« 忘れられないあの夜。 | トップページ | 「呪い」満載?な夢の国。 »

2007年10月19日 (金)

あなたはどのジェームス?

同僚の仲良しOさんから聞かれました。「ジェームス・ブラントの無料招待ライブが当たって友達と行くことになったんだ♥♥♥知ってる?」洋楽にとんと疎く、英語を拒否して生きてきたあたくしですが、なんとミラクル!その名前に聞き覚えがあるーじゃーないですかっ!鼻高々に答えるあたくし。「知ってる、知ってる!!!招待ライブなんて凄いじゃーん♥プレミアチケット?…ってアレ?!その人…死んでないっ???追悼ライブなの?」「…ねぇ、もしかして「ゲロッパ!」と勘違いしてない?それは、ジェームス・ブラウンなんだけど…」

なんとっ!「ジェームス・ブラ」まで同じなのっ?驚きを隠せません。(←隠せっ!)知りませんよ、ジェームス・ブラント。ってか、もっと頑張れよ、ジェームス・ブラント。(←自分の無知を棚に上げて何様?)尚もジェームス・ブラントとやらのプチ情報を教えてくれるOさんだけど…その情報を以ってもamoの脳内で全くヒットしませんが???

でもね、あたくしだけーじゃなかったのよ。「ゲロッパ!」と間違えちゃったおバカちゃん or 小母化?!ちゃん。Oさんの遠く離れた妹ちゃんも意気揚々と「知ってる!」と答えたら案の定「ゲロッパ」と勘違いしてたし、先輩Tさんも堂々答えてた。若人はきっと「ゲロッパ!」派の偉大なるジェームスを知らないんだろうなぁ。

そんなあたくしと同類の方のために(?)、ジェームス・ブラントを左サイドバーに貼り付けておきましたー♪これで今日から「ゲロッパ!」と間違えることはなくなります!!!(←間違えないって?!)えぇぇ?!「ゲロッパ」じゃないの?!と思ったあなたはどうぞご覧ください。

街角インタビュウで「ジェームスと言えば?」と問われれば真っ先に「ジェームス小野田!」をあげるあたくし。イヤ、「ジェームス三木」か?!amoにおけるミスター☆ジェームスに外国人は含まれておりません♥ニッポン人万歳!大和魂万々歳!!

Oさん、ジェームス・ブラウンブラントの無料招待ライブ、超楽しんできてねー☆

|

« 忘れられないあの夜。 | トップページ | 「呪い」満載?な夢の国。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

まぎれもなく『ゲロッパ!』だと思ったさー!
amoさん、字、間違ってるよ・・・・と考えながら読み進めてたら、えっえっ?ブラント???
あわわわ、いねむりねこも脳みそをひっかきまわしったってカケラも出てきませんでした(笑
なんかそれ、黒木瞳と黒木香(←知ってる?)と陣内孝則と陣内智則、綾戸智絵と上戸彩がたま~に混同しちゃういねむりねこと同レベル?(←アルツが進んでます♪)

投稿: いねむりねこ | 2007年10月19日 (金) 12時25分

やっぱぴ?!そうだよねー、やっぱり頭ン中を駆け巡ったのは「ゲロッパ!」なジェームス ブラウンだよねぇ。とりあえずあたくしひとりの間違いじゃなかった!ってことで一安心♥♥♥

それにしても、笑ったわ。黒木瞳と黒木香って…。それは間違えちゃまずかろう。瞳に法螺貝は似合いませんからっ!!!確かに、「陣内」も字面だけ見ると、咄嗟にはワカラナイ。最近紀香効果で智則の方が一歩リードかしら?!しかーし!さすがに綾戸智絵と上戸彩の区別はつくわよー!ってことであたくしの勝ち?!くすっ☆

じゃ、こんなのはどう?!玉置宏と玉木宏。うっかり「あたし、玉置宏のファンなんだよねー♪」なんて言っちまった日にゃー、目もあてられませんっ!千秋先輩が「昭和歌謡曲」の崇拝者(?)だったら、「のだめ」もあそこまでフィーバーしなかったでせう…。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2007年10月21日 (日) 00時35分

えぇ~!私もブラウンのほうだと思いましたけど?
ってね、ちょっと上の、いねむりねこさんとamoさんのやりとり見て爆笑なんですけど!
瞳に法螺貝って!!!なんで知ってる!←なんで私も知ってる!
アイタタ・・おなか痛いよぉ
私はね、竜雷太と峰竜太がごちゃまぜよん
あれ??こんな人いたよね???よね???

投稿: すみか | 2007年10月21日 (日) 23時35分

でっしょー?!やっぱりキーワードが歌手!外国人!!ジェームス!!!ときたら「ゲロッパ!」になっちゃうわよねー。あたくしひとりの悲しき間違いじゃなかったみたいなのでホッと胸をなでおろしましたさ。テヘ♥

なはは!スーさん、上手い!!!確かに分かりづらい2人だわねー。ゴリさんと恐妻家の対決ね?!「竜雷太」の苗字が「竜」なのか「雷」なのか一瞬分からなくなるのはあたくしだけでしょうか…?

そしてあたくしも考えましたよ。そんなダブル竜(?)に負けず劣らずの対決を。で、リアルにワカラナイ、NHK対決の「内野聖陽」と「内田朝陽」。既に読み方が分かんない。テレビとかで間違って相手の名前が出ても絶対に気がつかないよ、あたくし。似過ぎです!!!

あとは…「ケンシロウ」と「ケンタロウ」?!どっちが格闘家(漫画だけど)で料理家だかパッと見分かんないよー!「アタタタタタタタ!」って料理作るケンシロウはちょい見たいけど♪

投稿: スーさん♥ | 2007年10月22日 (月) 23時50分

笑笑笑!そんな事あったあった、法螺貝~!記憶の片隅にしっかりとこびりついていましたよ!インパクト強すぎるよ。

思い出したんですけど、のだめがフィーバーしている時、いねむりねこも、もれなく玉木宏にぞっこんloveになったんですわ。それを友人に『最近玉木宏がお気に入り~。』って言ったならば、『・・・シブイですね。』だって・・・。
????
ちがーう、『玉置浩二』じゃなーい!それは安全地帯(笑

投稿: いねむりねこ | 2007年10月23日 (火) 12時46分

数あるアイテム(?)から、何故に法螺貝?!って謎が残るよね…。金田一耕助でも明智小五郎でも江戸川コナンでもその謎は解けないでしょう。

確かに全国の(イヤ世界の?)老いも若きも男以外は(←パクリ)千秋先輩に骨抜きにされましたとも!あたくしもね、後輩ちゃんに「玉木宏がタイプなんですよー♥」と言われたとき「何でっ?!」って思ったけど、「のだめ祭り」ですぐさま前言撤回しました!イヤ、アレはみんなメロメロになるよっ!!!それにしても「玉置浩二」が千秋先輩になっても果たして「のだめ☆ワッショイ」になったかどうか疑問…。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2007年10月26日 (金) 01時30分

ごめん。amoっちアタクシばっちりわかっちゃった♪

そして、コメント残してる皆様にめっちゃ笑った~♪
みんな素敵~♪なぜかめっちゃツボ♪
めちゃめちゃウケる~!

今、眠くて目ショボショボやねんけど、ここ来て良かった~!
めっちゃ笑った!

ごめん。コメントになってない・・・。
まぁ笑っっちゃったって事で許してね♪

投稿: 羽音 | 2007年11月 1日 (木) 23時23分

さすが、羽音っち!!!ミュージシャン(洋楽・邦楽問わず)のことで羽音っちにワカラナイコトはないのね!ジェームス・ブラントって有名なんだー♪あたくし、同僚Oさんから聞かねば一生知らなかったに違いない!

目が覚めた?!ウケてくれちゃった?!それは何よりでございます。ブラックブラック(ガム)より眠気が覚めた?みんな結構「?」がたくさんあるってことね。

きっとこの世にはまだまだどっちがどっち?!な芸能人がワンサカ居るはずなのよ。ってことで、さらに考えてみた。こんなのはどう?!パッと見分かりづらい、ちあきなおみとちわきまゆみ。ちょい混乱。

投稿: 羽音っち♥ | 2007年11月 5日 (月) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/8494321

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはどのジェームス?:

« 忘れられないあの夜。 | トップページ | 「呪い」満載?な夢の国。 »