« 発見!ロリィタ・XY185。 | トップページ | Wendy…の悲劇。 »

2006年10月 1日 (日)

在りし日の思ひ出、栃木。

それにしても2ヶ月近く休みナシって…。ソレって「ハネウマ」じゃなくて、「バシャウマ」なんじゃ…?!

「飲むなら乗るな、乗るなら飲むな」ですね、正しく。しかしこんなにも酒気帯び運転が世間で横行してるなんて思いもしませんでした。いくら自分が気をつけていても車の方から飛び込んできたら…ゾッとします。そう言えば深夜の首都高速上り車線で車が横転してるの見たことありますけど。太陽にほえろ!(←古っ)の撮影でもなかったし、どういう運転したら車の天地が逆さまになるのか?って話です。アレ、運転手に怪我なかったのかなぁ。2時間ドラマなら確実に血だらけで死んでますよね?

ようやくウェンディちゃん(仮)で栃木を楽しんできたようですね♥「いろは坂」を華麗なるドラテクで走ってきたんでしょうか。三半規管の弱いあたくしに峠道の良さはとんと分かりません。景色を楽しむ前にお陀仏です。「こんな自分がかっこいいと思いすぎ違反」…素敵です♥ロケンローラーたる者、Goodな意味で自分に酔いしれなくちゃ!!!

日光へ行ったと言う事は観光スポットに「華厳の滝」も入っていますか?自殺の名所と言われるくらいの滝ですから、そりゃもうカナリな水量。滝壺へ思い切って飛び込めば絶命間違いなしだと思われます。

同期と日光方面へ旅行したときのこと。いるんですね、雨女。…確かそちらも雨には縁があったような…?世が世なら神の使いだと崇められた「雨乞いの巫女」と呼ばれるくらいの雨女で。一緒に旅行すればたちどころに雨が降ると言う100%の雨女っぷり。当然日光観光も雨模様でした。「雨具だけは忘れるなっ!」を合言葉にみんな雨具の用意は万端。次は「華厳の滝」という頃になって雨脚は更に強くなり、ほとんど豪雨。元々「日本三名瀑」のひとつなので轟轟と流れ落ちる水しぶきは壮観なのに、豪雨も手伝って安全な場所から眺めているはずのあたくし達まで生命の危機を感じるほど。ある意味貴重な体験ではあったものの、まだ死にたくないっ!と早々に「華厳の滝」を後にしたことを思い出しました。他にもいろんな観光スポットを廻ったはずの日光の旅。しかしながら命を削って(?)眺めた「華厳の滝」のインパクトが強すぎて、他をほとんど思い出せない有様です。

ホワイトアウトや豪雨に見舞われる天災&飲酒運転などに巻き込まれる人災。運転とは常に危険と隣り合わせです。ライダー☆ハルイチさん、事故にだけは気をつけて日本全国のワインディング☆ロードを堪能してください♥

追伸:「アポロ 広島弁Ver.」輝く第1位、オメデトウゴザイマシタ♥♥♥

…今の今まで「霧降高原」を肉食の食いしん坊万歳!なあたくしは「霜降高原」って読んでました…。とろけるお肉の名産地なのかしら?と。バカにも程があります…。

|

« 発見!ロリィタ・XY185。 | トップページ | Wendy…の悲劇。 »

ぽ♥」カテゴリの記事

コメント

amoさん…ぢつは…アタシも…霜降だとばかり…どおりで地図探してもなかった(笑)

日光アタシも行ってみたい観光地の一つです。いろは坂、バイクでのぼるのが夢だったのに、ハルイチスキーに先越されてしまったわん。ってバイクも免許も持ってないけど…だって漫画の中でいろは坂をバイクで颯爽と走る男子がかっこよかったんですもん。

太陽にほえろもだけど、西部警察も迫力満点ね。バイク事故のニュースをテレビで見るたびにドキドキしちゃう。ハルイチスキーには気をつけていただきたいものですね。

投稿: るいるい | 2006年10月 1日 (日) 11時30分

ウフフ♥やっぱり似てますね、あたくし達!するってーとるいるいさんも肉食派?「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスの骨付き肉に心奪われたひとりですか?←古っ。

るいるいさんはまだ未知の土地なんですね、日光。生まれも育ちも関東のあたくしは、小学生時代の修学旅行先が日光でした。確か「華厳の滝」で心霊写真疑惑があったような…?でも「日光東照宮」は一見の価値アリです!「眠り猫」のあまりの小ささに驚いてきてください。

いろは坂をナイスな男子が颯爽と走る漫画…?ちっとも思い浮かびません。どんな漫画ですか???

投稿: るいるいさん♥ | 2006年10月 1日 (日) 12時28分

amo師匠と同じく三半規管がほとんどハタラカナイいねむりねこも、あの時は生死の境目か、この坂を上りきったらたどり着くのはあの世か!ってなくらい悲惨な目にあいました。ええ、酔いました。酒や自分に酔うのではなく、バスに酔ったのですよ。嵐に遭遇したタイタニックばりにバスは蛇行をくりかえし、いっそ海に・・・ではなく車外に飛び降りたほうがなんぼかマシ!!とマジに考えましたよ。
こんなけ乗り物に弱いいねむりねこ、しったがって遊園地のアトラクションはほとんど適応できません。ジェットコースターもフライングパイレーツもコーヒーカップも「速い」「回転する」「蛇行する」「揺れる」はまさにねこをも殺すウィークポイント。
あ♪でもアキヒトさんが一緒にジェットコースターに乗ろうって言うんだったら、ゲロ袋装着してでもその後昇天しても私は命はって乗りますよ♪

「アポロ 広島弁Ver.」一位!も当然メデタイですが、なにより聞かせてくれてホンマありがとーーーーー!今まで聞いたことなかったんですよ。ツチノコ以上に私にとって幻であった広島弁Ver.!生きててヨカッタ♪母ちゃん、この世に生んでくれてありがとーーー!
なんだか、シークレット出演であったため告知できなかたんだそうですね。私も過去映像ちょびっとかなーて思ってたらうっかり忘れそうになってて。出かける寸前に思い出して急いでいたから録画するか迷ったんですが、そこは神様の啓示があったんでしょう、録画して出かけたんです。深夜いろんな人のブログ読んでたら、生出演!・・・・アポロ 広島Ver.・・!て書き込みがあったんで、震える手で再生ボタンを(急いでいたのでロクに確認せず録画予約したので)押しましたら、うがーーー!ほんとに広島弁で歌ってる!!

はっ!気がついたらこんな長文になってしまいました・・。なんだか自分の部屋(ブログ)にいるようなあまりの居心地のよさについつい・・・。

投稿: いねむりねこ | 2006年10月 1日 (日) 14時53分

好きですとも、好きですとも。あの骨つき肉、ついでに言うなら輪切りにした肉もありませんでしたっけ!?

漫画はねぇ、アタシオタッキーになってしまうけれど、やじきた学園道中紀ってのがあって、中で一時日光が舞台だったのです。その中で金持ち外国人男子が、いろは坂をブルルルンと…気にしないで。

華厳滝は心霊写真の特集ぢゃ必ずでてきますよね〜怖ぁぁい。でも東照宮のニャンコ見たいの。笑った目したぞうさんもいるよね?確か。

投稿: るいるい | 2006年10月 1日 (日) 14時59分

amoっち~!さすがじゃ~ん!「霜降」素敵~♪
ご存知かもしれませんが、アタクシかなり強行突破ではあってもけっこうあちこちプチ旅行をしてる方。だいたい一泊が精一杯なので、めっちゃ遠くってわけにはいかないけど、唯一あんま行ってない地域が関東なの。何故だかわからんが、あんま行きたいと思った事がない。日光もあの建造物を拝見したいとは思っても、強行突破までして行こうとは思わない・・・。でもでも、彼が行ったとなっちゃぁ~ね~。この冬の旅行は関東が視野に入るかも!?
ウチって年に何回、この強行突破してるんやろか・・・?ブログに書いてないだけで、他にもけっこう行ったりしてるし・・・。なんか怖くなってきた。

投稿: 羽音 | 2006年10月 2日 (月) 17時09分

いねむりねこさんも三半規管がダメダメ派でっか?!まぁ♥気が合うこと。

遊園地のコーヒーカップとかメリーゴーランドなんて最悪だよねー!あんなグルグル廻ったらゲロゲロゲーまで廻るっつーの!←隣の人可哀想。でもね、いねむりねこさんよりあたくしはまだ大丈夫で、フライングパーレーツやジェットコースターならOK牧場です!ちょっと内蔵口から出ちゃった♥ぐらいで。でもさ、好きな男子とそんなグルグル☆マシーンに乗ろうモンなら、あたくしのこの世のものとは思えない形相に百年の恋も冷めるどころか逃亡されそうですけど?!そこまでOPENにするには二度と逃げられない呪いをかけてからじゃーないと乗れねーなー。

あたくしも「アポロ 広島弁Ver.」観れて良かったっス♥この際、ハルイチさんがヒトコトも喋らなかったのは置いといて。はるか昔、音楽に力を入れていたTVK(神奈川テレビ)で初めて「アポロ」のPV観たときの衝撃は忘れられない!頭から離れないフレーズとともにアキヒトさんのパツキン。まさかその歌が広島弁となって戻ってくるとは、あのときのあたくしは夢にも思わなかったですぞ。

ココでは「100字以内で」とか制限はないので心ゆくまでお書きください。ホラ見て♥あたくしも超長文!

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年10月 3日 (火) 00時55分

輪切りの肉…?そんなのありましたっけ???輪切りの肉と言うと、どうしても「人体の不思議展」で観た献体の半永久的人体の輪切りを思い出してしまいます…。

「やじきた学園道中記」名前知ってます!残念ながら名前だけで読んだことないんですけど。アレって「いろは坂」出てくるんだー。でも昔読んだ漫画に「萌え~」ってなりますよね♥あたくしは「悪魔の花嫁」かなぁ。小学生の頃に読んだんですが、多分アレから美しい男の虜になった気がします。デイモス、めちゃ美しかったんで♥その後、小学生のamoは現実の美貌の男子「京本政樹」に目覚めるわけです。

ニャンコ可愛いですよ♥…ちっちゃくて。ぞうさんいましたっけ?なんとなーく覚えているアレがそうなのかな?「見ざる言わざる聞かざる」のサル三兄弟(?)もいましたよね。熊本からじゃ…カナリ遠いですよね…。

投稿: るいるいさん♥ | 2006年10月 3日 (火) 01時01分

肉食amoはとろけるお肉に目がないので、思いっきり「霜降高原」と読んでました!!!…バカじゃん???

そうだよねー、ちっこいお子が居たら強行突破しかないよねー。関東の見どころって何だろ?温泉とかだったらわざわざ遠い関東まで行くこたーないしねぇ。関東で誇れるモノ…なんだろ?あたくし?!←バーカ!って感じよね?でも日光はいろいろ見るところあるから一度行くのはいいかもよ?

でもさ、旅行できるときにしといた方がいいよ!それが一泊の強行突破でも!あー、どっか行きてーなーっ!!!

投稿: 羽音っち♥ | 2006年10月 3日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発見!ロリィタ・XY185。 | トップページ | Wendy…の悲劇。 »