« 2007年4月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年5月 7日 (月)

ウェディング☆ゲストの舞台裏。

可愛い後輩Aちゃんの結婚式にご招待いただきました♥♥♥Aちゃん、本当にオメデトウ!「清楚で可憐」と言うコトバは花嫁Aちゃんのためにあるようだったよ♥Aちゃんに迷惑をかけ通しで名目だけ「先輩」の素っ頓狂極まりないあたくしだけど、これからも仲良くしてね☆

そんなAちゃんの幸せいっぱい♥夢いっぱいのウェディング☆ゲストとして張り切りまくりは、このろくでなしamo。

《ご招待2日前》 コドモの頃から切羽詰らないと何もしないあたくし。当然夏休みの宿題はラスト2日が山場です。(←いわゆる追い込み)大人になった今でもその間違った癖が抜け切らないの。結婚式に着ていくドレスは決まっていたけど、上に羽織るボレロが欲しかったので前から狙っていたお店に何故かご招待2日前に行ってみました。試着してみたらイメージ通り♥と、隣に可愛いワンピースを発見。ガーリーなデザインとビリジアンというあまり見かけない色においらのハートは騒ぎまくり。お呼ばれするたびにドレスに困り果てるあたくし。OLでありながらOL御用達のドレス&ストールといういでたちには全く全く興味がないもので。しかーし!胸と背中が結構開いている…。躊躇しているとお店の人が「コチラ7号サイズがありますし、胸のところにはゴムが入っていますから大丈夫ですよ」と。そのコトバに7号を手に取り、試着室へ向かうとっ!嗚呼、やはりっ!あたくし腹は出ておりませぬ。(←自慢?)がっ!!!同様に胸も(全く)出ておりませぬ。(←性別は一応ジョシですが)7号でゴムが入っていると言うのにかろうじて仕舞われているという印象は否めず、なんだかかなりのセクシーデンジャラス?!周りも徐々に片付いてきて結婚式のお呼ばれもそれほどないと言うのに結局買っちまったガーリー的ビリジアンドレス。ってかビリジアンの前に純白のウェディングドレスを着ろよ!という周りのごもっともなツッコミが聞えます。

《ご招待1日前》 とっとと帰って支度しやがれ!という感じですが、ずーっとグロスが欲しくて何故かご招待1日前にようやくの購入。購入後めでたく帰宅…とお思いでしょう?!ブーッ!!!大間違い♥次なる店、大型電気店へレッツ☆ゴー!つーのもamoが持ってるサイバーショットがさ、もう重いわ、古いわ、画素数低いわの三重苦の通称ヘレン・ケラーちゃんなのだよ。お店へ出向けばコンパクトでイケメンなデジカメちゃん達がズラーリ。ワオ♥目移り。機械にとんと疎いおいらは販売員のお兄さんをとっ捕まえてアレコレ教えてもらい…挙句、後はシャッターを押すだけでOK♥というトコロまで設定していただきました。お兄さんの問いかけにハッキリ&クッキリ答えてしまうあたくし。「ジョシに人気のカラーはこのピンク?!でもこのメタリックっぷりが好きじゃないんで、コッチのマットな黒にします!SONYの専用ケースはコレですか…値段が高いわりに、このデザイン全く好みじゃないんで他で!」などなど。あまりにバッサバッサと斬って捨ててしまっていたことに途中で気づき「すみません、ワガママで…」と謝ったら「いいんですよ、お客様ですから。彼女にするにはちょっとキツイですけどね…あ、でも僕尻に敷かれるタイプです」とのお答え。ココでもダメ出し…?えぇ、ダメ出しに慣れてますけど、まさか初対面で袈裟斬り(?)されるとは夢にも思わず…。

《ご招待当日》 当日も朝っぱらから自宅は戦場と化します。帰宅後、深夜になってようやくネイルだけ施し、あまりの眠さに「バタンキュウ」しちまったツケは翌朝当然廻ってきます。オーマイガッ!!バックも靴もアクセサリーも出てねー。「あー、マスカラが消えた!」だとか「ヘアワックスってばドコ?!」ともう家族総アシスタント状態です。しかも胸の開きっぷりに根性が決まらず、当初着ていく予定だったドレスを着たので、ビリジアンは出動せず。じゃ、なんで買った…?次回あたくしをご招待いただける結婚式でビリジアンを披露いたします!…その前にブ厚いパットを買うか、若しくは豊胸手術のどちらかの選択が必要ではありますが。家を飛び出しタクシーに乗り込んだら…おしゃべり運ちゃん登場だーっ!レッドソックス松坂登板のラジオを聴きながら、運転に集中せず、のらりくらり運転。あたくしはちゃきちゃきの江戸っ子運ちゃんをご所望ですけど?野球にとんと疎いあたくしにずーっと「野球とは何ぞや」をレクチャーし続ける運ちゃん。嗚呼、何故この星には衛星放送が存在するのですか…?

先輩と赴いたお台場のホテルで無事Aちゃんのキュートな花嫁姿を拝むことができました♥、、、ってアレっ?!あたくし気づいちゃったんだけど、Mちゃんから戴いたブーケ無駄にしてないっ…?!「次回は貴女の番ですよ♥」というお墨付きをまたもや守れず、Aちゃん結婚式のご招待を受けているあたくしって…?過去2回におけるブーケの魔法は前世のカルマか呪いに打ち勝つことができず未だ世間で言うところの「負け犬」から抜け出せてないあたくし。「三度目の正直」を誓い、Mちゃんからのブーケでどうにかこうにか勝ち組の仲間入りを目論んでいたんですけど…?Mちゃーん、ブーケの効力って戴いた日から何日保証されるのー???ってかマブダチに免じて「一生涯保証♥」の未来永劫的保証書付けてくんない?

《懺悔》 神様、結婚式を控えていた花嫁Aちゃんに夢見が悪いとさんざん悪態を吐いた「独白するユニバーサル 横メルカトル」を貸してしまったことをお許しください。どう考えてもアレは幸せな婚約中のジョシが読むモノでは断じてナイ…。又、迷える子羊amoは無駄に長ーい記事を書いてしまいました…大罪?アーメン。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年10月 »