がそう言っているよう。そういえば、さっき隣に座ったカップルも、目の前を横切る手をつないだカップルもあたくしを見ている(気がする)。こうなっちまうとamo内で♪きっと君は来ない~♪と山下達郎が勝手に歌い始めました。嗚呼、体も寒いが心はもっと寒い…。そして被害妄想は更に大きく膨れてゆく…。

そして現れた待ち人…またもやマブダチMちゃんなんスけど?こうなりゃ、ヤケじゃ!!!Dsc00420_2 とばかりにチビタワーやらツリーやらと写真を撮りまくる俺たち。カップルがナンボのもんじゃい!←逆ギレ。と、さんざん写真を撮ってますが、この後忘年会が控えています。ってかっ!!!既にその忘年会、大遅刻なんですが???早く行けやっ!!!ごもっとも。心ゆくまでタワーと戯れたあたくしたちはようやく忘年会会場へ向かいます。

Dsc00424 やっぱり心許した友と酒を酌み交わすのはいいですな。…全くの下戸ですが。大遅刻にも寛大なんてサイコウです!←既に呆れられているとも言う?しかも私事ながら12月はもはや嬉しくもない誕生月。その忘年会で三十路突入の仲間がケーキを持ち込み、恥ずかし気もなく大声でバースデーソングを歌ってお祝いしてくれました。サプライズです!アリガトウ♥♥♥年を食うのはブルウだけど、こうやって人様に祝ってもらえるのって本当に素敵な事。がっ!しかしっ!!!ケーキにロウソク5本ってばどういうことよ?あたくし50歳には程遠いわよ!!!←またも被害妄想炸裂。…祝い甲斐のないヤツ???テヘ。

忘年会へ向かう道すがら気づいたタワーは上の感じ。その後に気づいたらラブ運上昇しそうなタワーを発見!そいつは「モノズキamoのあなや写真館」でお楽しみください。

そんなこんなで楽しい夜はアッ!という間に更けたのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »