« テンションの大波小波。 | トップページ | Happy Weddingの片隅で事件。 »

2006年12月 8日 (金)

ダークな気分に浸れる本。

切なさの三段落ち…?全て空回りしちゃったんですね、ハルイチさん。ボンネットをそっと閉めるハルイチさん。外部フィルターをそっと外すハルイチさん。お邪魔虫になりさがってしまったハルイチさん。想像するとドレもコレも笑えます。ぷっ♥♥♥

「大地の子」、気になりながらも辛くなりそうで、未だ読んでないのです。根暗(?)ですから、くっらーい本は大好きです♥しかしながら、睡眠不足が祟ってエナジー激減なあたくし。相当弱ってます。危険信号点滅で瀕死の重体です。こんな状態でダーク物語と戯れるわけにはいきません。半死人から目出度く人間に復活できたら読んでみようかな。

自分が気になって買った本は、「チッ」と舌打ちしたくなるような内容だったとしても、とりあえず最後まで読む努力はします。ぐるりと巻いてある帯に何度騙されたかしれませんけど。友人知人のオススメとあらば、自分の好きなジャンルじゃなくてもゴール目指して頑張ります。事実、それで面白かった本もあるわけで。しかしながら最後までどうしても読めなかった、読む努力すらできなかった本が一冊。T課長に借りた「悪魔の飽食」…これはさすがに無理でした。ダークを通り越してマックロクロスケです。暗黒残酷BOOKに認定します。そんなダークなノンフィクションをT課長にそっと返しました。もう二度と会うこともないでしょう…。ってコレ、続編もあるの???

今のあたくしには眼に映るこの世の全てのモノが「ゆりかご」に見え、耳に入る全ての音が「子守唄」に聞こえます。広げた資料(数字の羅列)は更なる眠りの淵へと誘います。嗚呼、誰か手招きしてる…。(←幻覚症状炸裂。かなりな重症を物語っています。)今のあたくしならばのび太くんに負けるとも劣らない寝つきのよさを披露できますとも。

この時間帯一番危険…そっと退社してもいいですか?

|

« テンションの大波小波。 | トップページ | Happy Weddingの片隅で事件。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

つまり仕事中で眠いってことね(爆)
アタシは大絶賛ニート中なのでいつだってゴロゴロしております。
ハルちゃんは回りがどんどん幸せな家庭を持ったり彼女ができたりしてるらしいから、寂しさいっぱいになって、ざざざーなのかもね〜。冬は人恋しくなるもんさっ!!
でもananのイラスト、くわえタバコで赤子しょってんの好きです。おおいに想像できるね(笑)
でも、いましばらくは一人でいてほすぃですな。

投稿: るいるい | 2006年12月 8日 (金) 17時08分

amoさん~起きてるーー?
いねむりねこも眠いですた。
後5分で退社時間。
後はまかせた!というか後はもう知らんっとばかりに振り返らずに、あたしゃ帰りますよ。
ええ、帰りますとも。
たまには金曜日に家でご飯を食べようと、今日は素直に家路へつきます。
だからといって、別に毎週金曜日にダーリンと呼べるものとお付き合いしてるワケじゃないところが悲しいね・・・・。
「大地の子」ねー、ものすごいナナメ読みなら読みました。
・・・うん、暗いよね・・・暗い。
飛び飛びでページをめくっても、どのページも暗かった♪
はっ!相方(女子)が着替えに行ったのであたしも帰ろうっと。
amoさん、お疲れさまー☆

投稿: いねむりねこ | 2006年12月 8日 (金) 17時32分

あぁ本に触れるの忘れてた。『大地の子』本は読んでないけど(めんちゃい)テレビ見ました。上川隆也がやってたやつ。暗〜い、く〜らいですね。ハルちゃん読む時期間違ってるよ(笑)どーよーんの時に読むもんじゃないよアレは(笑)

…って、ちょっと触れてみました。ここらへんでアタシはドロン。

投稿: るいるい | 2006年12月 9日 (土) 10時51分

amoさん、眠たかったのね(笑
たくさん睡眠とりましたかぁー!
寝不足はお肌によくないっすよ
とか言ってる私も眠い~

最近はくら~い本読んでないなぁ
なんか病んでいきそうで怖い(笑
私にとって最強の敵は「村上春樹」!!
絶対無理!読めないー意味不明だわ
最後まで読もうと頑張ったけど挫折しちゃった
コノ人だけだよ!挫折したんっ
あの京極でさえ最後まで読んだのに・・・
「悪魔の飽食」・・・・amoさんでもダメなんだ(失礼)
どんなんかちょっと見てみようっと

投稿: すみか | 2006年12月10日 (日) 01時12分

悪魔の飽食、いまちょっと見てみたら・・・
これって凄い内容なのが想像できる。。。
人体実験は、ダメだ・・苦手だぁ
グロテスクな内容だったのね

投稿: すみか | 2006年12月10日 (日) 01時16分

そうです!仕事中超ド級の睡魔に襲われてしまったのです!!!ちょいと一休み♥ができない就業時間中の睡魔には、ほとほと手を焼きます。マジ、役員応接に鍵かけて寝ようかと思いました。でも、その前に役員が具合悪くて寝てたので、役員応接譲りました。ってお前は何様だって?!ごもっともです。

an・an見ました。可愛いですよねぇ、おんぶ☆ハルイチ。あんなパパ素敵~☆イヤ、その前にお前もママになれよ!って話なんですけど。どっかに転がってないかなー、イケメン王子。

そういえばNHKでやってましたね、「大地の子」。あたくし観てないんだけど、伯母が騒いでいたのを覚えてます。そんなに暗いんですね、真っ暗なんですね。気分がハイのときに読んでみよーっと♥

投稿: るいるいさん♥ | 2006年12月10日 (日) 23時35分

えぇ、なんとか目を開けてました。鉛筆立てに黒い油性のマジックがあったので、「のだめ」の如く、まぶたに目ン玉書くのを理性で押さえるのが大変でした。

久々のフライデー☆ディナー in いねむりねこ家はどうでしたか?美味しかったですか???ダーリンと毎週金曜日にデート?!そんなコトバamo辞書には全く載っておりませんが?なんて可哀想なんでしょう、あたくし。

「大地の子」、そんなに暗いの?全頁、マックロクロスケなの?まさか、黒で塗りつぶし…?←それじゃ、本じゃないって?

残念なお知らせですが、寝て起きたらまた月曜日がやってきます。ブルウ☆マンデーです。一夜のうちに、会社が消滅してないかな。「日本沈没」って映画があったけど、もしあたくしが監督なら確実に「会社沈没」って映画を作ります♥♥♥

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年12月10日 (日) 23時42分

そうなの、もう眠くて眠くて。カフェイン体内に注入してなんとか眠りを打破しましたが。寝不足だったので、三十路突入のオイラの顎に、ニキビと到底呼べない吹き出物が出来ちまいました!い、痛い…。仕方ないのでオロナインをしこたま塗り込んでおきました。

あたくしもあんまりくらーい本読んでないなぁ。今は、「ウルトラ・ダラー」読んでるところ。ずーっと前に買ってたのに他に読む本があって後回しになってて。確かハルイチさんも面白い、ってカフェイレで言ってたよね♪同時テロ9.11のとき、NHK前ワシントン支局長でテレビにずーっと出てた人が作家なんだけど、なんだか気になる顔な人だなぁ…と思っていたらまさかその人が「ウルトラ・ダラー」の著者だったとは!

村上春樹…?ああ、「ノルウェイの森」書いた人か。あたくし読んだことないなぁ。そんなに不可解な話書くの?意味分かんなかったら面白くも何ともないもんねぇ?!

「悪魔の飽食」、スゴイでしょ。旧満州の悪名高き731部隊の話なんだけどね、初っ端から衝撃的で。平和ボケしてるあたくしは最後までは無理だったよ。


投稿: スーさん♥ | 2006年12月10日 (日) 23時58分

『会社沈没』『会社タイタニック』『会社アルマゲドン』
ぜひぜひ作ってーーーー!!!
絶対観に行くから!
それまでにはダーリンなんとかして、みっけないとな・・・。

投稿: いねむりねこ | 2006年12月11日 (月) 12時59分

どうする???このあたくしが監督すると、死人の山!山!!山!!!ができそうですけど?!いいですか?!涙なくては語れないよ、観れないよ。ちなみにあたくしは号泣すると、涙と鼻水が勝手にコラボするので、この世のものとは思えない不細工っぷりになります。ダーリンとはそんな映画見に行けない。百年の恋もさめちまうぜ。

ハッ!こないだの結婚式で「amo感激!」(←秀樹、感激!の要領でお読みください)とばかりに泣いちまったんだけど、自分の泣き顔は自分で見れないじゃない?人様に見せられる顔だったんだろうか。不安だ…。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年12月11日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/4431278

この記事へのトラックバック一覧です: ダークな気分に浸れる本。:

« テンションの大波小波。 | トップページ | Happy Weddingの片隅で事件。 »