« あなたはどのジェームス? | トップページ | 古都のかほり、鎌倉。 »

2007年11月 5日 (月)

「呪い」満載?な夢の国。

現実から逃れ辿り着いた夢の国…そう!東京ディズニーリゾート♥♥♥1年に1度も行かないくらいのディズニー検定初級レベル以下のあたくし達、超超超楽しんで参りました!

「ランド」へ行くか「シー」に行くか迷いに迷い…混雑を避けるというだけの理由で選んだ「ディズニーシー」。次回は是非「ディズニーランド」へ出向き、ジャック船長に会ってこなくちゃだわ♪…唐突に思い出したけど…未だ「プーさんのハニーハント」に乗ったことがないあたくし。もしや21世紀における生きた化石ですか?キャプテン ジャック・スパロウに会う前に、プーさんのところへ挨拶へ行きやがれ!って感じかしら?!

怪しい(?)コント集団に笑わせていただき、インディ・ジョーンズに群がる「しゃれこうべ」に心ときめかせ(←実はスカルひとつくらい貰いたいと思っている)Dsc00287 ヴェネツィアン・ゴンドラの「願い事が叶う橋」の下では、お兄さん(カメラマンのセンスが悪く若干心霊っぽく写ってますが)の大真面目な歌声に笑いを堪えきれず「ぷっ」と笑いながら(失礼!)「嫁に行けますように」と唱えてみたり(←懇願とも言う)、と本当に楽しかった夢の国。

三半規管の弱いあたくしは前回「レイジング・スピリッツ」に乗って痛い目に遭ったので今回はパス。知らぬ間の一回転にゴン!ゴン!!と首やら鎖骨やらを強打、挙句コースター酔い…。フラフラになって現世へ戻ってみれば、元気を取り戻すまでに30分の時間を費やせねばならなかったのであーる。そんな虎馬(トラウマ)なアトラクションは今回横目で見るのみ。で、気づいた。えー?このアトラクション140センチに満たない人は乗れないってか?あっぶねー!お気づきでしょうが、世界のヤワラと同等クラスのおいらはまんまと140センチ台。あと数センチ足りなかったら乗れなかったんだ…。ってっ!どうせ悪酔いすんだから乗れなくていいんじゃねーの?

今回の俺たちのメインと言えば「タワー・オブ・テラー」でしょうとも。1年に1度も行かないくらいのあたくし達なんでね、未だ乗ったことなかったんだわ。もうホテルの佇まいからして超おれっち好みでワクワク。しかも…「呪い」が絡んでるしぃー♪それにしてもそのアフリカの原住民だかから奪い取ってきた像の名を何度聞いても覚えられない。それこそ志村けん扮する婆ちゃんの「あんだって?!」と聞きたくなるくらいに分かんない。こうなりゃ奥の手!一向に脳みそに刻まれない本名はソックリ忘れます。あたくし達は勝手気ままに「ツンツクツン」と名前を変えて呼ぶことにしました。その「ツンツクツン」の呪いにより、業務用エレベーターから落下することになるわけで、計3回呪われてみたわけでござります。Dsc00286 そして事件は三度目に…?閉園間近の最後の落下。呪われてるっちゅーに、担当のお姉さんにニコヤカに手を振られ扉が閉まった瞬間、エレベーター内部に響き渡る恐ろしい声。

前方の女子高生から「うえぇー」、横の男女グループから「うえぇー」。

えぇぇぇっ?!エレベーター内、老若男女総おっぱっぴー状態っ?!もしやあたくし達も小島よしおの霊に取り憑かれなきゃならんのか?「そんなの関係ねぇ!」と思った瞬間扉が開き、急降下。…助かった…。「ツンツクツン」の呪いのお陰で小島よしおの悪霊(?)から逃れられました。ハルイチさんは大好きだけど、ハルイチさんの舎弟おっぱっぴーは付いてこなくてもいいです。悪霊退散!!!←???

夢のようだった一日から、一気に現実へ引き戻されたあたくし。社会復帰がままならない。辛い、辛過ぎる…。「ツンツクツン」の呪いで、跡形もなく会社吹き飛ばしてくれないかな…。

|

« あなたはどのジェームス? | トップページ | 古都のかほり、鎌倉。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

いねむりねこが去年、人生で初めていったシーは『大雨』に降られ、極寒の気温だったのはある意味呪いだったか・・・
もう寒くて寒くて寒くて、思い出といったら『寒かった』が一番のりでしゃしゃり出てくるくらいです。

乗ったはずのアトラクション、インディ・ジョーンズに群がる「しゃれこうべ」も「タワー・オブ・テラー」の「ツンツクツン」も記憶が希薄なのは、寒さで脳みそ凍ったせいね。

あ、ひとつお願いが。
「ツンツクツン」の呪いで、跡形もなくamoさんの会社を吹き飛ばしてもらったあかつきには、いねむりねこの会社も吹っ飛ばすよーに、お願い!

投稿: いねむりねこ | 2007年11月 5日 (月) 12時21分

「プーさんのハニーハント」どころか、ディズニー自体行った事ないですけどー
並ぶの嫌いなんだもん
地元のUFJ・・じゃない、USJだって1回しか行った事ないですけど~
でも!死ぬ前に1度は行こうと決めています
ヨボヨボのおばあちゃんになって、「タワー・オブ・テラー」乗ったら、たぶん死ぬでしょうな(笑

あ、じゃ私の会社も吹っ飛ばしておくれ

投稿: すみか | 2007年11月 6日 (火) 20時26分

「雨」ならまだ分かる…。それが何ゆえ「大雨」にっ?!人生初のディズニーシーでまさか「大雨」、しかも極寒って…。地球温暖化の昨今、「極寒」を体験するなんざおぬし、タダモノじゃーないな? ←???

えぇ。ハッキリ申し上げますと、それは確実に「呪い」です!「呪詛」ですとも。…イヤ「呪怨」か…?

「しゃれこうべ」より「ツンツクツン」より「寒」のヒトコトで片付けられてしまったディズニシー…。ご愁傷様です。是非、もう一度「ツンツクツン」を体験してくだされ。運がよければ「おっぱっぴー」の悪霊に会えるかもしれません。

あたくしの勝手なイメージでは「ツンツクツン」ってばいねむりねこさんの愛する「スティッチ」に似てると思うんだけどー?似てない?!何故か「ツンツクツン」祭り(お店)のところに全く関係ないであろう、「スティッチ」グッズが紛れていたんですが…?

では。諸悪の根源(?)在籍している会社を「ツンツクツン」様に吹っ飛ばして貰いましょー♪♪♪

投稿: いねむりねこさん♥ | 2007年11月 6日 (火) 23時46分

そうだよねー!浪花っ子スーさんだったら、「行くぞ!」って計画しなくちゃ行けない距離だもんなー。

確かに並ばないと乗れないけど、平日の「ディズニーシー」ならそれほど混んでないっスよ♥今回の「シー」で一番待ったのヴェネツィアン ゴンドラだもん。えー?!何で???って思っちゃった鬼な俺。もしかしたら本当に願いが叶うのか…?ちなみに「ツンツクツン」の最初の呪いのとき、ファストパス(並ばずに乗れるシステム)を使ってみたけど…使う意味なかった。それくらい並びません!!!

そーそー!「UFJ」と「USJ」。分かんねー!!!あたくしこのどちらかの話をしようとすると…ちょい止まる!…って、コレって前回のコメントの話か???

おばあちゃんになって「タワー・オブ・テラー」に乗ったら、「ツンツクツン」の呪いより先に、確実にお迎えが来ちゃいます…。業務用エレベーターであの世へ行く…なんて悲しいお知らせ。是非!おばあちゃんになる前に乗ってください。

そうね。「ツンツクツン」様にみんなの会社に呪いをかけて貰いましょー♪♪♪「ツンツクツン」、大人気♥

投稿: スーさん♥ | 2007年11月 6日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/8713993

この記事へのトラックバック一覧です: 「呪い」満載?な夢の国。:

« あなたはどのジェームス? | トップページ | 古都のかほり、鎌倉。 »