« グッバイ、蟹。 | トップページ | あなたはどのジェームス? »

2007年10月 8日 (月)

忘れられないあの夜。

遡ること一ヶ月前。関西在住の友人Iが東京に遊びに来るということで、飲み会決定!沖縄産のマンゴーと鳥取産の梨をお土産に用意しました。(←偉そうに言ってるけど全て貰いモノ)ところがっ!当日になっても誰からも連絡がナイ。…ハブられた?!さすがのあたくしも心配になってマブダチMちゃんに連絡すると…。「amoちゃん…ソレって来月だよ?」という衝撃の返信メールが!えぇぇっ?!そんなバカなっ!!と慌てて友人Iからのメールを確認すると確かに10月と書いてある。嗚呼、またやっちゃった。そりゃ「飲み会一ヶ月前だよー♥」なんてご親切に誰もカウントダウン☆メールなんかしてくれねーって。

そんな紆余曲折(?)を経て迎えた飲み会当日。男子達の仕事の都合で、友人IとマブダチMちゃん、そしてあたくしの3人での待ち合わせからスタート。ココまでは完璧でした。一通り盛り上がった後お店へ向かいます。

言わずもがな幹事amoは人並みはずれた方向音痴機能を搭載しております。そんな事態に備え一度行ったことのあるお店をチョイスしたはずなのに。嗚呼、待ち合わせ場所の駅が前と違う。しかも地図が全く読めない。更に悪いことに脳みそは既にアルツくん。そういえば、前回も人様に連れて行って貰ったんだった…。←気づくの遅せーよっ!三重苦(ってかバカ)を背負ったamoにはもうドコへ向かっていいのやらさっぱり分からないっ!!!とそこへ男子から連絡が。「店に向かってる途中だけど、今ドコ?」「…?」ココがドコなのかすら分からないスットコドッコイなんですがっ?!強制的に関西在住のIに携帯を押し付けます。「何で俺が…」そうね、そうなのよ。でもあたくしが喋っても埒があかないんですもの♥そしてもうひとりの男子からも「もう店のすぐ傍だけど、今何処ら辺?」「…???」すぐさまIへ携帯を無理矢理託します。(←鬼)「お前ら、関東の人間じゃねーのかよっ!!」

何故こんなことになったのかと言えば、Iに店の情報を何ひとつ教えてないからなのです。せっかく東京に来るならば、東京色の強いお店で飲みましょうよ!とamoの独断と偏見で毒々しいお店を選んだんだけど、店の名前をヤツに明かしたらそれだけでどんな店かバレてしまう!と、飲み会のメンバーにも堅く口止めしたことが災いしている。ってか、それをやっていいのは「完璧な幹事」」だけだと言う事にそこで初めて気がつきました…。

男子YちゃんとIとのやりとりにて、徐々にお店に近づきつつある三羽烏ならぬ三バカ烏。とまたまた男子からテレフォンが。「今何処?」「もうすぐお店だよ♪」「早く来て…三十過ぎの男だけでこの店はいたたまれない…」ダメ?ゴシック調でメイドが居るお店。

やっとたどり着いたお店で端っこに恥じらいながらちょこんと座る三十路男2人発見。嗚呼、あたくしってばもしや店もはずした…?!でもね、酒が進めばそんなこたー、お構いなしになるのよ♥10月はハロウィンの月。 12 そんなゴシック調なお店に相応しくハロウィン仕様の髪飾りも全員分ご用意致しましたー♥♥♥(今回の主役Iだけは特別仕様)あんだけ「イタタマレナーイ」と叫んでいた三十路男なのに、酒の進んだヤツらに髪飾り渡したらすんなり嵌めてくれたわ。シメシメ。

0_2 あたくしのヒドイ幹事っぷりは置いておいて。なんだかんだ言って盛り上がっちゃったし、めっちゃ楽しかったー♪そしてそして。Mっぺ&IそしてYちゃん、お誕生日オメデトウ♥♥♥(この際むさくるしい(?!)男子の写真ははずしてみました)そして学習したこと。この怪しいメンツに妖しいムードは不要だ!っつーの!!!

|

« グッバイ、蟹。 | トップページ | あなたはどのジェームス? »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

基本方向オンチないねむりねこ、amoさんのこと笑えないわ。
まず地図が読めない、道路標識イミワカンナイ、以前友人の車の助手席に乗ってナビ任せられたけど、進行方向と地図をさかさまに持ってたから一向に目的地に着かなかったよ。
友人は怒らなかったけど、目が笑ってなかった!
とにかく一応無事(笑)到着してオメデトウ。
妖しさ満天なお店、すっごく興味ありますわ~。

投稿: いねむりねこ | 2007年10月 8日 (月) 12時10分

おお!方向音痴機能搭載の同士よ!!!

いねむりねこさんもやっちまってますのね☆でもさ、そんなあたくし達にナビなんざ頼むからイケナイんだよねー!←逆ギレ。

でも、いねむりねこさんは偉いよ。だって、ちゃんと助手席に座って頑張ったもん♥あたくしなら、後部座席に直行です♥それに、車で地図(読めないけど)なんて見たら一気に地獄絵図。吐きます、えぇ。吐きますとも。吐かれてもいいんなら見るけどさ。←鬼

ようやく着いたお店は幹事のくせに遅刻しました。いいんか、そんな幹事で?!お店は銀座にある「VAMPIRE CAFE」だよ♥♥♥あたくしがもっと若くてピチピチしてたら、ココのコスチューム着たいかも!えぇ、今やったら犯罪なんで諦めましたが。URL載せておくから行ってみてね☆

http://r.gnavi.co.jp/g600100/

投稿: いねむりねこさん♥ | 2007年10月 9日 (火) 01時04分

今度、東京行ったら、此処につれて行ってくださいませー☆
迷子になるのは得意中の得意なんで、案内よろしくです!
この間ね、北海道から来たお友達を大阪案内してて、ミナミで思いっきり迷子になってしまいました・・・・地元なのに><
でもこんなんでよければ大阪に来られた時は必ずご連絡を!(笑

投稿: すみか | 2007年10月10日 (水) 20時36分

よっしゃー!東京に来てくれた暁には行きましょ、行きましょ☆それまでに何処の駅から攻めても大丈夫なように予習しておくしぃー♪…最寄の駅はいくつあんだ?!えー、でもスーさん!あたくしの方向音痴っぷりには絶対負けるよ?ハルイチさんもあたくしには敵わないと思う!!!←そんな勝負すんな???

北海道はでっかいどう!(どうしても北海道を呼ぶときはコイツを言ってしまうおいらを許して…)のお友達と一緒に浪花を迷ってしまったのねー!!!でもその分、大阪の街並みをお友達に余計に紹介できたんだからいいじゃない♪最終的には目的地に着ければ問題ナイわ!

あたくしが関西へ遊びに行くときはどうぞ夜露死苦ね♥「これぞ浪花!」というツアー、楽しみにしとります!

投稿: スーさん♥ | 2007年10月12日 (金) 00時22分

amoっちよ!相変わらずね~♪そんなアナタが大好きじゃ~!!!
でも、多分アタシ、amoっちに観光案内頼む事ないわ(笑)小さい子連れでそんな迷われたら大変よ~!!!


そう言えば、あたし、過去記事消しちゃったからamoっち知らないよね。なんかね、気持ちがあんまり外向きになんなくて、やめようと思ってて、でも~・・・ っていろいろ考えた結果あ~なったの。
今もこれからも、アタシにしかわかんないような奇妙な内容になってくわずやからコメント難しいと思うの。
もちろんコメント残してくれるのはめっちゃ嬉しいけど、無理はしなくていいからね。「意味わからん」って思ってくれちゃって大丈夫です。
amoっち優しいからコメント考えてくれそうなので念のため伝えておきます♪

投稿: 羽音 | 2007年10月13日 (土) 23時09分

そうなのよ、あたくしってば相変わらずなのよ!方向音痴機能の性能がめっちゃいいみたいで、ぶっ壊れる気配ゼロ。ってことは…?もう100回くらい現場へ出向いて体で覚えるしかないってことなのよー!!!…終わってる?世間では「おバカ」って呼んでるわね。お子達を引き連れている羽音っちの観光案内は出来ないね、確実に。

過去記事消した詳細は確かに分かんないけど、でも大丈夫!あたくしってば思い込み激しいから。ただ、羽音っちがコメント読んだとき「こういうことじゃねーんだけど?」と思っちゃうことが多々あると思うけどね♪

お互い様!ってことでこれからもよろしゅう☆

投稿: 羽音っち♥ | 2007年10月14日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/8274972

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられないあの夜。:

« グッバイ、蟹。 | トップページ | あなたはどのジェームス? »