« 青き森の白い冬。 | トップページ | テンションの大波小波。 »

2006年11月19日 (日)

お洒落は我慢大会。

「ツーリング納め」ということは、今年はもうライダー封印ですか?確かに風をきって走るライダーを観察していると、ほとんどが機能重視派。オッシャレー♥ないでたちで疾走するライダーもごく僅か生息してはいますがほとんど見かけません。

お洒落は我慢の連続…分かります、その通りです!痛かったり、寒かったり、暑かったり。外反母趾気味の足に先の尖ったヒールは大敵!!!かなり骨に悪いけど、見た目重視で痛いの我慢して履いちゃうし、シャツのボタンを開けた方がカッコイイ!と思えば、北風が吹いて確実に凍えるの決定!でも開けちゃうしねぇ。マフラーをぐるぐる巻きすぎて窒息寸前になってみたりとあたくしの場合、誰とも「血の約束」(←ってかハルイチさん、北原さんとの契約書に血で名前を書いたんですか?)を交わしてないので、機能重視でも全く構わないのに、自己満足のおバカさんなんです。

ハルイチさんの言う「パッチ」の意味が分からず「?」がイッパイ。「パッチ」って何???で、頭をよぎったのは「かゆみ止めパッチ」。寒いのにかゆみ止め…?コレ、絶対に違うな…。でようやく分かりました。要はおやっさん御用達の「股引」なのね、「猿股」なのね。(←スーさんアリガトウ♥)せっかくのオモシロ文章あたくしの無知で台無し!そうやって言ってくれたら一発!だったんだけどなぁ。若しくは女子用語な「レギンス」とか。イマドキは「スパッツ」って言ったらイケナイんで。まぁ、昭和お洒落用語では間違いなく「スパッツ」ですけど。

カフェイレでお酒を呑まない方が体にイイ!とおっしゃっていたハルイチさん。まさか章太郎さんと居酒屋くんだりまで出かけて最後まで「あったかい味噌汁」で済むわけがないですよねぇ?2杯目以降、体の中から暖めたのは熱燗又は芋焼酎(お湯割り)ですか???

|

« 青き森の白い冬。 | トップページ | テンションの大波小波。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

昔は私もおしゃれは我慢!でしたが最近は我慢が出来なくなって来てます。楽なほうへ楽なほうへ。。。たくさん歩くであろう時は常にスニーカーだし。寒がりなのでボタンは閉めます(苦笑)
amoさんが「パッチ」を知らないとは・・・意外?!
絶対、知ってそうなのに。。。。。

投稿: gaju | 2006年11月19日 (日) 14時53分

ええ!?ヨユーで「スパッツ」言うとります、いねむりねこ♪でふ。
「パッチ」知ってましたねー。なんか祭りの法被を着て神輿担いでいるハルイチさんビジョンが脳裏に浮かびました。

昭和お洒落用語講座(講師:いねむりねこ)
美容院を「パーマ屋」、
タートルネック、ハイネックは「とっくり」、
ハンガーは「えもんかけ」
呼ぶことは当たり前なのです。

投稿: いねむりねこ | 2006年11月20日 (月) 12時26分

え~~~~っ?????amoさんがパッチを知らないとは・・・うっそ~ん(笑)
ももひきよ~これからの季節恋しくなりますねぇって履かないわよ。でもパジャマの下に余裕でスパッツは履きます。
いや・・だって寒さには勝てん。ちなみに、パジャマの上にははんてんが登場します。あしからず・・・。

投稿: るいるい | 2006年11月20日 (月) 12時48分

確かに先のほっそ~い靴は長時間歩くとキツいよね
タートルネックも大嫌いな私は、いつも胸元すーすーですわん!見てる方が寒いって言われる(笑
パッチって関東じゃ言わないのかな???
ビックリしちゃったよ
股引もあんまり今じゃ言わないよねぇ~(言う?)
スパッツって普通に言うよ!レギンスって何???
じゃ、ババシャツって知ってる?

投稿: すみか | 2006年11月20日 (月) 22時23分

嗚呼、もう我慢の限界?gajuさんは我慢大会卒業しちゃったのね…。あたくし、いい年ぶっこいてまだ頑張ってますが。今日も編み上げブーツを久しぶりに履いたらすっごく重くて奴隷気分満喫。足かせ付いてるの、コレ?みたいな。靴下が薄かったからちょい靴擦れの嬉しくないオマケ付きだし。でもあのブーツなら満員電車で確実に勝てます♥←鬼の発言。

えー?えー??パッチって有名なのっ?本当に???あたくしマジ知らなかった…。

投稿: gajuさん♥ | 2006年11月20日 (月) 23時53分

ちょっとーっ!ハルイチさんのラジオが始まってからまた腹痛注意報。何も始まってから痛くなるこたーないやんけ。なんだよ、何の罰だよ?お陰様で罪を償って綺麗な体になりましたけど。

ウフフ♥あたくしってばちょいカッコつけて「レギンス」でまとめてるよ。でも気を抜くと一気に「スパッツ」になるけどね。

「パーマ屋」懐かしいっ!さすがに最近とんと聞かないなー。でもそんな昭和な発言大好きだし、通訳いりませんがな。

お祭りの法被の下に穿くのも「パッチ」っつーの?いねむりねこさん、生まれは台東区浅草で三社祭ラヴ?勉強になった!ちなみにあたくしはお神輿ワッショイ!では担ぐことはできません。…だって肩の位置合わないもーん。

ラジオちゃんと聞いた???

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年11月21日 (火) 00時00分

えぇー?先生「このパッチはテストに出るぞ!」って言ってた?全国模試に出た?なんでみんな知ってるのー?みんな知らないと思ってたのにぃー。なんかちょっぴり疎外感。せっかくのオモロイ話を台無しにしてしまったハルイチ様に申し訳ないっス!!!

パジャマって寒いもんねぇ。すきま風(BY杉様?)がピュウピュウ入ってくるっ!よってパジャマ着ません。ネグリジェも着ません。浴衣も着ません。(ちなみに旅館の浴衣はみんなが西郷どんになるキッズサイズがジャストサイズ!)やっぱり冬はフリース愛用者♥嗚呼、でも「どてら」懐かしくてちょっと着たいかもっ!!!

投稿: るいるいさん♥ | 2006年11月21日 (火) 00時05分

スーさんも外反母趾気味?!なんかね、前よりますます骨が出っ張ってきた。コレってかなりマズイのでは?と思いながら履いてしまうおバカamo。そして靴を脱いだ翌日くらいに急に骨が痛み出すおポンチamo。危険?

スーさんタートル嫌いなの?いつもセクシーダイナマイトで攻めてるの?ワオ♥ちょっとあたくし凹凸の特に凸が足りないんで仕舞っておきます…。

イヤ、どうやら「パッチ」を知らないのはあたくしだけのようで…。そんなに有名なのー?「股引」や「猿股」も日常会話に出てこないよねっ?おやっさん達に混じれば話に出てくるのかな?ウチのオヤジに聞いてみよう!…ってか穿いてやがった。

「レギンス」=「スパッツ」だよ♥「スパッツ」よりコ洒落た感があるけど、まぁ見せられる「股引」っつーことよね。だけどアレ、9月くらいに穿いてる人見かけたけど、芽が出てきそうじゃない?あ、お洒落我慢大会に参戦してた人なのか。

ババシャツ?知ってますがな!どうしてもインナーシャツと言わずにババシャツと答えます。冬のお友達♥

投稿: スーさん♥ | 2006年11月21日 (火) 00時12分

もうもう!amoさんセクシーダイナマイトって!
一人笑い転げてる私変なやつだからぁーー
勿論私だって凸なんて全くありゃしない!
1日だけでいいからボヨヨ~ンになってみたいでっす

あ、amoさんババシャツ着てる
私、それも嫌い・・・
なんか窮屈じゃない?でも今年は手が出そうですわ

投稿: すみか | 2006年11月21日 (火) 00時19分

あたくし、スーさんのブログにお邪魔して落書きして帰ってきたらスーさんからのコメントが増えてたわ。

ダイナマイト★バデーを惜しげもなく見せつけてるのかと思っていたら、あらやだ。お仲間?狸&犬顔にパットが親友…似過ぎているわ、あたくし達。あたくしも一度でいいから「超走るのに邪魔ー」って髪をかきあげながら言ってみたい。イヤ、全く早く走れますけど。

スーさんはババシャツは友達じゃないのねっ?あたくし、見えないから着ちゃうよ!アレ?それじゃお洒落我慢大会に出る資格ナシかしら?!今年ババシャツ★デビュウする(かも?な)スーさんに。ユニクロのババシャツはオススメよ!あったかいし、モコモコしない、そして安い!なんてたって近年稀に見るチビッコ☆amoにもジャストなSサイズがあるんだもーん!…ってこんなところでババシャツについて熱く語るあたくし…ババア化現象が果てしなく広がってます…。くすん。

投稿: スーさん♥ | 2006年11月21日 (火) 00時53分

おはようございます、いねむりねこ♪でふ。
ラジオちゃんと聞きましたよーーー!!
夜中(いねむりねこにとっては)に部屋からもれる不気味な一人笑いの声が、怖かったっていねむりシスターが言ってた☆だって、おもしろかったんだもん!

ツアーやっぱり来年ですかぁ。年末ないかぁ、シュン・・・。

投稿: いねむりねこ | 2006年11月21日 (火) 08時15分

スパッツ!スパッツじゃ~!!!
いくらスキミーが流行ろうとアタクシにゃ縁のない話。腹冷やさんように!腹しめつけんように!ヘソもだすっぽり隠れちゃうパンツ生活突入です!!!
妊婦服もお坊ちゃま生む頃と比べたらめっちゃお洒落になってきたよ~!でも、妊婦服あんま買う気になれんのよ。一時的なもんだしね~。今年はロングコートがメイン上着になりそうな予感。
あ~。バイク乗りたいわ~!鼻水飛ばしながらでも良いから乗りたい!!!

投稿: 羽音 | 2006年11月22日 (水) 00時19分

こんばんにゃ♥amoです。

イヤーっ!気づいたらいねむりぶっこいてたのっ!オールナイトニッポンだっつーのにオイラは何をしてたんだか。でも今はお目目パッチリっ!起きとります。

あたくしも深夜だろうがお構いなしに笑ってた♥♥♥不気味っ!

ねー?今年ツアーやるかなぁ?と思っていたあたくしの目論見、見事玉砕っ!立ち直れない…。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年11月22日 (水) 02時20分

確かに妊婦さんって可愛いの着てるよねー!友達が妊婦用のジーンズ穿いてて「ンなモンもあるんだー」と妙に感動したっ!!!あたくしも妊婦になったら穿こう!と思っていたけど、全く妊婦になれないんですけどー?羽音っち、冷やさないように気をつけてねーっ!!!

バイクは…目出度く身ふたつになってから乗りなさいっ!ってさすがに今乗ろうとは思ってなかった?でも風切って走るの気持ち良さそう♥多分あたくし、足地面につかないけど。くすっ☆

投稿: 羽音っち♥ | 2006年11月22日 (水) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/4237433

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落は我慢大会。:

« 青き森の白い冬。 | トップページ | テンションの大波小波。 »