« 追い詰める男と逃げ惑う女。 | トップページ | お洒落は我慢大会。 »

2006年11月16日 (木)

青き森の白い冬。

冬の弘前、雪の弘前。勝手なイメージはトレンチの襟を立てた男と女が佇む街…ほぼ「演歌の花道」の世界からの引用ですね。イヤ、弘前について語るどころか、青森にすら行ったことないんです。未知の地、青森。

同期に弘前出身者が居て、東京での新人研修のとき故郷★弘前をえらい勢いで褒め称えていたことは覚えています。しかしながら青森より更に北上する支店勤務の彼とはもう何年も会ってないので、弘前についてこの先聞けるかどうか…。

前々から青森には興味がありました。ハルイチさんは冬の弘前に心を奪われているようですが、あたくしが興味津々の場所。その名は「恐山」!青森と言ったらこれしかありません。イタコの口寄せをこの目で見てみたいなぁ、と。あたくしの場合、演歌の世界よりもオカルト☆ワールドに心がときめいてしまいます。今調べてみたら「日本三大霊山」(恐山・高野山・比叡山)「日本三大霊場」恐山・白山・立山)「日本三大霊地」恐山・立山・川原毛)のどれにも当てはまる「恐山」!霊的パワーを存分に感じられそうな恐山!!凄すぎっ!!!コドモの頃、今は亡き丹波哲郎監督の「大霊界」という映画を観ましたが、「恐山」ってそんなトコロなんですかね…?あ、でも「恐山」ってば冬は閉山しちゃうのね。さすがは北の地、豪雪地帯。それにしても誰か一緒に「恐山」行ってくれる人いるのかな。「みちのくひとり旅」は場所が場所なだけにちょい避けたいしな。「恐山行かなーい?」なんて直球勝負ではなく、「みちのくらなーい?」ぐらいの変化球で攻めてみたいと思います。冬の弘前…何が旅人の心を捕らえて離さないのか、皆目見当もつきません。…ゆきんこ?

現実逃避に選んだ地に弘前は素敵な選択かもしれませんが、現実逃避に「恐山」はどうですか?本当に逃避行しちゃいそうですけど。…あの世に。

追伸:新曲3曲聴きました♥どれもポルノっぽいし、いい意味で裏切ってたりして甲乙つけがたい…。イヤ、負け犬はやはり切ない「ライン」にズキューンと胸打(撃)たれたのでした。

|

« 追い詰める男と逃げ惑う女。 | トップページ | お洒落は我慢大会。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

アタシもみちのくりたぁ~い(笑)そうそう、きっとゆきんこに会いに?もう3曲も聴いたのね。アタシはお楽しみは来週までとっておくわ・・・
あ。。。先日、ポンすけのライヴ行ってきました。ただすけくんゲット計画着々と進行中。。。ふっふっふっ・・・

投稿: るいるい | 2006年11月16日 (木) 12時02分

なして弘前なんでしょうね~?
まさか本当に恐山???こわー
amoさん、やっぱ恐山行きたいんだ?妙に納得(笑
でも絶対怖いですって!
占ってくださる方が怖いって(失礼な)
そういや一昨日、うちに妙なやつが来ましたよ
和室のふすまを開けたり閉めたり
いや、私は家に一人だったんですけどね・・・

投稿: すみか | 2006年11月17日 (金) 00時03分

さすがamoっち。弘前はそんな恐怖にたどり着いたか・・・。恐ろしきamoっち。
んで、羨ましいわ~。新曲聴けるなんて♪アタクシはまだ来週までお預けやなぁ~。でも、楽しみかも★

投稿: 羽音 | 2006年11月17日 (金) 14時18分

恐山のイタコに聞きたい・・・。
「アタイはいつになったら嫁に行けるんじゃーーー!!」
さすがの恐山のイタコにすらその答えは、
「・・・・(沈黙)」
それだけは!!それだけはカンベンして下さい(号泣)。

この間はホントありがとうございました♪
そうですね、ズキューンどころかドリルで穴開けられたいねむりねこでふ♪

・・・・明日、スペイン坂行ってまいりやす。

投稿: いねむりねこ | 2006年11月17日 (金) 17時27分

寒くなりました。風邪などひいてないですか?当方、かなりな風邪っぴきです。るいるいさんも気をつけてくださいね♥

北海道はでっかいどう!なら何度も行ったことあるんだけど、東北にはとんと縁がないあたくし。昔っから「恐山」に興味があったんだけど、旅行先決めるときに「ドコ行く?」「恐山!」とはならず今に至ってしまった。るいるいさんもみちのくりたいですか?ココ関東からもえらい遠いですけど、るいるいさんがみちのくるためには…霊をたずねて三千里ですね…。イヤ、るいるいさんは別に霊に逢いたかーないのか…。

ライブどうでした?楽しかったですか?それにしてもゲット計画気になります!ソレ実行したらあたいもハルイチさんを手に入れることはできますか???着々と進行しているゲット大作戦!続きを楽しみにしてます♥

投稿: るいるいさん♥ | 2006年11月17日 (金) 23時56分

本当に謎!ですな。何故弘前…?しかも冬限定って?!来年ハルイチさんが弘前に行かないとこの謎は解けないってことかぁ…。先は長いなー!

行きたいよ!行きたいですとも「恐山」。なんか東北地方にあるのがまたそそるわよねぇ♥コレが南国にあっちゃー、気分じゃないもんっ!

スーさん家ってば呼んでもないのにやってくる人影があるの?えぇぇーっ?!勝手に入って襖で遊ぶなっ!って感じかしら。あっ、口で言ったって分かる相手じゃないよね…。そんな日常が慣れっこになってるスーさんがスゴイんですけど?

投稿: スーさん♥ | 2006年11月18日 (土) 00時01分

久しぶりぃー!どう?体調は???寒くなってきたから風邪に気をつけてね!イヤ、マジでこのウィルス強力っ!超迷惑っ!!

弘前で話が広がらなかったあたくしは、興味津々の「恐山」に手を出してしまいました。羽音っちは「恐山」に興味ナシ?!ま、ある女子のが少ないわよねぇ。

羽音っちの地域はカフェイレをリアルタイムで聴けないもんね…。でも発売までもう少し!!!

投稿: 羽音っち♥ | 2006年11月18日 (土) 00時05分

その質問イタコにしちゃう…?霊的パワーを使っても答えが出なかったら…立ち直れない。そんな恐ろしいこと聞けませんって。一体あたくし達の何がイケナイというのかしら…?至って普通の女子だと思っているのに。←と言うと必ず周りから「普通じゃないっ!」と言われちまいますが。

ドリルで穴開けられたら失血多量でお陀仏ですよっ!

おっ、「スペイン坂」当たったの???あたくしの分も楽しんできてね♥そして麗しのハルイチさんに「愛しています」とお伝えください。←そんなのごめんだってか?感想聞かせてねー♥♥♥

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年11月18日 (土) 00時09分

ごめーん♪
アキヒトさんに「愛してます。」念こめてきちゃいました☆
もちろん、いねむりねこ念力で~。

あ、メールありがとうございます!
うしゃっ。これで来週の発売日まで生きられるわ!

投稿: いねむりねこ | 2006年11月18日 (土) 17時00分

念力効いた???でもすっごいね!最前列ど真ん中っ!これはマジ、念力効いたんじゃないのーーー?ちなみにあたくしがそんな怨念送ると、ハルイチさんは途端に悪寒を感じて去ってゆきますが…。

ポカリ★ライブに外れた同士、運なき仲間?と思っていましたが、あたくしより一歩リードしたわね。超羨ましいっ!!!

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年11月18日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/4186577

この記事へのトラックバック一覧です: 青き森の白い冬。:

« 追い詰める男と逃げ惑う女。 | トップページ | お洒落は我慢大会。 »