« Wendy…の悲劇。 | トップページ | 諭吉の束。 »

2006年10月14日 (土)

赤っ恥、amoっ恥!

友達が二人目出産。ってか、彼女に限らず友人達は二人目をポーンと産み落とし、早々に打ち止め。そんな彼らは次にコマを進め、家 or マンション購入続出。絵に描いた幸せ家族の団欒がそこら辺にゴロゴロしてんの。結婚のご祝儀が落ち着いたら、今度は出産祝い(1人目)。すぐに続・出産祝い(2人目)と続き、ここ最近は新築祝い。何?この幸せウェーブの嵐。数々の波に乗り遅れたこの負け犬から搾り取るだけ搾り取るおつもりですか?(←被害妄想炸裂中)オイオイ、ばら撒いた分は取り戻せよ、amo!…ってイカン、イカン。話が逸れとる。(↓↓ さぁ!ココから無駄に長いですよっ! ↓↓)

で、話を戻すと友達が二人目出産。一人目もおんなじ病院で出産してるし、方向音痴機能を搭載したあたくしですが「任しときなっ♥」くらいの勢いで意気揚々と。余裕で着いた病院受付で「すみません、Yさんの病室は何処ですか?」と聞いてみた。予想を裏切り白衣の天使は「?」顔。「Yさんですか?…Yさん、Yさん…?そんなお名前の方は入院していませんけど?」えーっ!?ちゃんと旦那さんから「amoちゃん、生まれたから逢いに来てねー♥」って連絡貰ったしっ!!!と、漫画ならココで看護婦の横に電球が光輝く絵が描かれちゃうんだけど、「もしかして○○病院に来たのではありませんか?こちらは△△病院ですが」とな。うっそーっ!同じようなところに病院作んじゃねーよっ!!と自分の方向音痴を棚に上げ上げのあたくし。アンタ、一度この病院に来てんだよね?…疲れたな…。←疲れすぎて恥ずかしさがぶっ飛んでいる。

夏のイベント、河原でBBQでの出来事。肉・肉・肉・肉・肉・野菜という素敵な響きを感じながら目に優しい景色でお肉をいただく。旨い!のヒトコト。日も暮れてきて、片づけを始めるKちゃんの様子がおかしい。タダゴトではない痛がり方に救急車を呼ぶことになってしまったのだ。河原まで3台の車で分乗してきたのだが、無免許amoは(役に立たないので)強制的にKちゃんに付き添い、救急車に乗り込むことに。救急隊員の見事なハンドルさばきで病院に到着し、すぐにKちゃんは担架で運ばれ診察室へ。ひとり残されたあたくし、病院の受付で呼び止められました。

「付き添いの方ですね?それではこちらに記入をお願いします」出されたのは受付の書類らしい。「すみません、今住所も電話番号も分からないんですけど…」とココでも何の役にも立たないあたくしが答えると「分かる範囲で結構です」とのお返事。えーっ?分かる範囲って何の意味もない気がしますけど?と思いながら仕方なく用紙に向かってみた。

「名前欄」ココは完璧だわっ!(←勝ち誇るamo心の声)さらさらとKちゃんの名前をフルネームで記入。「住所欄」住所ったって番地なんて分からないけどー?アルツくんに侵されている脳みそから何とか地区まで搾り出し…気づいた。「ハダノシ」、、、オーマイガッ!!!漢字が分からねぇ。「すいませーん、ハダノシの漢字がワカラナイんですけど♥」なんていい年して聞けませんって。

違うと思われる「泰」と「奉」を消去法(みのもんた風味で言うところの50/50)にて消去。残るはamo内で生き残った「奏」という漢字。この「奏」に望みを託し「奏野市」と記載。なんか、ソレっぽいじゃん♥コレで良し!提出、っと。他の友達も合流し、Kちゃんの具合もそれほど悪い状態じゃないことを知り、ご家族に挨拶を済ませ早々に退散することにした。で帰りの車で見かけた看板に愕然。正解は「秦野市」。くーっ!惜しい!ってか惜しくても字、間違ってますから!バカ丸出しのあの書類、書き直させて…。

ある日後輩のHさんが不注意からズッシリ重みのあるデカ金庫に指を挟んでしまった!近くの診療所まで付き添うことに。当然彼女はすぐ診察室へ、受付に残されるあたくし。「付き添いの方ですね?こちらに記入をお願いします」またっ?でも会社の住所書けばいいし、大丈夫じゃん♥と思って用紙に向かう。初っ端の記入項目、彼女の苗字を思い出し…嫌な予感…的中っ!なんで難しい方の「ハマ」なのー?さんずいの先は…。いい年こいて「すいませーん、ハマって漢字の難しい方ってどんなんでしたっけ♥」なーんて聞けやしない。仕方ねぇ。ぐちゃぐちゃにして誤魔化しちまえ!正解は「濱」。彼女の指も大事なかったのでそのぐちゃぐちゃ(苗字)の用紙を提出して早々に診療所を後にしました。

最近左眼の調子がとんと悪い。あっかんべーをしてバーコードがないのを確認。ヨシ!無しっ。(←当たり前)メガネっ子にはもう厭きました。でもアンタ、病院の受付無事に突破できるの???お気づきでしょうが、病院の受付はamoにおける鬼門です。ロクな目に遭いやしません。…ってかお前の無知が原因なんだって?!

どうですか?こんなおバカさん。いい年ぶっこいてひとりじゃ目的地に辿り着けず、漢字も書けない。「現代のコンピュータ社会がイケナイのよっ!」って己のバカさ加減を社会に責任転嫁するところがもはや終わってますか?これでも漢字検定受かってますけど。…資格剥奪?くすっ★

|

« Wendy…の悲劇。 | トップページ | 諭吉の束。 »

ヒトリゴト。」カテゴリの記事

コメント

おお、amoさん、あたしも上司から計算ミス(←足し算。しかも2桁。)を指摘されたときは倒れるかと思いました。あれ?あたし小学校卒業したよね一応・・・。
7の段の掛け算、言いよどむ大人ってどう思います?
%の計算方法が分からなくて隣の席の女子とネットで検索する社会人ってどうよ?
アキヒトさんハルイチさんに侵されている脳みそに一般常識が入る余地はありゃしませんて♪

ほう、お友達にお子さんですか~。そういや、わたしの友人も初産で出産予定日が明日!!・・・明日といやあ、アキヒトさんの誕生日!しかも産まれて来るのは男子だそうです♪
ふふふふふ、こりゃ両親がどんな名前をつけようとも、あたしの中では「リトルアキヒト」に決まったですよ。

投稿: いねむりねこ | 2006年10月14日 (土) 14時27分

まぁ。あたくしと同類項ね♥計算ミス(二桁)をしでかしてしまうなんて!!!被害が拡大しないうちにミスを見っけたんだからいいのよっ!!!←あくまでも前向き。

ってか、7の段って非常に言いにくい。アレ、呆け防止になるんじゃないのか?ってくらい。ただいま7の段、早口にて確認中。お、一応言えたぞ。ただ…早口言葉としては落第ですけど。

ある!ある!!人には言えないおバカ事件。ヒッソリコッソリひとりで解決!が基本なのに、隣の女子と確認し合うのね。Goodな同僚をお持ちで♥

リトル★アキヒト!早く逢いたいっすね。予定日が今日なんて運命感じますがな。とにもかくにも母子共に健康なのを祈るだけです。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年10月15日 (日) 03時53分

パソコンや携帯を使う事が多くなってきて
いざ、自分で書けといわれたらオロオロする事私もあります!
すんごい簡単な字が出てこない時のあの苦しみ!
やなもんですね~

amoさん、漢字検定持ってるんですね!
すごい~
京極夏彦余裕で読めますやん(関係ない?だってコノ人の本の題名は難しい~)

今、ばら撒いてるお祝いは一括集金せねば!
豪華披露宴しちゃいましょう~☆

投稿: すみか | 2006年10月15日 (日) 20時47分

ども~、この晴れがましい日におぼーサマとのセッションで過ごしたいねむりねこでふ(法事だったんです)♪好天の為日焼けして風呂上りにおてもやんのようなほっぺをしている自分に驚愕♪です。

リトル★アキヒト誕生のお知らせはまだ来ていません。初産ですからね、予定はあんまりあてにならないのでしょう~。

ビバ☆32歳!アキヒト様お誕生日おめでとうございます!
(人のブログで祝うなっちゅ~の。)ますます男に磨きがかかり、さしずめ油ののった旬の秋刀魚のごとくおいしさを醸し出していることでしょう~。いえいえ、アキヒト様はもっと高級魚であらねば・・・え、えと、鯛?(←高級魚といえばこれしか出てこない)。
バカをさらけだしましたが、いねむりねこのイメージ(でたぞ、イメージシリーズが・・・)ではクールなハルイチ様とやっぱり油ののった熱い男アキヒト様なのです。

投稿: いねむりねこ | 2006年10月15日 (日) 22時08分

日々、「アレ!」「ソレ!」を連発している脳みそがドロドロと垂れ流しなあたくし。そんなあたくしが漢字なんざ出てくるはずもなく。いつもいつも生みの苦しみ。(←意味違うからっ!)唸りまくりです。漢字検定なんて昔受けたから、今となってはどんな問題だったのか分かりません。本当に意味ナシ。ちなみに電卓検定も持ってます♥

オイラ京極夏彦大好きー★あの分厚い本を開ける瞬間、コーフンしちゃうもんねっ!マジ、身震い。京極夏彦は天才ナリ!!!分からない漢字…?勿論分からないまますっ飛ばします♥←バカ丸出し発言。

年内にまた結婚式。人の結婚式出てる場合じゃないのに…。あたくしの幸せはいつやって来るのかしら…。←遠い目。

投稿: スーさん♥ | 2006年10月16日 (月) 23時22分

ポクポクポク…チーン?

Happy Birthdayの代わりに木魚…?でもソレってある意味忘れられない15日なのではっ???

リトル★アキヒトは未だ逢えずですか。確かに予定日ってのはあてにならないからなぁ。帝王切開なら出産日は分かるけどねぇ。元気に生まれてくるリトル★アキヒトに逢える日が楽しみですな。

ココでは禁止事項はありませぬ。なのでお祝いコメントもオッケーなのです。高級魚…?マグロ!…ハトヤ?(←ソレ、魚じゃないからっ!)もはや意味が分かりませぬ。

何はともあれMISONIコンビは脂ノリノリでますます男っぷりを上げ上げなのは間違いないのです。

投稿: いねむりねこさん♥ | 2006年10月16日 (月) 23時33分

とても人事だとは思えない!二人目。共感!恥だらけ。共感!!!良いのよそんくらい。資格っつってもね~。単車の免許持ってたって、もう何年も乗れないし・・・。ねぇ~。
お子の幼稚園に提出する紙に、アタクシの名前書いてたり、旦那の名前書いてたりってのは、日常茶飯事!あやうく、旦那様の名前の賞状が出来上がってしまうのを阻止してくれたのは、担任の先生でした。
大丈夫!誰かが助けてくれるから!(ホントかよ)

投稿: 羽音 | 2006年10月20日 (金) 00時19分

二人目に共感?!オイラちっとも共感できません。なんてったって未だ嫁に行けてねーからなっ。もうこの苗字30年付き合ってきて飽きたー!そろそろ素敵な苗字に変りたい。

もうね、恥の上塗り大得意!大人としてどうなのかしら?このバカっぷり。ま、周りは「またやらかした!」くらい思ってるだろうからちと気は楽だけど。←この慣れがいかんな…。

あははっ!ダーリンの賞状は笑った!「お片づけできましたで賞」とかそんなの???ウチの妹も保育士だからいろいろ作ってるよ!今は、七五三の「千歳飴袋」作ってる。ママも保育士も大変だね…。中堅TSUBONEはオヤジの相手で大変ですけどっ!←鬼。

投稿: 羽音っち♥ | 2006年10月23日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20089/3616002

この記事へのトラックバック一覧です: 赤っ恥、amoっ恥!:

« Wendy…の悲劇。 | トップページ | 諭吉の束。 »