« Happy Weddingの片隅で事件。 | トップページ | 河豚、たらふくで招福?! »

2006年12月22日 (金)

夢のマスコット☆ボーイ。

あー、ビックリした。何故にハルイチさんのブログにKOMATSU?!N.Y.ヤンキース 松井秀喜に代わって2007年からKOMATSUマスコット☆ボーイになるのかと思いました。相変わらず早とちりはオテノモノ!ですが、ハルイチさんのブログにお邪魔するたび「KOTATSU」を「KOMATSU」と読んでしまいます…。

せっかく間違ったんで(?)、このまま突き進みます。何年か前の冬、赤坂にあるコマツ本社ビルまで、上司に頼まれて資料を届けに行ったことがあります。「コマツビル1階のソファーに座って待ってて」。上司の指示はこうでした。がっ!奥まった場所にあるソファーにたどり着くには超難関の受付嬢が待ち構えています。コマツ担当者に用があるわけもないあたくし、超難関を突破することができず、ずーっと自動ドアの前で佇むことになってしまいました。待てど暮らせどやって来る気配すらない上司。時間、間違えたか…?そんなあたくしを受付嬢は怪訝な顔で見ています。そりゃそーだ!胡散臭いこの上ない女子が何も言わず誰とも会わず、ヒッソリコッソリ立っているだけなんて何のために来ているのか意図がサッパリ掴めないんだから。そんな冷たい視線に負けそうになりながらもようやく到着した上司。「なーんだ、座って待ってれば良かったのに」。無理ですってば!勝手に座れませんってば!!受付嬢に睨まれ(?)ましたってば!!!(←被害妄想)ソレに貴方、コマツの社員じゃないでしょーがっ!と心で叫びながら、上司に書類を手渡し、一度もソファーに腰をおろすことなくコマツビルを後にしました。

そんなあたくしを憐れに思ったのか、その後なんだかんだとゴジラ松井グッズがamoに集中。松井カレンダー(松井の笑顔満載♥)や、松井ロゴ入りタオル、松井マスコット☆キーホルダーなどなど。Photo_6 野球にとんと興味のないあたくしはキーホルダーのみ手元に残し、残りは欲しい人にあげちゃいましたけど。箪笥の肥やしならぬ、机の肥やしと化したキーホルダーを久方ぶりに引っ張り出してみました。コレって毎年出してるのかな…?今年も松井カレンダーは(ユニフォーム姿満載♥)、部内で何本か見かけました。

炬燵…それは冬の魔物です。炬燵に足を入れたが最後、もう抜けられない。もう未来永劫、炬燵にご厄介♥の気分です。ぐうたらな遺伝子を我が子に受け継いだことを悟った母は、炬燵を買ってはくれませんでした。洗練されている都会派でもないamo家に炬燵はありません。なので友人宅で囲む鍋パーティーのときに炬燵を思いっきり満喫します!やはりニッポンの冬には炬燵が似合います。ソコに「みかん」と「どてら」が加わればもう立派な昭和の風景。和の心…素敵です♥♥♥そういえば炬燵 DE 鍋パーティー(場合によっては「どてら」着用)のお知らせ来てないな…。新年会やらないのかな…。

それはそうと「ねえさん」って誰ですか?あまりちゃんと観たことないんで、高嶋弟主演のドラマ「HOTEL」で高嶋弟が必死に呼びかけていた「ねえさん」も未だ誰だか知りませんけど。

追伸:春爛漫(?)ライブ、今から超楽しみです♥♥♥

|

« Happy Weddingの片隅で事件。 | トップページ | 河豚、たらふくで招福?! »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

さすがamoっち!コマツになっちゃった???
アタクシ、デカイビル行くの苦手。受付嬢さんたち、けっこうて厳しいでしょ?仕事だから仕方ないんだこどね。知人に言われたとおり行ってみたはいいけど、部署も何もわからず、苗字しか知らず・・・とかね。「ここの会社の○○さんから頼まれたの!」って言っても通してくれない・・・。

そして本題コタツ。これは寒い冬には素敵なアイテム♪我が家は毎年お世話になってます。近所の人たちは、「出したいけど掃除が面倒」とかって出してなかったんだけど、なぜか今年はみんな出してるんだよね~。流行かいな?

投稿: 羽音 | 2006年12月22日 (金) 11時24分

松井グッズかわいい(^ω^) 
野球そんなに知らないけど松井は好きなの♡
私は田舎者なので都会的なオフィスビルなんて足を踏み入れたこともないですよ(;´∀`)なので、きっとこの状況には ど緊張で不審者扱いされるかもΣ(°Д°;;)
私の部屋はコタツないので(出すのが面倒なだけ)居間のコタツに入り浸ってます(^ω^#)

投稿: gaju | 2006年12月22日 (金) 14時05分

私も最初見た時「こまつ」って読んだー
なんだろうって思ったら「こたつ」ですやん~
晴一さんが炬燵に入り込んでるの図、とっても可愛い♪
我が家には炬燵はないです
何故ならば、絶対出てこない
絶対に寝てしまって、叩き起こしても起きない
自分はホカホカの炬燵から出ないで、人に用事を言い付けまくる奴が居るのでいらない!!
でも本当は少し欲しいなぁと思ってたり♪
炬燵で寝ちゃうの気持ちいいもんねー

写真館でamoさんみっけ!
か~わいいんですけどぉ?全部出しちゃってー

投稿: すみか | 2006年12月23日 (土) 19時31分

ども!
松井の福耳が気になってしょうがない、いねむりねこ♪でふ。あれだけご立派な福耳持ってリャ、そらもう福呼び放題ですな。悲しいくらい薄っぺらい耳たぶのいねむりねこ、あやかりたいもんです。
コタツか~以外にハルイチさん似合うんじゃないですか?「どてら」だって彼が着ればトレンドってなもんすよ。
そういうウチもコタツありません。コタツ出すスペースない事もあるんですが、どーせコタツだしても猫たちの住処になるのがオチですから☆

投稿: いねむりねこ | 2006年12月23日 (土) 23時15分

えぇ。完璧に間違いました、「KOTATSU」と「KOMATSU」。元々炬燵と戯れていないあたくしはどうしても「KOMATSU」と読んでしまうらしい。お陰様でハルイチさんのブログを読むたび必ず「えっ?」と思ってしまうスットコドッコイの脳みそです。

でもさー、その受付嬢、ご本人に「○○さんからのご紹介で羽音さまがいらっしゃておりますが」って連絡すればいいことなんじゃーないのっ???ちょっと気が利かない受付嬢な気がするのはあたくしだけ?!本人に話が通ってれば面会するし、そうじゃなければ会わないわけじゃん。ちなみにうちにも受付嬢がいるけど、気が利かない方の部類。確かにデルモみたいな綺麗な子だけど本当に顔だけなんだよね…。

おお!羽音っちは炬燵をお使いなのね。大流行の兆し☆を考えると、西日本の方がコッチより寒いのかしら?関東はカナリの暖冬。ちなみにあたくしは未だエアコン使ってないっス!女子大敵の「冷え性」知らずのオイラなのだ!←ちょい自慢。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年12月24日 (日) 08時19分

gajuさんはゴジラ松井マニアなのね♥♥♥でもその気持ち、分かる!松井って本当に大きい人間だと思う。アメリカ人にも「いい人」って言われちゃう松井ってきっと神様みたいな人なんだろうな。爪の垢煎じて飲ませてもらったらあたくしも器の大きい人間になれるかしら…?

gaju家にはリビングに炬燵があるのね!ウチより若干gajuさんの家の方が寒いもんな…。日本が世界に誇る暖房機「炬燵」。そんな炬燵で「ほうとう」食べれば怖いものナシ?!

投稿: gajuさん♥ | 2006年12月24日 (日) 08時26分

やっぱぴ?良かった、スーさんも「KOMATSU」って読んだのね!!!仲間が居て嬉しいわ♥♥♥

あはは。ダーリン炬燵で冬眠しちゃうんだ。炬燵って魔物だから絶対そのまま朝までコースになっちゃうんだよねー。ダーリンの気持ち分かる!でもそれでいろいろ言いつけられちゃうスーさんの怒りも分かる!!!きっとあたくしなら「俺はお前のメイドじゃねー!」と怒鳴ってしまうことでしょう。炬燵を出す前にダーリンとスーさん間で「契約書」を交わした方がいいかも???

写真館で見つかっちゃった?!結婚式当日にブーケと共に写真撮ったから、化粧が濃くてそうやって見えたのかしら?またあたくしは世間に嘘をついた…?BGMはオフコースの「君が、嘘を、ついた」だな…。

投稿: スーさん♥ | 2006年12月24日 (日) 08時34分

そうそう!羨ましいくらいのすっごい福耳だよねー☆確かにアレは福を呼び込みまくり!!!でも彼にもひとつ欠点があるわよ?そんな福耳はピアスを開けるのが大変!!!あっ、ゴジラ松井はピアス開けない…?!

いねむりねこさんのおうちにも炬燵ないんだね!でも関東は暖冬だからなきゃなくてもなんとかなりそうじゃないっスか?そんなモン出したらいねむりねこさんのおうちでは歌の通り、にゃんこが丸くなっちゃうだろうけど、amo家の場合、本人が丸くなる可能性が100%ですけど…?

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年12月24日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/4584279

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のマスコット☆ボーイ。:

« Happy Weddingの片隅で事件。 | トップページ | 河豚、たらふくで招福?! »