« 夢のマスコット☆ボーイ。 | トップページ | Welcome★2007年。 »

2006年12月30日 (土)

河豚、たらふくで招福?!

年の瀬も押し迫ったある日河豚、ご馳走になりましたー♥

秘書室 はるかちゃん(仮名)がある日あたくしに言いました。「本部長がご馳走してくれるらしいです!」えぇぇ?なんですとっ?何軒か書いてあるお店の中で、俺たちが選んだのが河豚。秘書室 はるかちゃん(仮名)はお肉が食べられないという、幼少の頃「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスの骨付き肉に憧れを抱いたあたくしからは想像できない味覚の持ち主なのです。よってとろける高級和牛(特にレッドソックス入りした彼とおなじ名前を持つお肉を食べたかった)は却下。チッ。←amo心の舌打ち。数々の強敵を打ち破り(?)消去法で勝ち残った河豚。あたくし前にも述べたとおり、役員のお世話係を未だクビにならず続けてます。秘書室 はるかちゃん(仮名)はほんまもんの秘書ですが。そんな本部長(←海外勤務有のため話の端々に英語が登場してしまう)命名の「secretary会」はあたくし呼んでもらってもいいんだろうか?だって秘書室 はるかちゃん(仮名)に「secretaryっ何ですか?」と聞いたおバカなあたくしですがっ?本部長直々のご指名だし、タダ飯なんでね、断らずにお供しますけど♥♥♥

いやー、詰め込みました。めいっぱい河豚を体内に。美味しかったけど、胃下垂のあたくしは下っ腹がポッコリ出てました。妊娠5ヶ月くらい?ってか、便秘知らずのあたくしには押し出し方式、、、超辛いーーー!!!安産だったけどね♥

そんな会の最中、2年目の女子の電話応対の話に。「いやー、あの子はスゴイなっ!」。えぇ、あたくしもそう思っていました。ある日大代表にかかってきたあたくし宛の電話を取り次いでくれた彼女。「お疲れ様です、amoさんにおじいちゃんからお電話です」…おじいちゃん…?ウチの祖父は会社になんざ電話しねーぞ?「えっ?おじいちゃんって???」「名前言わないんですけど、amoさん宛のお電話です。声がおじいちゃんなんです」…おじいちゃん…???尚もあたくしの中で必死に考えるも該当者ナシ。ダメだ、埒があかない。「分かりました(イヤ、何も分かってないんだけど)こちらで受けます」ガチャ「あー、amoちゃーん?」何年も前に退職されたM部長でした。ま、確かにおじいちゃんではあるけれど。そんな恐ろしい取り次ぎをしてしまう彼女なので、何かしでかしてはいるだろうと踏んでいましたが、まさかそこまでとは。

本部長が外出から戻ると電話メモが残されていたらしい。がっ!普通の電話メモとは明らかに違うT(彼女の名前)メモ。仮に新藤さんから電話がかかってきたとすると、「シンドウ様よりお電話ありました」などと書くのが一般的です。しかし彼女にかかるとメモは「シ?様よりお電話ありました」となってしまうのです!オイオイ、残り3文字どうしたっ???本部長は「アレは俺を試しているのか?せめて電話番号くらい聞いてくれれば分かりそうなもんだけど、一文字だけじゃ誰だか分からないよ」。その通りです、「名探偵コナン」でもあるまいし、会社で謎解きする必要はないのです。彼女は韓国で仕事するにはいいかもしれません。韓国の苗字はやけに短い、「ぺ」さんだとか「イ」さんだとか、「オ」さんだとかがわんさかいるわけで。一文字なのでその後の「?」は不要ですからっ!生まれた国、間違っちゃったね。

そんなこんなで話は弾み、胃に何か入るスペースなんぞ残されていないあたくし達を次に待ち構えていたのはケーキ。遠まわしに断ったのに、酒がすすんだ本部長の耳には届かず。もはやココまでくると拷問にすら感じられます。河豚をたらふく食べたので、どんだけ福が舞い込んでくるかと思いきや。翌日あっさり寝坊しました。封印していたポン酒まで飲まされたからなのっ?お陰様で心臓が弱っている人をあの世に送ってしまうであろう、スッピンも人様に晒すことなく、家を後に出来ました。それもこれも、女子のたしなみ朝シャン(←響きが古い?)をしなかったからだよっ!!!心なしか髪の毛がペットリしてる。髪の毛をいじる時間もないので、起きぬけのペットリヘアーに櫛も入れず家を飛び出しましたが。ってかあたくし臭くないかな…。

先ほど終わった年賀状書き。しかし、ココでも事件(?)。今回は白 or シルバーのペンを使用して書きました。amo妹が買ってきたシルバーペン。「何かコレおかしくない…?」よーく見るとシルバーではなく「薄墨」…。お目出度い年賀状に薄墨なんざ使えねーじゃん!一年の締めくくり行事の年賀状書きにもスットコドッコイ発揮のamo姉妹。コレじゃー、福は舞い込まないっスね…。

|

« 夢のマスコット☆ボーイ。 | トップページ | Welcome★2007年。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

ねーねーamoさん、河豚ってなんて読むのーー?っていうかぁ、それってどんな食べ物なのーー?
・・・っと今年一年締めくくるのにふさわしい無知ぶりを発揮のいねむり♪ねこです。
いねむりねこンとこの会社は秘書嬢おろか受付嬢も電話交換嬢いらっしゃいません。したがって、それらの仕事は誰がやるか?・・・したっぱのアタイしかおらんじゃん。
秘書や受付業務はひきつる笑顔で何事もうやむやにしますが、電話の応対は慣れたもんよ!
『○○と言いますが、社長をお願いたします』(あきらかに無関係なセールスの電話)
『少々お待ちくださいませ。』保留。社長につながず、鼻歌(ポルノ)を歌いながら少々待つ。
『申し訳ございませんが、お断りするよう言われましたので。』電話切る。
あるいは、社長、社長令嬢、夫人となって電話対応し、お断り申し上げるという技を身につけましたよ!

投稿: いねむりねこ | 2006年12月30日 (土) 21時56分

豪勢だ!いいな!
ちなみに私は「てっさ」が好き♪

その問題大有りの女の子、何度言っても同じなら・・・
私ならキレちゃかも!
きっとamoさんなら優しく指導してるんだろうなぁ
って、違ったりして?(笑

シャンプーしてない状態で会社行くのは嫌だよねぇ
臭くなくっても、何だか臭ってるような気がして仕方ないもん
それでなくても私の髪、しっとりしてるのに←しっとりだなんて綺麗な言い方すんなって?

amoさん、今年は色々お世話になりました!!
本当にありがとう
来年もどうぞ宜しくお願い致します
来年も思いっきり笑わせてくださいー

投稿: すみか | 2006年12月30日 (土) 22時53分

たらふく食ったのね?羨ましいじゃないか!しかも安産なんて★河豚かァ~いいなァ~、食いてぇ~なァ~。
それにしても、amo姉妹さすがだ!!!

年末のご挨拶。
来年もよろしくね~♪
良いお年を~♪

投稿: 羽音 | 2006年12月30日 (土) 23時52分

そうそうご挨拶するの忘れたわ。
amoさん♪amoさんとお知り合いになれたのはあの炎天下のap bankがきっかけで、いねむりねこのへっぽこブログにamoさんが遊びにきてくれたのが始めですね~。あれから半年経ちます。あのあまりに暑かったあの日、いねむりねこの流れ出た脳みそは今頃つま恋のこやしとなっているでしょう。
本年はamoさんには本当にお世話になりました。ラジオを聴き忘れ、新曲を聴きそびれたおろかものに、amoさんはなんて親切だったんでしょう!このお礼をいまだできずにいるいねむりねこですけど、来年もぜひよろしくお付き合いお願いいたします!
では、よいお年を!!
来年の野望・・・ぜひ、いねむりねこンとこの会社にもはるかちゃんや、あいこちゃん導入!!

投稿: いねむりねこ | 2006年12月31日 (日) 16時43分

こんにちは。
amoさんの会社、ある意味楽しそうだね。いや〜飽きずに仕事できそうだわ(笑)
河豚食べたんですねー。あ〜アタシもレッドソックス入りされたあの方と同じ名前のお肉でもよいけど、向こうが透けてみえる河豚も食べた〜い。

あ…ごあいさつせんと。たまたま、ハルちゃんとこにトラバしてるの見つけて、覗いてみたらあまりにもおもしろくて、ちょくちょく寄らせていただいてます。来年も楽しみにしてますので(と軽くプレッシャーをかけてみる…うふふ)よろしくお願いします。それではよいお年を・・・

投稿: るいるい | 2006年12月31日 (日) 18時45分

フグをたらふくとは、羨ましい(゜∀゜)
しかも、amoさん!!憧れの胃下垂ですか?!
食べても食べても太らないという噂の胃下垂ですか?!
まぁ、胃下垂の人には、それなりに苦労があるようですが。。。
とにもかくにも、来年もヨロシクです(*'ー'*)
良いお年を(^▽^)/~

投稿: gaju | 2006年12月31日 (日) 22時54分

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくねっ♥

そうそう、いねむりねこさんとの出会いはあの灼熱地獄のap bank fes'06。燃えるような…と言うかマジ燃えていた掛川でしたね。2.5万人居た観客の中で同じブロックだったとは運命といわずして何と言う?!

2007年の野望、秘書室 はるかちゃん&受付嬢 あいこちゃんをゲットできるといいっスね!ただ、ウチのあいこちゃん(仮名)は全く以って使えないので、チェンジして欲しいです。そんな先輩amoからの有難い(?)ヒトコト。「使えない ならいらないぞ あいこちゃん」。五七五で攻めてみました。

河豚=ふく(ふぐ)だよ♪確かに河に棲む豚って何やねん!だよね…。それにしても人様のお金でいただく、高級飯は素晴らしいです!河豚なんて自分のお金で食べようなんざ全く思わないしぃー♥今度はやはりとろけるお肉で!!! ←鬼。

今年は聖地ハマスタでのDVDも出るし、ライブもあるし、俺たちの王子達満載の年になれそうですな。あとは…?!お互い幸せみ導いてくれる王子をゲットにガンバロウ♥♥♥エイ!エイ!オー!!! 

投稿: いねむりねこさん♥ | 2007年1月 4日 (木) 13時53分

あけましておめでとうございます♥今年もよろしくねー!!!それから「あけおめメール」ありがとう☆おいら、感動しちゃったし!!!

噂の「Tメモ」張本人のTさんね、悪い子じゃーないのよ。ただちょっと思いも寄らないコトを仕出かしちまうけど。あたくしの部じゃないから、「おじいちゃんから電話ですよ事件」をおなじ部の先輩女子に話して、処置はそちらに任せてみました。ちなみにあたくしは優しくないので、こりゃダメだ!と思った後輩は存在しないとみなしてます。TSUBONEを舐めると痛い目をみますとも!!!くすっ☆ ←この笑いがコワイ?

あのペットリヘアーから何か異臭を放しやしないかとそりゃもうドキドキでしたが、自ら臭い宣言をする度胸はなく、ヒッソリコッソリ過ごしてみました。とりあえず誰からも「くさっ!」と言われてないので勝手によしとします。

スーさんが腹抱えて笑えるようなドジっ子をまたココに披露できるように頑張ります! ←2007年の抱負♥

投稿: スーさん♥ | 2007年1月 4日 (木) 14時03分

あけましてオメデトウ!今年もよろしくねー♥

えぇ、人様の諭吉で喰らう河豚は格別なモノです。旨かったナリ!土産にふぐの鰭を貰ったんだけどね、amo家は下戸ばっかりなのよ!父は養命酒で赤くなる超下戸だし、母もアルコールがなくても楽しく生きていける無駄に明るい人間だし、妹もソフトドリンク派!誰がこの鰭使うんじゃ???鰭酒って好きな人にはたまらないとか?!と既に宝の持ち腐れ、amoに真珠となってますけど???

「薄墨」にはさすがのあたくしものけぞりましたがな。シルバーにしちゃ輝きがないし、グレーにしちゃ薄いし。おかしいぞ?と確認したら飛び込んできた二文字「薄墨」!!!ビックリしましたとも。

羽音っちにとって2007年は新しい家族が増える大事な年だね♥♥♥お体ご自愛くださいませ。

投稿: 羽音っち♥ | 2007年1月 4日 (木) 14時13分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♥

えぇ、確かにウチの会社面白いです。なんかね、常識がズレてます。なのでコッチに廻ってくるしわ寄せ、たまったモンじゃないですけどね。そんな恐ろしい会社も明日が仕事始め。イヤです、本当に。今日のうちに会社が消滅しないかと真面目に思ってます。

こんなへっぽこブログに何度も足を運んでいただき、アリガトウゴザイマス!今年もるいるいさんに笑っていただけるようなドジっぷりを発揮したいと思います。(←周りはたまったモンじゃないですね)

投稿: るいるいさん♥ | 2007年1月 4日 (木) 14時18分

あけましてオメデトウゴザイマス!今年もよろしく♥♥♥

えぇ、河豚たらふくして参りました。人様のゼゼコでいただく河豚は格別でございますとも。今年はとろけるお肉をたらくふいただく!!!と2007年のamoの抱負です。 ←間違ってます。

あたくし、胃下垂って自覚なかったんだけどね、のたうちまわるくらいの胃痙攣を起こしたことがあって、海外旅行から戻ってきたばっかりだったから怖くて病院に行ってみたの。ソコで「君は胃下垂だな」とヨボヨボ先生に宣告されたのでした。しかも「十二指腸潰瘍をやったことがある!」と。イヤだな、薬漬け…と思っていたら「痕だからもう治っている」と。ちょっと???がイッパイの通院でした。

あたくしの胃腸についてこんなところで熱く語る必要もなかったね…。

聖地ハマスタのノーカットDVDも出るし、ライブもあるし、今年もポルノを満喫しましょうねん♥♥♥

投稿: gajuさん♥ | 2007年1月 4日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/4710996

この記事へのトラックバック一覧です: 河豚、たらふくで招福?!:

« 夢のマスコット☆ボーイ。 | トップページ | Welcome★2007年。 »